SSブログ

2度目のバレトン体験 [美と健康?]

インスタ関東にゃんこ部。メンバーの一人がバレトンのインストラクターなので、今回も参加してみました!
バレトンは、バレエダンサーが考案した、ヨガとフィットネスの要素を取り入れた骨格&筋肉に作用するエクササイズなのだ。これね、めっちゃ筋肉痛になるのだよー(笑)

準備OK

わたしは2回目。そして初めての人も居るので、初心者用のエクササイズにしてくれてるハズなんだけどね・・・ひーひーですよ(笑)

ゆっくりの動きの時はみんなについていけるけど、テンポアップすると足と手の動きがバラバラになってついて行けないわたしw
それでも普段の飲み仲間と一緒にエクササイズなので、笑いながら楽しく出来るのだ ^ω^*

一時間みっちり体を動かすので、わたしはこんなに汗だらけ(笑)

びっちょり

クールダウンして、最後にみんなでポーズを取りますよ。

じゃじゃーん

インストラクターさんが写真加工してくれました。
可愛いでしょ^^

ありがとう

帰りの時点で既に足の内ももがガクガク。翌日はしっかり筋肉痛になりました。
筋肉が意識できているうちに、家でもいくつかのエクササイズをやればダイエット効果あるかしら?

まだ全身が痛いのでヒヨっちゃうけど、もうチョット回復してきたら動かしてみようかな^^

エクササイズの後はね、鳥貴族でゴハン!(笑)
初めて行った鳥貴族。このチェーン店初めての人が多かったので、みんなテンションが高かったよw

わははは

汗をかいたぶん、ビールを補給ww
運動後のビールが美味い!!

かんぱーい

焼き鳥もしっかり食べちゃいました(笑)
えーっと・・・コレじゃ痩せない?w

ダメかしら?

でもね、楽しみながら運動するのが一番だよね♪
帰宅後、お風呂に入ってしっかり筋肉を伸ばしたんだけど、やっぱり痛くなったよぉ。

やっぱり痛い

そして翌日よりも翌々日のほうがさらに痛くなっていたのよね。
遅れて出てきた痛みって悲しいわぁ(笑)

くぅぅ

唸るたびに相方君に笑われてます。

うみ

うみちゃんは普段から元気に動いてるからねえw
すごいね、うみちゃん^^

nice!(98)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 38

lequiche

運動してビール、いいですね。
私は運動しないでビール、デブになるばかり。(^^;)
近所の人から鳥貴族に行こうって誘われてますけど
まだ行ってないです。最近の注目店みたいですね。
by lequiche (2017-03-14 02:44) 

toshi

ポーズがきまってますね。
運動した後のビールは美味しいでしょう。
by toshi (2017-03-14 05:59) 

aidesu

鳥貴族は金麦(量が多い)
もも貴族タレのよく焼きコール。
キャベツ盛りにゴマ油、マヨネーズ付けてねコール。
お腹空いてたら初めに釜飯オーダーすると良いよ^^
by aidesu (2017-03-14 06:04) 

ぽちの輔

汗をかいた後のビールはとっても美味しいですけど・・・。
運動した効果が消えちゃいそうな^^;
by ぽちの輔 (2017-03-14 06:40) 

よーちゃん

身体動かしたあとは、やっぱりビールですよねー(^。^)
私も筋肉痛は遅れてやってきます。。。
by よーちゃん (2017-03-14 06:52) 

ChatBleu

おぉ、バレトン!いいねーー。
運動の後に鶏肉ってのは良いですね。タンパク質は筋肉を作りますから。ビールが邪魔だけど^m^
でも、楽しく動いて美味しく飲んだり食べたりできるのが一番!
by ChatBleu (2017-03-14 07:02) 

green_blue_sky

運動した後はビールがおいしいでしょう(^_^;)
鳥貴族、まだ利用したことがないです、このお店に行くと、はまりそう(笑)
by green_blue_sky (2017-03-14 07:20) 

さる1号

汗を流した後のビール、いいですねぇ^^
運動した後鶏肉で蛋白質補給は理にかなっているかな^^
by さる1号 (2017-03-14 07:51) 

YAP

汗をかいたら、クイーッとビールを飲みたくなりますよね。
こういう楽しみのために運動するのもいいと思います。
by YAP (2017-03-14 08:02) 

くつしたにゃん

えっと〜…あおくんと〜シナちゃんとココちゃんと〜デリちゃん?あとイチニャンが分からない〜合ってる?
ホントににゃんこさん達がバレトンしてたら笑っちゃう(°▽°)今度はそれぞれのお面装着でお願いします!!
by くつしたにゃん (2017-03-14 09:02) 

リュカ

lequicheさん
わたしも普段は運動しないでビール(笑)
なのでお腹周りがぷよぷよですーw
鳥貴族、ほんとにやすいですよ。ビックリしちゃった(笑)


toshiさん
ポーズ決まってますか?
じつは、このときすでに足がぷるぷるです^^;


aidesuさん
最初ね、プレモル頼んだんだけど
二杯目は金麦にしたよ!だって量が全然違うんだもん!(笑)
わたしは途中で帰っちゃったので、釜飯食べられなかったの。
残念;;
美味しいみたいねー^^


ぽちの輔さん
はい!運動の効果は消えたと思います!(笑)
でも楽しかったからいいやーw


よーちゃんさん
よかった(笑)
よーちゃんでも、遅れて筋肉痛が来るのねw
ちょっと安心しました^m^
by リュカ (2017-03-14 09:17) 

りみこ

良いですねぇー楽しそうで♡
おまけに美味しそう!
素敵な集まりですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-03-14 09:21) 

リュカ

ChatBleuさん
そっか!鳥貴族行ったこと無かったから
その理由だけでお店行ったけど
運動後の鶏肉だもんね!ばっちりだったんだー(笑)
確かにビールは余計だけど、良いよねww


green_blue_skyさん
筋肉ついたかなー^^
鳥貴族の鶏肉で(笑)
めっちゃやすかったですw


さる1号さん
蛋白質補給出来てたんですね、わたし。
すごーい!(笑)
昨日は夕ご飯作りながら、キッチンでモモ上げ運動してましたw


YAPさん
汗をかいた後のビールって
なんであんなに美味しいんだろう(笑)
最高でしたわーw


くつしたにゃんさん
さすが!すごーい!ちゃんとみんなのネコちゃん分かってる♪
くつしたにゃんさんが分からなかったネコちゃんは
バニラちゃんっていうの^^
フォローさせてもらったばかりで、今回のバレトンで「はじめまして」だったのよ^^
バニラちゃんとレオンくんっていう子たちが居るママなんだ^^
by リュカ (2017-03-14 09:23) 

リュカ

りみこさん
今回もヒーヒー言いながら笑ってエクササイズしました^^
そして終わった後のビールが堪らないわ(笑)

by リュカ (2017-03-14 09:27) 

yakko

お早うございます。
もう 随分 筋肉痛になるような運動をしていません(;_;)
運動後のビール ! 美味しいでしょうね〜
by yakko (2017-03-14 09:39) 

カトリーヌ

楽しく運動したいですねー!!
私はあまり汗をかかないタイプなので
これくらいびっしりかいてみたいかも^^
先日、ゴルフの打ちっぱなしに行って
みたのですが、腕が筋肉痛になって
大変でしたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-03-14 10:03) 

侘び助

大ジョッキ・・・大汗かいても・・・無駄だよ~~ん~・あお&うみ・談^^
by 侘び助 (2017-03-14 10:05) 

raomelon

笑いながら楽しくレッスン、いいですね~
これだけ汗をかくと、ビールも美味しそう(≧▽≦)
運動した後って、つい安心して
普段より食べ過ぎちゃいますよね~(笑)
by raomelon (2017-03-14 10:34) 

tsun

運動した後は、気が大きくなって暴飲暴食ですね。
私もローラー台でビチャビチャに下着を濡らしますが、いつも「手洗いネ」と言われてます(汗)
by tsun (2017-03-14 10:52) 

リュカ

yakkoさん
わたしも普段はまったく運動しませんー(笑)
かなり久しぶりのエクササイズでしたw


カトリーヌさん
他のみんなはここまで汗かかないんですよ^^;
わたし、めちゃめちゃ汗っかきなの(笑)
担担麺食べたときも、背中は熱くなるし
化粧落ちますからw
腕の筋肉痛って結構辛いですよね。生活に支障が出るわw


侘び助さん
はい!その通りです!
体重は増えました!(笑)


raomelonさん
ビールがめちゃめちゃ美味しかったです。
ぐびーーーっと飲んじゃった(笑)
そうなんですよね。いい気になって、食べ過ぎちゃうのw
でも楽しいからいっか^^


tsunさん
ほんと、運動後って食べちゃいますよね(笑)
え!手洗いねって言われちゃうの?^^;
うちは、相方君がジョギングしてるので汗びっちゃりの服が大量に出るけど、同じ洗濯機で洗ってあげてますよー(笑)
でも、子供もいないのになんで一日に2回も洗濯機をまわさなくちゃいけないんだ?って思うことはありますw
by リュカ (2017-03-14 11:01) 

まつき

運動した分、罪悪感ゼロで呑めそうですね!(^^)!
鳥貴族、1回しか行った事がないんですよね~。
18時開店なので、5時から呑みたい私たちには不向きなのです(笑)
by まつき (2017-03-14 12:01) 

kuwachan

これだけびっちゃり汗をかいた後だとビールが格別よね。
ぐいぐい行っちゃいそう(笑)
ダイエットにはタンパク質も必要だから焼き鳥もいいんじゃないかな~^^
by kuwachan (2017-03-14 12:12) 

きよたん

バレトンきついよね
ウォーミングアップしてからやってね
鳥貴族安いね
安すぎて怖いくらいだよね(笑)
by きよたん (2017-03-14 13:00) 

リュカ

まつきさん
そうなの!罪悪感なしで飲めるからいいよね!
でもホントは余計に怖いのかも(笑)
なるほど、17時から飲みたいとなるとこの店は合わないよね~
17時からにしたらいいのにね♪


kuwachan
汗をかいた後のビールは最高ですよね~!
ぐびっと飲んじゃったわ^^
あまり意識しないで鳥貴族にしたけど、タンパク質補給にちょうど良かったね♪


きよたんさん
鳥貴族、こんなに安いのにはビックリしちゃった!
バレトン、また近いうちにチャレンジしようと思ってます♪
それまでは家の中で覚えてるエクササイズやらなくちゃ^^
by リュカ (2017-03-14 13:47) 

風来鶏

運動すると身体を傷めつけますが、その回復力によって筋肉が丈夫になるのです(^^;;
でも、楽しみながら運動するのが一番だと思いますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2017-03-14 14:03) 

ちぃ

汗を流した後はちゃんと水分補給しないと!(^◇^)
みなさんニャンコポーズもバッチリ決まっていますね〜。
遅れてやってくる筋肉痛には笑っちゃうけど笑えない。
経験者ですもの〜ww
鳥貴族は全国展開なのかな?うちの近くでもちらほら見かけます。
お手頃価格なら今度利用して見なくっちゃ。
by ちぃ (2017-03-14 15:01) 

リュカ

風来鶏さん
嫌いなコトバは、「努力・忍耐・根性」(笑)
運動嫌いなので、楽しみながらじゃないと出来ません~ww
ビールのご褒美は絶対ネ ^m^


ちぃさん
なーんで筋肉痛って遅れてくるんでしょうね(笑)
年のせいは俗説だっていうけど、明らかに遅くなってるもん(^^;
鳥貴族、全品280円(税抜)なんだって。そして焼き鳥がでかくてビックリしたわ!
今回は私、一足先に帰ってしまったので釜飯を食べなかったんだけど、美味しいみたいだよ^^
関東の一部と大阪周辺に展開してるみたいだね♪
by リュカ (2017-03-14 15:19) 

くつしたにゃん

そうそう鳥貴族!!大阪に一号店があるよ!
公表してないらしいけど、関ジャニ∞の大倉くんのお父さんが社長なんだって〜豆知識w
私も一時期ハマって行ってました♪

分からなかったにゃんこさんはバニラちゃんね!!早速チェックチェック(°▽°)b
by くつしたにゃん (2017-03-14 15:29) 

palpal

運動して汗かいた後のビール!!しみこみますね~(*^^*)
by palpal (2017-03-14 15:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
大阪が一号店なのね!
関ジャニのって話、にゃんこ部の中でも出た!
でもね、わたし大倉君ってのが誰なのかしらないのは内緒ww
バニラちゃんママは tiare_57 なので覗いてみてね^^
かわいいよ。


palpalさん
しみこみます!しみこみましたー^^
運動後のビールは最高です(笑)
by リュカ (2017-03-14 16:55) 

夏炉冬扇

いい汗かいた後のビール。おいしいぞ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-14 17:29) 

engrid

遅れてきた痛みに、、そうそうそうなのよ
激しく共感、、

でも、楽しそう
by engrid (2017-03-14 18:00) 

OMOOMO

きゃわいいニャンコがいっぱい。
どうやって加工するのかしら。
by OMOOMO (2017-03-14 18:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

運動あとのビールは格別に美味しいですね。
もっと年を取ると、痛みが中々抜けませんよ。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-14 20:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
運動後のビールは最高でしたー!


engridさん
なんでこんなに筋肉痛が遅れてじわじわ出てくるんでしょうね(笑)
ひーひー言ってました(笑)
でもみんなと頑張るから楽しいです^^


OMOOMOさん
なんかね、顔を置き換えるアプリがあるみたいです^^
正面からの顔のほうが、置き換えやすいみたい♪
みんな飼い猫の顔に置き換わりました(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ほんっとビールが美味しかったです^^
運動して数日がたち、やっと痛みから解放されました(笑)
by リュカ (2017-03-15 00:12) 

S北斗

笑いがとまりませ~ん!!!
ニャンコ軍団、大受け!!!
こういう遊び心って、大好きだぁ~。
もう、言う事なしッ!!!
ニャンコ軍団の二枚目、これ、すっごく気に入っちゃいました。
niceです。
by S北斗 (2017-03-15 20:17) 

ちょろっとぶぅ

体動かして汗ドバーっ!!と気持ちいいいよね。
でも・・・ 運動の後のアルコール&食事は、吸収しちゃうんだよね。

友人とスポーツジムに通ってた時、太った ( ̄∇ ̄;)
by ちょろっとぶぅ (2017-03-15 20:26) 

リュカ

S北斗さん
いいでしょ。このニャンコ軍団(笑)
アプリがあって顔の差し替えが出来るみたいw
いろいろ遊べて面白いねー♪


ちょろっとぶぅさん
やっぱりそうなのね!
友達とやると、終わった後に食べて飲むもんねw
by リュカ (2017-03-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0