SSブログ

オーストラリアのお土産ワイン〜 [外国物語]

びゅーん

オーストラリアに出張に行っていた相方君が、昨日の朝帰ってきました。今回は少し写真があるので載せちゃいます。

行きの飛行機はプレミアムエコノミーだったんだって。
すごーい。エコノミーでもこれくらい席が広かったら嬉しいね!!
ウェルカムドリンクにはスパークリングワインが出たそうな。

どーん


隣に人も居なかったので、広々使えたそうです。
食事も只のエコノミー席より良さそうじゃない?(笑)

夕食

こっち ↑ が夕食で、下 ↓ が朝食だそうな。

朝食

一日だけ自由な時間があったので、コアラやカンガルーを見に 「クリーランドワイルドライフパーク」に行ったんだって。
絶滅危惧種だけど抱っこしてみたいコアラ^^

コアラ

これはワラビー^^

ワラビー

こっちがカンガルー。手足が長い方がカンガルーなんだね!

カンガルー

そしてタスマニアデビル!!!!
こんなに可愛い顔してるのにいぃぃいーー!気性は荒いんだよね。

タスマニアデビル

係員の人が抱っこしていたトカゲさん。名前は分からないみたい。
お尻も頭に見えるんだよねー。

トカゲさん

カンガルーも手からエサを貰うんだ(笑)
なんか可愛い!!

ぱくぱく

帰る前日、試飲して購入できるワイン屋さんに行って、お土産のワインを買ってきてくれました!
試飲は無料で、10 ドル前後を払うとグラス1杯貰えて飲めるらしいです。

良い雰囲気

こりゃ、居座って飲んじゃうなあ(笑)

楽しそう

この棚、全部リースリング!!
オーストラリアはドイツと気候が似ているんだね。なのでリースリング (ブドウの品種です) でワインを造る人たちがたくさん入植していたみたい。

ひゃーーーw

最近はリースリング好きなので、これは垂涎ものだよ(笑)
この地域に住みたいなーって相方君は言ってましたww

そして帰国。

アプリ

買ってきてくれたワインはこちらです!

なるほどw

ドイツのリースリングの造り手として名高いエゴン・ミュラーがオーストラリアで造ったワインも買ってきてくれたよ。日本では 2010 年物から手に入るようになってるみたいね。買ってきてくれたのは 2009 年物なので、日本未上陸のとき!飲むのが楽しみだーーーー♪

あとは、蜂蜜を買ってきてくれました。
5+ は、子どもでも食べられる蜂蜜で、10+ と数値が上がっていくと、それだけ身体に良い効能がある蜂蜜になっていくんだって。

たのしみだね

エミューオイルの石けんと、コースターも買ってきてくれたよ。
アボリジニのコースター可愛い^^

ありがとう

こちらも嬉しい品です! ワインボトルホルダー^^
欲しかったから嬉しい。しかもトカゲさんマーク♪

うわーーーい

あとは、札幌の友人 M ちゃんの子ども、H ちゃん向けに Tシャツ。
これは来月札幌に帰ったときに渡してきます^^

さらさら素材

相方君。自分のお土産は、カンガルーのネクタイでした^^

かわいいね

nice!(108)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 35

さる1号

トカゲ、尾っぽも頭に見えますね
このトカゲは尻尾を切れないなぁ^^;
プレミアムエコノミー、広くていいなぁ

by さる1号 (2016-06-21 04:47) 

toshi

トカゲさん、面白いですね。
オーストラリアのワイン
飲み比べが楽しそうです。
by toshi (2016-06-21 05:44) 

ChatBleu

相方さん、おかえりなさいませ。
私は新婚旅行がオーストラリアだったんだー(笑)
コアラを抱っこして写真撮らせてくれるけど、抱っこすると
いうより、抱っこする形を作ってその上にコアラを置いて
くれて写真撮るって感じだった^^;
by ChatBleu (2016-06-21 06:40) 

ぜふ

はちみつの数値のこと知りませんでした。
+いくつまであるんだろう・・+100?^^
by ぜふ (2016-06-21 07:14) 

侘び助

優しい相方君ね~沢山のお土産をみて
^-^のリュカちゃんが目に浮かぶ^^
by 侘び助 (2016-06-21 07:18) 

てんてん

マツカサトカゲじゃないかなぁ^^
僕もコアラ抱っこした~い♪
でも爪が痛そ
by てんてん (2016-06-21 07:29) 

ちょろっとぶぅ

ワインボトルフォルダ。どうやて使うの???

ちょろ、コアラ、抱っこしたい!
ん(^^? 抱っこされたいか(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-06-21 07:44) 

YAP

現地で自由になる日もあったりして、充実した出張だったでしょうか。
休日があるかないかで、出張はかなり印象が変わります。
by YAP (2016-06-21 08:07) 

よーちゃん

私も新婚旅行でオーストラリア行きました。
もう30年も前のことですがー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-06-21 08:41) 

リュカ

さる1号さん
このトカゲだと、しっぽ切るとき
痛そうですよね^^;
プレミアムエコノミーでもいいので
乗ってみたいです!


toshiさん
このトカゲ、面白いですよねー^^
ワインもこれから楽しみです!


ChatBleuさん
新婚旅行で行ったのですねー
なるほど、抱っこする形を作ってから
その上にコアラを置くんだ(笑)
重たかった???


ぜふさん
ね!+ は、どこまであるんだろう?
スプーンで舐めてみました^^
美味しい♪


侘び助さん
にっこり笑顔でしたよぉー!
お土産たくさんで嬉しいです!


てんてんさん
マツカサトカゲって言うんだ!
ぼってりした体つきですよね。
コアラ触ってみたいですよねーーー^^


ちょろっとぶぅさん
ワインボトルホルダー、穴のところに瓶の先端を突っ込むんだ~
今度写真撮って見せるね^^


YAPさん
今回は、ずっと大勢と一緒だったので
疲れたって言ってました。
でもコアラなど見られて、それは楽しかったみたい♪


よーちゃんさん
おおお!よーちゃんさんも新婚旅行がオーストラリアだったのですね^^
一度でいいから行ってみたいなー^^
by リュカ (2016-06-21 09:11) 

りみこ

相方さまお土産のチョイスがステキ!
美味しいお土産嬉しいですね
ネクタイ、あおくんの上に乗せましたね♪
by りみこ (2016-06-21 10:01) 

くまら

豪州へ出張とな??
なんて羨ましい・・・
オーストラリア行ってみたいけど(もちろん個人で)
行く予算も暇もないっす
あ、ワインボトルホルダー、おいらも買わねば!!
by くまら (2016-06-21 10:24) 

ぽちの輔

オーストラリアは時差がほとんど無い(1時間)から楽ですよね。
季節は反対になっちゃいますけど^^;
ワインボトルホルダーはどんな使い方をするのでしょう?
by ぽちの輔 (2016-06-21 11:36) 

風来鶏

ドイツと気候が似ている…確かに、北緯と南緯の違いはあっても、ミュンヘン〜札幌〜ミルウォーキー位の緯度になるのかな(^^;;
カンガルーのネクタイ、素敵ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-21 11:40) 

甘党大王

そうなんですよね…今
by 甘党大王 (2016-06-21 11:40) 

tsun

そのトカゲ、日本に居たら絶対に「ツチノコ」に間違えられますね。
いい食事・・・。
by tsun (2016-06-21 12:02) 

よいこ

カンガルーの餌やり可愛いですね
寝転んでたりすると、これまたおっさん臭くて可愛いんだ^^
by よいこ (2016-06-21 12:04) 

raomelon

相方さん、出張お疲れさま~
リュカさんが喜びそうなお土産がいっぱい♪
優しいなぁ~♡
by raomelon (2016-06-21 12:09) 

kuwachan

出張でも1日自由になる時間があると嬉しいですよね。
コアラやカンガルーが如何にもオーストラリアっぽいです。
ニュージーランドは行ったことがあるんだけどオーストラリアは未踏の地なの^^
by kuwachan (2016-06-21 12:27) 

馬爺

タスマニアデビルは今病気が流行って絶滅の危機に晒されているらしいですね、
by 馬爺 (2016-06-21 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ワラビーよりカンガルーのほうが手足が長いでやすね。
写真見比べるとよく解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 13:26) 

まつき

おぉ~ワインがたくさん!! 素敵なお土産ですね♪ 
持って帰るの、重そうだけど・・・(^◇^;)
20代の時に行きましたが、自分のお土産にコアラのぬいぐるみ、
大中小と3個も買っちゃって、全然重くはないんだけど
むちゃんこかさばりました(^^;
by まつき (2016-06-21 13:55) 

リュカ

りみこさん
お土産好みのものが多いので嬉しいです。
ほんとはオパールのアクセサリーも欲しかったけど
高かったからボツって言われました(笑)
相方君よりも先にネクタイを付けた(?)あおくんですw


くまらさん
数年前にも一回オーストラリアに出張があったんですよー。
次回チャンスがあったら
付いていきたいなあ~~(笑)


ぽちの輔さん
時差がほとんどなかったくせに、家に帰ってきて
ぐーすか寝てた相方君です(笑)
まぁ、疲れていたのかな?
ワインボトルホルダー、今度はワインをセットしたところUPしますね^^


風来鶏さん
オーストラリアって聞くと南国のイメージがあった私です(笑)
相方君に説明されて納得しましたww
カンガルーのネクタイかわいいですよね^^


甘党大王さん
お?
コメント書きかけだったかな?


tsunさん
確かにツチノコだーー!
なんかに似てると思ったけど、それだ!ツチノコだ!(笑)


よいこさん
あははは(笑)
寝ころんでいるカンガルー見てみたいww


raomelonさん
今回のお土産、どれも好みで嬉しいです。
ワインも楽しみだなーーー^^


kuwachan
このあいだのカナダ出張は自由な時間が無かったようなので
今回はちょっとだけでも出歩けて良かったみたいです^^
ニュージーランドにも行ってみたいなあ~~


馬爺さん
タスマニアデビルも絶滅危惧種ですよね。
絶滅してしまわないように、守っていきたいですよねー(>_<


ぼんぼちさん
言われなかったら、ワラビーとカンガルーの違い
知らないままでした(笑)
動物園でもボヤーっとしか見てないからなあww
by リュカ (2016-06-21 14:01) 

リュカ

まつきさん
コアラのぬいぐるみ可愛かっただろうな~~~♪
そういえば、大学の頃先輩がオーストラリアに行って
コアラのぬいぐるみ貰った!
・・・何処にいったんだろう?(笑)
by リュカ (2016-06-21 14:02) 

響

ワラビーかわいい。
動物園で見るより居るべき場所で見るといきいきしてるようにみえます。
by (2016-06-21 18:55) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-21 19:18) 

yoriko

わぁ〜いいなぁ〜♡
どっさりのお土産に愛を感じますね♡♡
プレミアムエコノミーは広くて楽そうですね何十時間でも乗っていられそう。飛行機が苦手なのは狭いところに座っていないければいけないのが苦手で渋っていますがこれだけ広いと海外もスイスイと行かれそうです。

by yoriko (2016-06-21 20:28) 

きよたん

機内食美味しそう
プレミアムエコノミー広いのね
ワインたくさんでいいなあ
最高のお土産ですね
by きよたん (2016-06-21 21:41) 

テリー

長距離フライトは、プレミアムエコノミーのシートが、楽でいいですね。
そして、トイレにも、ウオッシュレットがついていました。

by テリー (2016-06-21 21:46) 

リュカ

響さん
ワラビーって可愛い顔してるんですねw
カンガルーのほうがオッサン顔っていうので見分ける方法もネットで見ました(笑)
動物園で見るよりも生き生きしてますよね♪


夏炉冬扇さん
ありがとうございますー!^^


yorikoさん
お土産たくさん買ってきてくれました!
なんかね、オーストラリア気に入ってしまったようですよ(笑)
プレミアムエコノミー。私は乗ったことがないけど
これは広めでいいですねー。
そうそう。席が狭いのが飛行機の難点ですよね!
このくらい広かったら嬉しいな。


きよたんさん
機内食も、プレミアムエコノミーなら良さそう!!
ワイン、とっても楽しみです!!
週末が待ち遠しくなりそうですよ^^


テリーさん
なんと!トイレもウオッシュレットなのですか??
それはすごい!!!
by リュカ (2016-06-21 21:55) 

S北斗

このトカゲ、ただの棒みたいだなぁ~。
それにしても、お土産だらけ。
羨ましいですよ。Tシャツ、カッコいい!!
by S北斗 (2016-06-21 22:48) 

kou

オーストラリアは時差もほとんどないし、食べるものも癖がないし、自然も豊かだし、日本人に合う場所だと思います。(^^)
私は2度行きましたが、また行きたい国です。
by kou (2016-06-21 22:59) 

リュカ

S北斗さん
このトカゲはあまり可愛くないですよね(笑)
週末ワインを飲むのが楽しみーーー^m^
今日も明日も休肝日にしておくのだ!ww


kouさん
2回行ってるのですね^^
わたしも行ってみたいなー。次回また出張があるようなら
付いていこうかなー(笑)

by リュカ (2016-06-22 09:06) 

カトリーヌ

さすがはプレミアム!食器類も陶器のようですね。
お隣に人がいないと広々使えるのでうれしいですよね♪
カンガルーww私も手でご飯をあげてみたいです❤
とかげさん、どっちが頭なんだか^^
by カトリーヌ (2016-06-23 10:55) 

リュカ

カトリーヌさん
同じエコノミーでも、これならいいですよねー^^
隣に人が居なかったのはめちゃめちゃ喜んでいました!
カンガルーが手からエサをたべるなんて
感動しちゃうわ(笑)
トカゲさん・・・もうちょっと普通のトカゲさんでいいから
触ってみたい^m^
by リュカ (2016-06-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0