SSブログ

クッションカバーを新しくしました [グッズ・雑貨・キャラ]

ずっと愛用していたクッションカバー。

これです

今の家に来てから使っていたので、かれこれ 9 年かな。
丈夫で長持ちしていたけど、さすがに布の表面が割れてきちゃったので、新調することにしました。

こんな感じ

あお&うみが我が家に来たばかりのころ、このクッションの上によく座っていました。

ぼや~~~んとしてます

こんな可愛い時代もあったのよぉー(笑)
うみちゃん、仏サマみたいな 「ポクポクチーンニャ」 顔ですww

うみちゃん

あおくん、この頃は毛が貧相だったなあ(笑)
クッションが寝床だったねえ^^

あおくん

うみちゃん、最後にクッションと記念撮影しておこうか~。
こうしてみると大きくなったね^^

育ちましたw

今度のクッションカバーは・・・猫ww
ますます部屋が猫化してきてるのは気のせいにしておきます♪

猫だらけ

今度のカバーも丈夫そうだから、長持ちするといいな^^

お役目果たしたカバーは処分せず、納戸で眠りについてもらいます(^^)
いつか遠い未来にこの子たちが天に帰るとき、一緒にいってもらおうかな。

nice!(96)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 34

くまら

我が家、ソファー&クッションはやんちゃ娘の爪とぎとなってるので、新しいクッションカバーなんて怖くて買えません
それにしても、当たり前ですが大きくなりましたね
by くまら (2017-01-19 00:29) 

風来鶏

9年とは長持ちしましたね〜(^_^)v
道具も年数を重ねると魂が宿りますので、夜中に納戸の中でダンスを踊り出すかも知れませんよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-19 01:49) 

toshi

あお君とうみちゃんの小さい頃の写真
久しぶりに見ました。可愛いですね。
by toshi (2017-01-19 05:05) 

ChatBleu

写真で見るだけではボロくなってるかはわからないくらいです。
それで9年。長持ちしてますねー。
うちのは私が安い布買ってきて作るから、最初からボロいし、
ボロくなりやすいのかも(-_-;)
猫化、部屋より会社の机が‥‥。すごいことなってますorz
by ChatBleu (2017-01-19 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
若さ・・・良いですね。
by YUTAじい (2017-01-19 06:14) 

デルフィー

わぁ~ちっちゃいふたり可愛い~(w´ω`w)
by デルフィー (2017-01-19 06:47) 

ぽちの輔

部屋の猫化は正常進化かと^^;
by ぽちの輔 (2017-01-19 07:04) 

ちょろっとぶぅ

あおうみちゃん、小さい頃はオネム顔が一緒だぁ~❤

猫クッションはお気に入りなのかな???
ちょろは、ぶぶ化しても知らんぷりなのだ。。。(^^;

by ちょろっとぶぅ (2017-01-19 07:47) 

YAP

二匹ちゃんとも成長しましたね。
思い出の詰まったものは、なかなか捨てられないですよね。
by YAP (2017-01-19 08:17) 

green_blue_sky

小さい時はかわいいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-19 08:30) 

よーちゃん

わー!ちっちゃい頃はこんなんやったんですねー(^-^)
ずいぶん大人になったもんです。
by よーちゃん (2017-01-19 08:33) 

りみこ

ちいさいーーーーーーーーーーーーーーーーー♡
そして可愛らしい♡
2にゃんが使っていたものはやはり捨てにくいですよねぇ
新しいクッションカバーも素敵ですよ
by りみこ (2017-01-19 09:02) 

じゅらまろ

なんちゅー子猫ちゃん
可愛いか〜!
by じゅらまろ (2017-01-19 10:37) 

侘び助

今も可愛いけれど、小っちゃい頃のネコちゃん
本当にかわいいね・・・うみちゃんは何時も後ねぇ~~
それが・・・超お気に入りなんですょ~侘びちゃん^^
by 侘び助 (2017-01-19 11:05) 

きよたん

可愛かったね
クッションカバー捨てられないのわかりますよ
やんちゃしてもいつまでも元気でそばにいて欲しいよね
by きよたん (2017-01-19 12:02) 

テリー

9年経つと、2ニャンもすっかり大人の貫禄ですね。
by テリー (2017-01-19 12:25) 

未来

誰にでも小さい頃があったのを想い出させる写真ですね。
それにしても、あおちゃんもうみちゃんも無邪気さが全開で可愛いですね。
時々自分の顔を鏡で見て、
この顔は、何処のおっさんやと信じられない気持ちになります。
by 未来 (2017-01-19 12:50) 

とし@黒猫

ネコのクッションカバー、良いです!
by とし@黒猫 (2017-01-19 14:37) 

ちぃ

うぉぉぉぉぉ〜〜っ、ちっさいあおくんうみちゃん可愛すぎ!
子猫(動物)って毛がぽよぽよしていて頼りない感じが守ってあげたくなっちゃいます。
いつか必ずきてしまう悲しい日に思い出の品と一緒に送るのは素敵ですね。
うちはちゅーちゅータオルかな。
by ちぃ (2017-01-19 15:32) 

チャー

新しいカバーは気持ちがいいですねー[るんるん]
ずーっと可愛い時代ですよー[るんるん][黒ハート]
by チャー (2017-01-19 16:12) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、バリバリやっちゃうのですねーww
ソファーは、うちもうみの巨大な爪研ぎ^^;
うみが来てからほんっとボロボロになりました(笑)


風来鶏さん
ふふふ。夜中に何度でクッションカバーの踊り
楽しそうだなあ(笑)


toshiさん
わたしも久しぶりに小さかった頃の2ニャンの写真眺めて
懐かしい気分になりました^^


ChatBleuさん
わりと2ニャンの爪でポコポコ穴も開いてるんですよ(笑)
それでも9年使ったからOKですよね^^
昔は部屋にキャラクターもの置くなんて絶対信じられなかったのに、今じゃ夏目友人帳のニャンコ先生も居るしww
幼児化してるなあ(笑)


YUTAじいさん
ほんっと、若いのっていいですよねー!
わたしも20年若返りたいww
by リュカ (2017-01-19 19:07) 

リュカ

デルフィーさん
ふふふ。ありがとうございます^^
こんな時代もあったんですよーww


ぽちの輔さん
正常進化ですかね?
安心しました(笑)


ちょろっとぶぅさん
こうやってみると、きょうだいだーって思うよね^^
ぶぶちゃんのお部屋、可愛いよね^^
うちは、いまいち統一感なし(笑)


YAPさん
そうなんですよー。思い出があると処分出来ないですよね。
ゆずが生きていた頃からあったクッションカバーだから
余計に^^


green_blue_skyさん
ねー^^
小さい頃は可愛いですよね♪
by リュカ (2017-01-19 19:10) 

リュカ

よーちゃんさん
こんな貧相で可愛らしかったんですよー(笑)
今じゃふてぶてしくなりました^^
でも元気に育ってくれて嬉しいわ。


りみこさん
自分たちだけで使っていたモノだったらもっと簡単に処分できるんだけど、やっぱり2ニャンが使っていたものは処分できないーw
こうしてみると大きくなりましたよね♪


じゅらまろさん
あおうみ、小さい頃はこんな感じだったのです^m^


侘び助さん
この頃のうみちゃん、相変わらずあおの後ろに居るんだけど
じつは、あおより強かったんですよ^^
じゃれて遊んでいると、あおの上にのしかかって、あおを潰してたの(笑)


きよたんさん
最初は処分しちゃおうかなっても思ったんだけど
やっぱり保管しておこうって決めました^^
思い出詰まってるし♪
まだまだ2ニャンには元気でいてもらわなくちゃ♪
by リュカ (2017-01-19 19:14) 

erena

え~っ
ちっちゃい頃のうみちゃんとあおちゃんですね!
可愛い~(*^-^*)
クッションカバーまだお色も綺麗で素敵ですね
ニューカバーに2にゃんちゃんシンクロするのかな(*^-^*)
by erena (2017-01-19 19:14) 

リュカ

テリーさん
2にゃん、もう何年かしたら、わたしの年齢を超えるんですよね−。
早いなあ(笑)


未来さん
小さい頃はほんっと無邪気で、お客さんが来ても
遊んで遊んでーーーだったのに(笑)
そんな時代もあったなーって懐かしかったです。
私も自分の顔を鏡で見たら、「だれ、このおばさん!」って感じですよー(笑)


とし@黒猫さん
ネコのクッションカバー、他の種類の猫ちゃんもありましたよー^^


ちぃさん
あおうみ、小さい頃はこんな感じだったのー(笑)
ほんっと、そぼそぼした毛と、貧相なシッポが萌え萌えなんですよww
梅吉君は、ちゅーちゅータオルなのね^^
うちも、あおはふみふみストールもだな(笑)


チャーさん
ありがとうございます^^
これからも可愛い2にゃんて居てもらいます♪♪
by リュカ (2017-01-19 19:22) 

リュカ

erenaさん
こんなに小さい頃があったんですよー(笑)
新しいクッションカバー、まだ2ニャンは興味なしですが
そのうちこの隣でポーズ取ってくれるかなあ?^^
by リュカ (2017-01-19 19:28) 

kick_drive

こんばんは。 ” 仏サマ ” じゃなくて ” 天使 ” って
言ってあげたいな!

by kick_drive (2017-01-19 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お!今度は猫ちゃんクッションでやすね!
あおちゃんもうみちゃんもちっちゃかったんでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-19 21:13) 

ゆきち

わ~こてつ柄のクッションだ(*^▽^*)
小さいあおくん、うみちゃん、可愛すぎてキュンキュンきました♪

by ゆきち (2017-01-19 21:24) 

S北斗

物を大切に使いましょう・・・ですね。
消費も必要だけど・・・。
by S北斗 (2017-01-19 21:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クッションカバー、
9年も使っていると愛着があって捨てられませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-19 22:05) 

ピュアリン

あおちゃんとうみちゃんの小さい時のお顔
とっても可愛いですね
あどけなさがカワイイ
大きくなってら また違った可愛さですよね~

by ピュアリン (2017-01-19 22:26) 

リュカ

kick_driveさん
あははは(笑)
確かに天使って言ってあげなくちゃですね^^)b


ぼんぼちさん
ネコのクッションも可愛くて気に入ってます♪
あおうみ、こんなに小さい時代もあったんだなーって
改めて思っちゃいましたw


ゆきちさん
そうなのー!こてつくん柄のクッションなのー^^
この表情が気に入って買っちゃったww


S北斗さん
気に入ったものは長く使っちゃいます^m^
小学6年のときのGジャンもいまだに着てたりします(爆)
着られるのがすごいでしょww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよー。愛着ありすぎて捨てられませんw
なので納戸で眠ってもらうことにします^^
by リュカ (2017-01-19 22:30) 

リュカ

ピュアリンさん
あおうみ、こんな可愛い時代がありました(笑)
大きくなるとコミュニケーションがとれるので
小さい頃には無いいとおしさがありますよね^^
by リュカ (2017-01-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0