SSブログ

ハワイ:MW レストランでディナー [外国物語]

ハワイ旅行。
3 日目の夕食は、アラモアナセンター近くにあるMWレストランというところに行きました。
シェフとパティシエールの夫婦が経営しているお店なんだとか。

店内の様子

夫婦経営の小ぢんまりとしたお店を想像していたのですが、多くのスタッフが忙しく動いていてビックリ。席に案内されてメニューを渡されます。


まずはグラスでスパークリングを頼んで (スペインの CAVA にしました) 、それが来るまでの間メニューと睨めっこ。英語のメニューだから、知ってる単語を探して料理を想像(笑)

コロルくん
( コロルくん、お花が増えましたww )

AHI はマグロ!
Gumbo はガンボだね。日本で食べたことあるからどんな料理か分かるよ!
全部で4品決めました。担当してくれるお兄さんに相方君が 「僕たちはあまり量は食べられないんだけど、このくらいで大丈夫か」 と聞くと問題なしみたいです。

たのしみぃぃ

まずやってきたのは AHI NACHOS !!
アヒナチョスって言うのかね?

美味しそうーー

マグロ&アボカドサラダ。ライスクラッカーが付いてました。
美味しいよーー^^
コロル2世も満足そうです。

わーいわーい

スパークリングは飲み終わっちゃったので、ボトルでワインを貰うよ。
今回はシーフード料理にしたので、白ワインにしちゃおう。ドライリースリングを貰ってみました。

うふふ。楽しみね

次は、パンケーキの上にクリームチーズ&イクラが乗っているもの。
名前は忘れちゃったのだ。

どうですか?

とっても上品な味で美味しい。
ワインにもピッタリでペロリ。

あっという間に完食

続いて出てきたのはスープ。
これも名前を忘れちゃったのですが、じつはスープだと思って注文はしてなかったの(笑)
メニューを読み切れなかったわww

むふw

エビ料理だと思って頼んだら、エビのスープでしたよ。
濃厚なスープで、勿論美味しかったんだけど、ちょっと悔しいww

そしてメインはシーフードガンボ!
エビとホタテのエキスがたっぷりー。パクチーも乗っていて私好みの味♪♪

でりしゃす!

量もほんっとちょうど良かったです。
ほどよく満腹。このくらいだよなー。前日の肉 900g は多すぎだよなーww
気に入りました!MWレストラン!!

食後はコーヒーをもらうよ。こんな風に大きなポットで出てくるんだね(笑)

ごくごく

じつは食べてる最中に、天井にあるクーラーの排気口から水が垂れてきて、相方君の肩にかかります。
満席だったので席の移動はしないでいいから、ちょっとテーブルをずらしてくれないかと相方君が言うと、すごく丁寧に対応してくれました。ますます気に入っちゃったよ♪

ハワイにまた来ることがあったら再訪したいお店です (^ω^)

夜は、シェラトン・ワイキキ内にあるラム・ファイヤーというお店に飲みに行きました。
初日に夕ご飯をご馳走してくれた Y 夫妻にお礼を兼ねてラムのお返し(笑)

飲みます

相方君の仕事も無事に終わったので、有給を1日もらって、翌日わたしたちはハワイ島に移動するのです。

部屋に戻る途中、インフィニティプールの前を通りました。
昼間とは雰囲気が違うね^^

かっこいいーー

こうしてオアフ島での滞在は終了。
次回からはハワイ島でのオハナシです。

ありがとねー。シェラトンワイキキ

-------------
MW Restaurant
(MW レストラン)
1538 Kapiolani Blvd, Honolulu, Oahu, HI 96814
tel: (808) 955-6505
http://mwrestaurant.com/

いいお店でした

nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

くまら

クリームチーズ&イクラ?それもパンケーキの上??
気にはなるけど、魚卵が・・・
by くまら (2015-12-30 01:07) 

KOTA

毎日楽しんでますね〜〜
お料理も美味しそう。
次回からはハワイ島。
そちらも楽しみにしています。
コロル君のつけてるお花。
ルビー達用も買ってくれたはずですが…(笑)
by KOTA (2015-12-30 06:57) 

OMOOMO

キャー、いくらのせチーズパンケーキ。海老のスープ。ガンボ。
それみんなおいしそう、よかったね、外国に来て不味いんじゃ
半減だもの、コロルちゃんも大満足!!
by OMOOMO (2015-12-30 08:06) 

saru

パンケーキの上にクリームチーズ&イクラ・・・メモメモ。
by saru (2015-12-30 09:25) 

ぜふ

イクラとクリームチーズの味が想像できないけどおいしそ^^

by ぜふ (2015-12-30 09:28) 

夏炉冬扇

次々と料理出てきてますね。
御主人ホッ。
by 夏炉冬扇 (2015-12-30 09:29) 

りみこ

美味しそう(≧∇≦)
良いお店で良かったですね。
今年もたくさんステキな写真など見せていただいて、
ありがとうございました\(^o^)/
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいませ
by りみこ (2015-12-30 09:46) 

pooh

おはようございます(^_^)
シーフードがたくさんで美味しそうですね。
今年もお世話になりました!来年も旅行にグルメなど
たくさん楽しまれてください。よいお年を~☆
by pooh (2015-12-30 09:49) 

風来鶏

カーペンターズのヒットでも有名な「ジャンバラヤ」の歌詞に、♪Jambalaya and a crawfish pie and fillet gumbo…って"ガンボ"が登場しますが、それとは違うのかな⁈
by 風来鶏 (2015-12-30 10:07) 

ChatBleu

おいしそう。アメリカにしては適量って感じで良いですね。
でも、 「僕たちはあまり量は食べられないんだけど、このくらいで大丈夫か」
ってところを「僕たちはたくさん飲むんだけど、これくらいで大丈夫か」
って想像してしまった(^^;) (超失礼ですねーー<(_ _)>)
by ChatBleu (2015-12-30 10:07) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、日焼けした???

海老&ホタテがめっちゃ美味しそうっ!!
ハワイじゃ、連れて行ってとは言えないなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2015-12-30 10:12) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2015-12-30 10:52) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 10:54) 

まつき

お花増量でコロル君も満足そうに見えますね♪
若干首が苦しそうにも見えますが(^^;
by まつき (2015-12-30 11:21) 

raomelon

今年半ばからのお付き合いでしたが
楽しい記事をありがとうございました^^
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 13:50) 

toshi

ハワイ旅行の記事、どれも楽しそうですね。
私も行きたくなりました。
by toshi (2015-12-30 15:05) 

isoshijimi

気に入るお店があってよかったですね♪
・・・って僕たち、あんまり量は食べられないんだけど、って、そんなことないじゃないですか~、ぺろりとたくさんいっちゃっていましたよね~(^^)/

コロルくん、たくさんアクセサリー増えましたね♪
南国らしくていいですね(^^)

いくらにクリームチーズいいですね。ごまががっつきそうです(笑)
by isoshijimi (2015-12-30 15:16) 

リュカ

くまらさん
魚卵控えているんですか?(^^)
私も控えなくちゃとは少し思うのですが・・・大好きだから食べちゃう!w


KOTAさん
コロルくんが付けている花、一つを送るつもりが
忘れちゃったのだー(笑)
今度機会があったら送りますw


OMOOMOさん
ここのレストランは大当たりでした〜^^
ほんっと美味しかった!
コロルも着飾って(?)ノリノリです^^


saruさん
このイクラの料理、おうちでも出来そうですよね^^
あ、でも私はパンケーキが作れないな(笑)


ぜふさん
クリームチーズにイクラ。これ合いました!!
今度クラッカーにのせて家でやってみたい♪


夏炉冬扇さん
お仕事から解放されて
満面の笑みの相方君でした(笑)
by リュカ (2015-12-30 16:31) 

リュカ

りみこさん
こちらこそ、今年はお世話になりました^^
しまねのQPちゃん嬉しかったです!
あとはしまねっこちゃん♪♪
りみこさんにとっても、来年が素敵な一年になりますように!!


poohさん
シーフードはやっぱり美味しいですー!
お肉より好きだなあ♪♪
poohさんも美味しいものたくさん食べてくださいね!
良いお年を^^


風来鶏さん
あ、どうなんだろう?
ガンボってアメリカの田舎料理なんですよねー。
なのでもしかしたら合ってるのかもー^^


ChatBleuさん
ここの料理はてんこ盛りじゃなくて
ほどよい感じだったので日本人にはちょうど良かったー(笑)
あははははww
酒に関してはやっぱり「あまり量はのめない」とは絶対に言わないからなww


ちょろっとぶぅさん
コロル日焼けしたよー!
海岸で砂にまみれて日焼けしてる!!
来年はコロルをお風呂に入れることから始まる気がしますww
このお店、ハワイに行ったら行ってみてーーーw
(連れて行くとは言えない(笑))
by リュカ (2015-12-30 16:35) 

あーちゃ

どれも
美味しそうー
英語だけで料理を想像し注文するのは、結構トライアルですよねー
by あーちゃ (2015-12-30 16:40) 

リュカ

mayuさん
こちらこそありがとうございます^^
mayuさんも良いお年をお迎えください!!
来年もよろしくです。


馬爺さん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もいろんなお寺教えてくださいね!
わたしもまたいろいろな神社仏閣に行きたいな^^


まつきさん
あはははw
やっぱりそう思う??
わたしもコロル苦しいかな?ってちょっと思った(笑)
そして重たいようで、バランス悪く倒れやすくなってますw


raomelonさん
こちらこそありがとうございます^^
クーちゃんが元気な頃から知っていれば良かったって思いました。
どうぞどうぞ、来年が raomelonさんにとって善い一年になりますように。リトルクーちゃん、来年もよろしくね^^


toshiさん
あ!おかえりなさい!!
今回はどちらに行ってたのかしら。
マイケル君は元気にしてましたかー?


isoshijimiさん
にゃはははは(笑)
いやー、あまり量は食べられない・・・んですよぉ。多分(笑)
前の日肉900gはやっぱりパンチ食らいましたからねw
ごまちゃん、きっとクリームチーズ&いくらは好きだと思います!
by リュカ (2015-12-30 16:41) 

リュカ

あーちゃさん
どこにもスープって書いてなかった気がするんだけど
やっぱりどこかに書いてあったのかなあ?(笑)
想像仕切れなかったのが残念だったー!ww
by リュカ (2015-12-30 16:43) 

YAP

ハワイって日本人が多いせいか、アメリカ本土よりも食事のレベルがはるかに高いと思いました。
私はどちらかというと街よりも自然のほうが好きなので、ハワイ島の記事を楽しみにしてます。
by YAP (2015-12-30 19:00) 

tsun

料理の写真付きメニューって、日本みたいに無いんですね。
でも、何が出てくるのか楽しみですよね。
by tsun (2015-12-30 20:49) 

テリー

美味しそうな料理が、次々、出てきますね。
次は、ハワイ島ですか、楽しみですね。
by テリー (2015-12-30 21:00) 

S北斗

どれも、美味しそう!!
ハワイ島、楽しみ(^o^)
by S北斗 (2015-12-30 22:29) 

リュカ

YAPさん
わたし、アメリカ本土は行ったことがないのですが
ハワイのほうが食事はレベルが高いのですね^^
あー、でもアメリカ本土だと美術館や博物館も充実していそうー(笑)
ハワイ島は、今回一泊しかできなかったけど、また行きたい!自然探検したいって思います^^


tsunさん
絶対日本みたいに写真入りのメニューだったら
海外の人ももっとたのしめるのに!って思います(笑)
でも出てくるのを想像するのは面白いですねww


テリーさん
ハワイ島、今回はさわりだけでしたが
次回機会があったらもっと堪能したいって思いました^^


S北斗さん
ハワイ島、S北斗さんだったら
どんな写真をとるのかなーーーって想像しちゃいましたよー。
ハワイ島では、私のデジカメでは全然ダメだったので
相方君のミラーレス画像が増えます(笑)
あ、でも・・・1月3日くらいからスタートですww
by リュカ (2015-12-30 22:53) 

mitsuya

知っている単語から料理を想像する……分かります(^^) ワタクシはもっぱら人が頼んでいるものを確認して注文してますが、以前とある国のレストランでポテトサラダだと思って注文したのがサワークリームでとんでもないことになったことがあります……やはり英語力は必要ですね(^^)
by mitsuya (2015-12-31 00:01) 

kuwachan

コロルくんのハワイ仕様可愛いね。似合ってる^ ^
パンケーキにクリームチーズとイクラ、想像しただけでワインがすすんじゃうわ(笑)
ハワイは美味しそうなものがいっぱい。グルメの島でもあるのね。
by kuwachan (2015-12-31 00:03) 

リュカ

mitsuyaさん
ポテトサラダがサワークリーム!
それはとんでもないことになったでしょうね(笑)
もうね、メニューで単語とにらめっこでしたよww
ほんとに英語力があるといいですよね〜〜〜(笑)


kuwachan
コロル、まだハワイ仕様のままですよww
新年会にはハワイアンコロルをお連れいたします(笑)
そうなの!!ハワイは美味しいものがたくさんあるよーーー!
by リュカ (2015-12-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0