SSブログ

イベリコ豚たのしみ! [食べ物]

某クレジットカード会社から貰える年末グルメ。
今年はイベリコ豚にしてみたー!

はこ

わーお。おいしそう。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶにしてみるよ。こりゃワインも用意しなくちゃネ♪

しゃーぶしゃーぶ

******
映画 「ノーマ東京」 を観に行った日
映画館が寒くて風邪をひいた模様。いつもなら一晩あたたかくして寝ると復活するんだけど、今回はダメでした。

ねー

でも熱は 36.4 だし、鼻水も透明なので市販の薬と果物で治すわ!
ビタミンC たくさん摂らなくちゃ。ヘタに病院に行ったら、もっと酷い風邪をうつされそうだもんね(笑)

うるさいw

うみに言われちゃった(笑)
厚着して寝て汗たっぷりかいて着替えて・・・そのせいか、体力つけるためにすごい食べてるのに体重が増えてない。嬉しいww

金曜日も飲み会があってたくさん食べて飲んだ!
土日は寝て過ごして、ちゃんと治さなくちゃ。

布団でゴロゴロしてると甘えに来る子w

甘えん坊

ソファーだと一緒に寝てくれるのに、布団は満足すると出て行っちゃうのよね~(ToT
一緒に寝てよぉー!

みなさんも風邪には気を付けてね。
週末、ブログ休むと思いますー。

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 33

くまら

あらら・・そういう時は、卵酒か熱燗で体温めて
ネギ撒いて寝ましょう^^
by くまら (2016-12-17 00:33) 

tsun

お大事に。
by tsun (2016-12-17 01:39) 

YUTAじい

おはようございます。
病院の待合室は最悪ですね・・・お大事に。
by YUTAじい (2016-12-17 06:41) 

ぽちの輔

私も熱が出なければ病院へは行きません。
仰るとおり、もっと酷い菌を貰いそうで^^;
by ぽちの輔 (2016-12-17 06:50) 

YAP

イベリコ豚は、生ハムしか食べたことありません。
ちゃんとした肉で食べてみたいなあ。
by YAP (2016-12-17 07:13) 

えーちゃん

美味しそうな肉だニャ。
イベリコ豚って、一番初めに聞いた時、イベリ子豚かと思った(^^;
by えーちゃん (2016-12-17 09:06) 

きよたん

風邪ですか
ビタミンならキンカン丸ごとかじると良いよ
お大事にね
by きよたん (2016-12-17 09:14) 

ponnta1351

ノロとインフル流行って居ますね。
特にリュカさんは行動範囲が広いから貰っちゃうかも。
暖かくして静かにして居て下さい。お大事に。

ハモン・イベリコ、生ハム最高ですよね。スペインに行った時、お肉屋さんの店先には丸ごと一頭の生ハムがずら~っと下がって居ましたよ。
どんなお料理にするのかな?いいな。

by ponnta1351 (2016-12-17 09:45) 

風来鶏

豚肉には、風邪の予防に必要なビタミンB群が豊富に含まれていますので、たくさん食べて下さい(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-17 10:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪お大事に。。
イベリコ豚で、風邪吹っとばせぇ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-17 11:03) 

ゆきち

この時期、病院へ行くか行かないか悩みますよね~。
しゃぶしゃぶ&ワインが楽しめるよう、しっかり風邪治してください。
鼻が詰まっていたら美味しさ半減ですから^^;
by ゆきち (2016-12-17 11:05) 

侘び助

うみちゃん・・・的を得ている~^^・・・ごめん。。。
by 侘び助 (2016-12-17 11:26) 

てんてん

いいなぁイベリコ豚のしゃぶしゃぶ♪
そうだよね~病院に行ったら病気うつされるもんね~
僕も病院には行かないんだけろ
インフルの予防接種受けに行って
風邪うつされちゃった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-12-17 11:51) 

ちぃ

あらら〜風邪ですか。
この時期は病院に行かない方が賢明ですね。
葛根湯の液体バージョンをですね、ちょっとぬくめて(湯煎がよいかな)飲むと結構効きますよ。あと市販薬なら麻黄湯。
年末年始もあるし元気に飲み食いしなきゃ。
早く良くなりますように!

by ちぃ (2016-12-17 11:57) 

まつき

私もビタミンCのサプリ、大量摂取してます♪
一日の摂取目安量? そんなの無視です(^^;
お大事にして下さい~!
by まつき (2016-12-17 12:10) 

kick_drive

こんにちは。週末なのに風邪なんてついてないですね。
どうぞお大事に。
by kick_drive (2016-12-17 15:34) 

KAZ

ドングリの味した?(;^ω^)
by KAZ (2016-12-17 18:21) 

夏炉冬扇

私はイノシシハムをお願いしていますので、それが楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-17 21:11) 

ChatBleu

イベリコ豚♪ 美味しそうですねー。
体力つけてくださーい。
風邪、お大事にね。早く治りますように。
今、風邪もインフルもノロもウィルス性胃腸炎もめっちゃ
流行ってますね。医者に行かないのも一つの選択だけど、
医者に行かなかったから長引いたって人もいますので、
くれぐれもお大事にー。
by ChatBleu (2016-12-17 21:33) 

ふにゃいの

お大事に。
といいながら自分もちょっとあやしいです。
熱はないですが…
イベリコ豚がいただけるとは、いいですね。
by ふにゃいの (2016-12-17 22:41) 

kuwachan

お大事にね〜。
来週も飲み会が控えているしね^_−☆
私も気をつけます。
by kuwachan (2016-12-17 23:31) 

YUTAじい

おはようございます。
代々木公園行って来ました・・・
by YUTAじい (2016-12-18 06:34) 

さる1号

あらら、お大事に
何故布団だと一緒に寝てくれないのかな・・・
ソファーに布団をもってゆきましょう^^
by さる1号 (2016-12-18 07:34) 

kou

カードのポイントでイベリコ豚が選択肢に入るとは、すっかりメジャーな豚肉になりましたね。
私も3月で切れるのがあるので、そろそろ物色しないと。
by kou (2016-12-18 10:40) 

カトリーヌ

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ!!
ゴージャスな響き(●´艸`)ムフフ
お風邪ですか、それは大変!!(;´Д`)
暖かくして水分と栄養を取って
早くよくなってくださいね☆
あおくんうみちゃん看病お願いね♪
by カトリーヌ (2016-12-18 11:38) 

テリー

風邪、ゆっくり休んで、治してください。
by テリー (2016-12-18 13:13) 

リュカ

くまらさん
ありがとうです^^
土日ゆっくり寝るつもりが・・・やっぱり出かけちゃった(笑)
天気がいいと、寝てられないーーーw


tsunさん
ありがとうございます^^
だいぶ良くなりました!


YUTAじいさん
このくらいの風邪ならぜったい病院に行かない!って思っちゃいました(笑)
だいぶよくなりましたよー♪


ぽちの輔さん
ね。もっとひどい風邪もらっちゃいそうですもんね。
家に居た方が安全(笑)


YAPさん
結局土曜日出かけて、ワインもゲットしてきました!
イベリコ豚食べるの楽しみだなー^^


えーちゃんさん
イベリ子豚、可愛い名前かも(笑)
早く食べたいなー^^
by リュカ (2016-12-18 15:33) 

リュカ

きよたんさん
キンカン大好き!!
わたし、甘く煮ないでそのまま食べるの好きです^^
今は家にリンゴと柿がいっぱいあるので、とりあえずソレ食べます^^


ponnta1351さん
良い天気だったから、結局土曜日も出かけちゃった(笑)
でもだいぶ良くなってきましたよ^^
今日はキッチンの周り片付けしちゃって・・・いまやっと布団に潜り込んだところです。
イベリコ豚、本場で食べたいなー


風来鶏さん
ありがとうございます^^
昨日外食しちゃって、栄養とってきました!(笑)
だいぶ良くなりましたよ♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ありがとうです。
だいぶ元気になりました。今日も早めに寝たらOKかなー^^


ゆきちさん
そうなんですよね。鼻がつまっていたら
おいしさも半減!
しっかり治します^^
昨日はワイン仕入れました。早く飲みたいーーー(笑)
by リュカ (2016-12-18 15:37) 

リュカ

侘び助さん
今週も忘年会があるので治しますー!(笑)
だいぶよくなったよ。


てんてんさん
そうそう。てんてんさんの記事で予防接種に行って
風邪もらってきたって書いてあったから
病院にはいかないーって思っちゃったの(笑)
だいぶ良くなりました♪


ちぃさん
ありがとうです。だいぶ良くなりました!
葛根湯、いつも液体のを飲むのですが、あっためて飲むといいのですね。良いこと聞きました^^
今週も飲み会。楽しむために完治させなくちゃだわ^^


まつきさん
ビタミンCは水溶性だからどうせ体外に出ちゃうし、
たくさん摂取しちゃいますよね♪
ありがとうです。だいぶ良くなりました^^


kick_driveさん
そうなんです。せっかくの土日・・・なので
結局昨日も出かけちゃいました^^;
今日は家にいたけど、部屋の掃除とかしちゃって活動しちゃってます(笑)


KAZさん
まだ食べてないのーー(笑)
でもどんぐりの味したら美味しいね^^
by リュカ (2016-12-18 15:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猪のハムですか!それも楽しみですね^^
美味しいだろうなー♪


ChatBleuさん
ありがとうー!
だいぶよくなったよ^^
結局昨日も出かけちゃって遊んじゃった(笑)
コロル2世にお洋服買ってあげたの!!ww
今日も栄養あるもの食べてしっかり治すね^^


ふにゃいのさん
熱めのお風呂に入って、すぐに布団に潜り込んでいたら
だいぶよくなりました^^
お酒も飲んじゃってるしww
お互い気をつけましょう!!


kuwachan
そうなの!美味しい料理とお酒を楽しみたいから
しっかり治すね^^
だいぶ良くなったよーーー!


YUTAじいさん
代々木公園、クリスマスムードになってましたか?^^
ポケモンもたくさん出たかなー?


さる1号さん
お布団を掛けられるのが好きじゃ無いみたいなのよねー。
ソファーに毛布だけ持って行って
わたしだけ掛けて寝てますww


kouさん
毎年カニしゃぶセットを頼んでいたんだけど
前回、あまり美味しくなかったので今回はイベリコ豚!
ほんと、メジャーになりましたよね♪♪


カトリーヌさん
ありがとうございます^^
だいぶ元気になりました!
あおうみ・・・まったく人間の都合は考えずに
かまってかまって状態ですよーww
ま、それでいいんだけどね(笑)


テリーさん
ありがとうございます^^
かなり良くなりました♪
by リュカ (2016-12-18 15:47) 

ちょろっとぶぅ

代わりに食べてあげるよ (*^o^*)
って、食欲はあるんだよね。

一緒に寝てくれなくても、お布団で寝てね。
そこ、大事だょーーーーん。
早く治りますよに。

by ちょろっとぶぅ (2016-12-18 15:51) 

S北斗

風邪?
美味しいもの食べて、たっぷりの睡眠とって・・・後はネギだね。

by S北斗 (2016-12-18 20:29) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
大丈夫!食欲はあって、飲みにも行っちゃってるから(笑)
もうほぼ完治したよー^^
ソファーであおと一緒にぬくぬく寝たいけど
ちゃんとお布団で寝ました!
ありがとね^^


S北斗さん
ネギもたっぷり食べました。
もう風邪もなおったよ^^
さあ、今週も忘年会だーーー!(笑)
by リュカ (2016-12-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0