SSブログ

2016年江戸川区花火大会 [お江戸サンポ]

2016年8月6日、この日は江戸川区の花火大会がありました。
隅田川花火大会で、上手く花火が撮れなかった相方君。今回もチャレンジなのです!

綺麗〜〜

夕方、バイクに乗って江戸川区と千葉県の境目まで行きました。
バイクを停めたのは千葉県側。総武線の鉄橋があったよー。

江戸川の向こう側にはスカイツリーも見えます。空には月齢4日目のお月様。
写真では、左端に小さく見えるスカイツリーw

この景色も素敵です


最初、どの辺で花火が上がるのかが分からなくて、人が集まっているところに行ったらビルの後ろで花火が打ち上がったの!!全然見えないじゃん!!あわてて場所を移動です(笑)
そして・・・人が前を横切るので、お化け写真が撮れたww

おばけー

ラピュタに出てくる巨神兵みたいだあw
以下、相方君が撮った花火の写真を並べますよーー!

どどーん

どうかな?

いろいろ悩みながら撮っていましたよー。
隅田川の花火大会の時よりは上手に撮れてるかしら?

大きく見える

ズームにして撮ったみたいです。
ただ、この場所は砂利が多くてね・・・ハードコンタクトをしている私には辛い場所でした。目に砂が入って痛い・・・なのでサングラスをかけて見たよ(笑)
夜、花火を見る分にはサングラスを掛けていても綺麗に見えるんだね^^

コレも綺麗!

この青色の花火は綺麗だったな〜〜。
煙が中央に残っているのが残念!

あおくん花火

風向きなども考えないといけないのかーって言ってました。

なかなかいいでしょう

楽しかった

色とりどりの花火が一斉に打ち上がるのは、撮るのが難しかったみたいです。まだまだ研究しないとなーって言ってましたわ(笑)

バイクがイタズラされないか心配だったので、これだけ撮ってバイクの所に戻ります。大丈夫だった!お腹も空いたので、帰り道にあった 「とんでん」 で夕ご飯!!

わーい

ファミレス系のお店はあまり行かないのだけど、とんでんは別なのww
北海道が本社のお店だからね♪ 贔屓目で見ちゃうよw
海鮮丼、美味しかったですーーー!!

満足!

調べてみたら、とんでんは北海道と関東圏にしか無いのか〜。
このブログ見てる人は、知らない人が多いかもしれないね^^;

ao

umi

はいはい、今あげますよぉーー^^

こんな感じで、今年の花火大会は終了かな?
来年もまた頑張って花火撮って貰おうーーー!

nice!(89)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

OMOOMO

うわあ、すご^い、きれい、迫力ある。
花火の後のおご馳走、羨ましすぎる。
by OMOOMO (2016-08-08 00:48) 

KOTA

今度は綺麗に撮れましたね〜〜
又来年に期待ですね。

とんでん、東京にあるんだ。
ニトリととんでん頑張ってるね〜〜^_^
海鮮丼美味しそう。
とんでんしばらく行ってないな〜〜
by KOTA (2016-08-08 05:09) 

馬爺

おはようございます。
花火が綺麗に撮れていますね、花火はやはり川堤があると好ポイントで写せますね。
by 馬爺 (2016-08-08 05:18) 

りみこ

とても美しく撮れてますね(≧∇≦)
花火はやはり良いですね
美味しそうなご飯!
お腹が空きましたσ(^_^;)
2にゃんはお留守番お疲れさま
by りみこ (2016-08-08 05:41) 

ChatBleu

綺麗に撮れてますよー!
花火、難しいですよね。うちのパートナーさんもデジイチで
頑張ってますが苦戦しています。
うちの方はこれからです。
とんでん、名前は聞いたことある、かな?
ファミレスあまり行かないのね。そうよねー、おいしくないものねー。うちのパートナーさんは食べ物で冒険するのを嫌うので、無難にファミレスになっちゃうのよね(;_;)
by ChatBleu (2016-08-08 06:21) 

saru

花火、風向きもあるし難しいですよね。
でも前回よりもキレイなのだ~

by saru (2016-08-08 06:47) 

ぽちの輔

わぁ~、綺麗な花火!
バッチリ撮れてますね^^
by ぽちの輔 (2016-08-08 06:57) 

ちょろっとぶぅ

花火、難しいですぅ。。。
今年もイマイチでした (+_+)
ミラーレス持っていきたいんだけど、重いからデジでパチパチ。
実際に見る方が綺麗だから、集中できないのよね。。。

「とんでん」って、お店の名前なのね。
知らない。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-08-08 07:12) 

侘び助

ああいう形に撮りたいけれど侘びは無理なんだ~
相方君綺麗だよ~ パチパチッ(拍手^^)
by 侘び助 (2016-08-08 07:58) 

takenoko

とんでん、北鎌倉と大船の間にもありますよ。私も時々行きますよ。
by takenoko (2016-08-08 08:02) 

YAP

花火は撮るのが難しいので、とにかく数を稼いで出来のいい写真を選びます。
とんでんは、うちの近所では見かけないです。
by YAP (2016-08-08 08:11) 

@ららぴょん

つまり、我が家の脇を通過して市川橋を渡った?か、水戸街道から葛飾橋を渡って?とにかく、うちの近くに来たんだ~♪
とんでん?帰りは高速使ったのかなあ?笑
江戸川の花火の最中、ハチにアクシデントがあって、我が家は花火どころじゃありませんでした・・・トホホ。
by @ららぴょん (2016-08-08 08:20) 

カトリーヌ

巨神兵ww(*≧▽≦)ノシ))
それはさておき、キレイに花火が
撮れていますねd(≧▽≦*)
撮るの難しいのにさすがです!!
とんでんは初耳ですね♪
北海道のお店ならファミレス系でも
私も信用します(●´ω`●)
by カトリーヌ (2016-08-08 08:37) 

kuwachan

花火、綺麗ね〜!
かなり近くまで行って撮ったでしょ^ ^
この夏は毎週花火大会通いかな?
とんでんって初めて聞きました。
by kuwachan (2016-08-08 09:05) 

きよたん

昨日私も千葉方面に総武線で行ってました
スカイツリーも錦糸町から見えました
花火きれいですね
とんでんの海鮮丼 ウニも入っておいしそう!
by きよたん (2016-08-08 09:06) 

リュカ

OMOOMOさん
花火綺麗に撮れてますか?
よかったー^^
夕ご飯、豪華だけどファミレスなので、そんなに高くないです^^


KOTAさん
とんでん、東京にもあるんだよー。
びっくりドンキーもあるし^^
ニトリはあちこちに出来てるよ。なんか嬉しい^^


馬爺さん
ありがとうございます^^
花火の写真良かった~~~^^
相方君も喜びます。


りみこさん
今回は写真を公開するのも
本人も納得してました(笑)
次回また頑張るってーーww
海鮮丼美味しかったよ~~♪


ChatBleuさん
綺麗に撮れてる?よかったー。
そちらはこれからなのね、花火^^
綺麗に撮れますように!!
ファミレスは殆ど行かないのー。
せいぜいジョリーパスタくらいかな。とんでんはね、やっぱり地元のお店なので入っちゃうぅーww
うちの近所に無いのが残念!


saruさん
風向き、あまり気にしたこと無かったけど
写真に撮ると気になりますね^^


ぽちの輔さん
ありがとうございますー!
嬉しいわ^^


ちょろっとぶぅさん
ミラーレスは重たいよね。
私は持ち歩きたくないもん(笑)
とんでんは、そっちでは無いからしらないよねー^^
関西だけのファミレスもいろいろありそうだー(笑)
by リュカ (2016-08-08 09:16) 

リュカ

侘び助さん
私にも、こんな風に花火は撮れません^^
カメラはやっぱり難しい~~(笑)


takenokoさん
とんでん、そちらにもあるのですね^^
うちの近所にあったら、もっと通いそうですw
今回久しぶりに入りました~~


YAPさん
花火、難しいですね~~
確かにかなりの枚数撮って、厳選するって感じでした^^
とんでん、リーズナブルで普通においしいの!(笑)
見かけたらチャレンジしてみてください^^


@ららぴょんさん
どの道を通ったのかなーw
でも@ららぴょんさんのおうちの近くを通ったのは間違いないですw
高速は使わなかったよ^^
え?ハっちゃんにアクシデント??
なにがあったの?大丈夫だった???


カトリーヌさん
なんか巨神兵に見えて笑っちゃいました。
これ以外にも、心霊写真並みにぼけぼけの人物が写真にいっぱい写ったわww
とんでん、もし見かけたらチャレンジしてみてー^^
ファミレスだけど、おつまみも充実してるよ(笑)


kuwachan
うん。わりと近くまで行ったかも!
そしてズームで撮ったから余計に大きく撮れたね^^
今年の花火はこれでおしまい~
次は流星群だって(笑)
とんでん、小さい頃から馴染みのあるファミレスなの♪


きよたんさん
千葉方面に行ったのですね^^
スカイツリー綺麗に見えるよね~~
わたしは土曜日にスカイツリー行ってきたわw
たこやき食べに(笑)
by リュカ (2016-08-08 09:24) 

くまら

今年は結局花火には行けませんでした
ブログサーフィンしながら
花火観賞です(;;)
by くまら (2016-08-08 09:59) 

てんてん

そうですね~風上から撮れば煙が映らないかもね
ロボット兵かと思ったら巨神兵・・・
なるほろ
街を破壊して歩く巨神兵に見える
花火が、街が燃える火・・・(*´∇`*)キャ~~~
海鮮丼・・・たまんにゃい( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2016-08-08 10:34) 

ゆきち

大阪の淀川花火、こてつが花火の音を怖がるので締め切ってエアコンフル回転で家に籠城。
ケーブルテレビで生中継してたのを音を消して楽しみました^^;
花火、キレイに撮れてますね!
どこでシャッター押したらいいかわからなくて、動画に逃げてしまいます。
とんでんさん、大阪にも来て~(^◇^)
by ゆきち (2016-08-08 11:18) 

まつき

おぉ~綺麗に撮れてますね~(#^^#)
打ちあがるまで、どこで見えるのか分からないのが、
難しいですよね(^^;
by まつき (2016-08-08 11:35) 

erena

とんでん♪
凄いボリューム!
行ってみまーす(*^-^*)/
花火と~っても綺麗です!!
by erena (2016-08-08 12:22) 

リュカ

くまらさん
花火残念でしたね。。
わたしは2回観られたので満足です^^


てんてんさん
知らない花火大会は、場所取りなども難しいですね(笑)
次回の教訓!^^
花火、燃えてるように見えるでしょw
なおさらラピュタを思い出しちゃったのー(笑)


ゆきちさん
花火の音は、やっぱり猫たちにしてみたら怖いですよねー。
うちも隅田川の花火の時は、窓を閉めておきました^^
私もきっと花火は撮れないなあ~(笑)
動画に走るの分かる!^^
とんでん、関西にも進出したらいいのになー♪♪


まつきさん
最初の十数秒だけで、すごい数の花火を打ち上げるって聞いていたので楽しみにしていたら、思いっきりビルで見えないしww
悔しさ通り越して笑っちゃいました^^;


erenaさん
とんでん、ぜひぜひ行ってみて~~
この海鮮丼は新メニューだったようです♪♪
うにも美味しかった!
by リュカ (2016-08-08 12:56) 

テリー

花火、綺麗ですね。よく撮れています。
by テリー (2016-08-08 14:02) 

tsun

火事の写真(笑)の巨神兵みたいなのは人なんですか。
人間に化けた宇宙人だったのかも・・・。
by tsun (2016-08-08 14:15) 

さとみ

きれいに撮れてますね、
花火の写真て難しいみたいですから、
すごく上手です。
とんでん、初めて聞きました。
うちの方にもあるのかな?

by さとみ (2016-08-08 14:26) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
相方君、喜びます。


tsunさん
すごいでしょw
こんなのが撮れちゃいました。ほんと、宇宙人と言っても可笑しくない!!(笑)


さとみさん
花火難しいですよね。
私には無理ですww
とんでん、もし近くにあったら試してみてください^^
おつまみもいろいろあるよー♪
by リュカ (2016-08-08 14:41) 

Chobi.H.YAOITA

とんでん、練馬の方で行ったことがある気がする
いかにも北海道らしい名前ですよね^^
花火の写真きれいです! たーまやー♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-08 17:35) 

toshi

やっぱり花火は、いいですね。
夏の風物詩です。
by toshi (2016-08-08 20:05) 

kou

とんでんは私は1度だけ入ったことがあります。
車やバイクがないとあまり機会がないかもという場所に多いような印象です。
花火は難しいなぁと私も思います。風が少しある方が良いのに無風な時もあったり。(苦笑)
花火の写真、2枚目と5枚目が私の好みです。(^^)
by kou (2016-08-08 21:50) 

風来鶏

昨日の「蓮華寺池花火大会」は、休日出勤で遅くなってしまったので、大井川の「はばたき橋」の上から少し見た程度です(^^;;
8月14日(日)は今年も「焼津海上花火大会」へ出掛けますが、私のお目当てはマリン・レディのお嬢さん達です。
その内のお一人が、スポーツ推進委員会の会計をやられている方のお嬢さんなので、美人母娘のショットが撮れるかも(^_^)v
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-08-14
by 風来鶏 (2016-08-08 22:37) 

青山実花

お写真綺麗に撮れていますよ♪
それから、海鮮丼が美味しそう。
お腹空いた(笑)。
by 青山実花 (2016-08-08 23:35) 

engrid

スルスルって上がって ドンと大きく開いた花火
いいな、綺麗で迫力ありますよ
by engrid (2016-08-09 01:05) 

Mayumi

花火、とっても素敵に撮れていますね♪
by Mayumi (2016-08-09 01:32) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
練馬にもお店があるのですねー^^
屯田って言ったらやっぱり北海道ですよねww
久しぶりのとんでん、美味しかったですよ−!


toshiさん
今年は2回、花火大会を見ることが出来ました^^


kouさん
そうそう。やっぱりファミレスって車などで行くイメージがあります。そういう場所にありますよねー。
花火、kouさんはいつも綺麗に撮りますよね♪
5枚目は私も好きです!


風来鶏さん
マリン・レディのお嬢さんたち見てきましたよ^^
みんないい笑顔ですね−。
今年は美人母娘が撮れますかね?^^


青山実花さん
ありがとうございます^^
相方君、喜びます。
海鮮丼、これ新メニューだったみたい♪
美味しかったーーー!(笑)


engridさん
砂利じゃ無かったら、目にゴミも入らなくて
もっと綺麗に見えただろうなー(笑)
花火はいいですね♪


Mayumiさん
ありがとうございます^^
夏休み、お休みできましたかー?
どこかにお出かけしたのかな?
by リュカ (2016-08-09 08:23) 

S北斗

なかなか綺麗に撮れてるじゃないですか。
OLYMPUS PEN でしたっけ?
僕は、OLYMPUS OM-D E-M10MarkⅡを手にいれたけど・・・。
どうも・・・イメージが・・・違ってたm(_ _)m
で、「とんでん」って、東京にもあるの?
ファミレスのはしりって感じだなー。北海道じゃ~。
今は、店舗数も減ったよね。道内ではさ。
by S北斗 (2016-08-09 22:50) 

リュカ

S北斗さん
そうです。カメラはOLYMPUS PEN Lite E-PL6 だって^^
S北斗さんはどこのカメラが好きなのかな?
とんでん、東京にあるんですよー!
たしかに道内では、とんでんを見かけなくなってるかも。
昔はあちこちにあったのにね。
by リュカ (2016-08-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0