SSブログ

あおうみのおもてなし、友達編 [うちの猫あお・うみ]

ちょっと時は遡り、3月7日。インスタの猫友達が遊びに来ました。
朝から部屋の掃除で落ち着かない人間。
「なんか怪しい・・・」と2ニャンは思っていたに違いないw

不審がるうみ

12時過ぎにお友達が到着。
HちゃんとFちゃんです。Fちゃんは何度かうちに来てるのですが、Hちゃんは初めて^^
うみちゃん、緊張のあまり毛が膨らんでますよ(笑)

こわいー

それでも、ちゅ〜るはしっかり貰うのでした。

ちゅーるちゅーる

あおうみを初めて見たHちゃんは、
「うみたーーん!もふもふーー!」
「あおたーん!やっぱりイケニャン~」と大喜びw

あおは早速コロリンとして、緊張しながらも愛想を振りまいてますよ。

アピール

ちゅ~るを貰ってしばらくすると、うみは 「天袋に入れてーー」 と鳴いていたので入れてあげました。あおも入ったのですが、「あおはお客様の相手しなさいよ!」 と、うみに追い出された模様(笑)

うみは天袋

ソファーの上でちんまりと寝てました。
その顔を見て、「かわいいーー」と写真を撮るお客様たちww

かわいいもんね

ポンデリングでポンデライオン。
いやいや、ポンデあおくんだね^^

あらやだ、かわいい

お気に入りのブラシでブラッシングをしてもらったり、抱っこされたり。
それでもあおは、リビングにちゃんと居てくれましたよ。

良い子

さすがにちょっと疲れたかな?w

ありがとうね

夕方になって、うみちゃんも天袋から出てきました。
おやつをちょっと貰ったよー^^

うみも良い子

17時頃にお客様たちは帰宅。
Fちゃんはビールは飲めないので、Hちゃんと私で飲みまくってしまいました。
空瓶がズラリ~(笑)

わははは

Hちゃん手作りのオモチャです。
キャットニップ入りだよー。

かわいいね

うみちゃんも興味津々。
このあとボールを転がして遊んでいました^^

かわいいよ

たくさんのお土産ありがとうです。オヤツ美味しく食べてるよ^^
また遊びに来てね!

nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 32

aidesu

あそこの担々麺山椒が効き過ぎてない?
山椒の味しかしなかった。次行ったら山椒抜きにしてみる^^
by aidesu (2017-03-18 05:22) 

きよたん

あおくんいつもお姉さんたちに
可愛がられて人気者ですね
少し疲れたみたいだけど
それにしてもビールよく飲みましたね
by きよたん (2017-03-18 06:02) 

さる1号

ポンデあおくん、最高~♪
by さる1号 (2017-03-18 06:52) 

ぽちの輔

二人ともエライ!
うちのキジトラは
お客さんが来たら固まって動かないか
パニクって走り回ります^^;
by ぽちの輔 (2017-03-18 07:27) 

侘び助

あおくんはいつも通りのイケにゃん^^
うみちゃん超カッコいいご招待フェイス(^-^)
by 侘び助 (2017-03-18 08:12) 

green_blue_sky

接待にゃんこ、お疲れ様です。
空き瓶がすごい(^_^;)
楽しい時はお酒が進みますね(笑)
by green_blue_sky (2017-03-18 09:15) 

ponnta1351

うみチャン可愛いな~!それにしても空き瓶が凄い!さすが呑兵衛さんね。
酔った勢いで後片付けもルンルンで出来たでしょうね。
by ponnta1351 (2017-03-18 09:59) 

ChatBleu

あおくんおもてなし偉いなー。
うみちゃんは恥ずかしがり屋さんなのね。
瓶!すごっ!Σ(・□・;)
by ChatBleu (2017-03-18 10:08) 

たかおじー

ハートランドビールは美味しいですよね。たまに買って飲んでます。
by たかおじー (2017-03-18 11:15) 

まつき

ポンデあおくん、可愛い~(笑)
何やら美味しそうなビールですね~!(^^)!
by まつき (2017-03-18 12:06) 

りみこ

おもてなし係さんお疲れ様でしたね、あおくん(*≧∀≦*)
うみちゃんも疲れない程度に頑張りましたね(^-^)v
あーいつか生で2にゃんに会いたいですー
by りみこ (2017-03-18 12:07) 

kuwachan

空瓶がすごいぞー!(笑)
あおくんもうみちゃんもおもてなしだいぶ慣れてきたのかな~^^
お疲れ様・・・チュール貰えてよかったね。
by kuwachan (2017-03-18 12:46) 

風来鶏

あおくん、マダムキラーですね(^^;;
でも名ホスト役、お疲れ様でした(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-18 14:41) 

ふにゃいの

ポンデあおくんも、
緊張気味のうみちゃんもかわいいですね。
おもてなしおつかれさまでした^^
by ふにゃいの (2017-03-18 15:09) 

yakko

こんにちは。
お友達がうみちゃん・あおちゃんにメロメロだったんですね〜 !!
by yakko (2017-03-18 16:58) 

夏炉冬扇

ポンデあおくんナイス。
ビールびん沢山。
by 夏炉冬扇 (2017-03-18 17:40) 

engrid

あおくん、さすがのおもてなしイケニャン
うみちゃんは 箱入り娘ニャン
むくむくなうみちゃん ぬいぐるみみたいで可愛いな
目が緊張してるね
おつかれあおくん横倒しで、、お疲れさまです
by engrid (2017-03-18 18:07) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、おもてなしお疲れさまでした!
緊張したかな?
by YAP (2017-03-18 18:26) 

tsun

ちゅ〜るの威力がスゴイですね。
というか、本当にすきなんですね。
by tsun (2017-03-18 19:22) 

palpal

うみちゃんボワンってなってるのも可愛いですね(*^^*)ちゅ~るどこでも人気なんだなぁ(#^^#)
by palpal (2017-03-18 19:38) 

ゆきち

2ニャンズともに接客上手ですね(^◇^)
ウチのは絶対無理・・・ウ~ッとうなってコタツに隠れてしまいます^^;
ポン・デ・あおくん、商品化してほしい~♪
by ゆきち (2017-03-18 21:04) 

Chobi.H.YAOITA

ハートランド美味しいですよね♪
うちも良く飲んでます(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2017-03-19 02:13) 

リュカ

aidesuさん
あの味になれると山椒の他の味も感じるけど
山椒は確かに強いですね^^
わたしはアレが好きなのー。今度山椒ナシでの味教えてください!


きよたんさん
あお&うみ、頑張ったでしょう^^
人もちょくちょく来るので、だいぶ慣れてきたんじゃないかな?って気はします^^


さる1号さん
ありがとうー!
友達がパチリしてました^^


ぽちの輔さん
以前、他の人が来てパニックになっての脱走劇ありましたよね^^;
またあると困るよね^^;


侘び助さん
うみももう少し来客に慣れてくれると
更に嬉しいのですけどねー(笑)
by リュカ (2017-03-19 11:37) 

リュカ

green_blue_skyさん
2ニャン頑張りましたよー^^
この瓶以外に、缶ビールも飲んでるのはナイショです(笑)


ponnta1351さん
はい!(笑)
るんるん気分で片付けも終わりましたよー^^
うみ、警戒しながらもちゃんとおやつだけは貰います(笑)


ChatBleuさん
うみはどうしても隠れちゃいますね〜w
この性格は仕方ないか^^
全く出てこないよりは良い感じでしょ?


たかおじーさん
美味しいです。ハートランド^^
うちはケース買いしてるんですよー(笑)


まつきさん
キリンのハートランドです♪
これ、飲みやすくて美味しいですよ。ぜひぜひ!


りみこさん
いつか来てくださいな!^^
あおは、間違いなくおもてなししてくれます(笑)
うみもちゅ〜るがあれば出てくるよww
by リュカ (2017-03-19 11:40) 

リュカ

kuwachan
ふふふ。
この瓶以外にも、缶ビール開けてるのだ(笑)
あお&うみ、だいぶ慣れてきた感じでしょ?
そろそろkuwachan御招待計画立ててるからww
動物撮り、challengeしてみてーー(笑)


風来鶏さん
あお、やるでしょう(笑)
ニャンズホストクラブってのに入ってるだけあるのですww
(インスタ内でw)


ふにゃいのさん
うみ、緊張しながらもなでなでさせてくれました^^
頑張りましたよーー♪


yakkoさん
おもてなしを頑張った2ニャンです^^
お客様はめろめろでしたよーーー(笑)


夏炉冬扇さん
ポンデあおくん、お友達がパチリ頑張ってました^^
うまく撮れましたよね♪
by リュカ (2017-03-19 11:44) 

リュカ

engridさん
うみ、目が緊張してるの分かるでしょ(笑)
お客様が帰った後は、オモチャでハッスルして遊んでましたw
でもおもてなし頑張ったので偉いです^^


YAPさん
うみはとくに緊張してましたねー(笑)
やっぱりわたしの母親が泊まりに来るときの態度とは違います^^;
でも頑張りましたよーー^^


tsunさん
すごいでしょ、ちゅ〜るの威力!
リンちゃんはいまいち反応悪かったんでしたよね。ちゅ〜る。


palpalさん
うみ、毛が膨らんでるでしょー(笑)
やっぱり普段の表情とも違いますw
でもちゅ〜るがあれば大丈夫!(笑)


ゆきちさん
こてつくんはシャイBOYなんですねー^^
遊びに行っても姿を見ることは難しいんだろうなあ(笑)
ぜひぜひポンデこてつくんもやってみてーw


Chobi.H.YAOITAさん
ハートランド美味しいですよね!
うちも最近はコレばっかりです(笑)
by リュカ (2017-03-19 11:48) 

テリー

緊張気味のあおちゃん、うみちゃんもかわいいですね。
by テリー (2017-03-20 10:47) 

リュカ

テリーさん
あお&うみ、若干緊張しながらも
おもてなししてくれました^^
偉いでしょう♪
by リュカ (2017-03-20 12:51) 

響

2にゃんさん、ちゃんとおもてなしできた
みたいだしちゃんとご褒美あげてくださいね。
by (2017-03-20 21:09) 

リュカ

響さん
あお&うみ、おもてなし頑張りました^^
おやつたくさんもらいましたよー♪♪
by リュカ (2017-03-20 21:18) 

カトリーヌ

わーw 空き瓶がずらり(笑)
かわいいあおくんうみちゃんと会えて
お友達も大興奮ですよね♪お酒も進みますw
うみちゃんは少し緊張気味なお顔ですね^^
私もいつか生で見てみたいです❤
by カトリーヌ (2017-03-21 13:41) 

リュカ

カトリーヌさん
わっはっはw
これ以外にも缶ビールもあけちゃいました(笑)
うみ、ちょっと緊張してるのが分かるでしょう^^
でもおもてなし頑張ってくれましたよー。
カトリーヌさんもいつか会いに来て〜〜♪
by リュカ (2017-03-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0