SSブログ

東京スカイツリー、すみだ水族館を楽しむ [お江戸サンポ]

モモ母さんがうちに遊びに来た日、東京スカイツリーがあるソラマチにも出かけてみました。ショッピングを楽しんだ後は、すみだ水族館へ GO!なのです。

スカイツリー

水族館に入ってすぐにあるアクアリムを楽しみます。

きれいよね〜

草原みたいで綺麗ーー!

えびだよ♪


アクアリムのあとにはクラゲコーナーですよぉ (^ω^)

きれいー

いいよねー。クラゲ。
観てると癒されます。

ぽよよーん

タコクラゲはコロンとしていて面白い。

たこたこーーー

ダイオウグソクムシも居ますよ^^
こうやって見てるぶんには可愛いと思う♪

うひひ

チンアナゴ、眠たそう。

ぼやーん

トラウツボは見るからに凶暴そうです。
歯もすごいよねー!マジマジ見ちゃうよ!

きゃーー

ペンギンはちょうどゴハンの時間で・・・みんな活発に動いていたから
ピントが全然合いません(笑)
見事に全部ブレブレでした orz...

ペンギン

東京大水槽に居るエイがなかなか撮れなくて、かなり粘ったのですが・・・撮れたのはこれだけ(笑)

ひらひらーー

サメはしょっちゅう目の前をうろうろしてたんだけどね。
歯までバッチリ見えちゃうのにね〜〜ww

いい歯だねー

水槽の中では係の人がお掃除をしてたのですが、サメが近くにきたときは動きを止めてましたよ。動くとヤバいの???(@_@;;

サメだよー

オットセイも撮れません^^;
イキモノは難しいね〜(笑)

オットセイなんだよ

この日は 「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」 というのが開催されていたのだ。

ほぅほぅ

綺麗は綺麗だったけど、よく分からなかったな(笑)

万華鏡

五感を刺激する全く新しい 「体験型展示」 なんだって。
雰囲気は伝わってきたんだけどねww

ふむー

もっと若かったら五感を刺激されたのだろうか?(笑)
私個人的には、ここのコーナーよりも、江戸をテーマとした 「江戸リウム」 に居た金魚や、サンショウウオのコーナーのほうが好みでした♪

こういう空間好き

サンショウウオ、かわいいでしょ? (^-^)

やっほー


さて、そろそろゴハンを食べに行きましょうかネ(^^)
つづく。

nice!(115)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 49

mitsuya

水族館はいいですよね~(^^) 夏に行っても冬に行っても別空間ですワタクシなんかお昼食べて2周め3周めにチャレンジしてます(^^)
by mitsuya (2015-10-28 01:01) 

さる1号

水族館、いいですねー
チンアナゴが好きだな^^
係りの人、やっぱサメには構えちゃうのかな^^;
by さる1号 (2015-10-28 02:15) 

toshi

スカイツリーにも水族館があったのですね。
今度行ってみたいです。
by toshi (2015-10-28 05:52) 

crayfish

クラゲって幻想的で
良いですよね
by crayfish (2015-10-28 06:15) 

saru

水族館も楽しいですね。
by saru (2015-10-28 06:28) 

ぜふ

トウキョウサンショウウオでしょうか?
この夏まで我が家にもいましたが、彼らも癒し系ですね~
by ぜふ (2015-10-28 06:46) 

ChatBleu

水族館、久しく行ってないなー。
泳いでいる魚の撮影は難しいですよね。
暗いし、動きが早いし。
蜷川実花さん、こんなところでもコラボやってるんですね。
道後温泉でもやってたんですよー。
by ChatBleu (2015-10-28 07:10) 

シルフ

ココのクラゲコーナーはよかったなぁ。
by シルフ (2015-10-28 07:47) 

isoshijimi

うわー水族館綺麗~
ごま連れていきたいな~♪
あおうみさん、もも母さんへのもてなしniceでしたね♪♪
by isoshijimi (2015-10-28 07:48) 

夏炉冬扇

サメやっぱり怖い顔です。
by 夏炉冬扇 (2015-10-28 08:10) 

YAP

きれいに撮れていますね。
水族館は暗いし魚はじっとしていないし、けっこう撮影が難しいです。
by YAP (2015-10-28 08:19) 

あとりえSAKANA

ランチ何を召し上がられたのでしょう☆
タノシミ、タノシミ♪
by あとりえSAKANA (2015-10-28 08:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
サンショウウオ  かわいい✿
お目目 くりくりで✿
サラマンダー系(?)のお顔は大好き(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-28 08:30) 

リュカ

mitsuyaさん
水族館わたしも大好きです。
観ていてついつい長居しちゃいますよねー^^


さる1号さん
チンアナゴ可愛いですよね!
サメが通って、飼育員さんに近づくと動きを止めていたので
やっぱりたとえ飼育されていてもサメ?って思いました(笑)


toshiさん
ソラマチの4Fだったかな?
ぜひぜひ行ってみてくださいーーー^^
こぢんまりとしてますが、かなり楽しめます!


crayfishさん
クラゲいいですよねー。
ここにはクラゲラボがあって、生まれたてのクラゲも見ることができます^^
by リュカ (2015-10-28 09:06) 

リュカ

saruさん
水族館楽しくて好きです^^


ぜふさん
そうです!
トウキョウサンショウウオって言ってました。
飼育員さんが魅力を熱く語ってくれました^^


ChatBleuさん
道後温泉でも蜷川実花さんコラボしてたのですね。
手広くやってるのですね~~
びっくりだわ^^


シルフさん
うん!ここのクラゲコーナー好きです^^


isoshijimiさん
ごまちゃん絶対楽しめると思います!
ぜひぜひ足を運んでみて~~~
オットセイもかわいいよー^^


夏炉冬扇さん
サメは、やっぱり迫力がありますよね♪
by リュカ (2015-10-28 09:09) 

リュカ

YAPさん
ピントはあってないけど、それなりに撮れてますか?
よかった(笑)
水族館って難しいですよねー(笑)


あとりえSAKANAさん
あ、ランチは家でピザだったので、このあとは夜ごはんなのです♪
おいしいもの食べましたよぉーーーー♪


ちゅんちゅんちゅんさん
わたしもなのーーーー!
サラマンダー系のお顔、大好き!!!
かわいいよね^^
by リュカ (2015-10-28 09:11) 

KOTA

すみだ水族館懐かしい(⌒▽⌒)
水族館ってやっぱり楽しいですね〜
今度又連れて行ってね。

by KOTA (2015-10-28 09:30) 

りみこ

水族館!良いですねぇ~
スカイツリー、まだ本物は遠くに見える状態でしか見たことが
有りません(^_^;)
もうそんなに人いないんでしょうかね?
この後はご飯ですね♪楽しみw
by りみこ (2015-10-28 10:43) 

Ka.Ori.

やっぱりすみだ水族館のほうがいいねぇ~。
by Ka.Ori. (2015-10-28 10:58) 

まつき

お食事中のペンギン、幻想的で綺麗ですね~!
ブレブレと言われなければ、そういう写真なんだ!って事で、
私は全然気が付きません!(^^)!
by まつき (2015-10-28 11:19) 

kuwachan

すみだ水族館、見応えがあるね。
クラゲとかとっても綺麗!魚は動くから撮るのが難しいよね。
私もカメラ教室の撮影実習で行ったとき、ゴミ箱行き量産だったものf^_^;)
by kuwachan (2015-10-28 11:22) 

tsun

サメの目が怖いです。
チンアナゴが良いですね。
何が?と言われると困りますが・・・(汗)
by tsun (2015-10-28 12:16) 

desidesi

私はまだ食べたことないんですけど、聴いたところによると、
ウツボって、コラーゲンがたっぷりで美味しいらしいですね。
美容にもいいのかしら〜♪ (๑◔‿◔๑)
私の知人は館山の方で、年2回くらい食べてるそうですよ。
こんなにゴツイやつなのかどうかは、知りませんが。
by desidesi (2015-10-28 13:47) 

こいちゃん

水族館ってもう何年も行ってないです。子供が小さい時神戸の須磨水族館に行ったくらい・・
クラゲなんか鳴門の海でいつも居たし(;^ω^)
でもいいなぁ、ちんあなご色も可愛い顔も可愛いですねー

by こいちゃん (2015-10-28 16:04) 

風来鶏

クラゲ、観ている分には良いですが、刺されると大変なことになりますよ(^^;;
サメがリュカさんを観て、「美味そうな奴が来たな」と言いたそうな眼をしてますね(>_<)
by 風来鶏 (2015-10-28 16:37) 

リュカ

KOTAさん
久しぶりのすみだ水族館、面白かったですよ。
展示も変わっていたので、また行こうね^^


りみこさん
水族館って楽しいですよね~~
いやー。。。スカイツリー、まだまだ人は多いです(笑)
でも一時期よりは…空いてるかな?w
ぜひぜひ機会を見つけてのぼってくださいね!


Ka.Ori.さん
すみだ水族館、楽しかったです。
カブトガニも元気に動いてました。
でも触ってみたいなあ~^^


まつきさん
食事タイムのペンギン、めちゃめちゃ元気に動いていて
全然ピントがあわない!(笑)
食べ終わったとたん、ぼやーんと立っていて、
その差はなんだーーーって感じでしたよw


kuwachan
わー、kuwachanでもやっぱり
ゴミ箱行き量産?
それを聞いて安心したわww
もうね、ほとんどボツ写真だったよーー(笑)


tsunさん
サメの目、すごいでしょ!
やっぱりギロリと見られたら怖いですよぉー
チンアナゴ、わたしも好きなんですよ。
何がと言われても困るけど(笑)


desidesiさん
あ、それ聞いたことあります!
コラーゲンたっぷりって^^
美容によさそうです。
お顔、ぷるぷるになるかしらーーー?
館山方面で食べられるのですね。覚えておきます。


こいちゃんさん
たまに行くと楽しいですよー。水族館^^
クラゲ、鳴門の海にたくさん居るのね(笑)
海に居ると刺されちゃいそうーーw
水槽で観てるぶんには綺麗で可愛い ^ω^
ちんあなごもいいですよね♪
by リュカ (2015-10-28 16:41) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
わたしもクラゲに関しては同じこと思っちゃいましたー!w
サメの写真、これ絶対コッチ見てますよね(笑)
ギロリと見てますよね!(@o@;;
by リュカ (2015-10-28 16:43) 

ponnta1351

動物園も水族館も大好き。
山形だったかな?クラゲ専門の水族館があるって聞いたけれど。
先日、足立区に行った時スカイツリーを遠くに見て、行ってみようか、なんて安易に思ったけど日曜日は並ぶんでしょ?
あお&うみちゃんのおもてなし見ましたよw
by ponnta1351 (2015-10-28 17:06) 

リュカ

ponnta1351さん
クラゲ専門の水族館があるのですか!
それはぜひとも行ってみたいです!!
楽しいだろうなーーーー^^
クラゲって見てるだけで楽しめますよね。
スカイツリーは並びます^^;
やっぱり開業してから年数たっても、いつでも並んでます・・・
なので今回も展望台は諦めましたw

あお&うみ、おもてなし、それなりに頑張ったでしょ?^^
by リュカ (2015-10-28 17:16) 

アロマたん

蜷川しゃんとくらげしゃんのコラボ!
あろたんの住んでる地方はね、
蜷川しゃんと道後温泉のコラボしてるよぉ!
リュカしゃん、また遊びに来るのだ!♥
by アロマたん (2015-10-28 17:16) 

カトリーヌ

クラゲさんは幻想的な雰囲気ですね~♪
チンアナゴのふぬけた表情がツボでした(* ̄m ̄)ノ彡_☆
サメの目がこわーーい(/ω\*))((*/ωヽ)
とはいえ、水族館も楽しいですよねw
ペンギンさんのよちよち歩きが好きなんです❤
おいしいもの...期待してまーす(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2015-10-28 17:25) 

engrid

クラゲは、見てて飽きないです
サメ、動くものに反応するの?あの鋭い歯を見ると
しばし、固まるのかな、、、、
ペンギンも、楽しいしね
サンショウウオ、可愛いですね、ちょこんとこんにちは、な感じね
by engrid (2015-10-28 17:33) 

リュカ

あろたん
道後温泉のコラボ・・・どんなことやってるのかな〜?(^^)
気になる!ww
また絶対に遊びに行くから、そのときは
あろたん会って頂戴ね〜〜〜♪♪


カトリーヌさん
クラゲって本当に幻想的でいいですよねー。
ゆらーゆらーってしてるのがまたいいんだ♪
サメ、こっちを見てるとしか思えなかったー(笑)
えさに見えてたかしら???
水族館、楽しいですよね^^


engridさん
わたしも、クラゲはいつまででも見ていられる気がする〜〜
猫もそうだけどね♪
サメの歯の化石持ってるけど、ほんとに同じだーーって思いながら
水槽まじまじ見ちゃいました(笑)
サンショウウオめちゃめちゃ可愛かったのです!
あのつぶらな瞳にはやられちゃうーーー^^
by リュカ (2015-10-28 18:42) 

海のアングラーしんちゃん

サメ、釣ったことがありますよ~
1メーターぐらいの、カワイイ奴ですが、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-28 20:02) 

OMOOMO

海の不思議ですね。
by OMOOMO (2015-10-28 20:15) 

リュカ

海のアングラーしんちゃんさん
なんと!1mくらいのサメを釣り上げたことあるのですか!
こわいけど、釣ったら興奮しちゃいそうです!(笑)
そのあと海に戻したのかしら?
サメって食べられるのかしら?


OMOOMOさん
海の世界も楽しいですよね〜〜
ふしぎがいっぱいです!!
by リュカ (2015-10-28 21:44) 

てんてん

以前、熱帯魚飼ってんですけろ アクアリュームにも興味があって
水槽に岩入れて岩にコケ生やして その上からチョロチョロ水流して・・・
なんて考えてて
でもやってないんだよね~
年金生活になってバイクに乗れなくなったらやろうかなぁ^^;
by てんてん (2015-10-28 22:44) 

S北斗

えっ?水族館、あるの?
東京のどこにも無いとおもってたーぁ。
意外と、種類が多いんだねっ。
クラゲ、綺麗だな~。
フワフワ、クニャクニァ・・・掴み何処が無いのが、僕と同じだぁー(笑い)
by S北斗 (2015-10-28 22:55) 

erena

続きを読む・・でぽちっとしたら!オレンジ\(^o^)/
とーっても綺麗です!
サンショウウオ 目 たたずまい(*^-^*)
可愛いです♪
by erena (2015-10-28 23:01) 

唐津っ子

すみだ水族館はこじんまりとしていて好きですが、
如何せん人が多くて…
by 唐津っ子 (2015-10-29 07:29) 

リュカ

てんてんさん
わたしも水槽の中に岩やコケ、そして古代遺跡のオブジェとか
入れて飾りたいなーって思ってるんです。
でも大変そうだから手が出ない^^;
てんてんさんならマメだから絶対出来ますよ!!^^


S北斗さん
あるんですよー。都内にも水族館。
池袋のサンシャインにもあるし、品川にもありますー^^
そのへんにくらべると、ここは小さい水族館だけど
なかなか良いんですよ♪
S北斗さんはクラゲタイプなのね^^
わたしは。。。そうだなあ~~・・・ワニかな?
(って、魚類じゃないし!w)


erenaさん
オレンジや青に色が変わるんですよ。クラゲの水槽^^
今回はオレンジをパチリです♪
サンショウウオ、この瞳も格好もかわいいですよね!!


唐津っ子さん
平日だとそんなに混雑してないのですが
やっぱり土日祝日は凄いのでしょうね(笑)
わたし、平日しか行ってないかもww
by リュカ (2015-10-29 09:18) 

響

最後のサンショウウオがかわいすぎ。
カメラ目線だし。
by (2015-10-29 14:28) 

リュカ

響さん
でしょーー!^^
サンショウウオ、めちゃめちゃ可愛かったんですよ~。
ずっと見ていたくなっちゃう♪
by リュカ (2015-10-29 16:25) 

kou

ここ、なかなかイイですよね。
都心型の水族館としては規模もまずまずですし。
私が訪れた時は、サメやウツボはこんな風に間近では見られませんでした。(^^;
by kou (2015-10-29 21:57) 

リュカ

kouさん
大きすぎず、小さすぎずというのがいいですよね。
年間パスポート買っちゃってもいいかなーなんて
思ってるんですよね〜(笑)
ウツボ、今までは東京大水槽内に居たので
岩場で見えなかったのですが、今回は別の水槽にうつされていて、まじまじ見ることができましたw
by リュカ (2015-10-29 22:26) 

ちょろっとぶぅ

クラゲ万華鏡、みたぁ〜い (^o^)/
クラゲ好きなので、パチパチしちゃうよ。
鎌倉散歩で、水族館行ったんだけど、まだ到達してない (−_−;)
by ちょろっとぶぅ (2015-10-30 09:51) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
クラゲいいよねー^^
このコーナーは飽きないの!(笑)
鎌倉にも水族館あるんだ!
それ知らなかったーーー
by リュカ (2015-10-30 21:19) 

侘び助

つくばのプラネタリウムで居眠りをしてきました^^
by 侘び助 (2015-11-01 08:42) 

リュカ

侘び助さん
プラネタリウムって寝ちゃいますよね!
何であんなに気持ちよく眠れるんだろう(笑)
by リュカ (2015-11-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0