SSブログ

お風呂猫とエアコン猫? [うちの猫あお・うみ]

今年の夏は、うみは全然お風呂場に来ません。
かわりに一緒にお風呂に入っているのはあおくん。

呼んだ?

暑くないのかねー?
わりと平気な顔をしてますよ。

ぼやーん

湯船に浸かっている私と睨めっこ(笑)

きょとん

大あくびだけど、これは笑ったことにしよう。
あおの負けね~~~!

くつろぎまくり

ベロベロ舐めて誤魔化すあおくん。

かわいいねえ

でもやっぱり冬場よりはお風呂場にいる時間は短いです。
「ねえ、もう上がろうよ」 って顔をされました。

んじゃ一回でようか

ちなみにうみちゃんは、エアコンの風が来るところで寝てましたよ(笑)

ここがいいのー

********
仕事から帰ってくると、2 ニャンが並んでます。
あら珍しいねー。普段は近くに居ないのにね。

ぼやー

なぜかというと、ここもエアコンの風が当たるのです(笑)
なにげにシンクロしているお二人さん。

揃ってる

仕事から帰ったら、まずはゴハンをあげます。
うみはゴハンを食べに行きました。

ボクは待つ

そしてお水も取り換えますよー。

新しいのがいいの

あお、寝そべったまま飲まないの^^;


またスマホを横向きにしないで撮っちゃった^^; 失敗・・・

飲み終わったあとは、おすまし顔のあおくんでした。

良い顔です

人間のゴハン支度はこのあと開始ー。

タグ: あお うみ
nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 20

りみこ

暑いからエアコンの風を求めているのですね(≧∇≦)
ウチもまず帰るとかりくるのお世話をして、それからやっと人ご飯となります(^-^)
どこも同じですね
by りみこ (2016-08-07 05:33) 

KOTA

お風呂場は今はあお君のものなんですね(⌒▽⌒)
うみちゃんはひたすらエアコンの通り道でお休み中。
シンクロしている2ニャンも可愛いよ
by KOTA (2016-08-07 06:09) 

侘び助

侘びちゃんも長風呂は苦手のシーズンにゃ~~
あおくん・・・凄いねぇ~ 出来たらうみちゃん派・・・
by 侘び助 (2016-08-07 08:11) 

きよたん

うみちゃんの気持ち分かるなあ
お風呂は暑いもんね
にゃんこは毛皮着てるしさぞかしね
あおくんけなげですよ 可愛いわ
by きよたん (2016-08-07 08:48) 

ChatBleu

暑いですねー。
あおくんもうみちゃんもそのゴージャスなモフモフを
脱いだほうが涼しいよ^m^
暑くても湯船にちゃんと入ったほうが良いのですが、ここ数日は
もうダメーー!ってシャワーだけです(-_-;)
by ChatBleu (2016-08-07 09:25) 

Chobi.H.YAOITA

シンクロの2ニャン初めて見ました
本当は仲がいいんですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-07 09:27) 

kou

このところ、家にいる時間はずっとエアコンを入れっぱなしです。
こうも蒸し暑いとエアコンを入れていないと、人に限らずぐったりしますよね。(^^;
by kou (2016-08-07 09:55) 

YAP

あおくんは暑くないんですかね?
それよりも、リュカさんの近くにいたいということかな。
by YAP (2016-08-07 10:10) 

OMOOMO

ひたすらお水を飲むあおくんかわいい、その後の
おすまし顔もいいですね。
by OMOOMO (2016-08-07 12:21) 

ゆきち

わ~あおくんにこんなふうに見つめられてみたいです(^◇^)
我が家も全てニャンコファースト。
まず猫のお水かえて、ごはんをあげて、それから下僕のごはん準備。
そうしないと菜箸に猫パンチしたり、お鍋持ってる肩に飛び乗ったりするので、危なくてしかたありません^^;

by ゆきち (2016-08-07 12:53) 

リュカ

りみこさん
まずは帰ってきたら猫たちのことからですよねー(笑)
それは何処も一緒なのですねww
猫たちのからやらないと、周りをちょろちょろしますしネ(笑)


KOTAさん
今は、うみは全然風呂場に来ないですねーー。
あおは、いちおー毎日顔を出してくれるのです(笑)
どこまで甘えん坊なんだかww


侘び助さん
この時期はのぼせちゃいますよねー!
でも今日もあと少ししたら長風呂しようっと♪


きよたんさん
さすがにお風呂に入っていても、猫たちがいるときは
風呂のドア開けてます(笑)
のぼせちゃいそうだものねー^^;
湯気が室内に流れる流れる(笑)


ChatBleuさん
わかるー!
湯船に浸かると、やっぱりエアコンで冷えが足が
じんわりあったかくなるのが分かって、体にはいいんだなーって実感するけど、ついついシャワーで済ませたい日も多い!!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
普段はこんなに近くには居ないんだけど
夏はわりと居るのww
エアコンの風の来るとこ限定でww


kouさん
うちもエアコンはフル回転です^^;
寝る前まではキンキンに冷やして、寝るときに消してます(笑)
でも、枕はアイスノンww
by リュカ (2016-08-07 13:12) 

リュカ

YAPさん
ねー。暑いと思うのに、お風呂場には絶対やってくるんです。
居てくれるのは幸せですww


OMOOMOさん
寝そべりながら飲んでむせないのかと
心配になるのですが、むせたことは一度も無くて、ちゃんと座って飲む方がケホケホしてます^^;


ゆきちさん
あははは(笑)
まったく同じですねww
さきにネコのことをやらないと、邪魔されますよねー^^;
背中に飛び乗られると危ないもんね!!(笑)
こてつくんも、やんちゃさんだしww
by リュカ (2016-08-07 13:23) 

てんてん

あおくんペロペロ
お水こぼしてるよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-07 14:12) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、クーラーの効いた涼しい王国がいいんだけどなぁ~~~(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-08-07 14:16) 

テリー

うみちゃんか、あおちゃんがお風呂に付き合ってくれるなんて、かわいいですね。
by テリー (2016-08-07 23:33) 

カトリーヌ

うちは夏場は絶対浴室には来ないです。
冬の風物詩って感じですね(笑)
あおくんはいつでもリュカさんと
一緒にいたいのですね~(∗ ˊωˋ ∗)
寝そべったままお水飲むのもかわいい♡
by カトリーヌ (2016-08-08 08:34) 

kuwachan

夏はお風呂の争奪戦は休戦中?なのかな(笑)
私も夏のお風呂タイムは冬よりもずっと短いからね。
長く入っていると汗が止まらない(^^;;
by kuwachan (2016-08-08 09:00) 

リュカ

てんてんさん
そうなのw
お水こぼしても気にしないで飲んでるの(笑)


ちょろっとぶぅさん
やっぱりクーラーあるところがいいよね。
暑いよね~~!


テリーさん
夏でも一緒にお風呂に入ってくれるのは
嬉しいけど、のぼせないか心配です(笑)


カトリーヌさん
冬の方がやっぱり風呂場は人気ですよね。
あおは、それでも一緒に居てくれるから嬉しいわ。
長居はしないけどね^^


kuwachan
夏場は、うみは戦いを放棄して
エアコンの下です(笑)
長時間のお風呂は、この時期は無理よねー
ほんと汗がとまらない(笑)
by リュカ (2016-08-08 09:10) 

風来鶏

猫も犬と同じように汗をかかない(緊張した時にのみ、足の裏は汗をかくらしい⁈)動物なので、涼しい場所で体温調整したり、毛を舐めてその気化熱で身体を冷やしているようですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-09 18:01) 

リュカ

風来鶏さん
緊張したりすると、肉球にじっとり汗かきますよー。
人間のように水滴にはならないけど、ぺたってします(笑)
今はエアコンの下に居る2ニャンですww

by リュカ (2016-08-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0