SSブログ

あおは本当に甘えん坊なのです [うちの猫あお・うみ]

札幌から帰ってきた夜、あおの甘えモードは続いてました。
私の視界に入るところに必ず居て、ジーっとこっちを見てるの(笑)

ガン見です

「あお、そろそろお風呂に入るけど行くかい?」
「んー。ボク一緒に入るぅ」

ごろーん

うみちゃんは、あおにお風呂場をゆずってあげたみたい^^
お風呂が沸いても、風呂場ダッシュは無かったのよ。

ありがとね

そんなわけで、あおとのバスタイムです。

たのしいのー

鼻のアタマは、鼻水で濡れてるの(笑)
甘えモードスイッチが入ってるとき、あおは鼻水が出るのですww

べたべた

しばらく一緒に過ごしたら満足したのか、お風呂場を出て行きました。
私がお風呂からあがったら、 「フミフミに付き合ってーーー」 と、また甘えてきたけどね(笑)

依存しすぎ

今まで暮らしてきた猫の中で、一番甘えん坊だよ。

タグ:うみ あお
nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 28

りみこ

かりりんも一緒!
甘えん坊さんでべったりすると鼻の上まで濡らしてます(≧∇≦)
甘えっ子だなぁと抱っこしてたら、Cちゃんに
「育てたように子は育つ、だよ」と言われましたσ(^_^;)
そうかな?(^◇^;)そうかも
あおくんはどうですか?
by りみこ (2016-03-24 05:31) 

てんてん

いいなぁ甘えん坊♪
甘えん坊のあおくん大好き^^
by てんてん (2016-03-24 06:19) 

ChatBleu

甘えん坊さんですねーー。
鼻水まで出ちゃうんだなんて!
カワイイけど、時々、大変だったりしません?
by ChatBleu (2016-03-24 07:22) 

リュカ

りみこさん
あははは(笑)
うちも、相方君に同じこと言われてるよーーーww
私が甘甘で育てたから、エスカレートして
甘えん坊になったんだよ!って(笑)
「いいもんね。あおとわたしは、ずっとベタベタしてようねー」って言いながら、ふたりでちゅっちゅしてます(笑)
うみは冷めた目で見てますw


てんてんさん
ぼく、かまってほしいの・・・って、ごっちんこしてくるんですよー。
それが可愛いですよーー^^


ChatBleuさん
甘えん坊さん、可愛いですよ^^
忙しいときに甘えモードに入られると困るけど
そんなときはフミフミさせて寝かせちゃう(笑)
甘えたくて甘えられないとき、うみにやつあたりするのは
けっこう困ります^^;
by リュカ (2016-03-24 08:07) 

Ynyan

超甘えん坊なニャンに出会えてリュカさん幸せですね〜♪
もちろん あおくんもうみちゃんもリュカさんに出会えて幸せだね〜☆
by Ynyan (2016-03-24 08:12) 

あとりえSAKANA

あおくんは「ビタミン・L(リュカ)」の
欠乏じゃないですか。十分甘えさせて
あげて下さい☆
by あとりえSAKANA (2016-03-24 08:34) 

リュカ

Ynyanさん
あお&うみに出会えて良かったですよーw
うみは数日前粗相して怒られたけど(笑)
あおはホンっとベタベタ息子ですw


あとりえSAKANAさん
ビタミンL !!
わたしも、ビタミンA(あお)不足してたから
お互いに補い合ってますww
by リュカ (2016-03-24 09:07) 

くまら

我が家も真似して風呂に入れてみようかしら・・・まず来ないか(汗)
by くまら (2016-03-24 10:25) 

侘び助

イケにゃん・・・表情豊か・・・きっといいタレントになれるニャ~ン
譲るうみちゃん・・・いじらしか~~♡
by 侘び助 (2016-03-24 10:25) 

tsun

いつもはうみちゃん、「ピッピッ、お風呂が沸きました」のお知らせアナウンスでダッシュするんですか?
by tsun (2016-03-24 10:28) 

ちょろっとぶぅ

甘えん坊さんは、得だよねぇ~
可愛さ倍増しちゃうもん (^^;

うみちゃんの大人対応。偉いっ!!
by ちょろっとぶぅ (2016-03-24 10:54) 

まつき

うみちゃん、譲ってあげるなんて優しいなぁ~!(^^)!
それにしてもこんなに凝視されたら、何でも許しちゃいそう(^^ゞ
by まつき (2016-03-24 10:58) 

kuwachan

うみちゃん、余裕だね~譲ってあげるなんてエライっ!
でも、適度にストレスが溜まらないようにね^^
たまには思いっきり甘えたらいいんじゃない?(笑)
by kuwachan (2016-03-24 12:13) 

あとりえSAKANA

(-_-;)…「L」じゃなくて「R」でした(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-03-24 12:30) 

リュカ

くまらさん
ぜひぜひ雫ちゃんをお風呂場に・・・ww
って、嫌がるよね、きっと(笑)


侘び助さん
翌日、うみはオモチャで私と思いっきり遊びました^^
それで満足みたいー!


tsunさん
うみは、「ぴぴぴ!もうすぐお風呂が沸きます」の音声案内で、お風呂場のフタの上にダッシュします(笑)
そしてフタの上で「お風呂が沸きました」の音声を聞いてます^^


ちょろっとぶぅさん
ほんっと、甘えん坊は徳よね〜〜って
あおを見てると思うよ(笑)


まつきさん
うみのほうがお姉さんだなーって感じますわ^^
あおは、かならず視界に入るところにきて
ガン見だよー。まつきさんのこともガン見するかもーww


kuwachan
うみは、遊んでもらえないと粗相するから・・・
翌日はオモチャでうみと、思いっきり遊びました!
でも相方君にも遊んでほしかったのに
仕事部屋のドアしめられて・・・閉め出されたうみちゃんは
相方君の布団に粗相しました^^;


あとりえSAKANAさん
大丈夫!
海外だとリュカって L から始まるもんねw
by リュカ (2016-03-24 15:52) 

風来鶏

ある番組で、「小学校6年生の男の子と小学校1年生の女の子との(精神的な)レベルは一緒」だと言っていましたので、女の子(うみちゃん)の方が"大人"なのですよ(^^;;
あおくん、思いっきりお母さんに甘えて良いんです(^_-)
by 風来鶏 (2016-03-24 16:01) 

ponnta1351

あおちゃんは甘えん坊さんなんだぁ。
ぽん太はマイペースで、甘える時は無かったみたい。
来月は丸4年になります。

あおくんCMデビューするの?見たいな~!
by ponnta1351 (2016-03-24 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、甘えモードのスイッチが入ってるとき鼻水出るんでやすね。
にゃんでだろ~?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 16:58) 

engrid

かわいいな
うちの子は、気まぐれ、、
でも、ススス~と膝の上に乗ってくるの、降りないです
丸くなって、ゴロゴロ、ご機嫌さんに 
可愛いですよね、

by engrid (2016-03-24 17:35) 

またじ

ホントにかわいいですね〜♪
by またじ (2016-03-24 17:41) 

リュカ

風来鶏さん
やっぱり男の子は幼いですよねー(笑)
うみのほうが間違いなく大人です。
今日もあおといちゃいちゃすることにします^^


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんって、ゆずと似ていたのかなーって思います^^
あおは、全然性格が違うなって感じてます(笑)
そっかー。来月で丸四年なのですね・・・
あお、本採用されたらいいなー。


ぼんぼちぼちぼちさん
興奮するとハナミズ出てくるんですかね?(笑)
すごい鼻の頭がぬれるんですよー^^;


engridさん
膝の上に乗ってくれるなんてうらやましいですー!
そういうことはしてくれないのですよぉー。
気まぐれな甘えん坊さんもいいですよね♪


またじさん
ありがとうです^^
あおは、ほんっと甘えん坊ですよー

by リュカ (2016-03-24 19:55) 

カトリーヌ

あおくんは本当にリュカさんが大好きなのですね♡
気持ちがすごく伝わってきます♪かわいいっ(*´ω`*)
うみちゃん、大好きなお風呂を譲ってあげた
のですね(*>ω<)ヾ(・ω・`*)いいコいいコ
うちも負けないくらいの甘えん坊です(笑)
男の子はそうなのでしょうね^^
by カトリーヌ (2016-03-24 19:59) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱりミュウミュウちゃんも甘えん坊なのですねー(笑)
男の子ってそうなんですね^ω^
うみのほうがお姉さんです♪
あおくん、今日もベタベタでした。
でもうみちゃんとも、ちゃんと遊んだよー
by リュカ (2016-03-24 20:17) 

ゆきち

甘えると鼻水が出る・・・興奮し過ぎちゃうのでしょうか^^;
とってもフレンドリーでかわいいですね♪
ウチのは寂しがりのくせに、あまり甘えてはくれません。

by ゆきち (2016-03-24 20:18) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは、ハナミズ出ませんか?(笑)
うちのは、すごい勢いでタラーっと出るんですw
病院の先生も、「あおは鼻の通りがよいなー」って言うくらい?ww
そっかー、こてつくんは甘えないクールな子なのですね♪
by リュカ (2016-03-24 20:28) 

夏炉冬扇

甘えられるとかわいいですから。
by 夏炉冬扇 (2016-03-25 08:13) 

さる1号

お風呂場をゆずってあげるなんて、甘えん坊なあおくんをクールに見つめるうみちゃんが素敵^^
by さる1号 (2016-03-25 08:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんっと可愛いですよね^^
甘えられると嬉しいです。


さる1号さん
うみ、良い子でしょー^^
このあと夜は、うみとたっぷりオモチャで遊びました(笑)
by リュカ (2016-03-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0