SSブログ

ミラーレスカメラを買いました。OLYMPUS PEN Lite E-PL6 [グッズ・雑貨・キャラ]

11月17日は、ゆずの命日。
16歳で虹の橋のたもとに行ったゆずくん。もこもこのタヌキみたいな猫でした。

ゆずです

うみちゃんが手を出してますが・・・ゆずが好きだったパウチと
今回は 「ちゅ~る」 をお供えしましたよ♪

ちゅーる

ゆずが生きてる頃にちゅ~るがあったら、カリカリに混ぜて食べてくれたかもしれないねえ。
でもこればかりは仕方ないね。

-----------

さてさて。
奈良の旅日記を始める前に、書いておかなくちゃいけないわ。
相方君がミラーレスのカメラを買ったので、今回の旅ではそのカメラで撮った写真も UP するね^^

これです

買ったのはオリンパスのダブルレンズ付きとかいうやつ?
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 だって。

まだまだ練習段階なので、カメラが得意な人から見たら、
「こんな写し方じゃダメ!」 って写真もたくさん出てくると思うけど、どうぞ温かい目で見てやってください(笑)

旅行に行く前の練習の写真ww
一番最初に撮ったのは、あおくんなのです。

ぼやーん

近所の公園で撮った写真。ヘリコプターっw

撮れてるのかなあ

なんかの鳥。

ぼやけた?

鳥が飛んでるところを撮ったようです。

じゃじゃーん

うちのベランダからの夜景。

どんな感じ?

そしてまた、あおくん。

かわいい!

マタタビの香りが練り込まれている歯ブラシで、歯磨きの練習中(笑)

鼻つけてるだけw

・・・と、まあこんな感じで練習して奈良に行きました。
三脚を使った練習は出来なかったので、それは旅行先で頑張ったよw

----- 【おまけ】 -----
この写真は、私がスマホで撮ったつけ麺(笑)

いただきますー

nice!(96)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 38

lequiche

おー、Pen いいですね〜。
私も欲しいと思っているんですが、
なかなか先立つものがなくて。
素敵な写真を期待しちゃいます。(^^)
by lequiche (2015-11-18 03:11) 

mitsuya

今までだって十分魅力的な写真でしたよ(^^) でも新しいカメラ、ちょっとウキウキしちゃいますね(^^)
by mitsuya (2015-11-18 04:50) 

toshi

ゆずちゃん、懐かしいです。
新しいカメラ、写真が楽しみですね。
by toshi (2015-11-18 05:30) 

ChatBleu

私もカメラに疎いのでわかりませーん^^;
でも、綺麗ですねー。特に夜景!
夜景とか遠くの風景とか、どうしてもコンデジでは撮りきれ
ないんです。
使いこなせないなーってのと、重いのとでデジイチは躊躇して
いるのですが、今度の旅行ではパートナーのデジイチを
借りて行こうかなぁ。
by ChatBleu (2015-11-18 05:55) 

crayfish

素敵な写真バンバン撮っちゃって下さい^^
by crayfish (2015-11-18 06:15) 

またじ

あおくん、一眼で撮るとさらに男前上がりますね^ ^
by またじ (2015-11-18 06:32) 

唐津っ子

新しいカメラ、いいですね!
数年前にコンデジを購入したのはいいものの、
結局は「箪笥の肥やし」になっちゃっているのが、
恥ずかしい私です(汗)
by 唐津っ子 (2015-11-18 07:04) 

ぽちの輔

私も一台欲しいけど、
やっぱり先立つものが無くて^^;
by ぽちの輔 (2015-11-18 07:26) 

てんてん

ゆずちゃんちゅ~るおいしかったかにゃ♪
ほんと もこもこだね^^
by てんてん (2015-11-18 07:41) 

YAP

写真を撮る楽しみが広がりますね。
スマホのカメラとはやっぱり一段も二段も違いますよ。
by YAP (2015-11-18 08:11) 

りみこ

ゆずちゃん、きっと満足でしょう♡
私は重い一眼を持つ方を尊敬します!
憧れはありますが、きっと持つことはないんだろうなぁ・・・
歯磨き!2にゃんは良い子でさせてくれますか?
うちは現在修行中です(^_^;)
by りみこ (2015-11-18 08:22) 

足立sunny

うちにあるのは、いっこ前のPEN Lite E-PL5ですが、けっこうよく写ります(75-300望遠レンズをつけて、カワセミの飛んでいるところも撮れました)。
ばんばん撮っちゃってください。
取扱説明書に肝心の説明がないのが難点ですが、ペンライトはいろいろ楽しめると思います。
by 足立sunny (2015-11-18 09:14) 

あとりえSAKANA

新しいカメラ、魅力的☆

そしてもっと魅力的なのが
つけ麺!!

つけ麺って、いかがですか?
つけ汁が濃そうでまだ行った事が
ないのですけれど(・ω・)
by あとりえSAKANA (2015-11-18 10:11) 

T-CHIRO

本当にたぬきみたいですね(笑)
新しいカメラいいな~少し前に娘の学校で借りてもらったカメラ、キャノンの人気機種、機能の進化に吃驚でした。
by T-CHIRO (2015-11-18 10:57) 

まつき

お供えに手を出してるうみちゃん、可愛い過ぎます~!(^^)!
歯ブラシを前に固まってるあおくんも凛々しい~♪
私はコンデジしか使えないので、ミラーレスとか超無理です(^^;
by まつき (2015-11-18 11:11) 

raomelon

好物のお供えゆずちゃん喜んでいますね^^
新しいカメラいいなぁ
記念すべき1枚目はあおくんカッコいい~(*'▽')
by raomelon (2015-11-18 11:46) 

くまら

おいらも新しいカメラが欲しい。。。
でも絶対許してもらえない・・・(涙)

因みに、鳥はハクセキレイとカワウだと思われます。
by くまら (2015-11-18 11:57) 

tsun

なんかの鳥・・・
確かになんかの鳥、笑っちゃいました。
カメラ、良いなぁ。
by tsun (2015-11-18 11:59) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうですー。
今日は外出なのでお返事は帰ったらさせていただきます。
映画みてくるー♪
by リュカ (2015-11-18 12:09) 

kuwachan

わ~、ついに一眼(^_-)-☆
ミラーレスでも一眼には変わりないからね。
あおくん、うみちゃんのお写真も一層輝きを増しそう。
レンズが欲しくなるよ~(笑)
by kuwachan (2015-11-18 12:10) 

ponnta1351

ゆずちゃんの命日でしたか。
ちゅーる、美味しいんでしょうね。ウチも無かったからぽん太は食べることが出来なかったのよね。
カメラ、良いですね!撮りまくりでしょうね。
私はアイホンで充分だ~!
by ponnta1351 (2015-11-18 14:31) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2015-11-18 15:28) 

engrid

ゆずちゃん、大好きなおやつがたくさんって喜んでるね
ウミちゃんに分けてあげるにゃ〜してるかな
新兵器登場、いいですね、ミラーレス、広がる写真の世界
羨ましいです、あおくんますますイケメンで登場ね
by engrid (2015-11-18 16:21) 

カトリーヌ

ゆずくん、やはり長毛さんなのですね♪
ちゅーる、きっと喜んでくれていますね❤
うみニャンのおててもかわいい(≧∀≦)

おおw OLYMPUSですねー!私もです~♪
ミラーレスだけどちょっと大きいものなので
それよりは重いかな^^
お写真とてもキレイに撮れていると思います(*^-゚)v
私はまだまだ修行が足りず、ヘボな写真を
たくさん生み出しております(;´д`)
by カトリーヌ (2015-11-18 17:23) 

リュカ

lequicheさん
私はカメラの知識が全然ないのですが
相方君がいろいろ調べて買いました。
頑張って使いこなして貰わないとーーーw


mitsuyaさん
私はまるで使いこなす自信が無いので触りません(笑)
相方君の今後の腕に期待!^^


toshiさん
旅行中、いろいろカメラをいじってましたよ。
私は見てるだけ(笑)


ChatBleuさん
わたしも仕組みを全く理解してないので
一眼レフには触りませんw
はやく綺麗な星空とか、お月様とか
撮って貰いたいです♪ ←人任せww


crayfishさん
ありがとうです!
相方君に言っておきます!(笑)


またじさん
あおが綺麗に撮れるようになると
嬉しいですねーー^^


唐津っ子さん
一眼レフ、私はまるで触れないので
相方君の今後の腕に期待なのです(笑)
by リュカ (2015-11-18 18:12) 

リュカ

ぽちの輔さん
最新モデルではなくて、一つ前のを買いました。
これだと値段もだいぶ安くなってました^^


てんてんさん
ゆず、おやつもらえましたよー^^
すごいモコモコでしょ?
あおよりもずっとモコモコしてました(笑)


YAPさん
相方君が操作しているのを横で見ていて
私には使いこなせないって思いました(笑)
頑張って上達して貰いますw


りみこさん
やっぱりコンデジは軽くていいですよね^^
歯磨き、まだまだ全然だめです!
今回うみが歯肉炎になったので、歯磨きチャレンジ中です。
先は長いわ・・・^^;


足立sunnyさん
そっか、足立sunnyさんもPEN Liteなのでしたね。
かなり綺麗に撮れてますよね^^
相方君もあのくらい撮れるようになるのかなー。
期待です♪


あとりえSAKANAさん
確かにつけ麺は味が濃いです〜。
そして麺をたべていくうちに
スープがぬるくなっていくんですよね。
食べるのが遅いわたしは、最後は冷たいスープになっちゃう^^;


T-CHIROさん
ゆずは、いろいろ連れ歩いたのですが
「たぬきみたいー」って言われてましたよ(笑)
相方君にはこれからこのカメラを覚えて貰って〜
わたしは、デジタルビデオの編集を覚えねば^^;


まつきさん
わたしもミラーレスとか・・・無理w
相方君が操作してるのみてて、わたしには出来ないなって思いました。
コンデジでいいーww
あお&うみには歯磨き覚えて貰いたいです(笑)
by リュカ (2015-11-18 18:18) 

リュカ

raomelonさん
ゆず用に出したちゅ〜る、寝る前に
あお&うみが食べてました(笑)
ゆずも喜んでくれたかな。
相方君、カメラ使いこなせるようになるといいなーw


くまらさん
相方君、カメラをいろいろいじってて、おもしろいかもーって言ってました^^
そっか。ハクセキレイ!前にどなたかのブログで同じ鳥だって思ったのがハクセキレイだったかも^^


tsunさん
鳥とか花とか全然わからなくてww
なんかの鳥とか
なんかの花になっちゃうんですよねー(笑)


kuwachan
このカメラでまずはいろいろ覚えて
それで本格的に欲しくなったら一眼レフ買うって言ってました。
わたしはねー。コンデジとスマホでいい(笑)


ponnta1351さん
ねー^^
ぽんちゃんもちゅ〜るを知っていたら良かったですよね。
ゆずにも、ぽん太ちゃんにも食べさせたかったな−。
私はミラーレスカメラは全く使いこなせないので
触りません(笑)
私もコンデジとスマホでいいのだーw


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^


engridさん
ミラーレス、私は壊したら大変なので
触らないようにします(笑)
相方君に頑張って貰うーーー^^
ゆず、お仏壇の前に並んだおやつを
ちゃんと食べてくれたかなあ♪


カトリーヌさん
ゆずが初めての長毛でした^^
最初は長毛の顔に慣れなくてーーー。
なんでこんなに毛があるのよおーーって言ってました(笑)
でも、実家でも先代猫がいなくなったあとに来たのは長毛で。
リュカ家は長毛ばっかりになっちゃいました(笑)
ミラーレス、私は全然使えないので
相方君に頑張って貰うわ♪
by リュカ (2015-11-18 18:25) 

S北斗

ほほぉ~、ついに手に入れましたか。
とってもいいカメラですね~。オリンパスは、僕も狙ってます。OM-D。
これを先に買うつもりだったけど、FUJIFILM X-T1を先に・・・。
で、とても性能が良いカメラなんでPEN Lite は。綺麗な写真が撮れますね。これから、とくと、ウデ前を見せてもらいますよ~。早く使いこなして、使い倒してください
PEN Lite と一体化して・・・(笑い)
ミラーレスはいいやー。軽くて、使いやすいし。
by S北斗 (2015-11-18 21:46) 

ちょろっとぶぅ

ミラーレス買ったんだぁ~~~
うちのは、ずーっと眠ってる。。。
だって、重いんだもん (>∞<)

なので、上達してませぇ~~~ん (^^;


by ちょろっとぶぅ (2015-11-18 21:47) 

リュカ

S北斗さん
あ、手に入れたのは相方君なので、
使うのも相方君ですよーーーww
あれこれいじりながら撮ってる姿を隣でみていて・・・
私には無理そうって思ったよぉーー
使えるようになったら面白いだろうな。
でも絞り?とか、なんとかかんとか、わからんw
教えてもらえたら使えるのかなー(笑)
by リュカ (2015-11-18 21:52) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
私が使うわけじゃないよ−。ミラーレス(笑)
私はまだカメラの仕組みとか
わかってないもん(笑)
とーーーーぶん、コンデジとスマホでOK!!
by リュカ (2015-11-18 21:55) 

さる1号

新しいカメラいいなぁ
自分もミラーレスが欲しくて^^
by さる1号 (2015-11-19 03:07) 

風来鶏

OI.shareという無料ソフトをスマホかタブレットにダウンロードすれば、スマホの画面でモニターしながら撮影する事が出来ますので、ニャンズの盗撮(油断している時)などに使えますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-19 09:26) 

リュカ

さる1号さん
ミラーレス、ちょっと憧れちゃうけど
わたしには使いこなせる自信がないです(笑)
相方君に頑張ってもらうーーーw


風来鶏さん
ほうほう、OI.share というソフトですね。
お昼休みに調べてみる!
あお&うみのおもしろいシーンが撮れるかな?(笑)
by リュカ (2015-11-19 09:32) 

響

遠景では差がでにくいけど
近くから撮った写真は一眼らしい
ボケ味が出てますね。
by (2015-11-19 17:36) 

リュカ

響さん
あおの写真見たとき、「おおおおー!背景がボケてる♪」って
感動しちゃいました(笑)
by リュカ (2015-11-19 18:10) 

kou

おお! 同じPEN仲間に!
同じメーカの本体とレンズを使うことが、何だかちょっと嬉しいです。(^^)
by kou (2015-11-19 23:08) 

リュカ

kouさん
お!kouさんもPENなのですね。
そしたらいろいろ教えてもらえそうww
かなり嬉しいかも(笑)
by リュカ (2015-11-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0