SSブログ

新しいラックが来ました〜 [うちの猫あお・うみ]

涼しくなって、フミフミちゅぱちゅぱの回数が増えてきているあおくん。

甘えモード

このくらいの季節は気持ちいいね。
目覚めると、うみも目の前に居ました。

おはよう

なでなですると、気持ちよさそうにゴロゴロゴロ。
そんなに甘えモードなら、布団に入ってくれば良いのに、それは絶対にしません^^;

クールなのね

*****
お客さんが来たときに、荷物置きに使っていた机。
ほんとは片付けたかったんだけど、あお&うみの寛ぎスペースになっていたので、なかなか片付けられずにいました。

並んだ

こんなふうに寛がれるとねぇ・・・
でもこの机は別の使い道があるので、この場所からはどかしたい!(笑)

うーん

というわけで、ニトリで手頃なラックを買ったのだ!
まずは 1 つ、組み立てが完了。(作業は相方君)

じゃじゃーん

さっそくチェックの 2 ニャンです。相方君がもう一つを組み立てている間にバトル勃発(笑)



やっぱり上に居る方が優勢だね^^;

完成したラック。今では 2 ニャンの寝床になっております。
朝起きてリビングに行くと、うみはココで寝てることが多くなったわ(笑)

爆睡

気持ちよさそうだねえww

ねむたいのぉ

せっかくのラックだけど、あくまでも 2 ニャンの寛ぎスペースとして買ったので、置く小物は最低限のものにしておきます(笑)
棚板 1 枚あたり 10kg まで OK とのことなので、2 ニャンが寝ても大丈夫ww

うみの場所

あおも、ラックの一番上で寝転ぶようになりました。

nice!(69)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 30

えーちゃん

ラックで寝そべって気持ち良さそうだニャ。
ラックは楽?(^^;
by えーちゃん (2016-10-01 01:13) 

さる1号

バトルにならないように二個買ったんだ^^
上に居る方が優勢なんですね
ウチの寝室、奥さんはベッドで自分は床に布団
これって・・・・--;)
by さる1号 (2016-10-01 06:28) 

YAP

気候が涼しくなってきて、気持ちよくなってきたのかな。
ボーっとしてると、すぐに寒くなってきそうですね。
by YAP (2016-10-01 07:09) 

toshi

あお君とうみちゃん、仲良く並んで寛いでますね。
by toshi (2016-10-01 07:20) 

green_blue_sky

2にゃんがいると、争いにならないように配慮しますね(^_^;)
うちはケージが棚と、食事場所になっているので、いつまでもあります。
片付けると、2にゃんずのペースがおかしくなります・・・
うちも棚を購入しようかな・・・
by green_blue_sky (2016-10-01 07:20) 

ぽちの輔

机でもダンボール箱でも
ニャンコが寛いでいると片付けられませんね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-01 07:25) 

リュカ

えーちゃんさん
ラックは楽!猫のノビノビ〜〜〜〜ですよ♪♪(笑)


さる1号さん
上に居る方が優勢ですねーw
キャットタワーでは、てっぺんをうみが占拠するので
うみが勝ちます^^
さる1号さんの家の寝室事情・・・まさに上に居る方が優勢?(笑)


YAPさん
ほんとにボーっとしてると、あっというまに寒くなりそうですよね。
そろそろ夏の布団を片付けないとなあ・・・まだ夏用です^^;


toshiさん
こうやって並んで寛いでるときは
平和なんですけどねー^^


green_blue_skyさん
ケージがあればOKですよね^^
うちは無いのでこんな感じにしてみましたー!
お気に入りの場所になったみたいなので
良かったわ^^
by リュカ (2016-10-01 07:29) 

リュカ

ぽちの輔さん
段ボール箱は大好きですもんね〜〜ww
そこで気持ちよさそうにされると
片付けたいけど・・・かわいそう!!って葛藤(笑)
by リュカ (2016-10-01 07:30) 

kick_drive

おはようございます。バトルの元は上か下かなんでしょうけど、うみちゃんは元々狭い所派みたいですね。気持ちよさそうに寝てますね。どうか落ちませんように。
by kick_drive (2016-10-01 07:51) 

ponnta1351

これは2ニャンとも大喜びですよね。
高さと言い、狭さと言いニャンコが大好きそうですもの。
口がきけたら「わ~い!!これは良いd(=^‥^=)b ニャッ!こういうのが良かったの!アリガト ニャッ!」て言ったかも。
全て人間様は遠慮ですね。
by ponnta1351 (2016-10-01 08:41) 

りみこ

2にゃんともリラックスして良いですにゃあw
気持ち良い場所なんだろうな♡
by りみこ (2016-10-01 09:21) 

風来鶏

"お値段以上"のラックですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-01 09:50) 

ChatBleu

あらぁ、ラックが猫ベッドに!
快適そうですね~。冬になったら座布団とかクッションとか
置いてあげて一層快適に暮らしそう。
by ChatBleu (2016-10-01 09:54) 

リュカ

kick_driveさん
うみは狭いところが好きですね〜
なのでこんな不利な状態になっちゃいました(笑)
今日はあおが狭い方に入ったのに、うみは廊下でヘソ天で寝ていたので、バトルにはならずww


ponnta1351さん
頑丈で、見た目に圧迫感のないラックを探していたので
ちょうど良かったです^^
このくらいの高さと狭さが、猫はそそるでしょ?(笑)
今日も気持ちよさそうに寝てます^^
あおうみがインテリアの一部になってます(笑)


りみこさん
気に入ってくれたので良かったです。
あおがコメント書いてくれました(笑)

8999999999999999999999
by リュカ (2016-10-01 09:55) 

リュカ

風来鶏さん
さすがお値段以上のニトリさんでしょww
2ニャン、気に入ってくれました(笑)


ChatBleuさん
寒くなったら座布団置いてあげましょうかね^^
寝相悪いから落とされそうだけど(笑)
by リュカ (2016-10-01 09:57) 

くまら

2段目ってちょっと可哀想にも見えちゃいますが
動物の世界では、上位者が上ですもんね
by くまら (2016-10-01 10:29) 

きよたん

2ニャンお家の中が遊び場兼生活の場ですよね
ニトリにいいのがあったんですね
良かったですね



by きよたん (2016-10-01 11:01) 

リュカ

くまらさん
うみって、なぜか自分から二段目に入るんですよねーw
でもキャットタワーでは一番上です^^


きよたんさん
このラックはお得でした^^
家にイチバン居るのは猫たちですもんねー。
なるべく快適空間にしてあげたいです^^
by リュカ (2016-10-01 11:08) 

tsun

ちょっとっ、あおくん、ヤメタッテよ~。
by tsun (2016-10-01 11:36) 

侘び助

あらら~猫パンチの音聞いたのは、初めてかな?
うみちゃんが2段目で・・・Oく収まるニャン^^
by 侘び助 (2016-10-01 11:57) 

KOTA

あお、うみちゃんのゆるーいバトル可愛い
by KOTA (2016-10-01 12:18) 

ゆきち

あおくん、バシバシ猫パンチお見舞いしちゃうんだ!
こういう時、女の子方が気が強いのかと思っていましたが、そうでもないみたい?!
2段目の方が囲われている感じが安心なのかもしれませんね^^
by ゆきち (2016-10-01 13:32) 

よーちゃん

新ラック、くつろいでますねー。
気持ち良さそう( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-01 14:00) 

夏炉冬扇

バトルあおが強いんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-01 18:54) 

kou

荷物置きの机があるなんて、家具がそろっていて素晴らしいです。自分の場合は、その辺に適当に置いてください、となります。
組み立てが完了してすぐにチェックに来るとは、好奇心旺盛なのですね。(笑)
by kou (2016-10-01 19:44) 

カトリーヌ

きゃーー かわいい♡
マンションのようになっていますね♬
やっぱりあおくんが最上階なのですね^^
えっへん!って感じのあおくんと、上を
取られちゃったわって感じのうみちゃんの
ショットが力関係を表しているみたいで^^
やさしいうみちゃんが最上階を譲って
あげたのね、きっと(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2016-10-01 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
まさかの火曜日休館・・・孫が残念がってました。
by YUTAじい (2016-10-02 07:02) 

リュカ

tsunさん
あお、かなり酷いでしょ?(笑)


侘び助さん
あお、ぺしぺししちゃうんですよねーw
うみもキャットタワーのてっぺんにいるときは負けないんですけどね(笑)


KOTAさん
体調はどうですかー?
あおうみのバトルで癒やされて^^


ゆきちさん
2段目人気なんですよ^^
あおも、2段目で転がることが増えました(笑)
ちょっと狭い感じがいいのでしょうねー


よーちゃんさん
気に入ってくれたようなので良かったです♪♪


夏炉冬扇さん
やっぱり男の子なので、あおのほうが力はあるみたい(笑)
by リュカ (2016-10-02 09:28) 

リュカ

kouさん
家具はなるべく持たないようにしてるんですけど、
この机は別な部屋で棚として使っているのー^^
新しい家具には必ずチェックする2ニャンです!!(笑)


カトリーヌさん
うみもあおも、なんだかんだと2段目が好きみたいw
狭い感じが好きなのですねー。
場所取り合ってますよ(笑)
バトルのあとは、2ニャンでまったりしていました^^


YUTAじいさん
せっかく行ったときに休館日なのは悲しいですよね;;
by リュカ (2016-10-02 09:39) 

kuwachan

ラックがうみちゃんのお気に入りのベッドになったのかな?^ ^
by kuwachan (2016-10-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0