SSブログ

あおうみシャンプーしました。ドライヤー好きな、あお君動画もあるよ。 [うちの猫あお・うみ]

6月13日、この日は天気も良かったので 2 ニャンのシャンプーをしました。
手前に居て捕獲しやすかった、うみちゃんから洗い、2 ニャンのシャンプー終了。
合計 5 枚くらいバスタオルを使うのよね(笑)

タオルドライ後、段ボールに隠れて毛繕いをしていたあおくん。

ぺろぺろ

ドライヤーを出してあげて 「ほら、乾かそう」 と声をかけると、ドライヤーの前に来てくれますよ。スマホで録画しながらのドライヤーなので、ちょっと不満そうだけどね(笑)



あおはドライヤー好きで、私がシャンプーしたあと髪を乾かしていると必ず 「ぼくも」 って近くに来るんですよ(笑)

ドライヤー後は、こんなに膨らんじゃった(笑)

大変大変

ブラッシングをして〜、ちょっとは毛も落ち着いたかな?

すぴー

おつかれさん。いい夢見てくださいな(^^)

ぐっすり^^

一方うみちゃん。
ドライヤーが嫌いで逃げるから、相方君に抑えていてもらい乾かしました。
ストレスがたまったうみちゃんは、そのあと爪研ぎでバリバリ!!!

つめとぎ

「うみはシャンプーもドライヤーも嫌いなの!」 って言ってるかな?
でもふわふわもこもこになっちゃじゃない^^

ふりかえる

そのあとはミニタワーでニャンモナイト状態で寝てました。
うん、艶々だ(^-^)

ニャンモナイト


------- 【おまけ】 -------

母親が富山に遊びに行ってました。
黒部ダムなどを見てきたようです。そして QP ちゃんのお土産を送ってくれました♪

かわいい

雷鳥キューピーと、トロッコキューピー!!
富山のキューピーは、一種類しか持っていなかったので嬉しい(^^)

雷鳥は若干スズメっぽくて可愛いww
富山には行ったことがあるけど、トロッコ列車には乗ったことがありません。
いつか乗ってみたいなあ~。

それから朝食で食べて美味しかったというゴボウと焼生姜 (^^)
焼生姜はまだ食べてないけど、ゴボウはお弁当に入れて活用中。

いただいてます

母上、いつもありがとう!

------- 【宣伝です】 -------
応募した2016年の 「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
ぽちの輔さんの猫ちゃんも応募したんだそうな♪
ぜひぜひ、みゅう君にも投票お願いしますーー(^▽^)/

<< みゅう君 >>
https://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001839

あおくんのも、宜しくね!
<< あお >>
https://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001327

nice!(115)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 43

tarou

寝顔が可愛いですね(^○^)
見ているだけで癒されます!
by tarou (2015-06-25 00:13) 

bun-ta

ドライヤーを嫌がらないのはすごいなあ。
by bun-ta (2015-06-25 02:00) 

toshi

あお君、ドライアー、喜んでいますね。
うちは、逃げちゃうかもしれません。
by toshi (2015-06-25 05:28) 

KOTA

あおちゃん、うみちゃんつやつやだーー
うちもそろそろシャンプーしないと。

富山のQP
喜んで貰って良かったです。
雷鳥キューピー確かに雀っぽい(笑)
ゴボウはお弁当に活躍してるとか。
ゴボウの味がしっかり出てて美味しいでしょう(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-06-25 05:58) 

crayfish

あおくんに投票しました
by crayfish (2015-06-25 06:29) 

またじ

今度は乾く前の(ゲッソリした)2ニャンちゃんたちが見たいです!
by またじ (2015-06-25 07:09) 

ChatBleu

シャンプーお疲れ様でした。
ふわふわになりましたね〜。
あおくんみたいだと、楽ですけど、ドライヤーが大丈夫な
ニャンコって珍しいですよぉ。
by ChatBleu (2015-06-25 07:19) 

ぽちの輔

ドライヤーが好きとは、ただ者ではありませんね。
みゅう君への応援、ありがとうございます^^;
by ぽちの輔 (2015-06-25 07:27) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、気持ちよさそう❤
その顔、反則だわぁ~~~

ちょろは、シャンプーが嫌いですぅ (T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2015-06-25 07:33) 

YAP

あおくんはドライヤーが怖くないんですね。
気持ちよさそう。
by YAP (2015-06-25 08:26) 

リュカ

tarouさん
ありがとうございます^^
あおの寝顔は天使なのです♪


bun-taさん
わたしも、ここまでドライヤーが平気な子は
初めてです(笑)


toshiさん
ふつうはドライヤー嫌がりますよね~。
なんで平気なのか不思議ですw


KOTAさん
2ニャンとも艶々になりました♪
3にゃいのシャンプーは大変だよね^^;
富山QPありがとう!!
すごい嬉しかったー!
ゴボウ、日本酒にも合いました♪


crayfishさん
わーいわーい!
ありがとうございます!^^


またじさん
了解しました!次回は濡れネズミ状態の2ニャンを
写してみますね(笑)


ChatBleuさん
シャンプー後は、ほんっとふわふわで気持ちいい^^
いろんな猫見てきたけど、
ここまでドライヤー好きな子は初めてよ(笑)
ドライヤーかけながら、手櫛で整えてあげると
ころんとひっくり返ってお腹も出すんだよー。


ぽちの輔さん
みゅう君も投票増えるといいなーーー^^
可愛いお顔だもん♪♪
あお、ドライヤー好きでヘンでしょ(笑)


ちょろっとぶぅさん
この寝顔に癒されて~~~(^ε^)/
ちょろちゃん、シャンプーは嫌よね^^
コロル2世も嫌がってるよww


YAPさん
小さい頃から、ずーーーっとドライヤーかけてる私を陰から見てて
ある日、おそるおそる近づいて来たんです(笑)
そしたら温かい風が気に入ったみたいww
by リュカ (2015-06-25 09:27) 

あーちゃ

つやつやさらさらだーー。これは、最高。長毛種のおうちは、すごいなああ。
by あーちゃ (2015-06-25 09:27) 

tsun

うちのは、風呂場は好きなんですがシャンプーもドライヤーもダメなんです。
あおくん、すごいなぁ~。
by tsun (2015-06-25 09:54) 

mitsuya

ほんとだ、あおくん全然嫌がらないんですね(・・;) うちはあまりシャンプーしないんですけど掃除機とドライヤーは全滅です(´;ω;`) あおくんのコメントいつでもOKっす!( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-25 10:25) 

hatumi30331

あおくん,ドライヤー気持ち良さそう〜♪
うみちゃんは嫌いなのね。^^;

今日暑そうやね〜
陰でのんびりしたいね。
by hatumi30331 (2015-06-25 10:39) 

コルト

シャンプーしたあとドライヤーで乾かしたあおくん、ジャニーズもびっくりのロン毛のイケメンって感じになってますねーww
by コルト (2015-06-25 10:45) 

くまら

うちの子、おいらがドライヤーかけてると
寄ってこないのに
相方がドライヤーをかけてると寄って行きます・・・謎です
by くまら (2015-06-25 10:48) 

raomelon

シャンプーでスッキリふわふわですね
あおくんドライヤーが好きとは大物だ~^^
シャンプーって疲れますよね
クーもいつも爆睡でした^^
お母さまからのお土産いいなっ!
母親ってありがたいですよね~(*^^*)
by raomelon (2015-06-25 11:08) 

desidesi

あお君はドライヤーに慣れてるんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ウチのはドライヤーの音におびえて近づきません。掃除機も苦手。
たまに洗っても、濡れたまま逃げ出して、
一人で勝手に毛繕いして乾かしてます。(それで乾くのが不思議)
あお君、毛がふわふわになって気持ち良さそう。
うみちゃんもモッコモコで、デカ可愛い〜♪
by desidesi (2015-06-25 11:13) 

marimo

あお君ドライヤー好きだなんて!
なんて親孝行なんでしょう♪
うちは逃げ回ります。。。困ったちゃんです。
掃除機で座れるのが大好きなにゃんも見たことがりますが・・・
こちらもうちは逃げ回ります(笑
by marimo (2015-06-25 11:35) 

kuwachan

2にゃんとも、艶々ピカピカふわモコね(^_-)-☆
あおくんは、鏡でイケニャンちぇっくしたかな(笑)
うみちゃんも本当は綺麗になってよかった!と思っているんじゃないかしら?
シャンプーお疲れ様でした。
by kuwachan (2015-06-25 12:16) 

風来鶏

ウチの初代ニャンコ"カヨコ(母の名前がかよだから、その子)"も、シャンプーの時は大騒ぎでしたね(^^;;
お母様、ダムカードは貰ったかな⁈
私は、この間「長島ダム」をゲットして、やっと"2枚目"になりました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-25 12:38) 

リュカ

あーちゃさん
シャンプー後の2ニャンは、ほんっとツヤツヤなんですよ♪
顔うずめて、ヨダレつけないようにするのが大変(笑)


tsunさん
シャンプーされても、風呂場は好きですね~^^
あお、絶対変わってると思います(笑)
こんな子はじめて。


mitsuyaさん
おおお!シャンプーをあまり嫌がらないのですね。
それは助かりますね。
ふつうは、ドライヤーや掃除機って嫌いですよねーーー
あおがヘンだと思いますw
(あ、掃除機は嫌いみたいです)
あおに言っておきますね!コメント書こうかって^^


hatumi30331さん
ちゃんと両手を使って乾かしてあげると
もっと喜ぶんですよ♪
うみはドライヤー大嫌いだって(笑)
モノを見るだけで、すーっと居なくなりますw


コルトさん
ありがとーーーー!^^
あお、ますます天狗になっちゃうかもぉ(笑)


くまらさん
相方さんだと寄ってくるのですか~(笑)
髪の毛の動きに興味があるんですかね?^^


raomelonさん
ドライヤーが好きなネコって
わたしは初めてです(笑)
シャンプーした日は、ぐっすり寝てますね^^
やっぱり疲れるんでしょうね。
母親はありがたいですよぉー。感謝感謝!!


desidesiさん
あははは(笑)
普通ですよーー。ふつうはドライヤーの音嫌いですよね~^^
あお、ドライヤーは平気なのに
掃除機は大嫌いですね(笑)
逃げて行きますよww
毛の質でいうと、うみのほうが艶々さらさらで気持ちよいです^^
ドライヤーは嫌いだけど、ブラッシングは好きな子なんですよ♪


marimoさん
タルちゃんもNaoさんもウルサイ音は苦手なのですね^^
普通はそうですよねー(笑)
あおも、ドライヤーは好きだけど掃除機は大嫌いで、
出すだけで逃げて行きますw
ルンバに乗ってるネコの動画とか、かわいいですよねー


kuwachan
はーい^^
2ニャンとも艶々ふわふわになりました♪
うみって、わりとすぐにフケが出ちゃうので
シャンプー後は気持ちよさそうなんですけどねー。
でも嫌みたい(笑)
あお、絶対鏡でチェックしてるよね (^ω^


風来鶏さん
カヨコちゃんって言ったのですね~^^
普通シャンプーは嫌がって大変ですよね。
うちは、わりとシャンプーもスムーズです。好きではないみたいですけどね^^
ダムカード?
そういうのがあるのですか!
何も言ってなかったなー(笑)
by リュカ (2015-06-25 13:26) 

きりきりととと

投票しましたぁ〜
by きりきりととと (2015-06-25 14:24) 

isoshijimi

二人ともすっきりふかふかで気持ちよさそう~
バスタオル5枚はすごいです(^^;
うみちゃんは苦手なのね。
我が家のむぎもあまり好きではないんですよね。シャンプー。

ただ、短毛なのでお風呂上りはバスタオルで拭いたら終了。
油断してベッドルームを開けておくと、ベッドの上で体をこすりつけて乾かすので要注意ですが(笑)
by isoshijimi (2015-06-25 14:59) 

リュカ

きりきりとととさん
ありがとうにゃーー(^ω^)/


isoshijimiさん
むぎちゃんはシャンプーあまり好きじゃないのですね。
うちのも、シャンプー自体はあまり好きじゃないみたいですが
とりあえず大人しくシャンプーされてますw
確かに短毛サンだったら、ドライヤーは必要ないですよね♪
ベッドルームは確かに危険!(笑)
先代猫は、ドライヤーは好きじゃなかったけど
夏場は扇風機の風で自分の体を乾かしてました(笑)
by リュカ (2015-06-25 15:07) 

OMOOMO

シャンプーお疲れ様。
きれいになりましたね。ドライヤーにも耐えていい子だね。
お母様のお土産絶品です。


by OMOOMO (2015-06-25 16:00) 

リュカ

OMOOMOさん
あおは自分からドライヤーの傍に来てくれますが
うみはダメ。でも抱っこしてドライヤーをかけると
とりあえず我慢して、終わるまでジーっとしててくれます^^
母親には感謝です~♪
by リュカ (2015-06-25 17:10) 

engrid

ふわふわは、可愛さ倍増、、
ぎゅって抱きしめて、お顔くっつけちゃいたいな
投票官僚
by engrid (2015-06-25 18:17) 

こいちゃん

ドライヤーが好きだなんて、珍しい!
そんな良い子ならシャンプーもいくらでもできる。うちはどっちも無理。わがまま~
ご当地キューピーさんですね。徳島はあったかしら?さがしておきましょう。
by こいちゃん (2015-06-25 18:36) 

@ららぴょん

もっふもふになりましたね~♪
シャンプーはお風呂場ですか?洗面台かなあ?
乾かすのは大変そうだけど、さっぱりして気持ちよさげで可愛さ倍増!
by @ららぴょん (2015-06-25 20:34) 

夏炉冬扇

内のワンはドライャーきらいです。
by 夏炉冬扇 (2015-06-25 21:12) 

リュカ

engridさん
お顔くっつけて、もふもふーーーってやっちゃってください^^
気持ちよいですよー♪
投票のご協力ありがとうございました♪♪


こいちゃんさん
ドライヤー好きなんて猫、
わたしは初めて出会いましたよー(笑)
今から髪の毛乾かすので、あおも来るんだろうなww
普通はシャンプーもドライヤーも嫌いですよね^^;
ご当地キューピー集めてます♪♪
徳島は・・・阿波踊りQPちゃんなら持ってるかな♪


@ららぴょんさん
もふもふになりましたよー。
そして艶々^^
シャンプーは風呂場でやります。シャワーをじゃああああってかけちゃいます^^
お風呂場内うろうろするけど、シャワーはどこまでも
追いかけていくのですw


夏炉冬扇さん
ですよねーw
普通はドライヤー嫌いですよね^^
by リュカ (2015-06-25 21:16) 

yoriko

うちの2ニャンズシャンプーしなくては!!
でも二匹ともドライやもお風呂も大っ嫌いで洗う方は
かなり体力使うので滅多に洗わないんですが
毛もベタベタして来ているし意を決して洗う!
あおちゃんはドライヤー好きなんですね,ビックリです
ミニタワーからうみちゃんはみ出していませんかぁ(笑)
by yoriko (2015-06-25 21:45) 

唐津っ子

ニャンモナイト状態って、確かに(笑)
猫ちゃんはドライヤーの音に驚くことが多いって聞きますが、
あおくんは全然大丈夫なんですね?!
by 唐津っ子 (2015-06-25 22:15) 

S北斗

ニャンとも幸せだぁぁぁ~っっ!!!
ところで、北海道限定のTAKEFREE誌で「シーン北海道」という雑誌というか、冊子というか、あります。
北海道のいろいろな情報が載ってますが、写真投稿誌で、読者が撮影した道内の写真が多く載ってます。
とても美しい風景が、沢山あり、僕のも載っているんだ。         けど(勿論、本名で)、ネット上では、残念ながら見る事が出来ないんです。
ただ、他のは見れます。ので、気が向いたら、「シーン北海道」で検索してみてください。
北海道の宣伝でした。
by S北斗 (2015-06-25 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

黒部ダムへ?^^

“マ”が九つ円を描いてる“組”が有名ですが、
実は・・・って銅板もあるんですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-25 23:00) 

リュカ

yorikoさん
わかりますー。
シャンプー嫌いな子だと、洗う方も体力使いますよね〜!
まるちゃんたち、近いうちシャンプーなのね^^
うちも今回はかなり久しぶりのシャンプーになってしまいました。
今は艶々してますよぉー^^
あお、ドライヤー好きなんて変な子ですw
うみは、猫らしい反応ですよね(笑)


唐津っ子さん
そうなんですよ。ドライヤーの音、猫たちは嫌いです。
なのにあおは平気なの^^;
耳・・・大丈夫なのか?って思っちゃうわww


S北斗さん
シーン北海道!検索してみましたよー。
S北斗さんの写真も載っているのねーー。見られないのが残念。
未発表作品の写真は見てきました。すごい綺麗な写真だなー。
このなかにS北斗さんのもあるのかしら?なんて思いながら見たわw
読み物もいろいろあるみたいなので、時間のあるときじっくり読んでみようっと^^
電子版もあるのですね。
by リュカ (2015-06-25 23:00) 

リュカ

たまちゃん。
うん。黒部ダムに行ったみたいです。
ずっと行きたかったんだって〜^^
銅板?
銘文が書かれてるやつ??
by リュカ (2015-06-25 23:05) 

くつしたにゃん

ドライヤー好きって…猫さんじゃないよね(笑)ウチは掃除機もドライヤーもダメ、音物は大嫌い!!
たまに無音のドライヤーと闘ってます(^^;)
にゃんず、猫友の中で大好評ですよ!!
あるひとりは「この子達、長髪やね」って…(≧▽≦)間違いないけど…
思わず私も「ロン毛やろ?」って返しといた!!
セレブ感満載なにゃんず、ウチの1号よりも自慢です(笑)
新作QP♪お母様、忘れずに探して下さるのね!!
雷鳥はコウノトリバージョンと共にガッチャマン化してる(笑)ぜひ並べて欲しい(^_^)b
by くつしたにゃん (2015-06-27 06:16) 

リュカ

くつしたにゃんさん
普通の猫はドライヤーも掃除機も嫌いだよね〜。
あおがヘンだと思う!!
長髪に大爆笑!!
間違ってない!たしかに長髪^^
でもーー姫ちゃんだって超かわいいじゃーーーん♪♪
わたしは姫ちゃん大好きよ♪♪
雷鳥、たしかにガッチャマンだ!!!(笑)
うちのかーちゃん、ガッチャマン好きなんですよんww
by リュカ (2015-06-27 13:37) 

T-CHIRO

またまた対象的な2ニャンちゃんですね(笑)2人の好みは謎だ(笑)黒部放水はじまったとニュースでいってましたね。
by T-CHIRO (2015-06-28 19:40) 

リュカ

T-CHIROさん
こうやって2ニャンを比べると面白いですww
黒部、放水のニュースやっていたのですね^^
最近・・・テレビ観てないかも(笑)
世の中に疎くなってるわ!ちゃんと知らないとね^^
by リュカ (2015-06-29 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0