まさかの郡山一泊 [ふらり旅・イベント]

リストランテルーチェでイタリアンを堪能し、ほろ酔い気分でタクシーで会津若松駅へ。郡山行きの列車はもうホームに停まっていたので乗り込みました。

これです

列車は 21 時頃に発車予定。まだ少し時間があったのでお茶を買ったり写真を撮ったりしていたら、車内放送が流れました。どうやら大雪の影響で、この先の区間で除雪作業をしなくちゃいけないとか。詳しいことが分かり次第お知らせしますとのこと。

がーん!
どのくらい遅れるんだろうね・・・とざわざわし出す車内。
そのあと駅員さんが来て、乗客に目的地がどこか確認を始めます。私たちと同じく郡山から新幹線で東京まで帰る人が何人か居ました。

悲しい

ひたすら出発を待ちますが、動く気配はなし。
車内放送では、これから除雪員が現地に向かうという連絡が入りましたとか言ってるの。これじゃ郡山発の新幹線には間に合わないね、と相方君と話してました。

じつは、日帰り旅行では普段持ってこないものをこの日は持ってきていたんです。そこまで意識してたわけじゃないけど、どこかで思っていたのかな。
コンタクトケースもあるし、顔に塗るクリームも持ってきたし、相方君はスマホのバッテリーの他に、AC アダプタの充電器も持ってきてました。翌日は日曜日だし、これだけあれば一泊しても怖くないのだ。

会津若松で一泊しようかって言って、相方君は会津若松駅周辺のホテルを調べ始めます。でもね何処のホテルも満室でした。うーむ、、、このまま車内で過ごすのか?それはイヤだなあ。

しばらくするとまた駅員さんが来て、「郡山までの代行バスの用意が出来ました。郡山まで行かれるお客様どうぞー」って。駅員さんに案内されて代行のマイクロバスに乗り込むと、席が足りないのw
「このバスは郡山直通ですよー。先ほど違う目的地を言った人は乗れませんよー」って係の人が言うけど、名乗り出る人は居ません(笑)
結局、もっと大きなバスが準備され、郡山に向けてバスは出発しました。

※ 時間がある人はマイクロバスに乗り込む様子をどうぞ。声入ってます^^;

バスの中で郡山駅周辺のホテルを調べる相方君。
「ビジネスホテルでも我慢するんだよ」と言われてうなずく私。この際仕方ない!(笑)
時計を見ると、乗るはずだった新幹線が出発する時間は過ぎてました。あおうみ、ごめんねー。明日の朝帰ったらゴハンあげるから我慢してねー!

ホテルは確保出来て、バスは順調に走り、郡山駅に到着しました。
バスを降りるときに運転手さんに 「雪の影響で新幹線に乗れなかった証明書はいただけるんですか」 って聞いたら、駅で聞いてくださいって。
相方君は 「明日でも大丈夫だよ。もうホテルに行こうよ」 と言うけど、明日の新幹線にちゃんと振り替えて貰える証明を貰うまではヤダ!と言って、新幹線乗り場に行きました。

改札ではすでに同じバスに乗っていたと思われる人が駅員さんにいろいろ尋ねてました。でも、郡山駅では会津若松からの情報が入ってないらしく駅員さんの対応がしどろもどろ。
「会津若松でも代行バスに案内されただけで、他の説明がなかった」と言っていたので、その通りです!って言って便乗しましたw

しばらくすると情報が来たらしく、バスに乗ってきた人が一カ所に集められて、そこから在来線に乗る人、新幹線に乗る予定だった人に分けられました。
駅員さんに 「もう郡山でホテルは取ったから、明日の新幹線に振り替えて貰えるという証明がほしい」 と言ったら、なんと新幹線に乗る予定だった人には JR 側でホテルを取りましたって。

そういうハナシはされなかったので、自分たちで取っちゃったよって言ったら、予約したホテルに駅員さんが電話をしてくれてハナシをした結果、そのホテル代を JR が払ってくれることになったのでした。電車が止まったときは、こんなふうにホテルを用意してくれるものなのかな?それとも、新幹線に乗る人が 5 組だけだったから用意してくれたのかな?謎です。

駅員さんと、私たちが予約したドーミーイン郡山に行き、駅員さんはそこでホテル代をお支払い。「明日の新幹線への振り替えは?」 って聞いたら、もう話は通っているので大丈夫です。明日改札に来てくださいと言われました。私たちの名前と携帯番号を教え、念のため駅員さんの名前を控えて、私たちは部屋に行きました。

【ドーミーイン郡山のサイトより拝借】

確保できた部屋は喫煙ルームでした。
致し方なし・・・でも部屋にタバコの匂いはしませんでした。

ドーミーインって後で調べたら、なかなか評判の良いビジネスホテルなんだね。
大浴場があるところも多いみたいで、朝ご飯も美味しいらしいです。素泊まりじゃなくて朝食付ければ良かったなw

大浴場に行ってみたら、めちゃめちゃキレイでビックリ!
いっぱい歩いたし体も冷えてたから、ゆったりお風呂に入れて良かったー。ドライヤーも化粧水も付いていたので助かりました。

【ドーミーイン郡山のサイトより拝借】

部屋に戻って寝たのですが・・・
隣で寝てる相方君のイビキで寝られん(笑) 普段は別々に寝てますからねw
それ以上に、布団の匂いがダメだったー!^^;

おそらくタバコの匂いを消すための消臭剤の匂いなんだろうけど、めちゃめちゃ人工的なフローラルの香りで、すごいダメ。苦手でした。

困ったわ。これじゃ寝られん・・・どうしよう・・・と悩んで閃いた!
自分が着ていたニットを顔にかぶせて寝てみました。ちょっと息苦しいけど慣れた匂いなので気が紛れます。
あおがシャンプーをしたあと、私や自分の匂いがしみ込んだストールに顔を埋める理由が分かった気がする(笑)

朝です

相方君はぐっすり寝て朝を迎えたようですが、わたしは一時間くらい寝られたかな?w
まあ家に帰ったら自分の布団で寝るからいいや。

駅

支度をして郡山駅に行き、新幹線の振り替えをお願いするとスムーズに手続き完了。7時30分の新幹線で上野に帰るよー。

あわただしい

どうせなら観光もしたかったけど、お腹を空かせたあおうみが待ってるからね。

のるぞー

朝早いだけあって、ガラガラの車内w

空いてます

駅で買ったお弁当が朝ご飯。牛タン食べたかなったなー。
それはまたの機会だね^^

ずっしり

こんなかんじ

最後にハプニングがあったけど楽しい旅行だったな。
タダでホテルに泊まれたのもラッキーだし、ビジネスホテルも選べばキレイなところがあるって分かったしw
相方君は、今度から出張ではドーミーインを利用しようって言ってましたw

新幹線の中から見た富士山。くっきりキレイだったよ。

おはよー

そして自宅到着は 9 時 30 分!
あおー!うみー!ごめんねー!

そわそわ

2ニャンは元気に出迎えてくれました。
でも、カリカリのケースは倒されていた・・・お腹空いたよね^^;

ごめんよ

ゴハンをあげると、うみは凄い勢いで食べてましたが、あおは 「ボクまだいらないー」 って。きっとお皿に入っていたカリカリはあおが独り占めしたに違いないと、うみの食べっぷりを見て確信したわ。

こうして日帰りが一泊になった旅行は終了。
長々書いてスミマセン。今回買ったおみやげはコチラ!

キューピーちゃん

鶴ヶ城QPちゃんがコレクションに加わりましたー。
おちょこは、慶山焼のもの。早くコレで日本酒飲みたいなw

今回のトラブルは、Web ニュースに載ってたわw

新聞

共通テーマ:アート

るね

まさかの一泊旅行、お疲れさまでした(^^;)。
事前に働いた第六感?が役立ったわけですね。

by るね (2017-02-21 00:50)

moz

美味しいものも頂いての素敵な旅の締めくくりは、ちょっと大変でしたね。でも、違う面から見てみるとちょっと変わった体験ができたかもしれませんね。JRもあたふただったみたいですけれど、バスもホテルも用意してくれて、それなりに良心的かも? うみちゃんが一番大変だったかな? ^^
無事に帰れて良かったです。

by moz (2017-02-21 04:10)

takenoko

すったもんだの結果オーライでしたね。いい旅行と言うか大変な目にあった旅行と言うか微妙。
by takenoko (2017-02-21 05:37)

ChatBleu

大変でしたねーー!でも、最低限でも準備があってよかった!
よく、遅れで乗り換えできなかった人が駅ホテルって列車の中で
一泊しているニュース見るけど、ホテルに泊まれて、しかもJR側が
出してくれるなんてよかったですよー。
ドーミーインは良いですよーー。私は高松と松江で使いました。
高松が特に良かった!
においはねー、ビジネスホテルじゃなくてもたまにある。
うみちゃんは災難でしたね。2ニャンにわけあってたべなさいって
言ったって無理だもんねぇ(^^;;
ままどおる!お土産の定番ですが、美味しいですよね。
ってリュカさんはダメなんじゃない??
by ChatBleu (2017-02-21 06:07)

KOTA

大雪で最後は大変だったけど結果オーライ。ホテルにも泊まれてホテル代もタダ。
本当に心配しましたが様子がわかって良かったです。
お土産に入っていたママドール。美味しかったでしょう(笑)
子供の頃からお土産の定番。
うみちゃん相当空腹だったのね(笑)
by KOTA (2017-02-21 06:25)

toshi

良いお風呂ですね。
駅弁も美味しそうです。
こういうハプニングも楽しめますね。
by toshi (2017-02-21 06:27)

風来鶏

災難でしたね(^^;;
でも、一番の災難はうみちゃんかな⁈
by 風来鶏 (2017-02-21 06:32)

ぽちの輔

JRさんが用意したホテルはどんなだったのか気になります。
バスに乗る前に少しは説明してくれても良さそうな^^;
by ぽちの輔 (2017-02-21 06:53)

green_blue_sky

雪のある所に行くと、電車などが遅れますが、1泊とは・・・
2にゃん、寂しく、空腹だったでしょう。
にゃんこたち、自分で食事の用意をして食べてくれると、飼い主として安心なのですが(^_^;)
大変でしたが、思い出深い旅行になりましたね~
by green_blue_sky (2017-02-21 07:14)

YAP

2/3300だったわけですね。
ホテルが確保できたのは良かったですね。(しかもタダで)
泊まるところがなかったら、大変ですもんね。
それにしても、天気はJRのせいではないのに、太っ腹ですね。
by YAP (2017-02-21 08:09)

るねさん
最終の新幹線だったので、もしも遅れたら・・・ってのが
心のどこかにあったみたいです^^

mozさん
貴重な体験出来ました!
もしも今回ビジネスホテルに泊まらなかったら
これからもきっと「シティホテルじゃないとヤダ!」なんて言っていたと思うw ビジネスホテルもイケることが分かったわ!w
うみが一番大変でしたね(笑)

takenokoさん
間違いなく結果オーライのいい旅でした!(笑)
うみにだけ、ごめんと謝りますw

ChatBleuさん
ドーミーイン!やっぱり良いのですね~
高松チェックだわww
そっかー。匂いはビジネスホテルじゃなくてもあるんだね。
わたし今回初めての経験だったので、ビックリしちゃった(笑)
今度から、自分の家で使っているタオルは持って旅に出ようと思ったわ。そしたら匂いもなんとかなりそう^m^
ままどおるは、小さい頃から食べてるお菓子なので、これはね、食べれるのー(笑)

KOTAさん
京都旅行前日だったのに、いろいろ調べてくれてありがとうね^^
夜行バスで帰ったらきっと疲れただろうから
ホテルで一泊できて良かった。
ままどおる、懐かしいからついつい買っちゃった。
コレ、横浜のおばさまの家でよく見ていたから、横浜土産かと思ってたよw

toshiさん
ハプニング楽しめました!
ホテルに泊まれた方が、結果のんびり出来た気がします^^
by リュカ (2017-02-21 09:29)

風来鶏さん
今回はね、全然災難とは思ってないのです(笑)
うみは間違いなく災難だったと思います!ww
明日の記事は、あおうみのお留守番日記です(笑)

ぽちの輔さん
わたしもそうなのー!
JRさんが用意してくれたのはどんなホテルだったのか
めちゃめちゃ気になってます(笑)
あの日同じ目にあった人、誰か記事にしててくれないかなーーー
ね。ホテルの手配してますってアナウンスほしかったです。

green_blue_skyさん
最終の新幹線だったので、やっぱり帰れなかったかーって感じでした(笑)
なんとなく、どこかで思っていたのでコンタクト用品持って行ったのかも。
自動給餌器、普段も使おうかなって思いました^^;
でも楽しい旅でしたよ!

YAPさん
こういうときはJRさん、いつもホテルの手配してくれるのかしら?
それとも人数が少なかったからなのか
そのへんが知りたいところです(笑)
by リュカ (2017-02-21 09:34)

You

ドーミインは「夜鳴きそば」って夜間の宿泊者向け無料お蕎麦提供サービスがあるはずですよ。相方さん知ってたら飛びついたかも(笑) 北陸で泊まりましたが朝食バイキングも美味しかったです。
うみちゃん、あお君に全部ご飯食べられちゃったのね。。。(/ _ ; )
by You (2017-02-21 09:43)

Youさん
翌日になって、そばが無料でもらえることを知りました。
失敗したー!(笑)
やっぱり朝食バイキングも美味しいのですね。
次回は利用しようって思います^^
うみは、まちがいなくあおに全部食べられたと思われます^^;
明日、そのネタで記事書きますw
by リュカ (2017-02-21 10:07)

とし@黒猫

そりゃ、災難でしたね。
大変な思いをしたけれど、思い出には残ると思います。
そうでも思わないと、納得できませんよね。
by とし@黒猫 (2017-02-21 10:37)

tsun

中央本線に乗っていて南木曽の土砂災害に遭遇した友人の話です。
代行バスで中津川まで送ってもらい名古屋駅まで来れましたが、深夜で家まではタクシーを使ったそうです。もちろん自腹で・・・。
by tsun (2017-02-21 10:41)

りみこ

ホテルを用意したとかそういう連絡はしっかり欲しいですよね
私が以前新幹線が停まって、ホテル新幹線(車中泊)に泊まった際にはホテル代の話はなかったですねぇー
今回は除雪してればと運行できてますから、自分たち(JR)の落ち度ということになったんでしょうかね
ビジネスホテルは最近安くて便利だったりしますよねーw
2にゃんはほんとにお留守番頑張りました!
by りみこ (2017-02-21 11:08)

侘び助

お~・・・大変な目にあったけれどいい旅の思い出が増えたね^^
薩摩の守・タダ乗りの親戚もできて(タダ泊まり^^)
あおくん・・・逞しい~うみちゃんの控え目益々フアンに^^
by 侘び助 (2017-02-21 11:38)

きよたん

なんかわくわくドキドキの旅でしたね
忘れられないハプニングでしたね
ビジネスホテルは嫌いじゃないです。
大浴場があればなおいい
by きよたん (2017-02-21 11:39)

yakko

こんにちは。
大変な目に遭われましたね〜 でも結果オーライで良かったです !!
by yakko (2017-02-21 11:55)

まつき

駅員さん同士の連絡、もっとスムーズにしてほしいですね(^^;
ハプニングは大変だったけど、タダで綺麗な大浴場!
そう考えると、たまのハプニングなら許せそうですね♪
by まつき (2017-02-21 12:08)

kuwachan

いやいや大変だったね。お疲れ様でした。
まあまあすぐに代行のバスが来てよかったじゃない。
旭川じゃいつになるか分からない感じだったからさー(笑)
それなりに準備をしていたのは、ひょっとして?があったのかな。
ドーミーインはお勧めよ!
小樽で泊まったけれども結構よかったし、朝食がウリみたいなんだけど
私も朝早く出たので食べられなかったのが心残り。
旭川のドーミーインもいいって友達も言っていたけど
駅からちょっと離れているので、今回は駅直結のホテルにしたのよ。
by kuwachan (2017-02-21 12:30)

とし@黒猫さん
最終的には無料で大浴場付きのお風呂があるホテルに泊まれたので
良かったと思います^^
楽しい思い出になりました!(笑)

tsunさん
深夜のタクシーでしかも自腹・・・
うーーー、ふつうはそういうものなのでしょうかね。私たちは良い待遇を受けたんだなって思っちゃいます。
お友達、大変でしたね;;

りみこさん
そっかー。やっぱりホテル代の話は無かったのですね。
今回はやっぱり良い扱いを受けたんだな、きっと。
ビジネスホテル、こんなにもキレイだとは思ってなかったのでビックリしました。これならこれからの旅行で泊まってもいいかも^^
あおうみは、ほんと頑張ってくれました^^

侘び助さん
はい^^
いい旅の思い出になりましたよー!
あおは、絶対うみのことガブガブかじって、ゴハンを横取りしたと思います。うみのファンが増えるよね(笑)

きよたんさん
ビジネスホテル、こんなにキレイだなんて知らなかったです。
見方が変わった~~(笑)
新たな発見もあって、面白い旅になりました!
大浴場があるのはいいですね。しかもキレイならなおさら!

yakkoさん
そうなんです。結果オーライで面白い旅になりました!!
次は何処に行こうかなー^^
by リュカ (2017-02-21 13:10)

まつきさん
ほんと、駅員さん同士の連絡はスムーズにしてほしいです。
いろんな情報が入っちゃっていたんだろうけど
ホテルとってあったら、手配しなかったのにー(笑)
でもきっとJRが用意したホテルには大浴場は無かったんじゃないかな?って思うので、結果コレで良かったです^^
大きいお風呂気持ちよかったーーー!

kuwachan
確かにわりと早めにバスが手配されたほうだと思います^^
やっぱり今回は、北国にいくし、最終の新幹線で帰ってくる予定だったから、どこかでそれなりに準備しなくちゃって思っていたのかも。まさか泊まりになるとは思わなかったけどねw
ドーミーイン、kuwachanも利用しているんだね。
ここいいね^^
次回機会があったら絶対朝食バイキングつけて、夜におそばも貰おう(笑)
by リュカ (2017-02-21 13:14)

みぃにゃん

とんだハプニングでしたね予想外の事が起きると後からああすれば良かったと思いますね。
by みぃにゃん (2017-02-21 15:03)

ponnta1351

どんな事が起こるか分らないので、万が一に備えて、お金やその他のことも考えないと困りますね。私の様にぎりぎりのお金では路上で凍るようだわ。 ハプニングがあっても美味しい物もしっかり食べられて良かったです。2ニャンはちょっと可哀想だったけれどね。

by ponnta1351 (2017-02-21 15:04)

カトリーヌ

お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
私はこういう経験がないのですが、ホテル代は
JRだったり航空会社が持ってくれるのですねw
大浴場があるビジネスホテルでよかったですね♪
少しはお疲れが取れますよね^^
お布団の匂いがダメでしたかー( ̄∇ ̄;
あおくんうみちゃんお留守番お疲れさま!!
うみちゃんご飯食べれなかったのですね(ノω・、)
by カトリーヌ (2017-02-21 15:23)

みぃにゃんさん
今回はビックリでした!
次回にそなえて、日帰りの旅でも遠出するときは
猫たちのゴハンをたっぷり用意していこうって思いました(笑)

ponnta1351さん
確かにお金の心配もありますよね!
今回はホテル代が無料になったからよかったー^^
ハプニングの旅だったけど、でもかな~~~り楽しみました。
あおうみが一番かわいそうでしたよね。
とくにうみちゃん^^;

カトリーヌ さん
今回はたまたまJRがホテル代を出してくれたけど
どうなんだろう?いつも出して貰えるのかはちょっと謎が残りました。
大浴場、あまりキレイじゃないかもしれないよって
相方君に言われたのでドキドキしながら行ったら、めちゃめちゃキレイで安心しました♪♪
匂いは敏感なタイプで、普段も柔軟剤とかも使わないのー。
香水もつけないし。。。匂いで寝られなかったけど、頭が痛くならないで良かったです^^
うみはね、絶対食べてなかったと思う!
明日、あおうみお留守番日記書きますっw
by リュカ (2017-02-21 15:33)

夏炉冬扇

大ハプニングですね。
おひとりでなくてよかった。
by 夏炉冬扇 (2017-02-21 16:33)

夏炉冬扇さん
一人だったら完全アウトです(笑)
途方に暮れて、冬空のした凍えていたかもー^^;
by リュカ (2017-02-21 16:45)

ちぃ

狭い列車の中で車中泊なんてことにならなくて良かった、良かった。
ビジネスホテルはなかなかよ。
私は中途半端に古いシティホテルだったら
新しいビジネスホテルを選んで泊まってます。
ベッドのヘッドボードのスマホ用充電機能が充実してたりするのだ。
帰宅後はあおうみ2にゃんさんのケアに忙しかったでしょ?笑
by ちぃ (2017-02-21 17:45)

あおたけ

雪を蓄えた電車のお写真を見て、
思わずカッコいいと思ってしまったのは
不謹慎でしょうか(笑)
列車の大雪による運休、お疲れさまでした。
電車に閉じ込められなくて良かったです(^^;)
お疲れのところでしたが、
郡山で振り替え証明を当日中に貰うのは、
好判断でしたね!さすがです(^^)
by あおたけ (2017-02-21 18:11)

engrid

お疲れさま、、波乱万丈的な締めくくり
でも、JRキチンと対応してくれてよかったですね、、
やや、手ぎわが悪いにしても、良し
そっか あおくんの安心感を身をもって体感なのね
うみちゃん、お腹すいたね、、でも、ご両ニャン元気にお出迎えで、よかった、おいて出かけると、気になって気が揉めるものね
by engrid (2017-02-21 18:13)

響

これは大変でしたね。
読みながらどうなるんだろう?と
ドキドキしまきた。
ご飯があげれて一安心です。
by (2017-02-21 19:08)

ゆきち

倒れたカリカリケースがうみちゃんの腹ペコ具合を物語りますね(^▽^;)
ウチで同じ状況になったらどうだろう・・・。
カリカリの容器がクローゼットに隠してあるのは知ってるけど開けられないからグレてそこらじゅうの物を落としてひっくり返して・・・ああ恐ろしい^^;
大きなお風呂、気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2017-02-21 19:42)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いろいろハプニングがあったけど、
良い思い出になりそうですね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-21 20:19)

S北斗

あぁぁ~何と声をかけたらいいのか・・・。
とりあえず、お疲れでした。
でも、考えようによっては、予定通りに事は進まないほうが、いろいろ発見やら体験できていいと思うなぁ~。
ぼくの人生は、行き当たりばったり(倒れちゃいないから)なのだぁ~(*^▽^*)
by S北斗 (2017-02-21 20:55)

八犬伝

ドーミインは、良いですよ。
定宿にしています。
何と言っても、風呂が気に入ってます。

でもねえ
最近、値段が高くなってきているのです(-_-;)
by 八犬伝 (2017-02-21 21:03)

kou

ビジネスホテルは機能的で清潔感のあるところもあって、選べばビジネスではなく観光でも全然問題ないです。
飛行機の遅れで乗り継げず現地宿泊というパターンはありましたが、新幹線や特急の乗り継ぎができずで泊まったケースは未体験です。(^^;
by kou (2017-02-21 21:46)

saru

日帰りでも最小限の1泊分用意ね。
覚えておこう~
ままどおる、美味しいですよね。
by saru (2017-02-21 22:32)

さる1号

これは大変な@@)
駅間の連絡もスムーズじゃないし・・・ハラハラ、イライラものですね
でもJRがホテル代を出してくれるんだ
by さる1号 (2017-02-22 06:33)

ちぃさん
車中泊だけは避けたかったので良かったです〜。
ビジネスホテル、今回で見直しちゃいましたよ。
旅行の時は旅館かシティホテル!って思っていたけど、こんなにビジネスホテルが良いものだって分かったのが、ハプニングの収穫かも^^
帰宅後は、あおうみと一緒に昼寝しちゃった(笑)

あおたけさん
いえいえ、雪をかぶった電車。わたしも「いいねー」って思って撮ったんですもん(笑)
電車で閉じ込められたら、もっと嫌な思い出になったかもしれないけど、ホテルに泊まれて大きなお風呂にも入れたので、楽しい旅行の思い出になりましたよ(^^

engridさん
結果オーライの旅でした^^
でもこれからは、日帰りでもちょっと遠出をするときは
猫たちのゴハンをしっかり用意しておこうって思いました!
あとは自分たちの最低限のお泊まり道具も(笑)

響さん
福島から東京までなら、どんな手段でも帰れるかなーとは思うけど、やっぱり猫たちのことが心配でした^^;
でもホテルのWiFi使って、Webカメラでリビングの様子は見ることが出来ていたので、ちょっとは安心してたの。
リビングでうみが寝てるのが見えたりしてたので^^
by リュカ (2017-02-22 07:39)

ゆきちさん
なるほど、クローゼットにゴハンはしまってあるのですね。
きっとその周りが酷いことになっているかもですね(笑)
冬の旅行、しかも雪国への旅は
しっかり猫たちのための準備をしていかなくちゃダメだなって改めて思いましたよw
↓ あおがコメント書きました(笑)
99999999999999@;::

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
間違いなく楽しい思い出になりましたよ!
このくらいのハプニングならOKですよねw

S北斗さん
今回は、楽しい旅行になりましたよー。ちゃんとホテルに泊まれたし、ビジネスホテルの良さも知ることが出来たし^^
S北斗さんの人生も面白そうですよぉー!

これは、あおのコメントです

ええええええええええds
by リュカ (2017-02-22 07:47)

八犬伝さん
やっぱり良いのですね。ドーミーイン!!
お風呂気に入っちゃいましたよー。
女の人のお風呂もキレイでした。そっかー、値段が上がってきてるのですね。ホテルキレイだったもんなあ。

kouさん
わたし、昔ながらのビジネスホテルの印象しかなかったので、今回こんなにキレイで便利なんだ!って驚きました(笑)
出張などのないわたしの生活。なかなか貴重な体験をしちゃったわw
面白かったです。これが車中泊だったら「おもしろかった」なんて言えないけどww

saruさん
日帰りで遠出するときは準備をしておこうって思っちゃいました!!(笑)

さる1号さん
JRがホテル代を出してくれたのは特別だったのかもなーって
他の人のコメントを読んでいて思いました。
ラッキーでした^^
by リュカ (2017-02-22 07:52)