SSブログ

カニしゃぶを食べたよぉー! [食べ物]

あとりえSAKANAさんから素敵なプレゼントが届きました!

素敵ーーー

今年、SAKANAさんのペンダントを買ったのですが、そのお礼を兼ねた贈り物でした。蓄光ガラスビーズなのでブラックライトペンも同梱されてました♪
淡水パールとスワロフスキービーズも付いていてとっても素敵^^

でも私はピアス穴をあけてないので、持ってるチェーンネックレスに付けてみました。素敵なネックレスになったでしょ? (^-^)

うふーふーーー

SAKANAさん、ほんっとにどうもありがとうございます♪♪

***********
毎年この時期恒例の、某クレジットカードの 「年末グルメ」 が届きました♪

そうだよー

今年はカニしゃぶ!!

ありがたやーーー

この冬はまだ、思いっきりカニを食べてないから嬉しいわ♪♪

わーい

えーっと、ロシア産のずわいがにと、兵庫県の紅ずわいがに。
クリスマスは普通に仕事だったので、その週末にいただきました。

どどどん!

さあ、黙々と食べますよーー。

あつあつでいただくよ!

しゃーぶしゃーぶしゃーーーぶ!

おいしいね

ぺろりと食べちゃいますね〜。
しゃぶしゃぶ用のカニを食べた後は野菜やゴハンを入れてカニ雑炊チックに(笑)
あおが動こうとしないので、テーブルクロスでぐるぐる巻きにしておきましたw

なんで動かないかなあ〜

2015年も今日で終わりですね。
なんだか一年が本当にあっという間です。

うみちゃんですよー

今日から相方君の実家に帰ります。
2 泊だからペットシッターさんは頼みません。 2 ニャンには頑張ってお留守番してもらいます。

楽しそうなあお

もちろんネットワークカメラのスイッチは ON!! にしていきますヨ。

どアップ

みなさま、本年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

2にゃんでしたー

どうぞ良いお年をお迎えください^^

そばそば
【 30日にフライングで食べた年越し蕎麦w 】

タグ:カニ 大晦日
nice!(73)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 41

aloha

ピアスをネックレスに、とは良いアイデアですね!
涼しげなブルーで、本当に素敵なネックレス(^^)
光ったところも見てみたいです。
カニしゃぶは豪勢ですね~。
おうちでこれだけのものが食べられるなんて!
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by aloha (2015-12-31 00:06) 

HIDEand爺

リュカさん家 エンゲル係数高っ!美味しそうだぁ。
来年もヨロピクお願いしまーす。ヽ(^o^)丿

by HIDEand爺 (2015-12-31 01:15) 

daylight

黙々と蟹食べたい><
美味しいものは黙々になりますよね♪
素敵なピアスをトップにされたんですね。
1つ日と2つの日と気分によって付け替え可能ですね♪

リュカさん一家のみなさん、良いお年をお迎えください♪
by daylight (2015-12-31 03:37) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 05:54) 

isoshijimi

素敵なピアスですね。
薄いブルーの感じがきれいです。そして上手にネックレスに仕上げられましたね。しっかり楽しめそうです。

カニしゃぶおいしそう~
殻がとってくれてあるのがまたうれしいですね(^^)

天ぷらにプレモルにお蕎麦も素晴らしい組み合わせ(^v^)

今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
帰省お気をつけて。
そしてあおうみさん、年越しお留守番頑張って!
by isoshijimi (2015-12-31 06:05) 

toro

カニしゃぶおいしそうですニャ。
来年もよろしくお願いいたします。

by toro (2015-12-31 06:20) 

toshi

素敵なネックレスになりましたね。
蟹シャブ、美味しそうです。
来年も、よろしくお願いします。
by toshi (2015-12-31 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 07:16) 

さる1号

佳い年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2015-12-31 07:19) 

mitsuya

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m楽しい記事来年もよろしくお願いします。あおうみちゃんはもとより歴史探訪とお酒の記事が大好きです(*´ェ`*) 来年がリュカさんとご家族にとって良い年になりますように(*^^*)
by mitsuya (2015-12-31 07:43) 

ligia

カニしゃぶ、いいですねー。
私はこれから北へ帰ります。
よいお年をお迎えください^^
by ligia (2015-12-31 08:33) 

S北斗

カニ、美味しいよね~。浜から直接いただいた「毛ガニ」は、もう最高でしたよ。甘味が全然ちがうのさっ!!
今年は、漁が少なく、あまり頂けなかったけど、美味しかった~。
とても楽しい記事でしたよぉ~。いろいろと変化に富んだ記事は、行動範囲の狭い僕には、楽しかったです。
2016年も、よろしくです。
宇宙からのレポート、楽しみにしてますよ~。(リュカさんなら、行くかも・・・と期待。)
by S北斗 (2015-12-31 08:37) 

ChatBleu

なるほどぉー。ピアスをイヤリングにするには加工が必要だし、
ネックレスとはナイスアイデア!
カニしゃぶ、美味しそうですー。
今年はね、張り込んで、カニ買ったの^m^
お正月に食べるんだ〜。美味しいと良いな。
今年もお世話になりました。
相方さんのご実家で年越しですね。私は初めて一人で年越しです。
こんなのどかな年越しは初めてでワクワクしちゃう。
だけど、のどかになれるかどうかは、今日の大掃除に
かかってるのよ!がんばります。
来年もよろしくお願いします。
来年も遊んでくださいねー。
良いお年をお迎えくださいませ。
by ChatBleu (2015-12-31 08:38) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんも穴開けてなかったのか・・・
ピアスのイメージだった。。。
素敵なネックレスになったね o(^^)o

もう、名古屋で美味しいもの食べてるかな???
よいお年を~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-12-31 08:47) 

kuwachan

透明感のあるブルーがとっても綺麗!
ピアスが素敵なネックレスに大変身ね(^_-)-☆
カニしゃぶも美味しそう。そういえば、蟹なんて随分食べていないわ(笑)
今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2015-12-31 09:28) 

りみこ

今年もたくさんステキなブログを拝見出来て幸せでした
2にゃんはお留守番なのですね!
頑張ってね(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいねd(^_^o)
by りみこ (2015-12-31 09:54) 

てんてん

そうでしたね
リュカさんは、ピアス穴をあけてないんですよね
妻もあけていません^^
素敵なネックレスですね♪
カニしゃぶ( ̄¬ ̄)んまそ
今年も楽しい記事をたくさんたくさんありがとです~
良いお年をお迎えください
来年もよろしくおねがいしますです~♪
by てんてん (2015-12-31 10:57) 

YAP

おいしそうなカニしゃぶですね。
お腹いっぱい食べたいなあ。
帰省での移動、お気をつけて。
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by YAP (2015-12-31 11:19) 

crayfish

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年を^^
by crayfish (2015-12-31 11:23) 

リュカ

alohaさん
今度光ったところの写真もUPしますね^^
カニしゃぶ美味しかったのですが
前回食べたときは全部国産だった記憶があるんですよ−。
カニとれなくなってきてるのかなあ?
来年もまたブログ楽しみにしていますね!
どうぞ良いお年をお迎えください^^


HIDEand爺さん
あははは(笑)
食べ物と酒が大好き家族だからなーww
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


daylightさん
カニは間違いなく無言になりますよね。
黙々とカニをほじるの(笑)
今から相方君の実家に行ってきます。
daylightさん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします^^


ぽちの輔さん
こちらこそ、今年もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。
ぽちの輔さんニャンズによろしく!!^^
by リュカ (2015-12-31 11:42) 

リュカ

isoshijimiさん
素敵なネックレスにかわったでしょ?
おしゃれな感じになりました♪
天ぷら&プレモル&蕎麦、しあわせでしたー。
これで年越し蕎麦も食べたしバッチリです^^
どうぞ良いお年をお迎えください。
わたしたちも、いま名古屋に向かう新幹線の中ですー!


toshi さん
今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
写真楽しみにしていますね♪


YUTAじいさん
こちらこそありがとうございます!!
どうぞ良いお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いいたしますーーー!


さる1号さん
楽しい記事&蕎麦記事、ほんっと参考になります^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪




toroさん
かにしゃぶ美味しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を♪


mitsuyaさん
こちらこそ、たなみちゃんのやんちゃっぷり、
楽しみました(笑)
それからmitsuyaさんのハンドメイドグッズたちに目を奪われました!!
来年もいろいろ旅行できたらいいなって思ってます。
三内丸山遺跡とか行きたいしーーー。予定は全然ないんですけどね(笑)
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


ligiaさん
北海道に帰るのですね^^
風邪には気をつけてくださいね!!
コチラは現在名古屋に向かう新幹線です。
良いお年をお迎えくださいーー!^^
by リュカ (2015-12-31 11:49) 

リュカ

S北斗さん
浜ゆでのカニは本当に美味しいよね!
一時期、浜ゆでのカニを冷凍じゃなくて冷蔵で取り寄せたよ−。
さいこーーーに美味しかった!!
今年もほんっとありがとうございました^^
来年はS北斗さんの作品を実際にこの目で見られたら良いなって思います^^
札幌あたりでまた展覧会があったら教えてくださいね!
どうぞ良いお年をお迎えください^^


ChatBleuさん
素敵なネックレスになったでしょ?
これならチェーンネックレスを気分によって替えたときも
付け替えるだけだしー。なかなか良いなって思いました♪
今年はお正月カニなのね!いいなーーー^^
うん、こちらは現在、名古屋に向かう新幹線のなかですー!
名古屋についたら、相変わらず担担麺食べる予定(笑)
大掃除がんばってね^^
来年もまた一緒に遊んで飲んでくださいーーー!
良いお年を!


ちょろっとぶぅさん
そうなのよー。ピアスしてないの(笑)
痛いの嫌いだから、開ける勇気が無かった(笑)
素敵なネックレスになったでしょ?^^
名古屋に着いたら担担麺たべるんだー!
来年もよろしくね!!!


kuwachan
なかなか素敵なネックレスになったでしょう^^
付けるの楽しみ♪
今年もいっぱい一緒に飲めて楽しかったです。
来年もどうぞよろしくね!
まずは新年会だね^^
たのしみにしてますーーーー!!
by リュカ (2015-12-31 11:56) 

リュカ

りみこさん
はーい!2にゃんはお留守番です^^
頑張って貰わなくちゃ。
ネットワークカメラで、うちの実家の母親もチェックしてくれてるので安心^^
りみこさん、来年はお会いできるといいですね^^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいーーー^^


てんてんさん
そうなのー。ピアスの穴開けるのこわくて
出来なかったのでしたww
素敵なネックレスになったでしょ?♪♪
てんてんさんの奥様もあけてないのですねー。
来年もまたよろしくお願いします!
いつか甚八君とコロルくんのツーショットが撮れるといいなあ^^


YAPさん
日本に帰ってきてから和食たべてましたー(笑)
YAPさんも帰省かな?
今年いちねんありがとうございました^^
また来年も変わらずよろしくお願いいたします♪
良いお年を−−−−!!!
オリビアちゃんにもよろしくね♪


crayfishさん
今年も素敵な写真をたくさんありがとうございました^^
来年もいろいろ見せてくださいね(^^)
良いお年を!!!
by リュカ (2015-12-31 12:01) 

まつき

テーブルクロスでグルグル巻き・・・(^◇^;)
むちゃんこ可愛いです(笑)
来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年をお迎え下さい(^^)/~~~
by まつき (2015-12-31 12:42) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 12:58) 

リュカ

まつきさん
つゆがハネるから危ないよって言ってるのに
ぜんぜん動こうとしないからグルグル巻きにしちゃいました(笑)
今年は本当にありがとうございました^^
来年もまたよろしくね!!!


ねじまき鳥さん
こちらこそありがとうございました^^
名古屋城、行けたら良いなーってぼんやり思ってます♪
もうすぐ名古屋だー!
来年もよろしくお願いします^^
by リュカ (2015-12-31 12:59) 

OMOOMO

すてきなネックレスですね。
カニ、いいなあ。
よいお正月をお迎えください。
by OMOOMO (2015-12-31 13:25) 

kou

年越しそばのフライングって初めて見ました。(笑)
帰省、お気をつけて。
よいお年を。
by kou (2015-12-31 13:42) 

お茶屋

今年も残りわずか☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
by お茶屋 (2015-12-31 14:42) 

engrid

興味深い、展覧会のお記事に解説
おおいに刺激されました、、なんと知識のないことかと
思い知りもいたしました
ありがとうございます
佳き年をお迎えくださいませ あおくんうみたちゃんも
by engrid (2015-12-31 14:55) 

あとりえSAKANA

おお!ご主人のご実家に
里帰りですか!お疲れさまです☆
渋滞や大混雑に巻き込まれないことを
祈っています☆

ソネブロガー、ピアス率低し!
気をつけないと!ですよ。
やっぱりペンダントのほうが無難なこと
だけは学びました(;´∀`)

2015年は本当にいろいろと
お世話になりました!
佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
(来年はお会いできるチャンスがあれば
良いですね☆)
by あとりえSAKANA (2015-12-31 15:00) 

リュカ

OMOOMOさん
うふふ^^
素敵なネックレスになりましたー!!
今年はどうもありがとうございました^^
来年も交流よろしくお願いします♪


kouさん
えへへー。フライングしちゃいましたよww
来年もよろしくです!
まずは新年会ですね♪


お茶屋さん
海苔、美味しく食べてます^^
今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^


engridさん
こちらこそ、engridさんの優しい写真に癒やされました^^
来年もこんなノリのブログですが
どうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えください♪
by リュカ (2015-12-31 17:21) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
ソネブロガーはピアス率低いんですねーwww
なんか面白いww
素敵なネックレスになったと思います。
ほんっとありがとうございました^^
来年はお会いできるって信じてますー!
SAKANAさんにとって、2016年がさらなる飛躍の年になりますように!!
良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2015-12-31 17:23) 

ぜふ

もう大晦日? 同感です^^;
カニで締めとは最高ですね♪ あおくんカニ好きなの?^^
よいお正月をお迎えください~
by ぜふ (2015-12-31 17:28) 

moz

もう、年越しそば食べちゃったんですね ^^;
素敵なネックレス、いい色です、勾玉みたいな感じですね。
本年も素敵な写真、楽しい記事をありがとうござました。
来年もどうぞよろしくお願いします m(__)m
by moz (2015-12-31 18:00) 

くつしたにゃん

今頃は名古屋で美味しい年越ししてるかな?
本年も大変お世話になりました!!
全然会ってない気がしていないのは私だけでしょうか?^^;
来年も変わらずよろしくお願い致します!!
あおくん、うみちゃん、私に癒しと和みをありがとう!!お留守番頑張ってね♪
皆様、良いお年をお迎え下さいませ〜!!
by くつしたにゃん (2015-12-31 19:07) 

夏炉冬扇

旬のカニですね。
うーむ。
よいお年となりますように。
by 夏炉冬扇 (2015-12-31 19:10) 

リュカ

ぜふさん
早いですよね−。もう大晦日だし
あと一時間くらいしたら新年ですよ〜(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


mozさん
もう年越し蕎麦食べちゃいました・・・w
美味しかったです^^
ピアスも素敵なネックレスになったでしょう?
こんど付けて外出するつもりです^^
来年もどうぞよろしくお願いします!


くつしたにゃんさん
こちらこそ、ほんっと今年もお世話になりました^^
いつもDVDありがとう(笑)
いつかほんとにお会いしましょうねww
あお&うみ、現在カメラで観てるのですが
2ニャンで追いかけっこしてますよ。この時間帯は元気なんだなw
来年もよろしくね!!


夏炉冬扇さん
カニ美味しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by リュカ (2015-12-31 22:57) 

さゆみなごむ

かに、カニ〜。
良いですね。
今年もあっという間でした。
リュカさん、相方さん、あおちゃん、うみちゃんにとって
新しい1年も素敵な1年となりますように。
by さゆみなごむ (2015-12-31 23:24) 

侘び助

明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します。
多忙でブログめぐり遅れているうちにお正月が来ちゃいました。
by 侘び助 (2016-01-01 01:27) 

リュカ

さゆみなごむさん
あけましておめでとうございます^^
一年、なんだか過ぎるのが早いですよね〜
なごむさんにとって素敵な一年になりますように!!


侘び助さん
お正月はのんびり過ごしていますか?^^
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
by リュカ (2016-01-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0