SSブログ

アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝展を観ました [アート]

金沢旅行の記事は、写真の整理がなにも出来てないので
まだ先になると思います(^▽^;
というわけで、通常の記事を UP しまーす!

すごーい

東京国立博物館の表慶館で開催されている「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」 を観に行きました!

この展覧会、表慶館で開催されるのがピッタリ!!

表慶館

この外観と内装に、ゴージャスなブルガリの宝石がピッタリでしたよぉ。

すごいよ

やっぱり思いました。しみじみ思いました。
女性にとって宝石は幸せな気分を味わえるものだ〜!(笑)

きらきら

ブルガリは130年を越える歴史を持つ、イタリアのハイジュエリーブランドです。とてもとても手が出ないブランド(笑)
今回の展覧会では創世記から今日に至るまでの貴重な作品が展示されてます。
(1884年に創業です)

どう?

いやー、素晴らしい!
きらきらキラキラ。見てるだけで眩しくて溜息しか出ません。
そしてニンマリ笑顔になっちゃうぅー! (^ω^
若い女性も年配の女性も、みんな同じように笑顔です♪

時計のコーナーは、わりと男の人も居たかな。
ブルガリの時計欲しいけど・・・無理ぃぃぃぃ(笑)

宝石、石の力ってすごいなあ。
とっても魅了される空間でしたーーー!

本館で愛染明王を見て、宝石に魅せられていた心に渇を入れてもらったわw

くわ!!!

そしてお昼は久留米ラーメン。
ラーメンを食べてるうちに、すっかり庶民の自分に戻りました(笑)

いつものわたし

ただいまー。
すごかったよー。宝石〜〜♪♪ 目の保養にバッチリよ!!

あおはゴージャスだもんね

そうだね。あおなら似合うかもしれないねえ^^

ぴかいち

うん!
うみちゃんの肉球は宝石並みだよ (^▽^)b

-----------
アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝
東京国立博物館 表慶館
2015年9月8日〜11月29日
9:30~17:00 ※金曜は 20:00 まで
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1733
-----------

この秋から冬用のブレスレットを買いました〜。
ラブラドライトとラピスラズリは好きな石なのだ♪

綺麗でしょ〜

ブルガリ並みの高級ブレスレットじゃないけどね(笑)

nice!(108)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 35

saru

まるでブルガリの店舗ですね。

by saru (2015-09-16 01:07) 

またじ

BVLUGARI高級品は手が届きませんが、キーリングやストラップを家内にプレゼントしたことがあります。ずっと使ってくれてます♪
by またじ (2015-09-16 04:26) 

mitsuya

写真にある白蛇はブレスレットですか? カッコイイですね(^^) こういった別次元から生還するには美味しくてお安いラーメンに限りますね
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-16 05:47) 

toshi

宝石に仏像にラーメン、多彩ですね。
うみちゃんの肉球も綺麗です。
by toshi (2015-09-16 06:51) 

isoshijimi

すごい、とってもゴージャスですね!
確かにあおくん、ゴージャスな宝石似合いそう♪
きっとすましたお顔で大きな宝石つけて、みなをはべらしていそう(笑)
ラーメンなんて食べないわよってね(笑)

庶民の私にはうみちゃんの肉球モミモミで癒やされますわ~
by isoshijimi (2015-09-16 07:04) 

OMOOMO

ひぇ~宝石、ため息ばかりです。
うみちゃんの宝石がいいです。
ブレスレッド素敵ですね。
by OMOOMO (2015-09-16 07:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ため息がでます~
キラキラはいいですよねぇ・・・ほぅ・・・✿
綺麗なものは何でもココロのごはんになりますよね(^^)
胃のほうは ラーメンで満たしましょう(笑)
にゃんこはキラキラの集合体!
肉球が宝石なら 体臭は香水ですよね(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-16 08:14) 

YAP

宝石というものは、どうしても男性目線からすると不思議なものに写ります。
正確には、女性心理の不思議ですかね。
もちろん、逆に思われているものもたくさんあると思います。
どちらかというと、男の興味の対象のほうが幼稚ですよね。
by YAP (2015-09-16 08:23) 

りみこ

ゴージャス!でございますねw
美しいけれど、重たそうとか思う私は女性のグループに居ても良いですか?(^_^;)
自分でつけるよりも人がつけているのを見る方が幸せかも(貧乏性w)
しかし!見るのはウットリするでしょうね♡
久留米ラーメンにもウットリしましたw
最後に至宝がw2にゃんはリュカさん家の宝物ですもんね♪
by りみこ (2015-09-16 09:12) 

リュカ

saruさん
ほんっとそんな感じでした!!
ゴージャスな店舗に入った気分でした(笑)


またじさん
わー!素敵!!
奥様にプレゼントしたことがあるのですね。
大事に使ってもらえると嬉しいですよね♪


mitsuyaさん
そうなんですよ。白蛇はブレスレットです。
素敵ですよね~~~
こんなの付けてみたいなあーーー。
でも庶民には無理なので、ラーメン食べて帰ってきました(笑)


toshiさん
宝石を見てクラクラしてニマニマして
テンションあがりました(笑)
でもうみの肉球もかなーり素敵なのです^^


isoshijimiさん
あおに、ゴージャスなキラキラつけたら
どんな感じなのかな~って想像しましたわw
たしかに皆をはべらしそうww
悪い皇帝になりそうだわ(笑)
ラーメンなんて出したらひっくり返されちゃうね^ω^
うみの肉球もみもみが一番です^^


OMOOMOさん
図録は買ってこなかったので、チラシに載っていたものしか紹介できなかったのですが、ほんっとすごかった!!
世界が違いました(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
溜息出ましたよぉー
キラキラキラキラ。女性たちはみんな溜息出てました(笑)
はい!胃はラーメンで満たしましたわw
にゃんこの体臭香水、たまらないですよねーーー♪
吸いまくっちゃいます(笑)


YAPさん
気持はすごーい分かります!!(笑)
男の人から見たら、「んー。なぜ?」って感じだろうなって思いますもんww
でもキラキラに弱いですね~~~^ω^
女の人はみんなお姫様に憧れてるんだなって改めて思いますよ(笑)
男の人の趣味で萌えるものもあるんですけどねww


りみこさん
ゴージャスでございました!!
重たそうっては思ったので大丈夫!女性グループに居てください!(笑)
肩こりそうだよなーって思ったもん。
こーゆーのは見て楽しむのに限るわ~~って^^
ラーメンも美味しかったし、猫たちに癒されたし、この日は良い一日でした♪
by リュカ (2015-09-16 09:32) 

desidesi

ふ〜ん、キレイですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
“ブルガリアヨーグルト” とは、関係ないんですね?(笑)
観るだけで満足してくれるなら、大歓迎です。
by desidesi (2015-09-16 09:51) 

raomelon

きらきらキラ☆キラ目に星が映ってます^^
見ているだけでも幸せな気分になれますよね
ブレスレット、ラピスラズリの深い青色が綺麗ですね~(*^-^*)
by raomelon (2015-09-16 10:10) 

あとりえSAKANA

ブルガリのゴージャスな品々。
ウットリ~♪ でしたかー?
綺麗でしょうねえ~☆(ミ`エ´ミ)

キラキラマニアなワタクシですが
最近はラーメンの方に興味が
向いていますので、ラーメンの方が
キラキラして見えますっ☆☆☆
by あとりえSAKANA (2015-09-16 10:43) 

お茶屋

そういえば 結婚指輪がブルガリだったような・・・
ただ 突き指が多すぎて、すでに入りません(汗
by お茶屋 (2015-09-16 11:07) 

くまら

おいら・・・宝石系って大好きです
てか身に着けるんじゃなく、展示してるのをボーっと見てる方ですけどね
by くまら (2015-09-16 11:32) 

リュカ

desidesiさん
ブルガリアヨーグルトとは全く関係なしです(笑)
さすがにブルガリともなると
「買って」 とは簡単に言えないので、見てるだけで満足ですww


raomelonさん
目の保養してきましたーーー
きらきらキラキラ目にも星をいっぱい入れた
少女マンガの主人公気分になってきましたよ(笑)
ブレスレット、お気に入りです♪


あとりえSAKANA さん
超~~~~~ゴージャスでしたーーー
私がつけても、絶対に似合わないくらい
ゴージャスでした~~!(笑)
ふふふ^^
ラーメンにもキラキラしちゃいますよねぇ♪♪


お茶屋さん
えええええ!まじですか!
ブルガリの指輪!!!
それをはめられないなんて・・・なんて勿体ない(笑)
ネックレスにしちゃうしかないですね♪


くまらさん
宝石系お好きですか?^^
わたしも展示してあるのをボーっと見るの好きです。
あ、うそ。ボーっとじゃなくて、キラキラ目を輝かせて見ます(笑)
by リュカ (2015-09-16 12:54) 

風来鶏

何時も思うのですが、仏像が身につけている宝飾類って凄くお洒落ですよね(^^;;
そのままのデザインで売りに出されても、他の宝飾類に勝るとも劣らぬ存在だと思います(^_^)v
億以上の宝石を身につけても全然似合わない人もいますし、リュカさんのように数千円のブレスレットでも数百万円に見える人もいるわけですから、要はその人の内面から滲み出てくるもの(例えば知性と教養とかの)違いではないかと思います(*^^*)
by 風来鶏 (2015-09-16 16:12) 

カトリーヌ

さすがブルガリ!!
見ているだけで満足❤おなかいっぱいです(笑)
女性にとってはビタミンのようなものですよねーっ(*´艸`*)
グルテンフリーにチャレンジしようとしているのですが
パンも大好きだし、麺類も...(TwT。)
なかなか徹底できません^^
フォーはOKだけど、やっぱりラーメンのが好きだし(笑)
おいしそうですねぇぇ(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2015-09-16 16:28) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんですよ!わたしもすごく思うのです!
そのままのデザインで売り出してもいいと思いますよね^^
愛染明王のネックレスとか、孔雀明王のネックレスとか
つけてみたいわ~~♪
ふふふ。嬉しいことを言ってくれます。数百万円のアクセサリーなんてのは持つこと出来ないけど、「品がない」と言われたくないから、せっせと内面磨きます~~♪♪


カトリーヌさん
ほんっと、さすがブルガリでした。
もうね、館内に入ったとたん別世界でしたよ。
足がふわふわ浮いちゃったもの(笑)
浮かれて背中には羽が生えたみたいww
エネルギーチャージした~~~って感じでした♪
ラーメン大好きな私は・・・グルテンフリーは到底無理だなあ~(笑)
by リュカ (2015-09-16 16:49) 

daylight

ブルガリといえば時計業界でもいや注目されていますがこの秋10月発売予定の世界最薄のトゥールビヨンキャリバーBVL268を搭載したモデルは今回のアート オブ ブルガリに来てましたでしょうか?

オクト フィニッシモ トゥールビヨン(定価1400万予定)

トゥールビヨンで最薄を可能にした時計の製造体制も整ったみたいで芸術性と技術が今も進化しつづけているブランドなので注目してました♪

うみちゃんの天然の肉球のほうがどちらかというと好みですがトゥールビヨンの時計手にしてみたいなあ(笑)
by daylight (2015-09-16 17:53) 

engrid

ブルガリ、イタリアの色彩よね
華やかでゴージャス、そして素敵に美しい
ウィンドーをつい見つめてしまうの、、もちろんウィンドーだけよ

by engrid (2015-09-16 18:09) 

kuwachan

目の保養になるね。私には全く縁がないけど(笑)
最後のブレスレット、リュカさんが着けたらブルガリよ^_^
ラピスラズリは私も好き。これとってもいい色ね。
by kuwachan (2015-09-16 18:23) 

ChatBleu

宝石、良いですねー。ゴージャス!
私はちっちゃいので良いから本物が欲しいなーって思ってます。
ブレスレッド素敵ですよぉ~。自分の身の丈に合うものが良いよね!

by ChatBleu (2015-09-16 18:31) 

リュカ

daylightさん
展覧会にはdaylightさんが書いてくれた時計は展示されてませんでした。
まだ見せてあげないわよって感じだったのかな?(笑)
画像検索してきましたが素敵ですね−。
私が手に入るのは、うみの肉球だけですわwww


engridさん
ほんっとに美しかったです。ブルガリ^^
ウインドー見つめちゃうの分かりますぅー!
今回は、まじまじじっくり観てきちゃいました♪♪


kuwachan
目の保養になりましたよ!!
ほんっと綺麗だった。
美しいまぶしさでキラキラキラキラ(笑)
夏に付けていたブレスレットは、ゴムも伸びたので
買ったお店にゴム交換に出そうと思ってます。
また来年の夏に付けるから^^


ChatBleuさん
宝石、いいですよねー^^
たーっぷり目の保養してきましたよぉ〜。
母親から現在ちょっとずつ生前贈与で貰ってるけど、指輪はサイズを直さないとなんだよね〜(笑)
この秋冬は、このブレスレットでいきますよぉー♪
by リュカ (2015-09-16 19:14) 

starwars2015

BVLGARIの腕時計とか、一度でもいいからしてみたいです。
6億円当たっても買う勇気ないけど。
by starwars2015 (2015-09-16 20:33) 

リュカ

starwars2015さん
ブルガリの腕時計してみたいですよねー(笑)
わたしもです!
でもー、、、こわくて出来ないww
腕時計だけ浮いちゃいそうです(笑)
by リュカ (2015-09-16 21:28) 

S北斗

このブレスレッド、いいな~。
僕は、老人だけど、結構ブレスレッドとか指輪が好きで、腕にくっつけてますよ~。
貧乏老人でお金がないから、ブランドものはほとんどないけどね。
ただ単に目立ちたいだけ?!なオレ・・・かっ。
by S北斗 (2015-09-16 22:50) 

唐津っ子

宝石類は、カミさんには見せれません(笑)
by 唐津っ子 (2015-09-17 06:14) 

リュカ

S北斗さん
ありがとうです♪
このブレスレット、百貨店の期間限定コーナーで出店しているお店で買ったの。お姉さんと石の話で盛り上がっちゃった(笑)
S北斗さんもいろいろ身に付けてるのですね♪
どんな指輪なんだろうー^^
老人だなんて(笑)
わたしと10歳くらいの違い?なんて勝手に想像してましたよww


唐津っ子さん
ぷぷぷwww
世の旦那様はきっとそう思いますよね(笑)
うちのもよく、「教育上よくない」って言いますww
by リュカ (2015-09-17 09:31) 

きりきりととと

今日は智美術館に行って、その後西麻布の赤のれんに行くのだ。

by きりきりととと (2015-09-17 11:40) 

リュカ

きりきりとととさん
智美術館って知らなかったです!
今度行ってみようかな。
今日が休みで都内うろうろしてたら便乗したのになあ(笑)
by リュカ (2015-09-17 15:04) 

きりきりととと

陶芸の展示だったんだけど、ファンタジー溢れてたよ。

by きりきりととと (2015-09-17 17:54) 

リュカ

きりきりとととさん
あ!!!
もしかして藤平伸世界展???
この展覧会、三井記念美術館でチラシをもらって帰ってきたの。
すごく気になったから。
絶対行ってみます^^
by リュカ (2015-09-17 22:54) 

T-CHIRO

他の方のコメントがあるように、宝石への男女の視点は違うのは確かですよね(笑)
でもいいものは身体のなんらかのパワーを上げる効果はあるんだと思います。
by T-CHIRO (2015-09-19 18:59) 

リュカ

T-CHIROさん
宝石への思い。これって違うんだなーって思いました(笑)
もうね、わたしなんて興奮マックスですよ(笑)
でも宝石になったのも好きだけど、鉱石そのままもテンション上がるの!!!(笑)
石はすごいww
by リュカ (2015-09-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0