SSブログ

金沢から帰ってきました。そして極楽ねこカレンダーの結果! [猫コンテスト系]

昨日の夕方、金沢から東京に帰ってきました。
旅行の出発当日、東京で大きな地震がありました。すでに家を出て駅に向かっている最中だったので、あお&うみのことが気になりましたが元気で居てくれました。

いちおう震災後は、あお&うみだけのときに地震が来た場合を想定して家具も配置して、ゴハンやお水の場所を決めてるので大丈夫でした。

さびしかったよ

寂しかったかな?
うみも珍しく近くに居るよ。あおは元気そうだね(笑)

横顔

相方君は今日も金沢泊。彼は仕事で金沢だったからね(笑)
明日はそのまま仙台に移動で、週末まで帰ってきませんw

******
留守中に宅配 BOX に荷物が届いてました。
取り出してみると、コレ。

およよ?

あ!
2016年の極楽ねこカレンダーフォトコンテストに、あおの写真を応募したもんね♪
もしかして採用されてカレンダーが届いたのかな???

箱を開けるとオヤツだけです。
カレンダーがない・・・あおの写真採用されなかったのかなあ・・・

しょぼーん

なかに入っていたお手紙を読むと・・・
あおの写真、採用されました!!!カレンダーは12月に入ってからのお届けになりますとのこと。

わーいわーい

わーい!
日めくりカレンダーの1枚に、あおの写真が入るよぉーーー(^▽^)/
ちなみに、応募した写真はこれ ↓ です。

ありがとにゃー

みなさんにも投票してもらって感謝感謝です♪
ありがとうございます!

うみちゃんったら、あおにおめでとうのチューしてる?(笑)

ちゅっちゅ

どうやらオヤツに興味があったみたいで、このあとすごい勢いでオヤツを食べていたうみちゃんでした^^;

極楽ねこカレンダーは以下 URL から買うことも可能です。※ 申込締切:2015年11月13日
1冊は保存版、もう1冊は使うってことで私も買うつもり(笑)
https://www.aixia.jp/gokuraku/2016/

******
そして・・・東京都民に配られた 「東京防災」 が、やっと我が家にも届きました。

おそい!

災害・テロ・感染症について書かれていました。大雨に関しては茨城がまさに被害に遭ってるし・・・こういうのを見ると、ほんとに近いうち東京でも災害があるんだろうなーなんて気分になります。かなりの予算を使って全世帯に配ってるだろうからねぇ。

nice!(95)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 43

saru

あおくん、デビューおめでとう!
by saru (2015-09-15 00:20) 

リュカ

saruさん、ありがとうございます^^
やっぱり採用されると嬉しい♪
by リュカ (2015-09-15 00:29) 

OMOOMO

あおちゃん、さすが選ばれるだけあっていい表情。
かわいいですね、おめでとう。
ニャンズにはうれしい賞品(?)ですね。
by OMOOMO (2015-09-15 03:56) 

KOTA

お帰りなさい。
家の中何事もなくて良かったね(⌒▽⌒)
でも猫たち心細かったでしょうね。
うみちゃん、あおちゃんお留守番ご苦労様。
あお君採用おめでとう〜
当然かな(笑)
by KOTA (2015-09-15 05:48) 

ChatBleu

おかえり〜!相方さんはずっと滞在なのね。
出張にかこつけて旅行って良いなー。
そして、そして、あおくん、採用おめでとうございます!
さすが、イケニャンは違いますねー。
東京防災、うちはまだ来てません(-_-;)
by ChatBleu (2015-09-15 06:03) 

isoshijimi

お帰りなさい。お疲れ様でした。
相方さんは大変ですね・・・。
地震びっくりしましたね。
無事でよかったです。
そして、カレンダー、採用おめでとうございます!届くのが楽しみですね。

我が家も東京防災届いていません・・・^^;
by isoshijimi (2015-09-15 07:15) 

ぽちの輔

採用おめでとうございます。
うちにはまだ何も届きませんから不採用でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-15 08:00) 

YAP

あおくん、カレンダーへの採用おめでとうございます。
色男に磨きがかかりますね。
by YAP (2015-09-15 08:13) 

くつしたにゃん

やったーやったー!!おめでとぉぉ〜!!
日めくりのか〜いつなんだろうね(^^)
多分あおくんの日が来たら、ずぅーっとその日かも…私(笑)
めくっちゃうのもったいないなぁ〜閉じ具外して綴り紐に替えて…とか妄想する私^^;
でも2にゃんはおやつで大満足のようですね♪
by くつしたにゃん (2015-09-15 08:37) 

りみこ

カレンダー採用おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったですね♪
男前だもんねぇ~あおくん♡
東京防災というものが届いているのですね・・・
相方の実家へ行ったら見てみたいなw
by りみこ (2015-09-15 08:49) 

erena

あおちゃん♪おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
あおちゃんの日は
みーんなあおちゃんを見て過ごされるのですね(*^^*)
特別な1日になりますね(^^)


by erena (2015-09-15 09:25) 

くまら

お帰りなさい、石川は楽しめましたか?
カレンダーか・・・こういうのに疎い我が家です
by くまら (2015-09-15 09:30) 

desidesi

あおくん、ついにモデルデビューですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
おめでとうございます!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
やると思ったよ、彼は・・・。(๑>◡<๑) だって、キレイだもん!
by desidesi (2015-09-15 10:01) 

tsun

とびっきりのいい顔してますもんね。
おめでとうございます。
by tsun (2015-09-15 10:15) 

侘び助

あおくん \ /”おめでとう~
つぎはうみちゃんだよ・・・いいお顔で写ってくださいニャ~~
by 侘び助 (2015-09-15 10:52) 

まつき

おぉ~! 採用おめでとうございます\(^o^)/
かなりのイケにゃんだから、採用は当然です(*^^)v
届くのが楽しみですね~♪
by まつき (2015-09-15 10:55) 

リュカ

OMOOMOさん
商品に2ニャンは夢中でしたよ−。
あまりにも食いつきがいいので、買ってあげようと思います(笑)


KOTAさん
ただいまー。家の中は平気だったのだけど
うみちゃん、ちょっと足をひねってるようで今日病院に連れて行きました。骨は平気みたい。
あお、採用されて嬉しい(^^)
カレンダー買わなくちゃ〜〜♪


ChatBleuさん
ただいまーー^^
相方君は仙台です。仙台はこのあいだ一人で遊びに行ったから
ついたいくのはやめました(笑)
東京防災、箱は「××区」って書いてあったから、地域によって配布にズレがあるのかしらね?
なかに入っていた地図も、うちの界隈の地図で、ChatBleuさんの住んでる地域は載ってなかったw


isoshijimiさん
地震はいやですねー。
大丈夫だろうと思っていたけど、やっぱりWebカメラ設置したいわって思いました(笑)
相方君は今日の夜に仙台に移動かな?w
牛タン買ってきて貰わなくちゃ!^^
東京防災、isoshijimiさんの地区はまだなのかな。
そろそろ届くかもですね♪
by リュカ (2015-09-15 11:54) 

リュカ

ぽちの輔さん
採用、不採用にかかわらず
おやつは貰えるみたいなので、そのうち届くんじゃないかな^^


YAPさん
ありがとうございます^^
あお、採用されてめちゃめちゃ嬉しいです♪


くつしたにゃんさん
日めくりカレンダーの1枚になれるなんて
嬉しいよぉーーー
あお。頑張ったわ〜^^
来年はうみで挑戦かな。うみだとだめかなあ?(笑)
日めくりカレンダー買わなくちゃ〜〜


りみこさん
カレンダー採用されましたー!
嬉しいです^^
東京防災、こういうのを配布するくらい
じつは・・・なんて考えちゃいますよ(笑)


erenaさん
ありがとうございます^^
カレンダーに採用されて嬉しいです〜〜〜
あおに、おやつあげていいこいいこしました(笑)
by リュカ (2015-09-15 12:01) 

リュカ

くまらさん
はい!石川県楽しみました〜
綺麗だったし美味しいもの食べたし
大満足です♪
すごい写真撮りまくったわ(笑)


desidesiさん
ありがとうございますーーー!
嬉しい!!!素直に嬉しい♪
あお頑張りました〜〜!


tsun さん
ありがとうです^^
この写真のあおくんは、とっても幼くて可愛いのです(笑)

親ばか(笑)


侘び助さん
ありがとうございます^^
つぎはうみちゃんで頑張らないとぉー。
でもうみって、いつもコンテスト落選なのよね〜(笑)


まつきさん
ありがとうございます^^
どきどきでしたが採用されてよかった〜〜^^
本人は我関せずで寝てます(笑)
by リュカ (2015-09-15 12:05) 

風来鶏

あお君の写真、御採用おめでとうございます(^_^)v
この写真が採用されないのなら、審査員の目は節穴です!!
リュカさんの腕が良いのか、モデルのあお君が良いのかは別にして、この写真を白いお皿に焼き付けてディスプレイすると良いかも知れませんね^^;)
http://www.print-land.com/4plate.html
by 風来鶏 (2015-09-15 12:46) 

カトリーヌ

お帰りなさーい♪
2ニャンともお元気でよかったです^^
わーーー❤あおちゃんカレンダー採用なのですね!
おめでとうございます・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
だってすごくイケメンですもの(*´艸`*)
カレンダーが届くのが待ち遠しいですね。
次回はうみちゃんとあおちゃんのショットでご応募を(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-09-15 14:07) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます!
やっぱり採用されると嬉しいですね^^
この写真iPhoneで撮ったんですよー。
やっぱりカメラマンの腕じゃなくて、素材がいいのかも(笑)
お皿に焼き付け、いいですね。
記念になりそう!


カトリーヌさん
2にゃん、元気は元気だったのですが・・・
もしかしたら地震で、うみちゃんびっくりしたのかな。
なんとなーく後ろ足、びっこをひいているように見えたので病院に連れて行きました。ひねったかもねって先生。
金曜日もういっかい連れて行きます。
あお、採用嬉しいです!!
12月にカレンダーが届くのが楽しみです^^
来年はツーショット頑張らなくちゃだわ♪
by リュカ (2015-09-15 14:14) 

raomelon

おかえりなさ~い
地震のことも考えてお出かけなので安心ですね^^
カレンダー採用おめでとうございます('ω')ノ
到着が楽しみですね♪
by raomelon (2015-09-15 16:49) 

T-CHIRO

東京の地震は関西人が思ってるより、結構ぐらっときた感じですね。あおくんカレンダー採用おめでとうございます。まあ
あれだけ自然体になれれば当然か(笑)
by T-CHIRO (2015-09-15 17:18) 

リュカ

raomelonさん
ただいまです!
地震が来て物が倒れたときに割れるものがないように
してあるんですけど、それでもやっぱり心配でした(笑)
カレンダー到着楽しみです!!


T-CHIROさん
茨城でも被害が出ているときに東京で地震だったので
ちょっと心配でしたよ−。
でも大丈夫だったので安心しました。
あおくん、頑張ってくれました♪
by リュカ (2015-09-15 18:50) 

またじ

あおちゃん採用おめでとうございます!!
イケにゃんデビューですね〜、スゴイ!!
by またじ (2015-09-15 18:55) 

daylight

お帰りなさいとおめでとうございます♪
うみちゃんはあおくんにおいしい御飯のお礼のチューなんですね(笑)

災害・テロ・感染症、日本の中心都市だと何かが起こった時はパニックにならないように気持ちの備えも必要ですね。
ニュースでイスラム国も今回、日本へのテロ攻撃も訴えているようなので気を引き締めて置かないといけないかも知れません><

by daylight (2015-09-15 19:38) 

獏

おかえりなさいませ^^)
お祝いコメントありがとうございました^^)☆

by 獏 (2015-09-15 19:52) 

リュカ

またじさん
ありがとうございますー!
カレンダーに採用嬉しいです(^^)v


daylightさん
ただいまです!
旅行楽しみました。さあ、daylightさんの小説
週末にじっくり読むよぉー^^
進んだ?(^ω^)
うみちゃんは、ゴハンもらえてラッキーって感じですかね♪


獏さん
ただいまですー!
これからもよろしくね!
by リュカ (2015-09-15 20:17) 

toshi

お帰りなさい。
あお君、採用されて良かったですね。
おめでとうごいます。
by toshi (2015-09-15 20:22) 

kuwachan

お帰りなさい!
やったね~(^_^)/
あおくん、さすがイケニャン、モデル猫だわ!
あおくん、うみちゃん、おやつ貰えてよかったね^^

by kuwachan (2015-09-15 20:33) 

テリー

カレンダーモデルへの採用、おめでとうございます。
あおちゃんかわいいから、当然かもしれませんね。
by テリー (2015-09-15 21:15) 

あーちゃ

二人とも無事で留守番何よりー
やっぱりWebカメラあったほうがほっとするかもw
旦那様そのまま出張って仲良しですねー。
カレンダー採用おめでとうございますー
こんなにかわゆいんだものwムフフ
東京防災 届きましたか!
うちもきましたがまだ開けてみてないです。。
やっぱりみておかないとなあ
by あーちゃ (2015-09-15 21:32) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、お先にデビューしちゃうのね。
おめっとぉ~。。。

うみちゃん、地震で怪我したんじゃなかったんだね。
でも、ちょっと元気出たようで安心しました。ほっ。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-15 21:36) 

kou

採用決定おめでとうございます。(^^)
あおくんは、写真の撮られ方がわかってますよね、絶対。(笑)
by kou (2015-09-15 23:06) 

唐津っ子

あお君、アイドルニャンデヴュー、
おめでとうございます(嬉)
次はうみちゃんの番かな。
by 唐津っ子 (2015-09-15 23:53) 

daylight

あれから、週末は1話のみですこし長めにはなりましたが、序章終わりました♪(笑)
by daylight (2015-09-16 01:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あおくん 写真採用おめでとう~✿
災害に備えて
3にゃん+1鳩とどうやって避難するか
まずは体力つけないとなぁ・・・と思ってます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-16 08:18) 

リュカ

toshiさん
ただいまですー!
金沢旅行楽しかったです。
あお、カレンダー採用嬉しいです~^^


kuwachan
ただいま^^
ありがとうね!あおくん鼻高々です^^
うみはオヤツにあやかれて嬉しそうでしたよ(笑)


テリーさん
ありがとうございます^^
採用通知、間違いじゃないか何度も読んじゃいました(笑)


あーちゃさん
ただいまー。
2にゃんとも元気だったんだけど、うみは足をひねったみたいで、昨日病院に連れて行ったの。
お薬注射してもらったら、家に帰ってから元気にごろごろしてました。でも金曜日も病院連れて行ってきます。
Webカメラ、まじ考える!
東京防災は、内容が多すぎて、ぱらぱら見た程度だわw


ちょろっとぶぅさん
次はちょろちゃんがデビューだよ!!(^▽^)/
うみ、地震でびっくりして足をひねった可能性はあるなあ^^;
まだちょっとびっこひいてるけど、金曜までは様子見です。
ほんと、今回はごめんね;;


kouさん
ありがとうございます!
そうですよね。あおって絶対分かってますよね(笑)
カメラ向けるとビシっと止まってくれるしww


唐津っ子さん
ありがとうございます~^^
うみも、あおに続け!ですよね。
うみの可愛い顔はなかなか撮れないから、練習頑張るわ^^


daylightさん
序章おわったのですね!!^^
昼休みに読めるかな~~?^^


ちゅんちゅんちゅんさん
おはようございます^^
あお、カレンダーに採用されて嬉しいです♪
そうなんですよねー。災害に備えた避難計画。
まずは体力ですよん!
3にゃい+鳩。確かに体力必要!
昨日、うみひとりだけ病院に連れて行っただけでも
今日、筋肉痛ですもん^^;
by リュカ (2015-09-16 09:23) 

S北斗

おめでとう!!
いい記念になるねっ。
自分の撮った写真なんかが、印刷物として世にでるって、感激なんですよね。
ワクワク、ドキドキ・・・初恋のひとに会ったみたいに、って関係ないかっ!?
どっちにしても、嬉しい出来事、おめでとう!!
by S北斗 (2015-09-16 22:44) 

リュカ

S北斗さん
ありがとうございます!
ほんっと嬉しいです。そうなんですよね。自分が撮ったものが
印刷物になって販売されちゃうなんてーってドキドキですよ♪♪
by リュカ (2015-09-17 09:27) 

きりきりととと

備えあれば、、、ノアが方舟をつくったのは雨が降る前だった。

by きりきりととと (2015-09-17 11:42) 

リュカ

きりきりとととさん
そうですよね。雨が降る前にちゃんと作っていましたよね!!
by リュカ (2015-09-17 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0