SSブログ

1:関東にゃんこ部・鎌倉散策の巻、ゴハン [ふらり旅・イベント]

2016年6月18日。
この日は、インスタの関東にゃんこ部で鎌倉散策がありました。
七里ヶ浜にある人気店でランチをしたあと、紫陽花散策、そして夕方には中華街に移動して中華を食べよう!という計画(^^)

朝イチバンから参加するメンバーは 6 人、そして夕方の中華街から参加するのが 4 人です。
まずイチバンの目的は人気店でのランチ。

お店の OPEN は 11:30 なので、10 時に藤沢駅に集合して江ノ電に乗ろうと話をしていたのですが、なにせ紫陽花の季節の土曜日。部長が 「江ノ電に乗るのに 1〜2 時間待つのは覚悟!」 みたいなことが書かれている記事を発見してしまったので、散策前日に急きょ待ち合わせ時間を 9 時に変更!!

いってくるよー


当日。LINE でみんなで会話をしつつ藤沢駅について江ノ電の改札に行くと・・・あれ、ガラガラ(笑)

空いてたww

部長が 「ごめーーーん!」 って謝ったけど、朝早いからきっとこんなに空いてるんだよ〜って笑いながら電車に乗りますww
電車の中も当然空いていて、6 人全員座ることが出来ました(笑)

わーい

七里ヶ浜に到着!
まだ人もそんなに歩いてないよーーー。とってもいい天気で風が気持ち良いです。

てくてく

目的のお店は、珊瑚礁という、カレーが美味しいレストラン。
すっごい人気店で OPEN 前から並ぶ行列店なんだって。でもさすがに 9 時半前は誰も並んでいませんでした(笑)

みんな早起きをしていて朝食抜きだったので、通り沿いにあるカフェ bills という 7 時から OPEN しているお店でお茶をすることにしました。建物もなんか良い雰囲気!!
おしゃれなところに来てる〜〜〜って感じが満載^^

きれいだねーーー

店内に入るとカウンターの向こうにはワインの瓶がずらり。
ダメだって。こんなの見たらアルコールモード ON になっちゃうでしょ!(笑)

ひょーw

ビール飲みたいよね・・・と言い出してくれた部員サンが居たので便乗!(^m^
6 人のうち 3 人がビールを注文ですよw
朝 9 時半前から飲む幸せ!!かんぱーーーい!

うひw

のど越しよくて美味しいーー。
サイドメニューもあったので店員さんがオススメしてくれたものなどを含めて 4 品注文。ホントはパンケーキのトッピングだったんだろうか? 真相は分かりませんww

これです!

店員さんも丁寧な対応で美味しいおつまみが登場。
ローストトマト・アボカド・サーモン・ソーセージです ^^
そして今回のメンバーの一人が 「今日はおやつを持ってきました〜」 って、あわソーダを配ってくれました♪

ありがとー!

お喋りをしながらビールをおかわりをして、飲みながらまたお喋り。
そしたら店員さんが食事はどうなさいますか? と聞いてきたので、食べませんって答えたら・・・どんどんお皿を片付けられてしまいましたよ^^;

失敗

まあ、外で待っている人も居るから・・・席は譲らないとダメだもんねぇ^^;
でもちょっと注文するフリでもすれば良かったよねーーと言いながらレストラン珊瑚礁へ向かいます。

ここですーー

時間は 10 時半。OPEN までにはまだ一時間あるけど、既にひと組待っている人が居ました。でもね、建物の 1F の日陰にベンチがあって、そこに座ることが出来たので、全然苦じゃなかったの〜〜!

パチリ

みんなで写真を撮っていたら、作業をしていた店員さんが 「撮りましょうか」 って言ってくれたので、全員でパチリ♪
どんどん人が増えていって、ベンチに座れない人たちは日差しの強い場所で立って待つことに。早めに bills を出されて正解だねーーなんて言いながら、のんびり座って待ってました^^

成功!

11 時頃にお店の人が挨拶をしてくれて更に待ちます。そしていよいよ 11 時半の開店です!さっくりと案内されて店内へ。
わー、初めて知ったお店だけどハワイアンな雰囲気なんだね〜〜(^▽^)

素敵

好きだな。こういう開放的なお店^^
トイレに行って戻ってきたらビールを注文しててくれました(笑)
ここでも乾杯〜〜〜!!www
ああ、こっちのビールはコクがある!美味しい♪♪

ありがとーー

アンチョビのポテト。これすごい美味しかった!
ビールが進んじゃうよww

家でも作ってみたい

そしてカレーです。
オススメはナスと挽肉のカレー、浜豚ロースカツのカレー、シーフードミックスカレーだったので、みんなそれぞれオススメを食べました。私はナスと挽肉のカレー^^

美味しい!

ルーが濃厚で美味しかった。あとで調べたら水は使用しないで牛乳だけで作るんだね。道理で濃厚でマイルドだと思った。納得です。
見た目以上にライスも入っていてボリュームがあったよぉ。お腹がパンパンになってしまいました。これは紫陽花散策でしっかり歩かないとネ。

お店を出ると既に沢山の人が。
カレーも美味しいし、店員さんの対応もすごくいいもの。人気があるわけだよ。

ご馳走様!

さあ紫陽花を見に出発!
七里ヶ浜駅に戻って、江ノ電で極楽寺駅まで行きます。さすがにお昼のこの時間は江ノ電も混雑していたけど、まだ入場制限などはしてませんでした。

人〜〜

次回は紫陽花散策の様子ですー。

つづく。

nice!(109)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 35

toshi

朝ビール、美味そうです。
茄子と挽肉のカレーも食べてみたいです。

by toshi (2016-06-22 05:01) 

りみこ

早めに動くのは大変ですが、けっか、良かったですね(≧∇≦)
朝も昼も美味しそう♡
紫陽花の記事も楽しみです
by りみこ (2016-06-22 05:22) 

ChatBleu

紫陽花散策に入るまでが長い!(笑)
さすがに江ノ電に乗れないくらいってのは効いたことがないなー。
もう長いこと鎌倉にも行ってないので、知らないお店がいっぱいです。


by ChatBleu (2016-06-22 06:44) 

ぽちの輔

早朝から飲んだくれてますね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-22 07:07) 

saru

うぉ~~朝ビール!それも9時半前とは(@@)/
by saru (2016-06-22 07:30) 

ちょろっとぶぅ

日本一の美味しい朝食とうたってたから
bills行ったぁ~♪

江ノ電×紫陽花☆いつか行ってみたいと思ってます。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-22 07:51) 

YAP

今の季節、鎌倉は賑わっているでしょうね。
先週はけっこう天気よかったですしね。
by YAP (2016-06-22 08:10) 

ponnta1351

再び鎌倉でしたか。それにしてもなんと活動的なんでしょう!
by ponnta1351 (2016-06-22 08:18) 

匁

朝 9 時半前からビールで乾杯。
紫陽花も紅くなり青くなりですね。
by (2016-06-22 08:33) 

風来鶏

朝からビール、リュカさんらしくて良いですね(^_^)v
まあ、社員旅行に出掛ける時は、バスに乗ったら先ずいっぱいですから、あまり人のことは言えないかなぁ(^^;;
白い壁と青い海、イタリアのアマルフィと言ったら信じて貰えるかも(^_-)
by 風来鶏 (2016-06-22 08:38) 

よーちゃん

18日といえば、私が新宿御苑を走ってた日!
めっちゃ暑かったでしょ。
そしてそんな日に9時半からの朝ビールが
ステキすぎますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-22 08:45) 

リュカ

toshiさん
もう、朝から暑かったので
朝ビールが美味しかったですよー^^


りみこさん
早めに行動していたのが良かったと思います♪
紫陽花は、あまりの暑さに元気がなかったかもー(笑)
ランチのカレー美味しかったです!


ChatBleuさん
第一のメインイベントがランチだったからね~~(笑)
江ノ電、あれは確かに一時間は乗れないかもってくらい鎌倉駅は凄いことになっていたよ(@o@


ぽちの輔さん
はーい!この日は朝から飲んだくれました~(笑)


saruさん
きっとsaruさんも余裕で出来る朝ビールww


ちょろっとぶぅさん
そっか。そんなに有名だったんだ!bills(笑)
そこで朝食食べないって言ったら
確かにお店の人に追い出されるね(笑)


YAPさん
鎌倉賑わっていましたよー。
まだ朝早かったので人が少なかったけど
だんだん多くなりましたもん^^


ponnta1351さん
今年は2回もいっちゃいました!
しかも同じところを行きましたよー^^


匁さん
紫陽花にしてみたら飲んだくれてないで
朝の涼しいうちに見に来なさいよ!って感じだったかも?(笑)


風来鶏さん
でしょでしょw
旅行の時は朝からビールはアリですよね^^
おおお!アマルフィは確かにこういうイメージある!!(笑)
ここだけ外国ですよね^^


よーちゃんさん
そうなの。めちゃめちゃ暑かった日です!!
帽子の中が熱を持ってムレたぁー(笑)
こんな日は朝からビールに限りますねww
by リュカ (2016-06-22 09:15) 

raomelon

にゃんこ部オフ会楽しそう~♪
朝からビールで乾杯!最高~~~
人気店でのランチ、カレーが美味しそうですね(´艸`*)
by raomelon (2016-06-22 11:02) 

ゆきち

関東にゃんこ部さん、活動が活発ですね。
海辺で朝ビール、なんてステキなんでしょう(^◇^)
関西だと神戸方面の海沿いがよく似た雰囲気です♪
お出かけは早起きが基本、混雑する前に帰るのが一番です^^
by ゆきち (2016-06-22 11:35) 

くまら

朝からビールって・・・(汗)
やっぱりこういうクラブに、♂がいない
by くまら (2016-06-22 11:45) 

馬爺

朝からビールは効きそうですね、私は顔が真っ赤になるので呑みません。
by 馬爺 (2016-06-22 11:54) 

kuwachan

このお天気だと朝から飲みたくなるのも分かるわ(笑)
特に土曜日は暑かったし^^
珊瑚礁懐かしい!
まだ大学を卒業して就職してすぐの頃
横須賀に住んでいた友人と何回か行ったことがあるけど
当時はお向かいが確かゴルフの練習場だったような。
流石に今は違うよね?^^
by kuwachan (2016-06-22 12:24) 

リュカ

raomelonさん
楽しいですよー。関東にゃんこ部^^
朝から飲むとは、家を出るときには思ってもいなかったけど
良い天気だったから~~~ (^ω^
ランチのカレーも美味しかったです!!


ゆきちさん
関東もマメに集まってるけど
じつは関西はもっとすごいです!!
リアルタイムでインスタに投稿もしてくるから
「また飲んでるーー!」って分かるのww
神戸方面の海沿いか~~~
行ってみたいなあ^^


くまらさん
確かにオトコは居ませんねーーーw
やっぱりこういうの好きなのって
オンナなのかな?(笑)


馬爺さん
この日はホンっと暑かったので
ビールもどんどん汗で出ちゃいました(笑)


kuwachan
わー、そうなんだ!珊瑚礁に何回も行っていたのね^^
わたし、このお店全然知らなかったよー!
ゴルフ練習場・・・そういえば見かけなかったな。
変わっちゃったのかな??
私が気付かなかっただけかな??
by リュカ (2016-06-22 13:10) 

tsun

カレー屋さんの人気、すっごいですね。
『寅次郎あじさいの恋』はシリーズで一番好きなんです。
by tsun (2016-06-22 13:35) 

テリー

鎌倉を散策しながら、朝からビールと言うのは、いいですね。
江ノ電にも乗ってみたい。
by テリー (2016-06-22 14:26) 

aloha

珊瑚礁は、鎌倉に住んでいたとき(大昔 笑)
通いました。
こちらじゃなくて、住宅街にある本店のほうだけど。
(kuwachanさんの言っているゴルフ練習場があるのが
本店です。ゴルフ練習場、まだあるよ~)
ビーフサラダは食べませんでした?美味しいですよー!
billsは人気店なだけに・・・ですね(苦笑)
by aloha (2016-06-22 14:29) 

侘び助

侘び助は・・・お腹パンパンの次はねむの木広場・・・
近頃はスイマ~~が誘惑しよりますぅ~~
by 侘び助 (2016-06-22 14:47) 

リュカ

tsunさん
めちゃめちゃ人気のお店でビックリしちゃいました。
カレー美味しかったです^^
寅さんシリーズの、そのあじさいの恋は
このあたりがロケ地なのかしら?^^


テリーさん
朝からビール、おいしかったです!^m^
本当に暑い一日だったので、
あっというまに汗で出ちゃった感じですが(笑)


alohaさん
大昔・・・(笑)
歴史のある(?)お店だったんですねー!
全然知らなかった(@o@
なるほど、本店のほうにゴルフ練習場があるのですね!
えええ!ビーフサラダも美味しかったの?
食べなかったーーーー(>_<
billsは、パンケーキ食べないって言ったとたんの店員さんの豹変っぷりが面白かったです(笑)


侘び助さん
この時間はスイマ~~~が襲ってきますよねー。
そろそろコーヒータイムにしようかしら(笑)
お昼、おなかいっぱい食べたのですか?ww
by リュカ (2016-06-22 15:10) 

えーちゃん

ビール飲みに行ったのか?みたいな(^^;
by えーちゃん (2016-06-22 16:08) 

まつき

朝ビールに昼ビール??(^◇^;)
私なら、もう1歩も散策なんて出来そうにないかも・・・。
紫陽花なんて、どうでもよくなりそうです(笑)
by まつき (2016-06-22 16:09) 

リュカ

えーちゃんさん
そうなのww
ビールを飲みに行った日帰り鎌倉の旅って感じよ(笑)


まつきさん
ちょっとだけね、紫陽花よりもビール・・・って思った!ww
でもカレーでお腹いっぱいになったから
歩かねば!と心を入れ替えたの(笑)
by リュカ (2016-06-22 16:47) 

きよたん

よいお天気で鎌倉の紫陽花も日焼けしそうだったかしら
ビール飲んでカレー食べてうらやましい限り
私だったら歩くのが嫌になっちゃうかも
by きよたん (2016-06-22 17:26) 

夏炉冬扇

9時半前から。
やりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-22 19:01) 

リュカ

きよたんさん
この日は本当に暑くて
紫陽花もバテてる感じでした。
極楽寺から長谷へ。
あの日の鎌倉オフと同じコースをたどりましたよ^^


夏炉冬扇さん
暑い日だったから
朝からビール美味しかったです!(笑)
by リュカ (2016-06-22 19:12) 

OMOOMO

こっちのビールがこくがある・・・通ですね。
美味しく飲めて食べて幸せですね。
by OMOOMO (2016-06-22 19:15) 

リュカ

OMOOMOさん
麦芽を感じたんですよねー^^
おいしかったー!
このあと更に暑くなって
夜ご飯のビールも美味しかったです(笑)
by リュカ (2016-06-22 22:35) 

さる1号

朝 9 時半前から飲むビール、美味しそう
5枚目の、いい感じですねぇ
この場所を撮りたいな

by さる1号 (2016-06-23 02:38) 

リュカ

さる1号さん
5枚目、ちょっと異国風ですよねー^^
部長が「ここからの景色すてきー!」って言ったので
パチリしたの^^
by リュカ (2016-06-23 08:37) 

カトリーヌ

インスタでの活動も活発のようですね♪
楽しそうです(*´ -`)(´- `*)
鎌倉お散歩あこがれます~❤
江ノ電といえば、アジサイですよね(笑)
楽しみです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2016-06-23 11:38) 

リュカ

カトリーヌさん
インスタの関東にゃんこ部
めちゃめちゃ活動的になってきました^^
鎌倉散歩楽しかったけど
この日はホント暑かったーーー(笑)
by リュカ (2016-06-23 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0