SSブログ

冬もヘソ天うみフライ [うちの猫あお・うみ]

夏よりは頻度は下がってるけど、相変わらずへそ天うみフライのうみちゃん。

のびー

床暖房ではないけど、ちょうどエアコンの風が吹いてくる場所。
あったかい風が来るんだねー。

リラックスしてます

「うみちゃん、気持ちいのー?」 って聞くと、ますます伸びーっとしますよ。
こういう仕草はほんっと可愛い^^

のびのびなのです

べーろべーろと毛繕い。ちゃんと出来てないのに、やってるつもりなんだよね(笑)

そのベロも可愛いのだ

「いつまで撮ってるのよ」 って顔で見られちゃったわw

片手伸び

一方あおくんは・・・うみが遊んでくれないので、一人遊びに夢中なのです。
最近、毎朝キャットタワーで一人遊びだよ。

仲良くないねえ

そしてストールでフミフミしたあとは、こんなふうに寝てます(笑)

ぬくぬく

nice!(88)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 38

ChatBleu

暖かいのねー。
見ているこっちも暖かくなってくるわ!
あおくんのさかさまもお見事。
by ChatBleu (2016-12-16 00:22) 

さる1号

気持ちよさそうにのびてますねぇ^^
見ていると一緒にのびたくなりますね
by さる1号 (2016-12-16 03:21) 

ぽちの輔

部屋がとっても暖かいのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-12-16 06:41) 

saru

のびのびしたところを
手でさすってあげたくなります(^^)
by saru (2016-12-16 07:08) 

green_blue_sky

猫に癒されるよき姿、観ているだけで疲れが取れそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-16 07:25) 

YAP

どちらもマイペースですね。
リラックスしている表情がかわいいです。
by YAP (2016-12-16 08:15) 

くつしたにゃん

あにゃ〜うみちゃん♪美味しそうに揚がってるじゃないの!!
そんなにおっぴろしてたら…猫吸い妖怪が来ちゃうぞ!!「クンクンスーハーしてやろうか〜♪(´ε` )」ほら来た!!w
by くつしたにゃん (2016-12-16 08:35) 

えーちゃん

ホント、気持ち良さそうにノビノビしてるニャ~
by えーちゃん (2016-12-16 08:44) 

よーちゃん

リラックスしまくりの様子に、
今日も癒されましたわー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-16 08:52) 

リュカ

ChatBleuさん
部屋の中は暖かいです。
外から帰ってくると、暖房なしの部屋でも
「あったかいわーー」って言っちゃうくらい^^


さる1号さん
一緒にノビーってしてるの楽しいですよ♪
リラックスできます(笑)


ぽちの輔さん
あったかいです^^
この季節、太陽の日差しがちょうど部屋に入るんですよね~


saruさん
おなかをナデナデすると、もっと伸びますよ(笑)


green_blue_skyさん
癒されますよね~。
夜中に起こすのはやめてほしいけど(笑)


YAPさん
好き勝手に暮らしてる姿、いいなーって思いますね^^


くつしたにゃんさん
クンクンスーハー妖怪には来られるし、
あおには襲われるし(笑)
それでもヘソ天をやめないうみちゃんは
大物なのかバカなのかww


えーちゃんさん
こういうときのうみは、ほんっと幸せそうです(笑)


よーちゃんさん
癒されてもらえると嬉しいです~~
のびのびうみちゃんです^^
by リュカ (2016-12-16 09:35) 

きよたん

今日はうみちゃんの勝ちだわ
癒される〜 笑っちゃう かわいい
by きよたん (2016-12-16 09:43) 

OMOOMO

うみちゃん、リラックスしてますね。
かわいい。
by OMOOMO (2016-12-16 10:17) 

KAZ

いただきま~す(^_^;)
by KAZ (2016-12-16 10:22) 

mayu

温かくて幸せそう。ほっこりしますね(*´ω`*)
by mayu (2016-12-16 10:23) 

くまら

うちのはこたつの中でへそ天してます^^
by くまら (2016-12-16 10:25) 

erena

足がこっちで前足があっち・・
方前足がこっちで方後ろ足があっち・・
(笑)
動画・・いえいえ本物とお会いしたいです(*^-^*)
by erena (2016-12-16 10:37) 

リュカ

きよたんさん
やったー!うみの勝ちぃ^^
うみは、このカッコでみんなに癒しを与えるにゃ~♪


OMOOMOさん
冬でもこのカッコが見られると嬉しいです^^


KAZさん
どうぞ召し上がれ~~^^
おかわりも、どんどん揚げるにゃーー!


mayuさん
今日も寒いですよねーー!
うみを観てほっこりしてください♪


くまらさん
こたつのなかはさらにあったかいだろうなー♪
雫ちゃん幸せね^^


erenaさん
くねくねマンのうみちゃんは、
手足がばらばら(笑)
あっちこっち向いてます^^
実物はもっともっと可愛いですよーー^^
by リュカ (2016-12-16 10:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気持ちの良い「伸びー」したいですね。
朝方布団の中で、思いっきり「伸びー」すると、
時々ふくらはぎを痙ります。。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-16 11:27) 

tsun

>「いつまで撮ってるのよ」
違います。こうです。
「ごらぁ!、いつまでも見てんじゃねーよ、夜露死苦」 byうみちゃん
by tsun (2016-12-16 11:27) 

まつき

そうそう、迂闊に伸びするとツルんです(^^;
こんなに気持ちよく伸びて、羨ましいかも(笑)
by まつき (2016-12-16 11:32) 

りみこ

可愛いなぁー
へそ天が美しいポーズのようにきまってますねw
あおくん、すやすやですね
こちらも可愛い♡
by りみこ (2016-12-16 12:55) 

kuwachan

うみちゃん、可愛いな~!
あい変わらずへそ天なのね(笑)
伸びをしている様子が、とっても気持ちよそう
ぐんぐん伸びてるね。
あおくんの寝顔もとっても可愛いね!
by kuwachan (2016-12-16 13:01) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あ、わかります!
思いっきり伸びして足つりそうになるときあります!(笑)
猫にはそんなの無いからすごいなあw


tsunさん
なんてこと!
うみちゃんが、積み木くずしの主人公みたくグレちゃってるーーー(笑)


まつきさん
猫みたく思いっきり伸びーーーって出来たら気持ちいいだろうなって
思いますよねーー^^


りみこさん
それぞれの寛ぎ方です^^
かりくるちゃんも、それぞれ違う?
by リュカ (2016-12-16 13:04) 

リュカ

kuwachan
冬でもうみは、ヘソ天してくれるよー^^
あおは、うみよりも寒がりだから
まるまってることの方が多いかな。
それぞれ気持ちよさそうにしてるよー
by リュカ (2016-12-16 13:07) 

ちぃ

気持ち良いのー?で、のびーなんて可愛すぎです。
精一杯伸ばしたお手手が愛おしい・・・
へそ天うみフライ?・・・あ、衣がついているっぽいからですか?
初歩的な質問でごめんなさい (>Д< ;)
クンクンスーハー妖怪(爆)、わたしも〜です。
by ちぃ (2016-12-16 14:25) 

リュカ

ちぃさん
梅吉君も、きもちよーーく伸びますか?^^
さっき、ブログ見たら後ろ足が可愛すぎるww

うみは、へそ天してると海老フライに見えるときが多くて
海老フライならぬ、うみフライってことで
こんなカッコを 「へそ天うみフライ」 と命名してるのですww

クンクンスーハー妖怪になりますよね^m^
by リュカ (2016-12-16 14:46) 

侘び助

うみちゃん~~朝の体操のコーチに来てね~~♪♪^^
by 侘び助 (2016-12-16 16:31) 

風来鶏

うみちゃん、"海老ふりゃ"のようですね(^^;;
私は、目玉おやじが海老フライに乗った"海老ふりゃおやじ"の根付キーホルダーを持っています(^_^)v
名古屋の「ご当地キティちゃん」も、海老フライを持っていますよ(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-16 16:32) 

リュカ

侘び助さん
いつでも行くにゃんよー!(笑)
朝から体操、健康的だにゃ♪


風来鶏さん
うみの海老ふりゃは、さくさくのプリプリで美味しいにゃんよ。
ご当地QPちゃんも、海老ふりゃあるニャー

目玉おやじも粋ですね(笑)
by リュカ (2016-12-16 17:00) 

夏炉冬扇

うみちゃん、へそ天ごろごろごろですね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-16 17:55) 

engrid

暖かな風の来るところ、占領しちゃうのよね
ヘソ天でも、ここなら風邪引かないものね
あお君も、一人遊び、でも甘えっ子のふみふみさんなのね
by engrid (2016-12-16 17:57) 

テリー

うみちゃんのへそ天フライがかわいいですね。
by テリー (2016-12-16 18:27) 

NO14Ruggerman

キャットタワーってのがあるのですね。
猫飼ったことないので感心しました。
by NO14Ruggerman (2016-12-16 18:31) 

てんてん

うみちゃんは、暖かいところも涼しいところもよく知ってるね^^
by てんてん (2016-12-16 22:41) 

ゆきち

ヘソ天うみちゃんフライ、最高♪
あつあつのうどんに乗せて食べちゃいたい(^◇^)
それぞれのリラックスタイム、いいですね!
by ゆきち (2016-12-16 22:50) 

rannyan

エアコンの当たるところで、へそ天..
うちにも、そんなのが居たような^^;
年越しそばにうみフライじゃなくてエビ天入れるかにゃ~
by rannyan (2016-12-16 22:56) 

カトリーヌ

うみ天へそフライ←間違えた(笑)
ヘソ天うみフライは天下一品ですもの♡
うちもホカペが入ると見れるかも(笑)
あおくんもフミフミが欠かせない
のですね!!かわいいなぁ(*´ω`*)
やっぱ男の子のほうが甘えん坊ですね。
by カトリーヌ (2016-12-18 11:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみがこんなふうに寛いでる姿を見るのが
大好きです^^


engridさん
それぞれ寛ぎ方もちがって面白いです^^
うみちゃんのへそ天みてると和みます(笑)


テリーさん
ほんっとのびのびーーっとしてくれるので
観ていてこっちも嬉しくなりますよ。


NO14Ruggermanさん
ネコは上下運動出来る場所があるといいので、
キャットタワーやキャットポールがあるんですよ^^
のぼりおりしてますよー♪


てんてんさん
今は、お気に入りのタワーの上で寝てます^^
ほんとあたたかいところも、すずしいところも知ってますよね〜


ゆきちさん
あー、あつあつのうどんにうみフライ。
おいしそうだわーー(笑)
お昼ご飯、リンゴだけだったので
お腹空いてきました(笑)


rannyan さん
ふふふ^^
蘭ちゃんもエアコンの当たるところで
のびてますかー?^^
年越し蕎麦、エビ天は贅沢で良い感じ♪♪
食べたくなってきたーー!(笑)


カトリーヌさん
あははは(笑)
ヘソフライってのも面白い!!ww
ホットカーペットあったら、ぜったいそこでクネクネごろごろしそうですよね^^
あおは毎日フミフミです(笑)
by リュカ (2016-12-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0