SSブログ

神代植物公園のバラフェスタに行ってきました [コロルくん劇場]

10月の平日。
お休みを貰って JR 武蔵境駅に降り立ちました。この日は、ChatBleuさんと、ponnta1351さんと、神代植物公園にバラを観に行ったのです。

神代植物公園は、普通だったら調布駅からバスで行くのかな?
でも住んでいるところがバラバラすぎるので、ChatBleuさんが車を出してくれたのです。武蔵境駅で ponnta1351さんと待ち合わせをして、駅を出たロータリーでお喋りをしていると、ChatBleuさんの車が到着。今日は宜しくです!

初めて~

今年の 4 月、深大寺には行ったのですが、神代植物公園は初めて。
まっすぐバラを観に行くつもりが、ダリア園を発見したので寄り道しちゃうよ。


さあ、コロル2世!
いつも旅に一緒に行ってるにも関わらず、存在を忘れられちゃっている ChatBleuさんちの青猫ちゃんを誘うのよ!

じゃじゃーん

「ひさしぶりだねー。青猫ちゃん。今日はボクがエスコートするからね!」 と、やる気まんまんのコロル2世 (笑)

いいかんじ

「ほら、このダリアなんて、青猫ちゃんに似合うよー」 と、どこでそんなセリフ覚えたの!

やるなあ、コロル

コロル2世は、10月20日で一歳の誕生日を迎えました^^
初代コロルは、誕生日を迎える前に居なくなっちゃったからねー (T^T ウウウ

コロル2世。青猫ちゃんを連れてバラのコーナーにやってきました。

おおお、バラ!

「これは、何て言うバラだろうねー」
「バラには見えないよねー」
なんて、いちおうバラを観察しているふたり。

ふむふむ

「青猫ちゃん、バラの後ろに隠れても、ボクが見つけちゃうよ♪」

ふたりのせかい

最初は緊張していた青猫ちゃんも、すっかり楽しそうです。(ほんとか?)

はい、チーズ

もう、コロル2世ったら青猫ちゃんにゾッコンだね(笑)

らぶらぶですー

ツルバラは咲いていなかったけど、もしも咲いていたら綺麗な一枚だったろうなーと思わせる写真。

ぱちり

こんな感じで、コロル2世と青猫ちゃんのデートの時間は過ぎていったのでした^^
バラの写真は、ChatBleuさんと、ponnta1351さんのブログを見てねぇ~ww

良い雰囲気でしょ

このあとはランチの場所に移動です。
4月に来たとき定休日で入れなかったお店があって、どうしてもそこに行ってみたかったの♪

車に乗って府中へ向かいます。
つづく。

そのとおりだねw

nice!(109)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 32

toshi

秋の花、とても綺麗ですね。
ダリア、どんな花だか知りませんでした。
by toshi (2015-11-02 05:06) 

KOTA

コロル2世、エスコート頑張ったね(笑)
とっても楽しそうなデイトだったね〜
最後の写真なんてラブラブ度バッチリだね〜
by KOTA (2015-11-02 05:46) 

ChatBleu

コロル君、エスコートありがとーーーー。
おかげさまで、青猫ちゃん、楽しんだようですよぉ。
コロル君、実はジゴロだった?!
青猫ちゃん、コロルくんの魅力にやられちゃってますーー^m^
お、バラ&ダリア図鑑にしない記事で頑張りましたねー。
by ChatBleu (2015-11-02 07:09) 

ponnta1351

コロル君の写真をどうやって撮って居るのか知ったばらフェスタでしたよ。
青猫ちゃんをエスコートして、なんと頼もしいコロル君よ!

 さすがリュカさん、コロル君劇場を楽しめました。次はワインと一緒かな?
by ponnta1351 (2015-11-02 07:25) 

てんてん

コロル2世と青猫ちゃん
いい雰囲気ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-11-02 07:41) 

YAP

綺麗に咲いていますね。
これから花がさびしくなってくる季節ですので、楽しめるのもあと少しでしょうか。
by YAP (2015-11-02 07:49) 

またじ

あおちゃんインスタアウォード凄い!おめでとうございます^ ^
コロル2世ちゃんと青猫ちゃん、二人揃うと絵になりますね〜!かわいい♪
by またじ (2015-11-02 07:50) 

夏炉冬扇

青猫ちゃんもいるんですね。
コロル君楽しい。
by 夏炉冬扇 (2015-11-02 08:41) 

リュカ

toshiさん
ダリアってゴージャスな花でした~
ゆずが死んだ年に、横浜で見たのが最後だった気がしました^^


KOTAさん
コロル2世エスコート頑張ったんだよ(笑)
らぶらぶっぷりが伝わってくるでしょ?w


ChatBleuさん
青猫ちゃん楽しんでくれたかな?
それなら良かったーーー^^
コロル2世張り切っていたよねww
ねー。まさまコロルがジゴロだとは思わなかったよ(笑)
図鑑にしないで頑張ったら
花の写真が極端に少ない記事になっちゃったw


ponnta1351さん
あんなふうにしていつも撮ってます^^
週末も一泊で出かけてくるので
コロルの旅日記頑張りますねー♪
はい^^
次はワインと一緒にパチリの記事です(笑)


てんてんさん
このふたり、いい雰囲気でしょ(笑)
らぶらぶよねーーww


YAPさん
ほんとはもっともっと花の写真も撮ったのですが、
花図鑑記事になりそうなのでやめました(笑)
今日は雨で寒い朝になりましたねー


またじさん
ありがとうございます^^
あおの写真選ばれたの、やっぱり嬉しいです♪
コロル2世と青猫ちゃんが揃うと華やかになりますよね^^


夏炉冬扇さん
お友達の青猫ちゃんです。
コロル君の彼女になるかも!(笑)
by リュカ (2015-11-02 09:17) 

風来鶏

コロル2世君、青猫ちゃんとラブラブデータですね(*^^*)
10月20日が誕生日という事は、美智子皇后と同じかな⁈
改めまして、お誕生日おめでとうございます(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-02 10:45) 

まつき

コロルさん、いつも以上に楽しそうな表情に見えます!
見上げてるようなドアップの画像が、特に可愛い♡
by まつき (2015-11-02 10:50) 

りみこ

青猫ちゃん!今回はエスコートもされて大活躍ですねw
控えめな子ですもんね♪
ダリア、ゴージャスですねぇ
もちろんバラも美しいですが、やはりあおくんが
可愛いでございます♡
by りみこ (2015-11-02 10:56) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます^^
コロル2世、無事に1歳を迎えられましたー。
そうなのですね。美智子皇后と同じだなんて
すごいわコロル!(笑)


まつきさん
青猫ちゃんと一緒で
いつも以上に張り切ってるコロル2世でしたw
北海道弁だと、「はっちゃきこきまくってたよー」


りみこさん
青猫ちゃん、控えめすぎるんだもんー。
今回は拉致して連れまわしました!(笑)
コロル2世が、青猫ちゃんのエスコート頑張ったよ♪
あおは、バラに対抗意識を持ってました(笑)
by リュカ (2015-11-02 11:05) 

侘び助

あおくん・・・あおねこちゃんより断然イケニャンだよ~♡
by 侘び助 (2015-11-02 11:36) 

カトリーヌ

青猫ちゃんとコロル二世、いいカップルですね❤
(性別は不明ですが...(笑))
うちのぬいぐるみたちはキャラが立ちすぎていて
連れて行くと大変かもしれません⊂((〃≧▽≦〃))⊃
ダリアもバラも華やかで美しいですネ♪
あおちゃんには負けるけど(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-11-02 11:42) 

tsun

「はたらくおじさん」のタンちゃんとペロくん風で良いですね。
一枚だけ手が写ちゃっているのがとても残念です(笑)
by tsun (2015-11-02 12:04) 

raomelon

ダリアも秋バラも綺麗ですね~
コロル2世くんと青猫ちゃんお似合いですね♡
綺麗なお花畑でデート羨ましいです(´▽`*)
by raomelon (2015-11-02 12:07) 

kuwachan

神代植物園のバラ園は有名だけど、ダリア園は知らなかったわ^^;
ダリアも色々な種類があるから楽しめるよね。
コロルくん、デートだったのね^^
植物園は綺麗なお花がたくさんあって楽しめたでしょ^^
それともお花は目に入らなかったかな(笑)
by kuwachan (2015-11-02 12:18) 

lequiche

神代植物公園、随分行ってないですが、
これを見たら是非行かなくちゃと思いました。
でも花もいいけどやっぱり食べることのほうが・・・。
神代植物公園の近辺だとおそばですが、
府中だとどんなお店なんでしょうか。期待してます。(^^)b
by lequiche (2015-11-02 12:42) 

desidesi

コロルくんに彼女がいたとは・・・ショック!!(笑)
ダリアもバラも綺麗ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
あおくんはいつ見てもきれいですよ〜♪ あ、うみちゃんもね〜♪
by desidesi (2015-11-02 12:46) 

リュカ

侘び助さん
あははは(笑)
ありがとうにゃーーーん♪♪


カトリーヌさん
青猫ちゃんは、きっと女の子だから~~~ww
コロルは男の子なの!(^▽^)b
カトリーヌさんちのぬいぐるみたちは
インパクトありそう!(笑)
あお、褒められて喜んでます。ありがとう^^


tsunさん
あははは(笑)
やっぱりバレちゃいました???(笑)
手をちょっとボカしてみたんだけど、
消えなくて「うーーーー」って思っていたの。
よっぽど緑に塗ってしまおうかと思ったのですが
かえって目立ちそうでやめたんだけど、、、気付きましたねww


raomelonさん
お花畑でのデート、いいですよねー。
こんなデートしたことないですよ(笑)
若いっていいなあ~~~ww


kuwachan
わたしもダリア園があるとは知らなかったです。
思いがけず見られてよかった♪
お花楽しみましたーーー。
そしてこのあとのランチも楽しんだわ♪


lequicheさん
初めて行きました!!
取っても綺麗で面白かったです。
昭和公園だっけ?
昭和記念公園だっけ?そっちもまだ行ったことがないんですよねー。
いつか行ってみたいです!


desidesiさん
コロル2世。今回彼女が出来たっぽいですよねーww
友達から恋人へ!?(笑)
これからも仲良くしててほしいです^^
あおもうみも可愛いよね♪
ありがとうですw
by リュカ (2015-11-02 13:02) 

くまら

今季秋薔薇また撮りに行こうと思ってましたが
もう旬が過ぎてるみたい><;
by くまら (2015-11-02 13:50) 

ちょろっとぶぅ

ダリア園もあるんだね。
コロルくん、青猫ちゃんにLoveだね。
年下だけど、しっかりエスコートしちゃってる(^^;

ちょろが、やきもち焼いてるw
by ちょろっとぶぅ (2015-11-02 13:59) 

lequiche

再び失礼します。
昭和記念公園は花なども大変多いのですが、
めちゃくちゃ広いので疲れます。
貸し自転車があるのでそれを使うのも手ですけど。
これからクリスマスのイルミネーションが始まるので、
12月は賑わいます。
by lequiche (2015-11-02 14:13) 

リュカ

くまらさん
たしかにちょっとバラの旬は過ぎちゃったかもしれないですねー。
今回行ったバラ園も、もう枯れてるのがありました。


ちょろっとぶぅさん
ダリア園もあってビックリしちゃった^^
コロル2世、まだ1歳になったばかりなのに
こんなに図々しくていいの?って感じよねww
ちょろちゃんも、青猫ちゃんのこと好き? (^ω^*
可愛いもんね♪


lequicheさん
昭和記念公園、やっぱりそんなに広くて疲れるのですね!(笑)
レンタサイクルがあるのですか。
それを利用しようかな^^
クリスマスのイルミネーションもあるのですねー。
それは知らなかったです。人気がありそうですね^^
by リュカ (2015-11-02 15:07) 

OMOOMO

バラと青猫ちゃんとコロル2世が様になってますね。
きれいですね、いつかChatBleuさんのくるまにのりたい!!
by OMOOMO (2015-11-02 19:41) 

mitsuya

バラって本当に豪華できれいですよね(^^) 花に関してはトンチンカンなワタクシでもバラの美しさだけはわかります。そういえばコロル君って3世もいらっしゃいましたよね?
by mitsuya (2015-11-02 21:54) 

S北斗

北海道は、紅葉も終わり、花もない。今時期、ダリアなんか見ると、本当に綺麗だなぁ~。春が待ち遠しい。これから冬だというのに・・・。
今月からまた、写真展を開催。準備でアタフタしてま~す。
by S北斗 (2015-11-02 21:55) 

唐津っ子

綺麗な花を見ると落ち着きますよね。
今の時期、菊の花が綺麗なんですよね!
by 唐津っ子 (2015-11-02 23:29) 

リュカ

OMOOMOさん
青猫ちゃんもコロルくんも
バラを満喫したみたいですよー♪
ChatBleuさんの車、乗り心地良かったです〜〜


mitsuyaさん
わたしも花に関してはトンチンカンもいいところですが
バラは美しいって思えます♪
はーい!コロルは3世も居ます♪
ちょっと大きいからいつもお留守番です(笑)


S北斗さん
そっかー。紅葉も終わってしまいましたかー。
都内はこれからかな〜って感じがしています。
お!写真展を開催するのですね!!
忙しくなりますね〜。頑張ってくださいね^^


唐津っ子さん
ダリアもバラも満喫しました。
ああ!そうだ!!菊の季節ですね。
湯島天神の菊祭りチェックしなくちゃーーー!
by リュカ (2015-11-03 10:20) 

kou

神代植物公園へ行かれたのですね。
私も一度だけ行ったことがあります。
ここは公共交通機関だと調布駅からバスという人が大半だと思います。
by kou (2015-11-04 21:17) 

リュカ

kouさん
今回初めて行きました^^
やっぱり公共の交通機関を使うと
調布駅からバスってなりますよねー。今回は車を出してもらえて良かったです♪
by リュカ (2015-11-05 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1