SSブログ

うみちゃんとお風呂 [うちの猫あお・うみ]

あおはグッスリ寝てますね。

グースカ

うみちゃん、うみちゃん、お風呂が沸いたよ〜。

寝てます

お風呂一緒に入ろうか?
起きてくださーい。

ん?

「お風呂行くの?」って顔でコッチを見ました^^

かわいいねー

うみと一緒にバスタイム。ぼんやり顔のうみちゃんです。

優しい表情

うみも指先のお手入れだね^^

かみかみ

「お風呂場は気持ちいいねー」 と、満足そうなうみちゃん。

いい表情です

その頃あおは・・・どうやら目が覚めた?

むむ?

「・・・おかーちゃん、うみとラブラブだったんでしょ」

じぇらしー

最近あおがうみを苛めるのは、やきもちですか? (^-^;
2ニャンとも、仲良くしてねー。

むすっ

「ボクたちの関係はビミョーだにゃん」

困ったねえw

「ボクも甘えさせてにゃー!」 と、ふみふみチュパチュパするあお君でした。

ちゅぱちゅぱ

-----------
昨日の記事で紹介している、国宝の曜変天目茶碗。
これは世界に3つ現存していて、全部が日本にあるわけですが・・・
そのうちの1つを所有している、東京の静嘉堂文庫美術館で10月31日から展示されます!

詳しくはコチラ(^^)
http://www.seikado.or.jp/exhibition/next.html

静嘉堂文庫美術館で所有している曜変天目茶碗は、もっと派手みたいですよ。
見比べるのが楽しみ!!

タグ:うみ あお
nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 34

toshi

うみちゃん、お風呂場が好きなのですね。
2にゃんとも元気そうですね。
by toshi (2015-09-05 07:04) 

YAP

仲良くしないとね。
やきもち焼くのもわかるけど。
by YAP (2015-09-05 07:06) 

ぽちの輔

最近誰も一緒にお風呂に入ってくれないですね。
って言っても入るのは長男君と次男君ぐらいでしたけど^^;
by ぽちの輔 (2015-09-05 07:50) 

desidesi

モデルさんになれそうな、お二方ですにゃ〜♪ (๑◔‿◔๑)
こうして見ると、まさに “金” と “銀” ですね。
by desidesi (2015-09-05 08:24) 

mitsuya

うみちゃんは一緒にお風呂に入るんですか?濡れるの平気なのかな(*^^*) こんな可愛いのが一緒に入ってくれたらついつい長湯になってしまいそうです(*^^*)
by mitsuya (2015-09-05 08:53) 

リュカ

toshiさん
2にゃん元気ですよー^^
そして2にゃんとも風呂場が大好きです(笑)


YAPさん
うみとベタベタしてるときの、あおの表情って
すごいですよー。睨まれてます^^;


ぽちの輔さん
もう少しして寒くなってきたら
またお風呂場に来てくれるかしら?
そうだといいですねー^^


desidesiさん
美男美女だと飼い主は思っているのですが
なかなかモデルデビューは出来ませんねえ(笑)
いつの日かデビュー出来るかしら!(笑)


mitsuyaさん
シャンプーは嫌いだけどぬれるのはそこまでイヤがりません^^
あおもうみも、湯船のお湯に手を突っ込んだり、
シャワーのお湯にちょっかい出したりしますよ(笑)
長風呂になりますーーーw
のぼせます!
by リュカ (2015-09-05 09:08) 

あーちゃ

うみちゃんもあおちゃんもかわゆいーーー
一緒のバスタイム最高ですねー
by あーちゃ (2015-09-05 09:12) 

リュカ

あーちゃさん
長風呂しちゃうタイプなので
猫たちが一緒に居てくれると楽しいです♪♪
by リュカ (2015-09-05 09:33) 

てんてん

あおくん うみちゃんいじめちゃダメだよ~
うみちゃんはお風呂
あおくんはちゅぱちゅぱで
お母さんはちゃ~んと公平にしてるんだからね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-05 09:45) 

ちょろっとぶぅ

ちゅぱちゅぱ写真は、旦那さんがパチリ?
焼かないのぉ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-09-05 09:50) 

KOTA

うみちゃんお母さんとのバスタイム。
あお君に邪魔されないで良かったね〜〜
あお君は相当なヤキモチ焼きの様ですね。(笑)

by KOTA (2015-09-05 09:52) 

くまら

うちの子、風呂場に来ることはないですが
脱衣所で、おやつ待ちしてることがしばしば^^;
by くまら (2015-09-05 09:53) 

リュカ

てんてんさん
あおってば、可愛いけどわがまま(笑)
自分の方が愛されていないとイヤなんですよねー


ちょろっとぶぅさん
ちゅぱちゅぱ写真、自撮りです!!(笑)
かなり頑張って体をひねって撮ってるよ♪
二人きりのときじゃないと、あおはちゅぱちゅぱしないのww


KOTAさん
あおのやきもちやきはすごいよーww
今も傍にピッタリです(笑)
ベタベタちゃんww


くまらさん
脱衣所でおやつ待ちっていうのが可愛い^^
けなげですねーー♪
by リュカ (2015-09-05 10:00) 

まつき

3連続写真、むちゃんこ可愛いです~(*^_^*)
伸びながらも、しっかりカメラ目線がツボです♪
コレ以上ないってくらいに寛いでますよね♡
by まつき (2015-09-05 10:59) 

のらん

ばんにゃい♪ うみさん、可愛いですね♡
「あお」と「うみ」 お名前が素敵♪♪
by のらん (2015-09-05 11:08) 

ChatBleu

二人それぞれお手入れのバスタイムですね♪
女子っぽーい^m^ 女子トークが炸裂してるかな〜?
あおくんはヤキモチーー?男の子は甘えん坊ですねー。
by ChatBleu (2015-09-05 11:33) 

りみこ

女子同士でバスタイムなのですねw
あおくんは後でジェラってしまうのですか…
一緒に入ったら良いのにw
2にゃんとも仲良しでね♡
by りみこ (2015-09-05 14:51) 

侘び助

やっぱりね~ リュカちゃんの気遣いも大変ね~
2にゃん君・・・バトルで美顔台無しにしないでニャ~
by 侘び助 (2015-09-05 17:32) 

夏炉冬扇

2匹いるとビミョーになりますね。
こちらはボスが違うので…
by 夏炉冬扇 (2015-09-05 18:27) 

kuwachan

うみちゃん、リュカさんとまったりバスタイムよかったね~。
バスタイム前のヘソ天のお写真も可愛いけれども
バスタイム中の満足気な顔がとっても可愛らしい^^
あおくんとうみちゃんの2ショットは2にゃんの間のリュカさんを巡る
バトルを物語っている感じがするわ(笑)

by kuwachan (2015-09-05 20:19) 

風来鶏

「ボクたちの関係はビミョーだにゃん」
友達以上恋人未満なのか、兄妹以上夫婦未満?!
by 風来鶏 (2015-09-05 20:42) 

saru

3つしかない茶碗が全部日本に(@@)
by saru (2015-09-05 21:17) 

tsun

うちのも喜んでお風呂入ってくれたら嬉しんですけど・・・。
それはもう思いっきり嫌がります。
羨ましいです。
by tsun (2015-09-05 21:59) 

S北斗

今日は、ちょっと温和しめの顔ですなぁー。
by S北斗 (2015-09-05 23:14) 

OMOOMO

ふみふみチュバチュバがかわいいですね。
うみちゃんはお風呂すきなの?
by OMOOMO (2015-09-05 23:19) 

唐津っ子

やきもち(笑)
人間にはわからない微妙な感覚があるんでしょうね(嬉)
by 唐津っ子 (2015-09-06 00:50) 

リュカ

まつきさん
可愛いうみちゃんが撮れましたよーー^^
たまにこんな風に可愛いのが撮れます(笑)


のらんさん
あお、うみのこと見てくださってありがとうございます^^
うみ、ばんさーーいってやるのが好きな子なんです♪


ChatBleuさん
ふたりでバスタイム楽しみましたよ〜
あおは寝ていたから・・・ね(笑)
あおのやきもち焼きは相当かもww


りみこさん
あおも風呂場に来ると、うみのこと
がぶーってかじって追い出しちゃうんです^^;
なのでうみとのバスタイムには
あおが居ない方が平和w


侘び助さん
せっかく2にゃん可愛いのに
こんなブーたれた顔するんですよー^^;
by リュカ (2015-09-06 20:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
どっちも人間大好きだから
余計にバトルが(笑)


kuwachan
この日のうみちゃん。
お風呂場で可愛い顔を披露してくれました^^
2ニャンが近くに居ると
どうしてもピリっとした空気が・・・(笑)


風来鶏さん
2ニャンは、きょうだいだけど
ライバルで・・・(笑)
どっちがより人間の愛情をもらえるか!って感じのようですw


saruさん
そうなんですよ。
大阪の藤田美術館、東京の静嘉堂文庫美術館。そして京都の大徳寺。お寺の所蔵品は公開されないみたい。
でも京都の国立博物館に管理をかませるって話も出てるみたいで、そうすると見られる可能性が!


tsunさん
リンちゃんはお風呂場嫌いなのですね〜〜
一緒に入ってくれたら
幸せなのにねえ・・・


S北斗さん
とってもとっても穏やかな表情をしてるでしょ?^^


OMOOMOさん
うみ、お風呂場が大好きです。
でもシャンプーは大嫌いなんですけどね(笑)
あおも風呂場には来るのですが、わりとすぐに居なくなりますw


唐津っ子さん
猫には猫のきもちがあるんですよねー(笑)
平等に愛情を注がねば!w
by リュカ (2015-09-06 20:35) 

T-CHIRO

最近うみちゃん写真写りいいですね(笑)
by T-CHIRO (2015-09-07 08:50) 

リュカ

T-CHIROさん
写真写りがいいのをUPしてるのですが
でも最近、なんとなくスマホでカシャカシャやっても
そこまで嫌がってないような気がします ^▽^)b
慣れてきたかしら???w
by リュカ (2015-09-07 08:58) 

きりきりととと

コロルはおれが風呂に入れる!
by きりきりととと (2015-09-08 08:19) 

リュカ

きりきりとととさん
ぶはははw
じつはそろそろ洗いたいのでよろしく!(笑)
飲みに行ったらいろんなにおいつきそうだしーw
by リュカ (2015-09-08 08:21) 

カトリーヌ

うみちゃんのばんニャーーいがかわいすぎますぅ❤
一緒にお風呂タイム、いいですね(≧∀≦)
うちはまだ先になりそうです^^
あおちゃんったら、おんニャのコにはやさしくしなきゃ^^
きっとやきもちなんでしょうね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-09-08 15:04) 

リュカ

カトリーヌさん
このときは、可愛いうみちゃんがたくさん撮れました♪
うみ、お風呂大好きなんですよねー^^
いまもお風呂のお湯はってるのですが、
すでにうみは風呂場で待機している模様(笑)
そしてあおはやきもちやきですーー^^;
by リュカ (2015-09-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0