SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅を観たよ [映画・番組・GAME]

水曜日のレディースディ!!

わーい

アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅を観てきましたよ!

ティム・バートン監督のアリス・イン・ワンダーランドの続編^^
面白かったわ〜〜
今回は過去にさかのぼっていくオハナシでしたよー。Happy End だと分かっていても、やっぱりハラハラしちゃったし、うるっと泣いてしまったり(笑)
テンポも良くて楽しめました!

2016年1月に他界したアラン・リックマン (ハリポタのスネイプ先生役ねw) の声も聞けたよ♪

チケット

今回はこの席。いつもよりも前の方に座ったんだけど、まわりに誰も居なくて快適でした♪

ファインディング・ドリーも面白そうなんだけど、予告編を見ただけでうるうるしちゃって・・・映画館では厳しいか(笑)
すぐ泣くからなあ^^;

あおはなれるかも!

【アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅】
http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html

****
この映画を観たせいでしょうか?
たまたま見上げたときに目に入ってきたリビングの時計の秒針が、午後10時10分00秒でピタリと止まりました。
電池が切れたのかと思ったんだけど、秒針は動かないのに分針だけが進んでる・・・
さてはて、どんな夢を見ることになるやら??(笑)

nice!(95)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 33

toshi

最近、映画館に行っていません。
たまには、面白い映画も見てみたいです。
by toshi (2016-07-14 02:48) 

りみこ

あおくんがチェシャ猫になっちゃう?
可愛いですにゃあ♡
最近映画館で映画を見てないですσ(^_^;)
by りみこ (2016-07-14 06:01) 

えーちゃん

最近、映画は見てません(^^;
by えーちゃん (2016-07-14 07:03) 

moz

チェシャ猫大好きです。ディズニーランドで買ったキーホルダー、チェシャ猫です。そういえばあお君? 笑
映画面白そうですね。女性は水曜日安いからいいなぁ~。
そ、それは面妖な・・・(笑)
どんな夢を見られたのかな?
久しぶりにトレジャーハンターかな? ^^v
by moz (2016-07-14 07:07) 

ぽちの輔

部屋が暗くなると秒針が止まる時計もありますね(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2016-07-14 07:10) 

YAP

最近映画館で映画を観てないです。
今度の連休は予定ないので、何か観に行こうかな。
by YAP (2016-07-14 08:20) 

カトリーヌ

アリス、楽しそうな映画ですよね~♪
あおくんがチェシャ猫?かわいいなぁ♡
すごいところで時計が止まりましたね。
何だろう?何か意味があるのでしょうか?

↓365カレンダーを記事にしていただいて
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
集まるといいんですけどねー(´ー`A;)
by カトリーヌ (2016-07-14 08:33) 

リュカ

toshiさん
たまに映画館で見るのも楽しいです^^
館内はポップコーンの甘い香りがしました(笑)


りみこさん
ボク、チェシャ猫になったら
映画に出られるかなあ?(笑)


えーちゃんさん
TOHOシネマズのカード作ったので
映画館に行く機会増えそうです(笑)
でもレディースデイじゃないと行かないけどww


mozさん
ねー!女性はお得です^^
1100円で観られるから♪
チェシャ猫のキーホルダー持ってるのですね。
可愛いですよね~~
夢は、自販機で買う前に缶のトマトジュースを少し飲んじゃって
これで買ったら、中身がこぼれて出てきちゃうよー、どうしよう!って悩んでる夢。
どうやって自販機のなかのジュースを飲めたのか、全く謎です(笑)


ぽちの輔さん
そうなの!!!???
今日の朝起きても、まだ秒針が止まったままでした。
でも分針は動いてるのーーー(笑)


YAPさん
YAPさんはどんなジャンルが好きなのかしら^^
インデペンデンスデイは観に行くつもりです。
8月から公開されるゴーストバスターズも、ちょっと気になってますw


カトリーヌさん
アリス楽しかったです!
どうやっても過去は変えられないんですよねー。
でもそこから学べるっていうのは、すごくメッセージ性もありました^^
時計、朝おきても秒針だけが止まったままです。なんでだ???
カレンダー、集まるといいですよね~~~!
来年はもっと早くにお知らせしますね♪
by リュカ (2016-07-14 09:16) 

風来鶏

この映画も気になるのですが、今日から四連休になりますので、先ずは「インディペンデンス・デイ」を観に行こうかと思っています(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-14 09:25) 

きよたん

映画 ずっと見てません
雨の日が続くから映画か美術館日和なんですよね
どっちか行ってみよう
by きよたん (2016-07-14 10:01) 

今造ROWINGTEAM

えええええ
スネイプ先生亡くなられてたのですか!!
(ファンなのにチェック怠りすぎ)
今なぜか泣きそうになってる私。。
遺作、観に行かなくては!

前作からどう続いているのか楽しみ♪

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2016-07-14 10:23) 

リュカ

風来鶏さん
わたしもインディペンデンス・デイは観に行くつもりです!
これは映画館の大画面で観たいよね♪


きよたんさん
せっかくの連休、天気イマイチそうですよねー。
私も展覧会と読書かなあ~(笑)
読む本はたっぷりあるww
でも一日はお出かけしたいのだ!


今造ROWINGTEAM ねねさん
そうなのよ!スネイプ先生亡くなっちゃったのよ!!
今回の映画では、声だけの出演なんだけどね;;
これが遺作になったよぉ
映画面白かったよ^^
by リュカ (2016-07-14 11:15) 

馬爺

映画には行ってないですね、最後に行ったのは孫の付き合いでDisneyの映画が最後ですね。
by 馬爺 (2016-07-14 11:28) 

ぽちの輔

ひょっとしたら電池切れかも^^;
by ぽちの輔 (2016-07-14 11:30) 

テリー

映画は、よくいきますが、ここ1ケ月は、行っていません。
インデペンデンスデー・リサージェンスを見に行きたいですね。
こういうのは、映画館でないと面白くないですね。
by テリー (2016-07-14 11:43) 

くまら

これ観ようか見まいか悩んでます
行くとしたら18日かなぁ~
by くまら (2016-07-14 11:46) 

tsun

映画はもっぱらDVDです。
ジョニー・デップは、特殊メイクとか被り物とかの映画ばかりしか記憶にありませんね。
by tsun (2016-07-14 12:04) 

kuwachan

前回のは観たんだけど・・3Dじゃなくてもよかったな~という印象ばかり残っていて(笑)
リュカさんは今回3D観たの?

by kuwachan (2016-07-14 12:22) 

ゆきち

私も泣き虫なので、号泣タイプの映画は家で一人で鑑賞することにしています^^;
時計、どうなっちゃったんでしょうね~??
by ゆきち (2016-07-14 13:03) 

raomelon

映画館で観ると、臨場感が違いますよね~
長らくご無沙汰だけど・・・
レディースディ!活用しないと!!だわ(^_-)-☆
by raomelon (2016-07-14 14:00) 

リュカ

馬爺さん
お孫さんと観に行ったディズニー映画は何だったのかしら^^
わたし、ディズニー映画は好きで観てます(笑)


ぽちの輔さん
今日帰ったら電池交換してみます(笑)


テリーさん
インデペンデンスデー・リサージェンス、私も行くつもりです!
やっぱりこういう映画は大画面で観たいですよね。
うちのテレビじゃ迫力でないもんww


くまらさん
映画も安くないから悩んじゃいますよねーー。
レディースデイありがとう!って感じですもんww


tsunさん
わたしもジョニー・デップは特殊メイクの役者ってイメージが強いなあ(笑)
それを楽しんでます (^m^*
あ、でもチャーリー・モルデカイは面白かったなw


kuwachan
わたしは2Dで見たよ~~
それでも十分楽しめた^^
3Dも良いんだけど、なんか疲れちゃうからネ(笑)


ゆきちさん
号泣タイプは映画館は無理ですよねー^^;
同じ人が居て良かった!(笑)
時計、、、まったく謎だよー。今日も朝起きたら、秒針は止まったまま、時計は動いてました(笑)
とりあえず電池交換してみます。
by リュカ (2016-07-14 14:04) 

リュカ

raomelonさん
やっぱり大画面で見るのは楽しいですね。
レディースデイ活用してます^^
TOHOシネマズの会員にもなったので、6本見ると1本無料で観られるんだって。現在3本まで見た!!あと3本ww
by リュカ (2016-07-14 14:06) 

ChatBleu

映画、全然、見てないですぅ。
最近、物語は、読むだけで見ることがなくなってます。
いかんなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2016-07-14 21:58) 

S北斗

スクリーンでの映画、見てないなぁ~。
DVDは手軽だけど、映画はやっぱりスクリーンですねっ。
迫力が違う、臨場感もね。
by S北斗 (2016-07-14 22:40) 

リュカ

ChatBleuさん
えー!読むだけでもいいですよぉー^^
基本はやっぱり読む!だとわたしは思ってるよぉ♪
そして想像力をふくらます!!
自分の脳内映像って大事だもんね♪


S北斗さん
こーゆー映画は映画館のほうが楽しいです^^
家の小さい画面じゃ
やっぱり迫力がねーーー。違いますよね〜〜〜♪
by リュカ (2016-07-14 23:35) 

lamer

前回のアリスはみました。
ジョニー・デップ。
海賊が好きです。
ゴメン。
by lamer (2016-07-14 23:46) 

リュカ

lamer さん
わたしもジャック・スパロウのジョニー・デップ
大好きです♪
DVDは勿論持ってますよぉぉぉ^^
by リュカ (2016-07-15 00:04) 

さる1号

秒針は動かないのに分針だけが進んでる・・・・これは一体@@;)
うむむ、不思議な世界に迷い込みそう^^
この映画、娘を誘っていたのを忘れていました^^;
行かなきゃ
by さる1号 (2016-07-15 06:10) 

リュカ

さる1号さん
今も、秒針はぴくりとも動かないですが
分針は動いてます(笑)
電池を替えようと思っていたのに忘れてたww
椅子にのっても私には壁に掛けた時計には手が届かないので、夜になったら相方君に替えてもらってみます。
映画、ぜひぜひ娘さんと行ってみてーー^^
私は2Dで観ました♪
by リュカ (2016-07-15 08:28) 

くつしたにゃん

アリス、楽しそう〜!!って思いながらトランプの女王?のビジュアルがどうも苦手で…^^;
ドリー、観に行きます♪前売券買いました!!
うるうるするかもだけど…観ますw
以前「あらしのよるに」を観ていたら、前の親子でお父さんが鼻をすすっていて…私より泣いてた〜;^_^A
今夜ニモが放送されます!!公開前の予習しよ〜☆
by くつしたにゃん (2016-07-15 08:37) 

足立sunny

アリス好きの私、これは見ないとな〜、と思っております。
by 足立sunny (2016-07-15 18:09) 

Mayumi

ピッタリ時計が止まるなんて、
素敵な不思議を体験されたんですね~
どんな素敵な夢を見たんだろう?
すごく気になります(笑)
by Mayumi (2016-07-15 23:15) 

リュカ

くつしたにゃんさん
トランプの女王
今回はなんかとっても愛らしくて、ほろりとしちゃったよおー
ドリー観に行くのね!!
行きたいけど泣いちゃいそうなんだもんーー^^;
楽しんできてね♪♪
きゃーww
ニモ放送してたのね!見逃したけど、録画した永久保存版があるからいつでも見られるのだww


足立sunnyさん
ぜひぜひ見てきてください!
映像も綺麗でしたよーーー^^


Mayumi さん
未だに秒針は止まったママなのに分針は動いている
我が家の時計です(笑)
へんなのーーーww
夢はね・・・自販機に入ってるトマトジュースを飲んじゃって、これだと自販機から出てきたときにフタがあいててこぼれちゃうよー!どうしようってオタオタしてる夢でした(笑)
だいたいどうやって自販機に入ってるトマトジュースを飲めるの!って起きてから自分にツッコミ入れました(笑)
by リュカ (2016-07-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0