SSブログ

芸術新潮をたくさんいただいたのです。 [本]

ponnta1351さんから、いつも文庫本を譲ってもらっているのですが今回は芸術新潮がたくさん届きました(^-^)

すごーい

ponnta1351さんが長年だいじにとっていた雑誌。
譲ってもらって恐縮なのですっ

ありがとうございます

あおくんは枕にしてるけど・・・^^;
読みごたえがあって、そして懐かしい展覧会の記事もあったり。かなり楽しく読んでます。
芸術の本は色あせないから面白い。

わくわくなのだ

2016年3月から、国立西洋美術館でカラヴァッジョ展が開催される予定です。
なので、このカラヴァッジョ特集 (2001年10月号) は、カラヴァッジョという人物に関して、頭のなかを整理するのにちょうど良かった!

ほんとうにありがとうです

東京大学のコレクション特集もすごく面白かったな。
はやく改装工事が終わって、東京大学総合研究博物館 (本郷本館) が OPEN してくれたらいいのになーって思いながら読みました♪

ponnta1351さん。いつもありがとうございます^^
そんな ponnta1351さんと、ChatBleuさんと先日バラを一緒に観に行ったので、明日からはその様子を UP します~~♪


----- 【おまけ】 -----
ブログに遊びに来てくれる、くつしたにゃんさんから
素敵な贈り物が!!

うれしいーー!

恐竜好きの私のために、恐竜博物館!!
誕生プレゼントだって♪
嬉しいな♪

ありがとう!1029

歯のアップが多いから、歯フェチの私も堪能出来るんじゃないかしら?って(笑)
ほんとにね、表紙をめくったら骨骨骨で、歯歯歯!!
見てるだけでニマニマしちゃいました♪

くつしたにゃんさん、ありがとう!!

ハッピーハロウィン
★ ハロウィンあおくん ★

nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 29

toshi

あお君、まったりしていますね。
恐竜博物館、面白そうな読み物ですね。
by toshi (2015-11-01 07:49) 

OMOOMO

美術館巡り、たくさんのご本、リュカさんの頭、みっちり詰まってるんでしょうね、博識。!!
by OMOOMO (2015-11-01 08:29) 

侘び助

お久しぶり~ あおくんも芸術の秋堪能してるぅ^^
by 侘び助 (2015-11-01 08:38) 

saru

芸術新潮より恐竜博物館の方が魅惑度大です!(^^)?
by saru (2015-11-01 08:48) 

くまら

なぜか美術書などは、読まないです・・・
おいらも枕にしそう(汗)
by くまら (2015-11-01 09:18) 

風来鶏

枕にするなら電話帳(特に分厚いタウンページ)がオススメですが、雑誌を枕にして"夢の中でページをめくれたら"最高ですよね(^_^)v
でも夢の中で、骨だけのT-REXに追いかけられるのは嫌だな(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-11-01 10:01) 

moz

芸術新潮、まさに芸中の秋にぴったりの読み物ですね。
カラヴァッジョも見たいな。ボティチェリもプラドも(笑)
そう言えばワイン展なんてのもやっているんですね。飲めるのかな?
by moz (2015-11-01 10:25) 

T-CHIRO

確かにあお君と本のショットいい感じ(笑)うちの長男、最近は恐竜には興味なくなってしまってる感じです(爆)
by T-CHIRO (2015-11-01 10:33) 

mitsuya

ほえ〜、相変わらず守備範囲が広いですね(*^^*) いつまでも好奇心と知識欲を持ち続けることが若さの秘訣なのかも知れませんね?見習いたいです(*^^*)
by mitsuya (2015-11-01 10:56) 

raomelon

読書の秋ですね~
あおくん枕にしてるけど(笑)
パンプキン味のビール??
美味しかったかな(*^-^*)
by raomelon (2015-11-01 11:11) 

ChatBleu

ponnta1351さんとリュカさんは趣味が合いそうだから良いですね。お酒の方も^m^ (飲む種類は違うみたいだけど)
しかし、読むよりもあおくんの枕になっている時間の方が長かったりして^m^
ぽん太ちゃんとあおくんってもし出会っていたら仲良しになれたかも〜。
by ChatBleu (2015-11-01 11:22) 

てんてん

いいないいな~贈り物~
僕も恐竜大好き~♪
by てんてん (2015-11-01 11:49) 

ちょろっとぶぅ

あららぁ~~~
芸術を枕にしちゃってるねぇ。。。

怒られないのね。リュカさん甘あまぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-11-01 12:26) 

hide-life

最近めっきり読書しなくなりましたが今の季節
じっくり読むのは良いですね。
僕も恐竜図鑑などはかなり読み倒してました笑
by hide-life (2015-11-01 12:28) 

desidesi

図鑑は面白いですよね〜♪
眺めてるだけで賢くなった気がするし〜♪ (๑◔‿◔๑)
眠くなったら枕にもなるという便利さ(笑)
私も本の整理しなくちゃなぁ・・・。(汗)
by desidesi (2015-11-01 13:30) 

ponnta1351

古い本ですが貰って頂いて有難う御座いました。
まだ、あるからね。
荷造りするのに腰が痛くなっちゃうので、具合を見てそのうちに送りますね。

by ponnta1351 (2015-11-01 13:37) 

まつき

面白そうなビール?ですねぇ(@_@;)
by まつき (2015-11-01 16:07) 

YAP

読み応えありそうですねえ。
芸術の秋ですね。
毎年秋には季節限定のビール系商品が多くありますが、今年はパンプキンフレーバが出てきましたね。
私もひとつ飲みましたが、パンプキンというよりもマロンの香りを感じました。
by YAP (2015-11-01 16:08) 

くつしたにゃん

すごいね、芸術新潮!!
出版社もビックリのバックナンバーが揃ってるのではないですか!?o(^-^)o
あおくんは睡眠学習中…(笑)
恐竜博物館は子ども向けの図鑑だけど~アップが多かったから、勝手にリュカさん向き!!って思ったので…喜んで貰えて良かったです(^_^)b
by くつしたにゃん (2015-11-01 17:40) 

kuwachan

こんばんは。
来年はカラヴァッジョが来るのね!
こうやってリュカさんは予習しているから余計に本番が楽しみになるね。
あおくんも枕にしながらお勉強してるのかな(笑)
by kuwachan (2015-11-01 18:00) 

夏炉冬扇

ゲイジュツまくらに寝ておるニャン。
by 夏炉冬扇 (2015-11-01 18:09) 

リュカ

toshiさん
本を枕にするの好きみたいです(笑)
恐竜の本、面白かったですよ!!


OMOOMOさん
こういう本大好きです^^
展覧会も楽しいし〜〜〜〜
今日は一日読書しちゃいました^^


侘び助さん
あお、めちゃめちゃ芸術の秋を楽しんでいるでしょう^^
夢の中で絵画鑑賞してるのかな(笑)


saruさん
ふふふ。
恐竜博物館面白かったですよぉーーーー


くまらさん
ちょうど良い高さに積み上げられるから
枕にいいかもですよぉ


風来鶏さん
あははは(笑)
確かに夢の中でめくれたら、
めちゃめちゃ便利で楽しそうです!!
まさに睡眠学習?ww
でもわたしもT-rexには追いかけられたくないなあ〜〜〜(笑)


mozさん
ワイン展、昨日から始まってるんですよね^^
前売りは買ってるので、近いうちに行ってきます。
ワイン飲めるのかなーーー。それが気になるところです!!(笑)


T-CHIROさん
ありゃ!おこさん、恐竜卒業しちゃったのですかーーー??
ちょっと寂しいなあ〜〜〜(笑)
by リュカ (2015-11-01 20:29) 

リュカ

mitsuyaさん
今日はスマホの電源もOFFにして、
読書に専念してました〜〜〜。
おもしろかったーーー^^


raomelonさん
はーい!
読書の秋満喫してますーー
パンプキン味のビール。香りも、飲んだ後口の中に残るアロマも、かぼちゃっぽかったです(笑)


ChatBleuさん
あおの枕にばかりなっているので、とりあげましたー(笑)
ちょっと不満そうでしたよww
ほんと、ぽんたちゃんと、あお、仲良しになれたかも♪♪
ponnta1351さんからいただく本、どれも面白いです^^


てんてんさん
嬉しい贈り物がたくさんですーーー^^
恐竜の本、面白かったですよ〜〜


ちょろっとぶぅさん
うふふふー
だって、あお可愛いんだもん〜〜〜(笑)
あまあまのおかーちゃんなのよぉーww


hide-lifeさん
恐竜図鑑おもしろいですよねー。
恐竜展に行くと、図録は絶対買っちゃいます。
そのときそのときで発見があって、復元図などが変わっていくのがわかって面白いです♪


desidesiさん
やっぱり本は、電子書籍とは違う味わいがあります。
紙をさわっている感触も好き。
怪談えほんシリーズ読みましたよwww
これ、本当に子供にみせていいの???って思っちゃうよ(笑)
by リュカ (2015-11-01 20:34) 

リュカ

ponnta1351さん
こちらこそ、本当に感謝です!!
ありがとうございます^^
面白く読みましたーーー♪♪
まだ大原美術館のなどはこれからなので、たのしみたのしみ♪♪


まつきさん
グラスにいれたときも、かぼちゃの甘い香りがしました。
飲むと、のどごしはビールなんだけど、
口の中に残る香りがカボチャだった!!(笑)


YAPさん
そうだ!カボチャもそうだけど
マロン!!!
そんな香りしました!!!
あー、なんかすっきりした^^


くつしたにゃんさん
ありがとうーーー!!
恐竜博物館にまにましながら読んだよ〜
これはリビングにおいておいて、時間ができたら、またぺらぺらめくる^^
芸術新潮、かなり貴重でしょ?(笑)


kuwachan
そうなのー!来年の3月にくるよ〜〜〜
楽しみなんだ♪♪
これも、モネ展みたく混むのかなあ?^^;
モネよりは混まないと・・・思いたい(笑)


夏炉冬扇さん
芸術家になった気分で寝てるのかな?^^
by リュカ (2015-11-01 20:39) 

DON

枕の高さに 丁度良かったんですね~(^^ゞ
by DON (2015-11-01 21:04) 

engrid

いつもあおくんは、可愛い、カメラ目線
まくら姿、キュンです
恐竜図鑑、おもしろそう!
by engrid (2015-11-01 23:28) 

リュカ

DONさん
そうにゃーん♪
ボクの枕にはもってこいだったにゃん!


engridさん
ありがとうです!
あお、みんなにほめられてますます
いい気になりそうです(笑)
恐竜図鑑面白かったです!!
by リュカ (2015-11-02 09:07) 

カトリーヌ

芸術新潮!そういう雑誌があるのですね^^
ぜんぜん知りませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
雑誌はあまり買わないようにしているのですが
文庫本が増える一方で収納に困っています^^
でも電子書籍って何だか好きじゃなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

歯フェチでいらっしゃったのですねーーっ(笑)
by カトリーヌ (2015-11-02 11:39) 

リュカ

カトリーヌさん
あるんですよー。芸術新潮。
かなり息の長い雑誌かな♪
美術館でバイトしてたときは、収蔵庫にずらりとあって
よく読ませてもらってました♪
わたしも電子書籍はちょっと苦手~~~w

はい!歯フェチです♪
魚や恐竜の歯だいすきーーーー
by リュカ (2015-11-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0