SSブログ

月島もんじゃ「蔵」にてインスタ会^^ [お店(東京)]

インスタ関西ねこ部の T ちゃんが東京出張にやってきました。
こりゃ歓迎するでしょう!ってことで、今回は月島でもんじゃを食べます。T ちゃんは、もんじゃが好きで、家でも見よう見まねで作って食べるんだとか。月島でホントのもんじゃを食べられるのが楽しみだったようです^^

10 人だったのでテーブルは 2 つに分かれて 5 人ずつ。
飲める人は生ビール、飲めない人はラムネとウーロン茶で乾杯!!

いえーい

お隣のテーブルでも乾杯〜!東京へようこそー!
(とは言っても、じつは2ヶ月前にも出張で来てるので会ってるw)

たのしいよー

喉が渇いていたのでビールが美味い!

ぐびっといきます


まずは明太・もち・チーズもんじゃが来ました。
もんじゃってさ、器に盛られてるときは美しいけど、それ以降は見た目がチョットね^^;

これはキレイ

関東にゃんこ部の部長。最初は作るのには手を出さないと思っていたようですが、ほら、料理好きだから。。。やっぱり作り始めるのだ!(笑)

ガマンできないでしょw

手際よくもんじゃが出来上がっていきます。関西から来た T ちゃんの居るテーブルは、先に焼き物を始めたので、こちらのもんじゃを一緒に食べました。最初は鉄板の温度が高すぎたみたいで、すぐに焦げちゃった^^;

ありゃ

次はキノコを焼きますよぉー。キノコって水分が飛ぶまではジーっと待つんだね。
知らなかったよ。部長の料理ワンポイント講座は面白いのだ。水分が飛んだあとのキノコは、キノコの旨みがしっかり感じられるのね。

さすがにおいしい

次のもんじゃは牛すじのもんじゃ。これめちゃめちゃ美味しかったなー。
牛すじの話から、おでんの話になって、それぞれの地域で何を入れるかで盛り上がりました(笑)

美味しいよ

わたしはビールのおかわり!
お隣の A ちゃんはクリームソーダ。お店のおじさん、オーダーを聞いたときに「え!?もうクリームソーダ?」ってビックリ顔w
普通はもうちょっとあとにデザート感覚で頼むモノなのかな?

たのしそう

A ちゃんのクリームソーダを見た T ちゃんも同じものを注文。
お店のおじさんはもう何も言いませんでした(笑)

いいねーw

コーラフロートを飲んでる人も居ますよ ^ω^*

たのしいわ

こーゆー飲み物久しぶりに見たので、写真たくさん撮っちゃったわ(笑)
さて、お次はお好み焼きぃ。豆腐のトッピングだよ。

美しい

部長が手際よく作ってくれます。私たちは出来上がるのを待つだけなので嬉しい^^
しかも美味しく出来上がること間違いなし!

うふふ

部長が作ってる姿をムービーで撮ってわーわーやってるうちに
インスタで LIVE 配信も始めてますます盛り上がったのでした。

配信中

この日は2時間制だったので、お開きの時間が近づいてきました。
でも最後に注文したもんじゃがまだ来なかったので、結局は2時間半くらい居たかな?

がんばれー

お会計をしたときに、お店からお土産が!
1942年創業の浅草ペリカンのロールパンです。ここのお店のパン人気があるんだって!

おいしい

生地がしっかりしていて美味しかったな^^
今回も楽しい会になりました。みなさんありがとう!!
この日用事が出来てこられなくなった人たちとも今度は会いたいな^^

T ちゃんは 6 月にも出張があるようなので、そのときまた集まりたいです^^

ぱちり

お店のオジサンも一緒に写ったww

-----
もんじゃ 蔵
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029520/

nice!(85)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 33

りみこ

美味しそう(*^ω^*)
良いなぁ、もんじゃ!
楽しそうで何よりです
by りみこ (2017-03-19 13:44) 

リュカ

りみこさん
楽しかったですー!
そしてみんな鉄板焼き臭くなって帰りました(笑)
帰りの電車迷惑だったろうなあ^m^
by リュカ (2017-03-19 14:56) 

kick_drive

こんにちは。さすがに10人の大所帯では一つのテーブルには収まらないですよね。そうなると端っこ同士のお話ができな~い!
折角の集まりなのにそういうのは残念ですね。
お店のおっちゃん美女10人来店良かったね(笑)。

by kick_drive (2017-03-19 15:12) 

きよたん

10人でにぎやかでいいですね
お店もみんなが帰った後はシーンとした?
お好み焼きはびーるでたべるのがいいけどコーラとかも
あいそうだね いづれにしてもネコ部楽しそうです。
by きよたん (2017-03-19 16:08) 

リュカ

kick_driveさん
そうなんです。端っこ同士はオハナシ出来ないんですよね〜
大人数だとどうしてもこうなっちゃいますよね^^;
25日も集まりがあるのですが40人くらいになりそうで、それはもう自分のテーブルの周りの人と話すので終わりそうw


きよたんさん
きっと私たちが帰った後はシーンとしたと思います!(笑)
お好み焼き、コーラとも確かにあいそう^^
久しぶりのもんじゃも、美味しかったです。
やっぱり粉モノはいいですねw
by リュカ (2017-03-19 16:34) 

えーちゃん

もんじゃ美味しそうだね~
最近食べてないな。
しかし、鉄板の近くに飲み物を置いておくと温まっちゃうのが難点だよね?早く飲まないと?(^^;
by えーちゃん (2017-03-19 17:14) 

ゆきち

もんじゃ焼き美味しそう♪
猫部の活動、活発ですね(*^▽^*)
鉄板ジュウジュウの横でクリームソーダ・・・同じ泡でもビール以外思いつきませんでした^^;

by ゆきち (2017-03-19 17:18) 

YAP

楽しいお食事会になりましたね。
もんじゃはなかなかうまく焼けません。
一度地元のプロに手ほどきいただきたいです。
by YAP (2017-03-19 17:47) 

green_blue_sky

もんじゃでクリームソーダ・・・
今迄に遭遇したことはない(^_^;)
飲めない人もいるのですね。
by green_blue_sky (2017-03-19 17:51) 

侘び助

本当にすごいね~~ 出足の鈍い侘び爪の垢煎じて飲まなきゃ~~
もんじゃ焼き・・・最初・おじや・みたいと思ったよ~~
by 侘び助 (2017-03-19 18:02) 

kou

月島にはもんじゃの店がいっぱいありますよね。
もう何年も行っていませんが、もんじゃは1人とか2人より、3人以上の方が合っている気がします。
by kou (2017-03-19 18:28) 

夏炉冬扇

盛り上がってますね。飲んで食べて大フィーバー。
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 18:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もんじゃ・・食べたことが無いです。
店のオッサンが最高です。。
ナイスショット!!(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-19 19:40) 

てんてん

僕もホントのもんじゃ食べてみたいなぁ^^
by てんてん (2017-03-19 21:35) 

kuwachan

もんじゃ焼き屋さんに、クリームソーダやコーラフロートがあることにびっくり!
甘いもの好きの私でもこれはないかも(笑)
by kuwachan (2017-03-19 23:14) 

engrid

盛り上がって楽しそう、、
もんじゃ、バリエーションたくさんなのね
by engrid (2017-03-19 23:27) 

トレンダー櫻井

スゴイ楽しそうですね!(^^)!
もんじゃ美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-20 05:28) 

旅爺さん

若い人達が10人も集まると飲めや歌えの大騒ぎだったんでしょうね。楽しくワイワイが聞こえてきそうです。
by 旅爺さん (2017-03-20 08:59) 

ponnta1351

キャ!! お邪魔するたびに飲み会だ。
若いと言う事は良いですね。
by ponnta1351 (2017-03-20 09:35) 

さる1号

もんじゃ焼き、最初見た時は驚いたなぁ==)
今は好物ですが^^
お好み焼きより好き~♪
by さる1号 (2017-03-20 09:40) 

テリー

もんじゃ、美味しそうですね。
by テリー (2017-03-20 10:43) 

ふにゃいの

みなさんで楽しそうですね^^
お豆腐の入ったお好み焼き
というのもいいなぁ。
もんじゃは美味しいけど
忙しいイメージ^m^
by ふにゃいの (2017-03-20 11:22) 

ちぃ

月島!一度行ったことありますよ〜。
もんじゃはベビースターラーメン入りが気に入りました♪
美味しいんだけどね、道に落ちていたらびっくりするレベルの・・・
(汚くてゴメンネ〜・・・^^;)
お好み焼きに豆腐のトッピング?
わ〜どんな感じなんだろう!!
by ちぃ (2017-03-20 16:06) 

yoriko

インスタで友達の輪が出来て楽しめましたね
人との繋がりは楽しいですよね
もんじゃ焼きを通して楽しいのが伝わってきました
こう言う繋がり憧れます^^

by yoriko (2017-03-20 16:33) 

リュカ

えーちゃんさん
そうそう。鉄板の近くだから飲み物がぬるくなりますよねー。
ついつい飲むペースも上がる!(笑)


ゆきちさん
もんじゃやサンクリームソーダがあるとは
全然知らなかったです!
アイスを美味しそうに食べてましたよー^^


YAPさん
わたしもなかなかもんじゃが美味しく焼けないのですが
同じテーブルに上手な人がいると助かりますよね^^


green_blue_skyさん
今回のメンバー、半分くらいはノンアルコールでした^^
わたしもクリームソーダ&もんじゃの組み合わせは
初めて見ました(笑)
by リュカ (2017-03-20 21:02) 

響

これは楽しそうな会ですね。
お酒が進みそう。
by (2017-03-20 21:07) 

リュカ

侘び助さん
たしかにもんじゃ、おじやにも似てますね!^^
たっぷり食べて楽しみましたよ〜


kouさん
もんじゃやお好み焼きは少人数だとあまり種類もたべられないですよね。今回はいろんなものが食べられましたー^^


夏炉冬扇さん
とってもたのしい会でしたよー^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
え!そうなのですか?
ぜひぜひ一度もんじゃにチャレンジしてみてください♪
おいしいですよ♪


てんてんさん
東京に遊びに来たらもんじゃ決定ですね^^


kuwachan
そうなの!わたしもびっくりした。
こーゆー飲み物があるんだね^^
アイス美味しそうだったよ(笑)


engridさん
もんじゃ、いろいろな種類があって悩んじゃうから
周りの人にお任せしちゃったー^^
美味しかったです!


トレンダー櫻井さん
たのしかったですよー!
そしてもんじゃもお好み焼きも美味しかったです♪
粉ものって美味しいですよねー^^


旅爺さん
すっごい賑やかだったと思います。
周りの人には迷惑だったかなあ?^^;
でも楽しかったからOKOKOK!!ww
by リュカ (2017-03-20 21:08) 

リュカ

ponnta1351さん
あははは(笑)
いつも飲んでるわけじゃないんですけどねーw
なぜか飲みのネタのタイミングなのね(笑)


さる1号さん
わたしも始めてもんじゃを見たときはビックリしました(笑)
でもほんと美味しいですよね♪♪


テリーさん
久しぶりにもんじゃを食べました。
やっぱり美味しいです!


ふにゃいのさん
お豆腐がはいるとボリュームも増して
そしてふっくらするのですね。
美味しかったですよ!!
たしかにもんじゃは忙しいかも!(笑)


ちぃさん
もんじゃは美味しいけどとにかく見た目がね(笑)
そして写真写りも悪い!ww
ベビースター入りのもんじゃ、おいしいですよね!
豆腐が入ったお好み焼きは、ボリュームが出て
そしてふわっとして美味しいですよ♪


yorikoさん
ネコつながりで広がった輪。
とっても楽しいです。
25日にもインスタの集まりがあるのー。それは40人くらい参加するらしいので、全員とはおしゃべりは出来なそうです(笑)


響さん
鉄板を囲んでわいわい。楽しい会でした。
話も弾むしビールも進むってもんです(笑)
by リュカ (2017-03-20 21:14) 

風来鶏

牛すじってしぞーかおでんの定番ですが、焼津(やーず)おでんの「カツオの臍」を知っている人はいらっしゃいましたか?
飲兵衛には、堪らないアテですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-20 22:44) 

ChatBleu

もんじゃってちゃんと食べたことない気がするの!
お好み焼き屋さんでもんじゃもやってるとかそんなの。
豆腐とか牛すじなんてびっくりー。どんな風になるんだろう。
おでん、静岡おでんがあんなに特殊なものとは、会社に入るまで
知らなかった!あと、名古屋のコンビニで「からしと味噌」を
どうするか聞かれたのも驚いたなぁ。
by ChatBleu (2017-03-21 06:18) 

リュカ

風来鶏さん
牛すじはこっちではあまり入れないのですが
カツオの臍はもっと馴染みがないです。初めて聞きました!
名前からして日本酒に合いそうですね(笑)


ChatBleuさん
なんと!そうなのねー!
こんどもんじゃやさんに行かなくちゃね^^
牛すじは、めっちゃおいしかったのー
あの牛すじの煮込みがもんじゃになってるって感じww
お好み焼きに豆腐が入るとなんかね、ふっくら感じたよ。
地域によってのコンビニネタいろいろあっておもしろいよね(笑)
by リュカ (2017-03-21 08:40) 

カトリーヌ

美女が10人ですねo(〃^▽^〃)o
もんじゃはまだ1度しか食べたことが
ないのですが、お好みとは違っておやつ感覚で
楽しめる気がします♪
ネコが結ぶご縁がどんどん広がっていて
ステキですよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2017-03-21 15:05) 

リュカ

カトリーヌさん
そうそう。もんじゃはおやつ感覚でイケますよねー♪
関西から来たTちゃんが居たテーブルは
最初に焼き物をした以外、ずっともんじゃだったみたいです(笑)
満喫したに違いないわ〜♪
by リュカ (2017-03-21 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0