SSブログ

東京スカイツリーを間近で楽しみました [お店(東京)]

あお&うみに会いにきたモモ母さんと一緒に、すみだ水族館を観たあと、
夕ご飯は、ソラマチのレストラン街にある、お肉の専門店スギモトでいただくことにしました。

悩んだすえに選んだメニューはコチラ!
かなり奮発しちゃった~♪♪

どう?

喉が乾いちゃったので、私はビールをもらいます。
モモ母さんは 2 時間くらい電車に乗って帰らなくちゃいけないから、アルコールはやめておくわ~と、ウーロン茶 (^ω^)

いただきますー


お喋りをしていると、どどーんと牛まぶしが登場です。

美味しそう~

ゴハン、けっこう入っていそうだね。
コロル2世も食べる気満々?(笑)

ぼくもたべるよーーー!

まずは普通に食べて、次に薬味を入れて食べて・・・

にゃははは

最後はダシ汁をかけてお茶漬けにしていただきました。
うーん、おいしかったよ!!

食後は、またまたショッピング。
モモ母さんはお土産をたくさんたくさん買っていました^^

今日は粋~

ライトアップも始まったので、スカイツリーを観に行きます。
この日のライティングは 「粋」 ですよー。
「初めて見た~~~」 と喜ぶモモ母さん。なら、せっかくなのでビルの高いところから観なくちゃね!

どーん

ソラマチの 30F まで上がると、眼の前にドドンと見えるスカイツリー。
夜景も綺麗なんだよ。東京タワーも見えるね♪

いいでしょー

私も間近で見たのは久しぶりなので楽しいし、喜んでいるモモ母さんの顔を見るのはもっと楽しい (^^)
「おもしろいアングルで観られる場所もあるから行ってみようかー」 と、お誘いしたのは、この写真 ↓ の下に見えるドーム型の場所。

穴場だよ

名前はドームガーデンだったかな?
ここにベンチが置かれていて、寝そべってスカイツリーを撮ることができるのよん。

見上げる~

人がほとんどいないので、ゆっくりできます。
この日はまだ寒くなかったので、スカイツリーを見上げてしばしボヤーンとしました。

たのしかったね

「あー、こんな景色見ちゃったら帰りたくないよぉーーー」 と、モモ母さんは駄々っ子になっていました(笑)
でも、帰りの電車の時間が来たのでお別れです。

また、あお&うみに会いに来てね♪♪

くつろいでます

うみ、本当におもてなし出来るのぉー?
怪しいなあ~~(笑)

あおは頑張ったからご褒美ね!

えらいえらい

ブチューってされたくらいで、そんなビックリ仰天の顔をしないでよ!(笑)

nice!(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 35

mitsuya

2800円のランチ! でもあおくんうみちゃんのお母さんになったかもしれないお客様ですからね、安いもんです( ̄ー ̄)ニヤリ 最後のお出汁をかけた櫃まぶし、美味しそうですね(*´ェ`*) ドーム施設知りませんでした(・.・;) 今度行ってみます(^^)
by mitsuya (2015-10-29 01:07) 

KOTA

モモ母さん喜んでもらって良かったですね。
ドーム施設そんなのあったんですね。
スカイツリーも奥が深い(笑)
お天気も良くおもてなしには最高でしたね。

by KOTA (2015-10-29 05:42) 

toshi

牛まぶし、こういうのがあるんですね。
少し高いですが、機会があれば食べてみたいです。
by toshi (2015-10-29 06:09) 

ぽちの輔

ひつまぶしの牛肉版で牛まぶし^^;
by ぽちの輔 (2015-10-29 06:12) 

てんてん

あおくんのお口の周りが赤いのは
リュカさんの口紅?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-10-29 06:24) 

ChatBleu

ひつまぶしの牛肉版って感じかしら。美味しそう!
スカイツリーのビューポイントがいろいろあるんですね。
いつも同じふうにしか見てなかった!さっすがー。
あおくん、リュカさんの熱烈チューをうけちゃったのね^m^

by ChatBleu (2015-10-29 06:31) 

唐津っ子

氷温熟成肉?しかも国産牛?
朝から肉が食べたくなっちゃいました(汗)
by 唐津っ子 (2015-10-29 07:26) 

夏炉冬扇

あおニャン、メダママンマル。
by 夏炉冬扇 (2015-10-29 07:38) 

あーちゃ

わー展望台行かなくてもソラマチの30Fにいけばいいんですねー
へー
なかなかいい感じですね
めもっておこーっと
by あーちゃ (2015-10-29 08:03) 

YAP

スカイツリーを外から眺めるというのもいいですね。
牛まぶし、おいしそうです。
by YAP (2015-10-29 08:29) 

くつしたにゃん

お母ちゃんの強烈チューに益々キョトンさんのあおくんね♪いつものイケニャンがビックリさんに変身(笑)
モモ母さんとの楽しい1日、こちらも楽しくなりました(^^)
リュカさん、あおくんうみちゃんとのお別れは名残惜しいけど…お家に帰ればたくさんのニャンズさんがモモ母さんをお待ちかねですね!!
by くつしたにゃん (2015-10-29 08:45) 

desidesi

スカイツリー、なかなか行けないけど早く行きたい!
行く時はちょっと知ったかぶりして
ドームガーデンに行ってみよう〜♪(๑◔‿◔๑)
ラストのあおくんの表情いいですね〜♪(⌒▽⌒)
by desidesi (2015-10-29 08:59) 

りみこ

モモ母さんは堪能してお帰りになったのですね
しかし美味しそう♡
スカイツリー、美しいですにゃあ
あおくん、びっくりしてるw
うみちゃんはやれやれって感じかなぁ?w
by りみこ (2015-10-29 09:23) 

リュカ

mitsuyaさん
ソラマチにはプラネタリウムもあって、そのドーム型の屋根部分を眺めるように庭園(?)があるんですよ^^
スカイツリーも間近で見られて穴場です。
ぜひぜひ!!


KOTAさん
まだまだ行ってないところいろいろあるから
探検しなくちゃー(笑)
まだ迷子になるよww


toshiさん
味はバッチリです!
牛まぶし、おいしかったです。ステーキも食べてみたかったです♪


ぽちの輔さん
そうでーす!ひつまぶしの
牛肉版です♪


てんてんさん
はーいw
私の口紅がベッタリ付いちゃいました^^;
あおくん。そのあとせっせと顔を洗ってましたわw


ChatBleuさん
ひつまぶしの牛肉版です。おいしかったですよー!
ちかくにある駐輪場からの眺めもなかなかいいんですけど
ちょっと離れてるから1~2回しか行ってないわw
あお、いきなりチューされて呆然としてました(笑)


唐津っ子さん
そうですよ!国産牛ですよ!(笑)
食べたくなるでしょうーーーー^ω^ ムフフフ


夏炉冬扇さん
ここまでビックリしなくても・・・って感じです(笑)


あーちゃさん
ソラマチの30F、レストラン街なんだけど
こんなふうにレストランに入らなくてもバッチリ見える場所あるんですよー♪
ぜひぜひ行ってみて~~~


YAPさん
スカイツリーのエレベーターが、けっこうなスピードで上り下りしてるのが見えて面白いですよ^^


くつしたにゃんさん
あお、ここまで呆然としなくてもって感じしない?(笑)
何が起こったの?って顔されましたよー。
のーんびり過ごした一日、モモ母さんも楽しんでくれたので
良かったです^^
このあと2日くらいして、もうあおに会いたい病が出てましたよw


desidesiさん
ぜひぜひ、ドームガーデンからのスカイツリーも楽しんでください♪
ソラマチのイーストヤード8Fにあります~~
あお、すごい表情でしょw
「ちょうつがいきいきい」は、絶対記事にするw
大人は大丈夫だけど、子供がコレ読んで・・・どうなの?怖いんじゃないの?って思いましたよw
今日、他の怪談えほんシリーズも借りてくるので、まとめて読んで書くわ♪♪
by リュカ (2015-10-29 09:34) 

リュカ

りみこさん
モモ母さん。喜んでくれたので良かったです~~
スカイツリーもきっと満喫できたよね♪
うみは、人のGパンでばりばり爪をといだ後、
へそ天して、ごろごろしてました(笑)
by リュカ (2015-10-29 09:36) 

カトリーヌ

牛まぶしなんてあるのですねーw( ̄Д ̄;)w
ひつまぶししか食べたことないですww
豪華なランチですね(゚ー,゚*)ジュルルル
朝から見るんじゃなかった^^
あおくん、ひょっとして口紅ついちゃいました?(笑)
びっくり顔がまたかわいいですね❤
うみちゃん、次回はおもてなしがんばってね(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2015-10-29 09:53) 

tsun

スギモトは東京にもお店があるんですね。
それにしても、さすが東京。夜景が素晴らしいです。
by tsun (2015-10-29 11:13) 

raomelon

スカイツリーのライティングに綺麗な夜景
テンション上がりますよね~♪
帰りたくない気持ちわかるわ~
皆さんでおもてなし大成功でしたね^^
by raomelon (2015-10-29 11:55) 

kuwachan

ひつまぶしならぬ牛まぶし、美味しそう!
スカイツリー、行きたいと思いつつまだ行けていません。
未だに遠くから眺めているだけです(笑)今年の冬こそ行きたいな~^^
あおくん、ホント表情が豊かね。
by kuwachan (2015-10-29 12:23) 

風来鶏

スカイツリーは3年前に訪れました^^
恒例の公害防止管理者試験が終わってから、南大沢から電車を乗り継いで行ったのですが、電車を間違えたりして2時間近く掛かったような気がします!?
私が着いた頃には、当日の搭乗券を持った最終組の案内をしていましたね^^;)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07
by 風来鶏 (2015-10-29 12:49) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしも今回初めて知りましたよー。
牛まぶし^^
あお、口紅バッチリついちゃいました^^;
このあと一生懸命顔を洗っていて
申し訳ないことしちゃったわ(笑)


tsunさん
このお店、知らなかったです!
ステーキも食べてみたいって思いましたよ~~
この日は空気が澄んでいたので夜景も綺麗に見えました!


raomelonさん
おもてなし成功で良かったです^^
せっかく東京に出てきてもらったからには
夜景を楽しんでもらわなくちゃね^^


kuwachan
そうだよねー。まだ近くでスカイツリー見てないんだもんね!!
浅草橋までは行っているのに、そこからなかなか北上できないよね(笑)
ふふふ。あお、ほんっと表情豊かでしょ^^
猫には表情筋が無いなんていうけど、ちゃんと顔に出るよぉー(笑)
by リュカ (2015-10-29 12:53) 

リュカ

風来鶏さん
今度はぜひぜひ展望台にも上がってみてください^^
冬はほんっと遠くまで見渡せますよー。
長旅で辿りついたのですね^^;
おつかれさまでした!
by リュカ (2015-10-29 12:57) 

まつき

-2℃で30日熟成?? いや~ん美味しそう!(^^)!
牛>>>>>>>>鰻、の私には魅力的なまぶし系です♡
スカイツリー、開業早々に上りに行きましたが、それ以来、
ひたすら遠くから眺めるだけの日々です(>_<)
真下からのライトアップは見た事がないんです(;_;)
いいなー! 私も撮りたいっ!!
by まつき (2015-10-29 13:10) 

響

管理が大変な熟成肉なので
その値段は納得です。
見上げたスカイツリーがかっこいい!
あ、あおさんの口にリップが。
by (2015-10-29 14:32) 

リュカ

まつきさん
牛さん、おいしいですよねー♪
わたしも大好き~~~!!
スカイツリー、真下からのライトアップは
やっぱり迫力ありますよ♪
これから冬に向けて(クリスマス?)、いろんなライトアップするだろうから是非是非チャレンジして~~♪


響さん
自宅では熟成肉こわくて作れないですもんねー(笑)
ちゃんと管理しないとね!
美味しかったです (^ω^*
あおに、ブチューーーってやったら
ついちゃいました(笑)
by リュカ (2015-10-29 16:31) 

あとりえSAKANA

美味しそうですが美味しかったですか?
ここ数カ月肉モードなもので垂涎です(^^;)
夜のスカイツリーステキ。綺麗☆
いつになったら関東おのぼりさんツアー
出来るかしら・・・。
by あとりえSAKANA (2015-10-29 18:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
美味しかったですよーーー!
お肉はやっぱりいいですねー^^
この間SAKANAさんが行ったお店の羊さんも
美味しそうでした♪
ラムチョップ食べたいなあ〜〜
スカイツリー、観に来て来て〜〜〜
by リュカ (2015-10-29 19:44) 

kou

スギモトは私も一度訪れました。
少々高めなので、頻繁には行けませんが、少し空いているので入りやすく寛げる広さなのはいいなぁと思いました。
by kou (2015-10-29 21:59) 

S北斗

牛まぶし、美味しそうだけど、結構なお値段で・・・。
スカイツリー、一度は観たい、というか写真撮りたいです。
これはこれで、美しさがあるよね。ここから、夜景も撮りたいなー。
by S北斗 (2015-10-29 22:23) 

リュカ

kouさん
そうなんです!
空いていてススっと入れたのが良かった♪
頻繁には行けないお値段ですねー^^;


S北斗さん
普段は食べられませんねww
今回は特別!ってことで奮発しました^^
ぜひぜひスカイツリー行ってください♪
絶対写真楽しいと思いますよ♪♪
by リュカ (2015-10-29 22:28) 

さる1号

牛まぶし、初めて見たけれど美味しそうだなぁ^^

by さる1号 (2015-10-30 02:37) 

リュカ

さる1号さん
わたしも今回初めて食べましたよ−。
美味しかったです!!!^^
by リュカ (2015-10-30 21:23) 

侘び助

スカイツリー横目に・・・つくばに行ってきました^^
by 侘び助 (2015-11-01 08:40) 

T-CHIRO

ひつまぶしじゃない、牛まぶしか~~
しかいひぇ~~の値段ですね(笑)
by T-CHIRO (2015-11-01 10:44) 

リュカ

侘び助さん
お、つくばに行かれたのですね^^
そういえば、前も行かれましたよねー♪


T-CHIROさん
さすが、こだわりの肉だけあって
いいお値段でした!でもね、美味しかったですーーー
by リュカ (2015-11-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0