SSブログ

番外編:あおうみのお留守番 [うちの猫あお・うみ]

今日は猫の日なので、あおうみが主役^^
私たちが会津若松に行ってる間のあお&うみをお届けしますw
あおくんの語りでスタート!

******


おかーちゃんたちが、いつもと違うカバンを用意してたから、また出かけるんだなってボクは分かったんだ。でも小さいカバンだったから、そんなに長く家を空けないとは思ったんだけど・・・

01.jpg

なんとなく嫌な予感がしたんだにゃ。
でもボクは「行かないで」なんて野暮なことは言わないニャ。

02.jpg

クールに、おとーちゃんとおかーちゃんを送り出したにゃ。
空気を読めないうみは、何も考えてなかったみたいだけどね。

03.jpg

とりあえず寝よう。うみは赤い小さいタワーで寝てるよ。

04.jpg

東京は暖かいから、ぬくぬく寝るにゃー。

05.jpg

うみも気持ちよさそうに寝てたニャンよ。

06.jpg

日が暮れて、ボクは目が覚めたよ。
普通ならそろそろおかーちゃんたちが帰ってくるハズにゃんだけど・・・

07.jpg

ボクの予感は当たったらしい。

08.jpg

なんかトラブルでも起こったニャ?
ボクの心配をよそに、うみは・・・

09.jpg

おかーちゃんたちじゃなくて、ゴハンの心配なのか?うみ!
ボクはゴハンの心配なんてしないにゃ。なぜなら・・・

10.jpg

お皿に残っているカリカリはボクが食べるんだニャ!
うみになんてあげないにゃ!

11.jpg

夜中・・・いつもならおかーちゃんを起こして甘えるんだけど
ソレが出来ないから退屈にゃ。

12.jpg

夜が明けたけど、おかーちゃんたちは帰ってこなかったニャ。
でもね、朝の9時半に鍵が開く音が聞こえて 「ただいまー」 って言うおかーちゃんの声が聞こえたニャ!

13.jpg

「ごめんね!お腹空いたでしょうー」 ってすぐにゴハンの用意をしてくれるおかーちゃん。でもね、ボクは普通に食べてたから、ゴハンはいらないにゃ!
それよりもギューって抱っこしてにゃ!!

うみは腹ぺこだったみたいで、凄い勢いでゴハンを食べていたよ。

14.jpg

この日はみんにゃでダラダラして過ごしたニャー。
お風呂ももちろん一緒に入ったニャン。

15.jpg

そんな感じでボクたちのお留守番話は終わりにゃ。
読んでくれてありがとうにゃ。

16.jpg

おかーちゃんたちが帰ってくるってボクは信じていたニャ!!

nice!(96)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 37

さる1号

ちゃんと大人しく待っているんだ
もうちょっと暴れているかと思っていました^^;
満足にゃ~んの表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-02-22 06:26) 

KOTA

あお君お留守番頑張ったね。
うみちゃんと仲良くしてたんだねー。
おかあちゃんもあお君達の事心配していたと思うよ。
by KOTA (2017-02-22 06:27) 

toshi

あお君もうみちゃんも、お利口にお留守番してますね。
寝姿が可愛いです。
by toshi (2017-02-22 06:31) 

ChatBleu

そうそう、猫の日だものねー!
でも、猫ネタのストックがなかったの( ; ; )
あおくん、うみちゃん、お留守番お疲れ様でした。
あおくん、余裕そうな顔しちゃってるけど、ゴハン全部食べちゃ
ダメでしょーー。うみちゃんと仲良く留守番しなくちゃ。
信じてたにゃの背景が「信」!さっすがーー!
どのお写真もコンテストに出せそうな素晴らしさです^^v
by ChatBleu (2017-02-22 06:34) 

ぽちの輔

良い子でお留守番できましたね^^
by ぽちの輔 (2017-02-22 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あお君もうみちゃん、お利口さんですね。
エライなぁ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-22 07:12) 

green_blue_sky

しっかりお留守番、良いですね。
うちならトイレの砂をすべてかきだします(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-22 07:19) 

リュカ

さる1号さん
朝一番で帰ったから、まだ良い子だったのかも(笑)
これが夜だったらもっと部屋で暴れていたかもなーww


KOTAさん
あおうみの心配がなかったら郡山で観光して牛タン食べてた〜(笑)
でもね、おかーちゃんはまっすぐ家に帰ったよww


toshiさん
良い子でお留守番しててくれました^^
安心しました〜


ChatBleuさん
今日は猫の日^^
今日は友人とランチで中野方面に行くので、新宿伊勢丹の猫イベント観てこようって思ってます。
また猫グッズ買っちゃったりして(笑)
うみのゴハンの食べっぷりはホント凄かったの。こりゃあおにとられたなって分かるよー^^;
まじで自動給餌器を登場させた方がよさそうかもね(笑)
by リュカ (2017-02-22 07:57) 

リュカ

ぽちの輔さん
一日だったのでガマンできたのでしょうね^^
良かったです〜!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ちゃんとお留守番、ありがたかったです^^


green_blue_skyさん
あはははw
ミッキーちゃんたちはトイレの砂掻き出しますか(笑)
トイレもいつも通りだったので
安心しました^^
by リュカ (2017-02-22 07:59) 

よーちゃん

すごいなー。
予想外の展開でも、ちゃんとお留守番してるー!
by よーちゃん (2017-02-22 08:16) 

YAP

リュカさんたちが雪で足止めを食らっているときに、もう一つのドラマがあったんですね。
お留守番、お疲れさまでした。
by YAP (2017-02-22 08:20) 

くつしたにゃん

猫の日おめでとう♪
おとーちゃんおかーちゃんがあおくんうみちゃんを置いて帰ってこない訳ないよ!!
おかーちゃんなんて早く会いたくてソワソワしてたハズwだよね?^ ^
あおくんご飯独り占めしたのか!!俺様が出ちゃったねwww
ネコマンガ、楽しかった!!又期待してます^_^b
by くつしたにゃん (2017-02-22 08:45) 

りみこ

にゃんこの日には2にゃん登場ですニャw
お留守番お疲れさまでした
良い子でお留守番出来て良かったねぇー
よく頑張りました!
by りみこ (2017-02-22 08:59) 

erena

雪・・新幹線は強いけど
在来線がやっぱりどうしてものときありますよね。。
お二人と2にゃん無事で良かった良かった!
1人より2人
1にゃんより2にゃんですね(^^)(^^)

by erena (2017-02-22 09:01) 

きよたん

にゃんにゃんの日ですね
あおくんうみちゃんにお留守番のご褒美はあるのかな
by きよたん (2017-02-22 09:07) 

ちぃ

2にゃんさんとも自宅の警備&留守番お疲れ様〜。
ゴハンのストッカーが倒れていただけなんて(前日記事ですね)
えらいなぁ。
うちならストッカーが破壊されているわww
あおうみちゃんそろってのお風呂は極楽〜ですね!

by ちぃ (2017-02-22 09:10) 

yakko

お早うございます。
あお&うみちゃん ! お利口さんでお留守番出来ましたね∈^0^∋
by yakko (2017-02-22 09:27) 

tsun

明日は、うみちゃん編でお願いします。
by tsun (2017-02-22 09:29) 

NO14Ruggerman

2月22日は猫の日なのですね。
ネコちゃんたち一泊お留守番なさるとは自立してますね。
by NO14Ruggerman (2017-02-22 10:55) 

風来鶏

こんな時のために、自動で御飯を出してくれる器械が欲しいにゃ〜 by うみちゃん
by 風来鶏 (2017-02-22 11:02) 

まつき

いつもとは違った感じに不安は感じてなかったのかな?
どんな風に過ごしていたのか、ちょっと覗き見したくなります(^^;
by まつき (2017-02-22 11:55) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、お留守番お疲れ様!
今回はバトルはなかったようね^^
夜になった時、これはおかしいニャっ、て思ったでしょ。
今度こんなことがあったら、あおくん、
カリカリはうみちゃんと分け合って食べようね。

by kuwachan (2017-02-22 12:19) 

リュカ

よーちゃんさん
一泊だったので大丈夫だったんだと思います。
二泊以上だと、トイレをもう一つ用意しないと
大変なことになりそう^^;


YAPさん
次回からは出かけるときはちゃんとゴハンを用意していこうと思います^^;


くつしたにゃんさん
そうよー!なにがあっても絶対に帰ってくるわ!!(笑)
日帰り遠出の時は、リビングの間接照明を付けていこうって思った!
ホテルからWebカメラで覗いたら、部屋が真っ暗で何も見えなかったから(笑)
翌日、日が昇って観てみたら、リビングにうみが居たので安心したわw


りみこさん
2にゃん・・・とくにうみちゃん!
頑張りましたよね^^
お腹ペコペコだっただろうなあ^^;


erenaさん
想定外の大雪だったのでしょうかネ。
自然相手だと、仕方ないときありますよねー。
2にゃん、無事にお留守番しててくれたので安心しました^^


きよたんさん
お留守番頑張ったので、おやつはもらえましたよ〜〜〜^^
そして今日は猫の日なので
今日もオヤツDAYだわw



by リュカ (2017-02-22 16:38) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑)
梅吉君はストッカー破壊するタイプなのですね(笑)
自動給餌器を使っていたときは、うみがよく体当たりして
給餌器倒してカリカリをばらまいてました^^;


yakkoさん
ありがとうございます^^
2にゃん、ちゃんとお留守番しててくれて一安心です!
帰ったとき元気な姿を見てホッとしました^^


tsunさん
あははは(笑)
うみちゃんは動きが激しくて、いつもブレブレ写真ばかり。
なので写真のストックが少ないのですw
ちびちび使わないといけないので、うみちゃん編はナシなのです^m^
by リュカ (2017-02-22 16:41) 

リュカ

NO14Ruggermanさん
今日は猫の日です〜〜〜
あっちこっちの百貨店で猫グッズスペシャル販売してると思うのー^^
買い物したい気持ちを堪えましたw


風来鶏さん
じつは、ちゃんと持ってるのです。自動給餌器(笑)
長期の旅行の時しか使ってなかったけど、やっぱり普段も使おうかなー^^;


まつきさん
前の晩、持って行くカバンを出したら
あおは中に顔を突っ込んでチェックをしてました。そのあと「しょぼーーーん」って顔してたの。
うみはいつもと変わらず(笑)
あおは旅行鞄を出すと元気がなくなるタイプなのですよー。分かってるのかなあ?^^;


kuwachan
2にゃんがもっともっと仲良しだったら
今よりももっと心配事は減るのになあ(笑)
あおのストレスがたまると、うみに八つ当たりするからこまるよぉー
by リュカ (2017-02-22 16:48) 

palpal

2匹でお留守番。お利口さんだったのですね。あおくん繊細だわ(*^^*)
by palpal (2017-02-22 17:00) 

KAZ

お腹すいたし 寂しかったね~
う~ん よく我慢できたね(;^ω^)
by KAZ (2017-02-22 18:30) 

夏炉冬扇

よかったね、ウミちゃん、アオちゃん。
by 夏炉冬扇 (2017-02-22 18:54) 

You

「うみが我慢すればいいんだよ」
にウケました〜 (^_^)
でも、あおくん性格悪い(⌒-⌒; )
by You (2017-02-22 20:23) 

ぜふ

うみちゃん、いい子!
ボーナスあげてください^^
by ぜふ (2017-02-22 21:32) 

rannyan

一晩で戻ってきてくれて良かったね~ 
ちょっとね、原発事故の避難した人と猫たちのことを連想してしまって('_')
わたしが一泊で出かけた時は、2日分+α で、ご飯置いてって
食べさせ過ぎた^^;
by rannyan (2017-02-22 22:29) 

kick_drive

こんばんは。自然相手とはいえとんだハプニングでしたね。
JRの鈍臭い対応には困りものでしたが何もしなかったわけではないですし、ドーミーインの良さが我々も知ることができましたので
情報提供ありがとうございます。

by kick_drive (2017-02-22 23:08) 

ちょろっとぶぅ

お留守番、えらかったねぇー
でも、朝早く帰って来てくれるお母ちゃんたちも偉い!
ぶぅたんだったら、絶対、遊んで帰ってくるもん!!

まっ、ちょろも一緒についてってるはずだから、いいけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-23 07:44) 

リュカ

palpalさん
2ニャン頑張りました^^
あおは、ほんっと人間がいないと駄目な子なんです^^;
寂しくなると吐くし・・・とにかくベタベタするのが好きみたい。


KAZさん
家に帰ってきた後は、人間がいるところに
みんな集結してました(笑)


夏炉冬扇さん
ぼくたち、お留守番頑張ったニャー!


Youさん
絶対そういう台詞、あおなら言いそうでしょ?(笑)


ぜふさん
はい!
うみちゃんには特別におやつを多めにあげます!^^
by リュカ (2017-02-23 08:52) 

リュカ

rannyanさん
震災があったり、急に避難!っていうのが
いつ起こるか分からないですよね。そういうときのためにも普段から準備ってしておいた方がいいのかもしれないですよね。
ほら、少ないよりは食べさせすぎた方が安心ww


kick_driveさん
JRも頑張ってくれたと思います。
まあホテルを取ってくれた連絡はなかったけど、そのおかげでドーミーインの良さ知ることが出来ました!
出張や旅行の際にはぜひ(笑)


ちょろっとぶぅさん
朝、ホテルから自宅のwebカメラをのぞいてみて、
うみがリビングでちんまりと寝てる姿見て、
急いで帰ってあげようって思ったよー。
ちょろちゃんは、いつでもぶぅたんと一緒だから安心だね^^
by リュカ (2017-02-23 08:56) 

カトリーヌ

お出かけする時はやっばり分かる
のでしょうね^^
2人ともお留守番がんばりましたー!!
あおくん、ご飯独り占めしちゃダメよ!
うちは一人ぼっちでお留守番させたこと
がないので、ムリっぽいです~(;´Д`)
とにかくさみしがりなのでσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2017-02-24 19:35) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたん、ほんっと寂しがり屋なのですねー。
うちも2匹だから大丈夫で
ひとりずつならめちゃめちゃ寂しがるかもしれないですよねw
by リュカ (2017-02-25 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0