SSブログ

ROTI American でランチと、水道の蛇口が直ったよ〜 [お店(東京)]

サントリー美術館で曜変天目茶碗の展覧会を観た後は、kuwachanとランチです。

わ−い

東京ミッドタウン内にあるお店に入りました♪
ROTI American というお店。限定15食のランチメニューを注文。ドリンクはスパークリングワインにしちゃったよ。

かんぱーい

今回、コロル2世は名古屋に行くカバンに入っていたのでサントリー美術館には連れてこなかったのです。なのでkuwachanのミッフィーちゃんがちょっと寂しそうでした。ごめんね。

オニオンスープを飲みながら展覧会のお話を。

面白かったね〜

メインはハンバーグです!!

美味しそうでしょ

ミッフィーちゃん、お腹すいたでしょ〜〜。
一緒に食べようね!!

いただきますー

ナイフを入れると肉汁たっぷりで美味しかったです(^^)

うふふ

スパークリングワインはすぐに飲み終わってしまったので、ビールももらっちゃった^^
でもね、この日は1杯でお終いです。

ごちそうさま!

なぜなら家に帰って、名古屋帰省の準備をしないと駄目だから!(笑)
kuwachanとは駅で別れました。このあとkuwachanはスポーツジムに行ったようです^^

家に帰ると、壊れていた風呂場の蛇口の交換部品が届いていました。
相方君が交換の準備をしてましたよー。

わー、蛇口がない!

わーお!蛇口がないw
取り外して、ぴかぴかに洗っていてくれたよ(笑)

新品みたい

シャワーホースも折れていた箇所があってお湯の出が悪かったので、これも新しくしました。

うれしいなー

蛇口部分も取り付けて復活!!

ありがとう!

お湯をひねると水漏れもしないし、シャワーヘッドからも勢いよくお湯が出たので嬉しい^^
蛇口もピカピカなので、汚れないようにマメに掃除しようって思いました(笑)

※ 現在は名古屋帰省中ですが・・・

あおくん

うん。帰るよー。
もうちょっとだから、お留守番頑張ってね(^-^)
帰京したら、みなさんのところに遊びに行きますー!

nice!(84)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 41

あとりえSAKANA

どこも混雑していそうですが
気をつけて帰って下さい―☆

by あとりえSAKANA (2015-08-14 00:45) 

シルフ

陶器に興味があるなら、大阪の中之島にある東洋陶磁美術館はなかなかのコレクションですよ。油滴天目茶碗っていう国宝もありますが、何よりも素晴らしいのはココの採光は天井から自然光をうまく取り込んで茶碗の細かい浮彫も見れるように工夫がされているんです。そのシステムは現地に行かないとわかりませんが、ちょっと感動しますよ♪
by シルフ (2015-08-14 00:50) 

mitsuya

なんでも新しいものは気持ちが良いものですね(^^) 低水圧のシャワーに当たるとガッカリします(-_-;) 気をつけて行ってきてくださいね。楽しいレポお待ちしてます(^^)
by mitsuya (2015-08-14 01:46) 

isoshijimi

うわーとてもおいしそうなハンバーグ、やっぱりよだれが・・・
スパークリングとあいそうですね!

名古屋帰省中なのですね。
我が家は今日から名古屋です。渋滞しないといいな・・・
by isoshijimi (2015-08-14 06:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます!
気をつけて帰ります〜〜♪早くあおうみに会いたい!^^


シルフさん
東洋陶磁美術館ってのがあるのですね。
陶器、まだまだ全然わからないのですが、それでもここ数年見ていて「いいなー」って楽しい気分になれるんです。
自然光をうまく取り込んでいるっていうのはすてきですね、惹かれます!!
あー、大阪行きたいぞぉー!


mitsuyaさん
蛇口もぴかぴかになって、ホースも新しくなって嬉しいです♪
お風呂掃除頑張ろう!という気持ちになれます(笑)
今日の夕方東京に戻ります〜〜^^


isoshijimiさん
美味しいハンバーグでしたよ!
肉汁すごかった^^
お、isoshijimiさんのところは今日から名古屋なのですね。
車ですもんね。渋滞してませんように!!!
お気を付けて^^
by リュカ (2015-08-14 06:54) 

夏炉冬扇

水道、いろんなバルブが出てますね。
夜が涼しくなりました。
by 夏炉冬扇 (2015-08-14 07:18) 

侘び助

頼もしい相方君・・・わが相棒君は壊し迷人だったよ・・・
by 侘び助 (2015-08-14 07:21) 

ぽちの輔

綺麗になって良かったですね^^

by ぽちの輔 (2015-08-14 07:29) 

desidesi

ツヤツヤで美味しそうなハンバーグ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
ビールに合う感じのお味も、いいなぁ。
オシャレなシャワーですね、治って良かったですね〜♪
相方くん頼もしいなぁ・・・( ̄O ̄;) スゴイ!
by desidesi (2015-08-14 07:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ホームセンターに行って、いろいろ見ました。
種類がたくさんあってびっくりしました。


侘び助さん
壊し名人だったのですね!!(笑)
それはある意味豪快で・・・いいかも???ww


ぽちの輔さん
はーい^^ ぴかぴかになりました。
日々のお掃除頑張りますw


desidesiさん
美味しいハンバーグでした!
そしておなかがいっぱいになりました^^
お風呂場、シャワーも蛇口も直って良かったです。
わたしは業者に頼む気まんまんだったので、相方君が直せたことにびっくりww
こういうのじつは好きなのさって言ってました。
by リュカ (2015-08-14 07:47) 

engrid

ハンバーグ、ジューシーで美味しそう
食べたくなります、、否食べに行きたいです、、、
お台所から解放、希望
by engrid (2015-08-14 08:10) 

リュカ

engridさん
わかります!!!
お台所から解放されたいーーー!!って思うことありますよね^^
わたしはしょっちゅう解放されてるから
大きなこと言えないか(笑)
by リュカ (2015-08-14 08:20) 

DON

シャワーの時の 水圧が弱いと 辛いかなぁ~
前のマンションの時は 
シャワーヘッドだけ交換して解消しました(;^ω^)
by DON (2015-08-14 08:22) 

toshi

ハンバーグ、とても美味しそうです。
蛇口が直って良かったですね。
うちも点検しなければならない所がありそうです。
by toshi (2015-08-14 08:36) 

きりきりととと

そのへん洗うなら重曹がいいわよ、奥さま。

by きりきりととと (2015-08-14 09:07) 

リュカ

DONさん
シャワーで水圧弱いのは最悪ですよね!!
なかなかシャンプー流せなくていらいらしちゃう(笑)
勢いよくお湯が出てくるのは嬉しい!!^^


toshiさん
蛇口なおって、しかもぴかぴかになりましたー^^
水回りはどうしてもガタがきますよねー。
ハンバーグ美味しかったです♪


きりきりとととさん
そうだ!いっとき重曹活用してたのに
最近存在を忘れてました(笑)
買ってこようっと♪
by リュカ (2015-08-14 09:13) 

たくや

お風呂場がピカピカだと気持ちが良いですね~
by たくや (2015-08-14 09:14) 

リュカ

たくやさん
お風呂ぴかぴか、気持ちいいです!!
鼻歌うたって、長風呂したくなりますね♪♪
by リュカ (2015-08-14 09:15) 

OMOOMO

ワイン、ハンバーグおいしそう。
いやあ、お風呂きれいになりましたね。
ほんと、頼もしい相方さんです。
by OMOOMO (2015-08-14 09:28) 

くまら

おいら、こういうの交換一切できないので
すげー尊敬しちゃいます。

by くまら (2015-08-14 09:43) 

風来鶏

でもね、この日は1杯でお終いです。→エライ、褒めてつかわそう!!
でも、それで台風14号が…^^;)
by 風来鶏 (2015-08-14 09:50) 

ChatBleu

ミッドタウンのお店、いいお店ありそうなんだけど、なかなか
敷居が高くってー。
ハンバーグって、いいお店で食べないと美味しくないのよね~。
ここは美味しそう!
今日、帰ってくるのね〜。お疲れ様でした。
あおくん、うみちゃんも待ってるよ〜。
by ChatBleu (2015-08-14 10:36) 

りみこ

ハンバーグ♡美味しそうですなw
水回りに不具合があると大変ですよね
綺麗になって良かった、良かったw
そろそろお帰りですか?
うみちゃんもあおくんもお待ちかねかな?w
by りみこ (2015-08-14 10:52) 

kuwachan

凄い!
水道栓てこうやって修理するのね。
うちはできないのでいつも業者を呼びます(^^ゞ
by kuwachan (2015-08-14 12:37) 

テリー

ハンバーグ、美味しそうですね。
by テリー (2015-08-14 12:49) 

tsun

以前、うちも水漏れしましたが、分解して何だったかある部品を取り外して再度取り付けたら直ってしまいました(笑)

ネコちゃんたち、足音に気付いて玄関でお迎えでしょうね。
by tsun (2015-08-14 13:55) 

raomelon

相方さん器用ですね~
蛇口もピカピカで気持ちいいですね♪

あおくん、うみちゃん、ゆずくんもお待ちかねですね
気をつけて帰って来てね~(*^^*)
by raomelon (2015-08-14 14:20) 

ちょろっとぶぅ

そんな早くから、コロルくん閉じ込めちゃだめぇーーーーー!!
ピカピカになって、良かったね。
ピカピカ☆見ると、綺麗に使おうって思うんだけど・・・
ついついね (^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-08-14 16:41) 

Chobi.H.YAOITA

水道の修理が出来るなんてすごい!
尊敬します!
以前やろうと思って取説を見て…断念しました(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-14 18:25) 

てんてん

あ~ シャワーうちのと一緒~♪
蛇口は、似てるけろ ちょっとだけ違うにゃ^^;
by てんてん (2015-08-14 19:55) 

リュカ

OMOOMOさん
ハンバーグ、美味しかったですよ−!
そして家に帰ったら蛇口ぴかぴかで嬉しかったデス♪


くまらさん
わたしもこういうのは一切駄目ww
やってもらえてよかった^^


風来鶏さん
えええええwww
あの台風、私のせいだったのかしら!!!!(笑)


ChatBleuさん
ハンバーグ、まじでうまいのは東京駅にあります!
あそこのは惚れた(笑)
あお&うみ、お留守番頑張ってくれました!
うみは粗相して、洗濯三昧になりましたがww


りみこさん
水回りの不具合はいやですよねー。
きれいになって、そしてちゃんと直って良かったです^^
無事帰ってきました〜〜
2にゃん、頑張って留守番しててくれました^^


kuwachan
わたしも業者に頼むつもりまんまんだったら
自分でやるっていうのでびっくりしました。
安くすんでよかったww
by リュカ (2015-08-14 22:03) 

リュカ

テリーさん
ハンバーグ美味しかったですよ!
おなかいっぱいになりました。


tsunさん
分解して何かハズしてなおったのはすごいです!!
2にゃん、玄関までお出迎えしてくれましたー!
あおは「にゃーーーーーん」って超甘えん坊の声でしたよ^^


raomelonさん
蛇口、ちゃーーんと直って、そしてきれいになって良かったです!2にゃんも元気でしたーーー!!!
一安心です。
ゆず、ありがとう!って言わなくちゃですね♪


ちょろっとぶぅさん
いやーーーwww
忘れちゃだめかなって思って(笑)
彦根で会えなくて残念っ!
でも今回は・・・許して^^;


Chobi.H.YAOITAさん
自分でやろう!って思っただけすごいですよ!!
わたしなんてやろうってコレっぽちも思わないもの(笑)


てんてんさん
にてますか??^^
相方君、今回蛇口をいじっていて、バイクいじったら
たのしいだろうなーって言ってました(笑)
by リュカ (2015-08-14 22:08) 

あらっ!たまちゃん。

混合栓も、意外と造りは簡単ですよね。^^
わが家のは、古過ぎて、もっと、単純です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-14 22:33) 

S北斗

そうだよねっ!
リュカさんが、すんなりと帰宅・・・なんて考えられないやぁー。
蛇口、家でも交換したけど、高いねぇー。
ホームセンターで買ってきたんだけど・・・同じタイプの。
ハンバーグ・・・美味そうだぁー。
僕は、ダイコンおろしをトッピングしてもらい、食べるよぉ~。
灼熱の名古屋でした?
by S北斗 (2015-08-14 22:57) 

唐津っ子

ハンバーグの肉色にヨダレが…
蛇口の取り付け、相方さんがやられるんですね。
私にもそんな解消があれば(汗)
by 唐津っ子 (2015-08-15 00:03) 

kou

水回りが新品になりましたか。
自分も今使っているシャワーヘッドを変えようかと思っていますが、以上に硬くなっていて、ホースごと変えないとダメっぽいです。(^^;
by kou (2015-08-15 15:29) 

リュカ

たまちゃん。
分解された蛇口を観て、こんなふうになってるのかって
まじまじ見ちゃいました。
おもしろいですねww


S北斗さん
はーい!その通りです!!(笑)
すんなり帰宅の訳がないのです(笑)
でも、今回はちょっと飲んだだけでやめて帰ってきた偉い子です^^
案外蛇口なんかも高いんですね。
これ、業者さんに頼んだら出張費もかかるから、自分たちで直せて良かった^^
ハンバーグに大根おろし、それわたし大好きです!!
とんかつにも大根おろし、結構好きなんだ♪
名古屋ね・・・・暑かったですwww


唐津っ子さん
ハンバーグ、久しぶりに食べたのですが美味しかったです♪
普段食べたい!って、あまり思わないのですが
たまに食べたくなりますね〜^^
家の中のこういう工事(?)っぽいこと、普段相方君はやらないので、まさかできるとは思わず(笑)
今度からいろいろ頼もうって思いましたwww


kouさん
水回りのものって、やっぱり劣化していきますよね〜〜
シャワーヘッド、ホースごとかえないと駄目そうなのですね。
ちょっとお値段しそうですね^^;
by リュカ (2015-08-16 12:51) 

T-CHIRO

お盆休みは・・・子供達と近所の枚方パークへ(関西ではそこそこメジャーかな)(笑)炎天下で朝から夜までいたら翌日気がついたら昼まで寝てました。

蛇口大がかりな部品交換だったのですね。
by T-CHIRO (2015-08-17 09:39) 

リュカ

T-CHIROさん
枚方パークというところがあるのですね〜^^
朝から夜まで・・・熱中症にならないで良かったですよーw
翌日、昼まで寝てしまうのも納得です!(笑)
蛇口、きれいピカピカになりました〜〜〜♪
by リュカ (2015-08-17 09:42) 

カトリーヌ

美術鑑賞で目の保養をした後は、胃袋も満足
させないといけませんね。これはお約束(笑)
ハンバーグ大好きなのですww
王道のハンバーグって感じですね(*´∀`*)
by カトリーヌ (2015-08-17 18:56) 

リュカ

カトリーヌさん
このハンバーグ美味しかったです♪
普段はあまり食べないのですが、やっぱり外で食べるハンバーグって美味しい(笑)
カトリーヌさんはハンバーグ好きなのですね♪♪
by リュカ (2015-08-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0