SSブログ

あおくんのビフォーアフター [うちの猫あお・うみ]

今年に入ってシャンプーをしたあおくん。
シャンプーをして乾いたばかりの頃は、わりとスッキリスラっとしてます。

細長い

シャンプー後、数日経つと毛も膨らんで別猫になります。
ずんぐりむっくりな感じで、なんとなく幼く見える・・・

こうなるのだ

座っている状態も、シャンプーしてすぐは小さい。

しゅん

大丈夫?っていうくらい、ちんまり小さく見えます。

そんなに小さいかなあ

でも数日経つと、モフっとした毛になるよ。

もふもふ

ちなみに、猫のこの角度が好き^^

むふふ

この後頭部 (わたしは 「うしろあたま」 と言う) と、鼻のまわりのカーブが何とも言えず好き♪

いいでしょー

猫と暮らしてる人だと、自分の家の猫の萌えポイントがあるだろうな(笑)

タグ:あお
nice!(85)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 38

Mayumi

ほんとだ!
違っていますね~
シャンプーできりりときれいなのもいいけど、
数日後のもふもふがたまらなくかわいい~~~♪
by Mayumi (2017-01-20 00:22) 

kuwachan

もふもふがいいね^ ^
スッキリ、ほっそりだとあおくんらしくないかも(笑)
by kuwachan (2017-01-20 00:25) 

風来鶏

ねこ背の後ろ姿に萌えです(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-20 02:19) 

KOTA

おう!あおちゃんカッコイイ。
シャンプーして直ぐとちょっと経った写真。
確かにちょっと違うね。
でもどっちも可愛いよ。
by KOTA (2017-01-20 05:58) 

ChatBleu

なるほどー。たしかにシャンプー後、しばらく経つとふわふわと
いうか少しもわもわになるのかなー。
うしろあたまって、座っていて背中側から見るのを言うことが
多いですよねー。これはどちらかというと頭頂?! うえあたま、とか?!
私はやっぱりお手々とかしっぽとか、末端萌え?!
by ChatBleu (2017-01-20 06:11) 

green_blue_sky

毛のふくらみが違うのですね。
長毛系は不思議(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-20 07:18) 

ぽちの輔

静電気で立っちゃうのでしょうかね?
by ぽちの輔 (2017-01-20 07:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもふわふわになってみたいなぁ~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-01-20 07:45) 

よーちゃん

後頭部萌え。。。
ちょっとだけわかるような気が。
私はにゃんこ飼ったことないけど、
肉球には萌えそう(^-^)
by よーちゃん (2017-01-20 08:16) 

YAP

あおくんの毛って、ふわふわと柔らかそうなので、濡れたときとのギャップが大きいんですね。
by YAP (2017-01-20 08:17) 

toshi

シャンプーをした直後と時間が経ってからを
比べると違いますね。
モフモフでいいと思います。
by toshi (2017-01-20 08:40) 

りみこ

シュッとした方もそうでない方も美猫には変わりありませんねw
あおくんをブラッシングしたいですー
後頭部、大好物♡
抱っこして上からそこに顔をうずめるのが好きです
by りみこ (2017-01-20 09:07) 

リュカ

Mayumiさん
数日後のもふもふは、触っていて気持ちいいですよ^^
黄色い猫のうみちゃんは、粗相しちゃって
またお尻を洗われたので、今もシャンプーのいい香りが漂ってます(笑)


kuwachan
やっぱりもふもふがあおくんらしいかな?
スッキリしてると細くて、ちょっと寂しい感じになるのー。
うみはシャンプー後スッキリしてても、むちむちなので平気(笑)


風来鶏さん
猫の後姿っていいですよね~
あのカーブがたまらん^^


KOTAさん
うみもそれなりに違うんだけど
あおは全然違うんだよね~(笑)
ルビーたちも変わりそうだよね^m^


ChatBleuさん
たしかにこの写真だと、頭頂が見えてるよねw
わたしは「てんちょこ」って言います(笑)
てんちょこを吸うのも大好きーーー!
もふっとしたおてても可愛いよねーー
結局猫のパーツはどれも好きなんだなww


green_blue_skyさん
長毛ちゃんは、見た目が変わるから
不思議ちゃんですよねーww


ぽちの輔さん
夏場もモフっとなるので、静電気だけではないみたいです。
でもこの時期は鼻と鼻を近づけると
パチン!ってなって痛いです(笑)


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんもお風呂入ってトリートメントしたら
ふわふわになるかなー?(笑)
あ、あおうみはトリートメントはしてないけどねw


よーちゃんさん
後頭部のカーブが、猫によって違っていて
うみのカーブはいまいち手に馴染まないんだけど
あおのカーブは私の手にぴったり馴染む形なの!
それがますます萌えww
肉球は絶対萌えます^^
でもうちの子たち、肉球側も毛まみれなので、肉球が埋もれて見えないorz


YAPさん
そうなんです。ふわふわ猫っ毛でやわらかいので
濡れてるときと乾いてるときで雰囲気がガラっと変わっちゃうの(笑)
面白いです。


toshiさん
今は、すっかりモフモフ星人になっています。
エアコンの風にもなびいて、ふわふわです(笑)


りみこさん
りみこさんも後頭部大好物なのですね!
そうそう。上からそこに顔をうずめるの、たまらないですよね^m^
恍惚になりすぎて、ヨダレつけちゃうこともあります。えへへww
by リュカ (2017-01-20 09:27) 

ponnta1351

可愛いわね!
ニャンコの後ろ頭、何とも言えない可愛さと言うか、愛おしさと言うか。
春日大社展初日に行ったのね。

私が持って居るチケットは初日から2月12日までだった。新聞屋さんにもらった物なので期間が限定されている。14日~19日まで甲冑4領揃い踏みなんだけれど。2回も行けないしな。
by ponnta1351 (2017-01-20 10:24) 

まつき

なるほど! 萌えポイント、それぞれなんでしょうね♪
私も赤の他人のスズメだけど、萌えポイントがあるかも!(^^)!
by まつき (2017-01-20 10:45) 

aloha

私は猫はモフモフのほうが好きなので、
あおちゃんもうみちゃんも大好きでーす(^^)
飼い主ならではの萌えポイントって、ありますね(笑)
by aloha (2017-01-20 10:47) 

リュカ

ponnta1351さん
持ってるチケットは期間が決められてるものなのですねー。
確かに2回行くのはつらいですよね。
でもチケットの期間中にぜひぜひ行ってください!
今日は寒いです。あったかくして過ごしてくださいネ^^


まつきさん
まつきさんは、ぜったいスズメちゃんの萌えポイントあるとおもう!
だってあれだけ見てるんだもん^^)b


alohaさん
もふもふは、ほんっと気持ちいいです。
ずっと長毛と暮らしてるので、たまに短毛さんの毛質も恋しくなるけどww
うみが白目剥いて寝てる顔もかなり好きな私です^m^
by リュカ (2017-01-20 11:07) 

くまら

おひげがダリですね
うちのも1度洗ってみたいんですが・・・
by くまら (2017-01-20 11:25) 

raomelon

うしろあたまからのカーブ
確かに萌え萌え~♡
クーちゃんは、うさぎみたいな尻尾が
萌えポイントだったかな~^^
by raomelon (2017-01-20 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャンプー後ってすらっとして、毛も滑らかですね。
こんなに違うんだぁ~ !!
モデルみたいに見えます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 12:34) 

リュカ

くまらさん
いやいや、シャンプーしなくても綺麗なら
大丈夫ですよー^^


raomelonさん
クーちゃんのシッポはウサギさんみたいな感じだったのですね^^
そういえば、正面からの写真が多いから
しっぽをあまり見てないかも♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
シャンプー直後と数日後だと
けっこう変わるでしょう^^
長毛の面白いところです(笑)
by リュカ (2017-01-20 14:02) 

侘び助

何をしても絵になるね~ あおくん(^-^)
by 侘び助 (2017-01-20 14:38) 

リュカ

侘び助さん
ありがとにゃー^^
おかーちゃんに写真たくさん撮ってもらったにゃ!
by リュカ (2017-01-20 15:05) 

旅爺さん

あお君は凜々しく見えたり幼顔だったりの姿がそれぞれ可愛いんですよね。バリカンで毛を刈ってあげたい。笑
by 旅爺さん (2017-01-20 16:51) 

リュカ

旅爺さん
あおは表情豊かです^^
この時期バリカンで毛を刈ったら、風邪ひかれちゃいそうですよー(笑)
by リュカ (2017-01-20 17:06) 

えーちゃん

うしろあたま萌えだニャ。
しかし、毛が多くていいよニャ。
私にも少し分けて欲しい(^^;みたいな。
by えーちゃん (2017-01-20 17:23) 

さる1号

もふもふの方がいいなぁ
触った時も気持ちよさそうだし^^
by さる1号 (2017-01-20 19:22) 

DON

洗いたては 小さく見えるね!
モフモフになっても 可愛いね(^^ゞ
by DON (2017-01-20 19:30) 

きよたん

いろんな表情があってほんとに飽きないね
あおくんやっぱりイケニャンですよ。
鼻のカーヴなんともいえません
by きよたん (2017-01-20 20:55) 

kick_drive

こんばんは。猫カフェに行ってちょっと練習してこようかなって思っちゃいました。

by kick_drive (2017-01-20 21:31) 

リュカ

えーちゃんさん
うしろあたま良いでしょう^^
長毛ちゃんは、ほんっとモフモフなんですよー。
羨ましいですよねww


さる1号さん
もふもふ触ると気持ちいいですよー^^
ついつい顔を埋めちゃいます(笑)


DONさん
洗い立ては、寂しいくらい小さく見えるんですよ(笑)
寒そうに見えちゃいます^^;


きよたんさん
鼻のカーブ、わたし大好きなんですよー^^
ぶちゅーってやりたくなります^m^
うみも良い表情するんだけど
写真になかなか撮れないのよねえ^^;


kick_driveさん
ぜひぜひ猫カフェでいっぱい写真撮って
萌えポイント見つけてくださいー♪♪
by リュカ (2017-01-20 22:30) 

ゆきち

うしろあたま大好きです(*^▽^*)
こてつの場合かなり鼻ぺちゃなんですが、それがまた小坊主のようで可愛くて^^;
長毛さんは毛のふくらみ具合でずいぶん表情が違ってみえますね!
by ゆきち (2017-01-20 23:49) 

engrid

スラリイケメン、ですね
うっとり目を閉じて、甘えてる顔かな
これ以上ないぐらい幸せって表情、、此方もうっとりしちゃうの
by engrid (2017-01-21 00:32) 

リュカ

ゆきちさん
うしろあたま、いいですよねー♪
わたしも大好き!
こてつくんの小坊主っていうの分かる気がします(笑)
可愛いですよねー。ほんと表情も愛らしいですよ!


engridさん
「あーおー」って声をかけると
目を細めるんですよね〜
その表情も可愛いです^m^
by リュカ (2017-01-21 00:40) 

S北斗

凛々しくて知性的だぁ~!!
1枚目、特に好きなポーズだよ。
我が家の萌えポイントは、抱きついてくるとこかな~。
(猫しす抱きついてこなくなった・・・笑い)
by S北斗 (2017-01-21 20:28) 

リュカ

S北斗さん
一枚目気に入って貰えました?^^
よかったー。
抱きついてくるなんて、こゆきちゃん可愛いなあ♪♪
うちなんて、猫も抱きついてくれません(笑)
こっちからギューってしにいってます。(猫にねwww)
by リュカ (2017-01-22 10:16) 

カトリーヌ

スッキリしたあおくんもいいけど
やはりモッフモフゴージャスなあおくん
が好き(///ω///)
私も後ろ頭大好物ですよぉ(笑)
つんつんしたり、匂い嗅いだり(笑)
どこもかしこもかわいいですけどね♪
by カトリーヌ (2017-01-23 19:12) 

リュカ

カトリーヌさん
もふもふは可愛いですよね(笑)
幼くなるしww
カトリーヌさんも、うしろあたま好物なのですね!
ほんっと可愛いですよねー。匂いを嗅ぐのも大好き!!!(笑)
by リュカ (2017-01-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0