SSブログ

ポーラ美術館限定のキューピーちゃんを貰いました [グッズ・雑貨・キャラ]

りみこさんから、可愛い可愛い QP ちゃんが送られてきました!!

あらかわいい!

ポーラ美術館コレクション展を観たときに見つけたそうです。
モネの「睡蓮」キューピーと、ルノワールの「レースの帽子の少女」キューピー♪

ポーラ美術館限定なんだって。
とうとう QP ちゃんは美術業界にまで進出しているのねww

やるなあ

心の目で見ると、蓮の葉の上にはこんなキューピーちゃんが乗って遊んでいるのかもしれないよ。ルノワールのキューピーちゃんは、ほんとにレースの帽子になっていて、とっても可愛いです。

りみこさん、どうもありがとう^^
あおうみも興味津々だった・・・のは最初だけで、そのあとは送ってくれた箱の取り合いでした(笑)

くんくん

ほら、箱の取り合いでバトルですよww



***********

風来鶏さんからは、ミニクリアファイルをいただきました。

使います

鳥獣人物戯画の甲巻と、歌川広重の「猫」です。
このサイズはカバンにも入れやすくて使いやすいんですよねー。
早速活用します。ありがとうです (^ω^)

nice!(101)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 32

toshi

キューピーのコレクションが増えて良かったですね。
爪とぎの箱、あお君が占領しちゃいましたね。
by toshi (2016-05-10 05:35) 

またじ

あおちゃんの一方的ネコパンチ&ガブニャンバトルですね(笑)
うみちゃん大人!!
by またじ (2016-05-10 05:56) 

moz

QP、もうすでにすごーーいコレクションになっているんだと思います ^^;
ぼくも細々収集していますが、リュカさんちはどのくらいになったのでしょう? 笑
モネとかルノワールとかもいいですね。ピカソだとどうなるんだろう? 笑
by moz (2016-05-10 06:20) 

ChatBleu

私が行く整骨院もQP出してて、受付で売っていますが、
QPちゃん、どこまで広がってるのかしらーー。
美術館QPだなんてリュカさんらしくて良いですね!
by ChatBleu (2016-05-10 06:41) 

まつき

素敵なミニクリアファイルですね(#^^#)
私は普通のファイルを二つに切って、ミニにして使ってます。
こういうの欲しいなぁ~!
by まつき (2016-05-10 06:59) 

足立sunny

喧嘩と言いましても、そろっと腕を出す、かなりおとなしいような。。。基本的に仲良しなんですね。
by 足立sunny (2016-05-10 07:01) 

ぽちの輔

この箱は二人には小さ過ぎるような^^;
by ぽちの輔 (2016-05-10 07:05) 

夏炉冬扇

やってますね、パンチ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-10 07:20) 

isoshijimi

動画のあおくんが睨み効かしている眼光、ストレートにジャブのパンチ。
ケンカなれしていますね~
これは強いわ~
これがヒトだったら・・・絶対近づかないだろうな・・・(笑)

2つ前の特大ポスターいいですね!
特に自分に見惚れる男の図(^^)
by isoshijimi (2016-05-10 07:37) 

風来鶏

早速お使いいただき、ありがとうございます(^_^)v
前売り券などの、チケット保管に使えるかな⁈
by 風来鶏 (2016-05-10 07:43) 

馬爺

睡蓮QPさんやレース帽子のQPさんが可愛いですね、今はいろんなQPさんが出ているんですよ。
by 馬爺 (2016-05-10 08:14) 

YAP

QPコレクションが追加になりましたね。
今回は芸術的。
by YAP (2016-05-10 08:22) 

よーちゃん

あ、やっぱり箱の方が気になるのんよねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-10 08:27) 

りみこ

たまたまふらっと見に行った先でQPに会えるとはw
とても可愛くて素敵だったので強引に送らせていただきました♡
喜んでもらえて良かったですーw
そしてクロネコの箱も人気で良かった♪
この箱、私大好きなのです(ポイントでもらったのでした)
by りみこ (2016-05-10 08:54) 

リュカ

toshiさん
キューピーコレクション、どんどん増えて楽しいです^^


またじさん
ふふふww
でもね、よく見ると最初にガブってやろうとしたのは
うみちゃんなんですよー^^
売られたケンカを買ったあおくん(笑)


mozさん
うち、どのくらいになってるんだろう?
場所を取らないから集めやすいんですよねー。
箱2つの中にいまのところ納まってますよ^^
確かにピカソのQPちゃんってどんなふうになるんだろう!
観てみたいかもーーーー(笑)


ChatBleuさん
えー!接骨院でもQPちゃんがあるの?(笑)
包帯巻いてるの??ww
これから展覧会あったら、QPちゃんがあるか探しちゃいそうです^^


まつきさん
なるほど。普通のクリアファイルを二つに切ってもいいかもー^^
このくらいのサイズいいですよね♪


足立sunnyさん
そうなの^^
ケンカって言ってもこの程度なんですよー。
たまーにもうちょっと激しいのやるんですけどね(笑)
そのときは齧られた方の抜け毛がすごいですw


ぽちの輔さん
あおが飽きた後は、ずっとうみが入っていたのですが
箱、壊れましたよ。あたりまえだよねーw
あんな小さいのに無理無理入るんだもん(笑)


夏炉冬扇さん
迫力のないパンチでしょー(笑)


isoshijimiさん
あおは、おかーちゃんが見てると強気です(笑)
キャットタワーなどでケンカするときは
たいていうみが高い位置にいるので
あおは負けます(笑)
特大ポスターを観るあおくん、いいでしょ^^


風来鶏さん
ありがとうございます!
チケットも前売りも入れられるし、マスクを入れるのに
ちょうど良い感じ^^)b


馬爺さん
一時期よりも観光地で見かけなくなったご当地QPちゃんですが、
美術業界に進出してるとは!(笑)
まだまだコレクションは続きます^^


YAPさん
まさか展覧会で売ってるとはーーー
QPちゃん恐るべしです。


よーちゃんさん
そうなの(笑)
なにがあっても、箱のチェックだけは欠かさないのよね^^


りみこさん
展覧会でQPちゃんが売られてるとは盲点だったわ!
これからチェックしちゃいそうww
どうもありがとうです^^
あお&うみは、箱が気に入ったようで
でもあの図体で入っていたから夜には壊れてました^^;
りみこさんのお気に入りの箱だったのね!!
by リュカ (2016-05-10 09:21) 

tsun

あらら、うみちゃん・・・。
結局、あおくんに取られてしまいましたね。
by tsun (2016-05-10 10:11) 

よいこ

おばが服を編むのが得意で、よく昔もらいました。
睡蓮QPはちょっと微妙~ ^^:
by よいこ (2016-05-10 10:32) 

ゆきち

あおくん、うみちゃんのもふもふバトル。
長毛さん同士だけにゴージャスな眺めですね(^◇^)
あおくんの猫パンチ、受けてみたいです♪ ←猫変態^^;
by ゆきち (2016-05-10 11:00) 

あおき

私もコスチュームキューピー結構持ってます。(こっそりと)
おもしろいのがあるとついつい買ってしまうんですよね。
ルノワールにモネ、いいかも。

by あおき (2016-05-10 11:19) 

風来鶏

缶コーヒーの賞味期限は1年だと思います。
去年の缶コーヒーの裏に2016/4と明記されていたのでカップに移したら、表面に脂が浮いてきました(^^;;
因みに缶ビールは半年ですが、リュカさん宅に"半年も保管されている缶ビール"は存在しないでしょうね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-05-10 11:36) 

テリー

箱の取り合い、面白いですね。
あおちゃんの猫パンチと、ガブリ攻撃、すごいですね。
by テリー (2016-05-10 11:46) 

kuwachan

QPちゃんのコレクション増え続けているねっ。凄い、凄い!
絵の雰囲気に合っているような^^
あーあ、あおくんに取られちゃったのね。うみちゃん、ガンバレ。

by kuwachan (2016-05-10 12:24) 

Chobi.H.YAOITA

見えます…
睡蓮の池に妖精が…
ウソです、見えません(笑)
でも一瞬
透明なキューピーがクリオネみたいに泳いでいるところを想像しました(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-10 12:31) 

侘び助

侘びちゃんも去年ヌードのキューピーさんを貰ったんだ~
pinkのパンタロンスーツ編んで着せてあげたんだ~
侘びちゃんのお供する子なんだ~♡
by 侘び助 (2016-05-10 13:44) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりです♥
素敵な贈り物ですね~♥
リュカさんとりみこさんに会いたいです~。涙

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-05-10 15:53) 

リュカ

tsunさん
そうなの。結局あおに取られたんだけど、
あおは飽きっぽいので、すぐにまたうみが場所を取り返しました(笑)


よいこさん
編みものが得意な叔母様なのですね!
コロルくんのお洋服も欲しいわー^^


ゆきちさん
もふもふバトルが繰り広げられて齧り合いをすると
そのあとは抜け毛がたくさんです(笑)
あおのゆるゆるパンチ、ぜひ体験してほしい!ww


あおきさん
あ!そうなのですね^^
なにげに集めちゃいますよね。笑っちゃうコスチュームあるからー(笑)


風来鶏さん
カップにうつしたら脂浮いてましたかー(笑)
風来鶏さんの想像通り、缶ビールをまとめて買って来てもその日のうちか次の日には消費されてますーーーw


テリーさん
箱はこんな風にして取り合いますねー。
どんなに小さい箱でも入ろうと試みます(笑)
あお、こんなんだけど実際は痛くないパンチw
うみのほうがパンチはキツいんですよ^^


kuwachan
とうとう美術業界にまで進出のQPちゃんだよー!
びっくりしちゃった(笑)
絵の雰囲気、ちゃんと出てるよねー^^


Chobi.H.YAOITAさん
たしかにちょっとクリオネを思い浮かべちゃうよね!(笑)
クリオネQPもあるんですよね。確かw


侘び助さん
すごい!侘び助さんは手作りの洋服を着せてあげてるのですね~。
わたしも編みモノが出来たらコロルくんの洋服つくってあげるのになー(笑)


今造ROWINGTEAM ねねさん
お久しぶりです!お忙しいですか??^^
りみこさんから素敵な贈り物もらっちゃいましたー。
わたしもねねさんに会いたいぞぉー!飲みたいぞぉー!(笑)
by リュカ (2016-05-10 16:04) 

engrid

猫パンチかしら
うちは、年上で敏捷な雌の子が、雄の鼻先を片手で抑えて
パンチ繰り出します、早い、早い、負けっぱなしね
雄の子は、跳びかかっていくけれど、軽くいなされてます
鼻っ柱は強いけれど、運動神経がやや鈍いのです、そこが、またかわいいけれど
by engrid (2016-05-10 18:18) 

きよたん

ポーラ美術館にそういう限定品が
あるのですね
2回行きましたが知りませんでした

by きよたん (2016-05-10 20:40) 

S北斗

QPまだあるんですね~。
とっくに消えたと思ってたけど・・・。
by S北斗 (2016-05-10 22:32) 

リュカ

engridさん
あははは(笑)
engridさんのところのメス猫ちゃんすごい!
それはオスちゃん、負けちゃいますね(笑)
うちも、あおはこんな感じでゆるいパンチ。そしてけっこうハズすんですよねー。うみは数は少ないけどピンポイントで
ぺし!っと叩きます(笑)


きよたんさん
わたしも全然しらなかったですー!
ポーラ美術館・・・もう20年くらいご無沙汰。
また行きたくなりました^^


S北斗さん
しぶとく活躍してるQPちゃんなんだなーって思いましたよ!
美術業界にまでいっていたとは!(笑)
by リュカ (2016-05-11 07:53) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
うみちゃん、元気になられてよかったですww
あおくんのイケメンポスターも感動です(≧∇≦*)
うちのじゃ様にならないだろうなぁ(;;Φ Φ)
QPさん、こんなところにまで(笑)
かわいいですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-05-11 08:04) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます!
うみ、元気になりましたよー。一安心です。
あおのイケニャンポスター、リビングで存在感がすごいです(笑)
でもかわいいのー(親ばか)
QPちゃん、とうとう美術業界にまで進出なんて
すごいですよね。びっくりですww
by リュカ (2016-05-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0