SSブログ

2538 門前仲町店で国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを楽しむ [お店(東京)]

増上寺で宝物を観たあと、門前仲町の 2538 (にこみや) というフランス料理のお店に行きました。

到着~

以前、北千住のお店には入ったことがあったんだ。
このお店は樽生のスパークリングが飲めるのです。

かんぱーい

17時 OPEN と同時に行くと、19 時までなら OK とのこと。
サクっと飲んで食べて帰ることにしましょう♪

お通しの、おかわり自由のパンww
ふわふわで美味しいけど、食べ過ぎるとハマるから要注意ね!(笑)

きけんです

エリンギと牡蠣のコンフィと、サザエと黒海苔のアヒージョを貰います。
アヒージョはグツグツ熱々で美味しかった^^

コンフィ

アヒージョ

それからミートパイ。こちらもサクっとしていて美味しいです。
お好みでシナモンを振りかけて食べますよー。コロル2世も満足そうw

ぺろり

ボトルワインを 1 本頼もうかね。
これはキリっとしてますよと言われたので、ミュスカデを貰うことにしました。

白ワイン

そしてこちらのお店、オススメは国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み!
なんと500円なの (^▽^)

どうですかー

以前食べて美味しい!って思ったんだ♪
このクオリティで500円はビックリなんだよー!

オリーブも貰ってつまみながらワインを飲みました(^-^)

おいしかった

一時間半くらいでお店を出て帰宅。
その後、相方くんは仕事の続きをしましたが、私はあおに晩酌につきあってもらったのさ♪

飲むよ~
【シャンプーした晩で、スッキリ顔のあおくんなのでしw】

---------------
2538 門前仲町店
050-5872-7988 予約専用
東京都江東区富岡1-13-1 1F
【火~木・日】17:00~23:00
【金・土】17:00~23:30
---------------

本日、こっそりプロフィール内容を変えてみた^^
コロル2世の写真をアップしたのだw


nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 40

さる1号

赤ワイン煮込み、おいしそうだぁ^^
こんな時間に腹が鳴る~><
by さる1号 (2015-06-24 01:02) 

ChatBleu

美味しそう〜。
おまけに500円?! 信じられない!
えーっと、スパークリングに、ワインに、帰ってからのビール?
あおくん、つきあってないで、止めてあげたらぁ〜?
by ChatBleu (2015-06-24 06:29) 

mitsuya

期待通りの記事、ごちそうさまです(^_^) 頬肉の赤ワイン煮込み500円ですか!? ほか弁レベルじゃないですか(・・;)他の料理も凝ってるしぜひ行ってみたいです(^_^)
by mitsuya (2015-06-24 06:29) 

toshi

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、軟らかくて
美味しいのでしょうね。じっくり味わいたいです。
オリーブも美味そうです。
by toshi (2015-06-24 06:47) 

またじ

アヒージョ美味しそう!
それにしても牛ホホ肉500円とは信じられません…
by またじ (2015-06-24 06:58) 

ちょろっとぶぅ

うっ!! 美味しそう。。。
ちょろも、行きたいぃ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-06-24 07:56) 

YAP

牛ホホ肉を食べてみたい!
柔らかそうですね。
by YAP (2015-06-24 08:20) 

くつしたにゃん

リュカさん、美味しくてお財布に超~優しいお店を見つけるのが上手です!!尊敬する~!!
あおくん、シャンプーで冬毛脱いだらスッキリとシャープなお顔立ちになってる(^_^)b
そして好きなおつまみにビール…あおくんのほろ酔いセットね(笑)
by くつしたにゃん (2015-06-24 08:35) 

kuwachan

えー、この美味しそうな牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが500円!
これは是非食べてみたいわ(笑)
樽生のスパークリングもいいね♪特に夏の泡は生き返る(笑)
by kuwachan (2015-06-24 08:50) 

リュカ

さる1号さん
この煮込み、おすすめです^^
リーズナブルで美味しい♪


ChatBleuさん
お財布に優しいお店でしょ?
食べログ見ると、北千住にあった店が移転って書いてあった。
あおくんに付き合ってもらって私は飲んじゃいました~♪♪
たしかに、あおに止めに入ってもらえばよかったわw


mitsuyaさん
気軽に利用できそうなお店でしょ?
でもかなり混雑してましたーー
やっぱり安くて美味しいお店には
人が集まりますね^^


toshiさん
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
めちゃめちゃ柔らかくてお美味しいです^^
これを食べに行ったようなもんです(笑)


またじさん
ホホ肉500円はビックリでしょ。
グラスワインなどで中途半端に残った赤ワインを利用してるので
安く提供できるみたいです(^^)


ちょろっとぶぅさん
すごいリーズナブルでお得感満載のお店だよー。
賑やかなお店だからちょろちゃんも楽しめると思う!


YAPさん
ほんっと柔らかくて美味しいお肉ですよ♪
機会があったらぜひ^^


くつしたにゃんさん
このあたりは、すごい庶民的な町でした^^
お店の目の前は肉屋さんで、元気のいい声が聞こえてきたり(笑)
いろんなお店楽しみたいからね♪♪
記念日は浅草橋のジョンティだけど(笑)
あお、スッキリしたでしょー^^
明日は、あおのドライヤーシーンをUPするよ!


kuwachan
びっくりな値段でしょ。500円(^^)
グラスワインなどで残った赤ワイン使って煮込つくるんだって。
けっこう良いワインの煮込らしいよww
樽生のスパークリング!これからの季節はやっぱり泡よね♪
by リュカ (2015-06-24 09:25) 

くまら

樽生のスパークリングワイン??呑んでみたいです

シャンプーした後って・・・うちの子じゃ無理><;
by くまら (2015-06-24 09:28) 

りみこ

安くて美味しいお店大好きです(みなさん好きと思いますがw)
良いなぁw
あら、あおくん♡男前度が上がってますなw
by りみこ (2015-06-24 09:40) 

desidesi

“おかわり自由のパン” のトラップにハマらなかったのね〜♪
“牛ホホ肉の赤ワイン煮込み” はお手頃価格で素晴らしいですね。
“にこみや” っていう店名はそこから来てるのかな?
桁間違いじゃないですよね?(笑)

スッキリ顔のあおくんは一層男前ですにゃぁ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-24 10:08) 

あーちゃ

おいしそうなものをリーズナブルなプライスで、いいですね^^)
至福の時☆
あおくんシャンプー嫌がらないのですか?
いい子だねえ^^)

by あーちゃ (2015-06-24 10:09) 

raomelon

ビール派ですがスパークリングワインは好きです^^
美味しそうなお料理はワインも進みますねっ♪
あおくんシャンプーに晩酌のお付き合いお疲れさま~
by raomelon (2015-06-24 10:43) 

風来鶏

ホホホと微笑みが出そうな価格とクオリティの国産牛ホホ肉を食べたんですね(^_^)v
でも、相方さんは家に帰ってからも仕事の続きじゃ、本当に"トホホ"でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-24 11:00) 

tsun

コロル2世くんの心の叫び
「僕、食べてないんですけど・・・(汗)」
by tsun (2015-06-24 11:31) 

あとりえSAKANA

国産牛ホホ肉の
赤ワイン煮込み500円

どこでもドアーがあれば・・・(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-06-24 12:02) 

リュカ

くまらさん
樽生のスパークリングって、この店以外で飲んだことないんです。
あまりないですよねー。


りみこさん
あおくん、ふわふわサラサラになりました^^
良い香りしますよー♪
そうなの!安くて美味しいお店は嬉しいですよね♪


desidesiさん
美瑛のレストランで嵌ったので、
今回はおかわり自由のパンには騙されませんでした!(笑)
「にこみや」 の名前の由来、たぶんコレかなーって
わたしも勝手に想像してます(笑)
うん。ワンコインの500円^^


あーちゃさん
安くて美味しくて満足でした♪
落ち着いたら、どこかでランチしようね♪
あお、シャンプー自体はあまり好きじゃないみたいだけど
ドライヤーは好きなのです。
明日動画UPします^^


raomelonさん
スパークリングは美味しいですよねー。
くいくい飲んじゃいますww
家に帰ってからのホロ酔いビールも美味しかった!
イケニャンあおくんの顔見ながら飲みました(笑)


風来鶏さん
相方君は土日も関係なく仕事で
大変だなーと思います。
感謝しつつ、わたしは猫たちとグータラして、水曜どうでしょう観て笑って飲むのでした(笑)


tsunさん
やばい!コロル2世の心の中を読まれてしまったww
コロル2世には、食べたつもりになってもらうのです(笑)


あとりえSAKANAさん
ほんっと!!
どこでもドアがあったら、すぐにでも呼ぶのに!
「牛の煮込み食べよーーー!」
「たんたんめん食べよーーーー」
「どうでしょう観ようーーー」って(笑)
by リュカ (2015-06-24 12:19) 

KOTA

相変わらず飲んで食べてますね〜〜
コロル2世はスッカリ酒豪になったね(笑)
3世は何時もお留守番?
あおちゃん達と家で宴会をしてたりして……
冷蔵庫のビール少なくなっていない?(笑)
by KOTA (2015-06-24 15:55) 

リュカ

KOTAさん
うん。コロル2世は間違いなく酒豪になってるね(笑)
3世は、一人で出かけるときは・・・やっぱり連れて行けないw
目立ちすぎちゃう (^ω^;;
家でニャンコ先生&あおうみと一緒に飲んでるかもしれないよねー。
ビールの本数チェックしておかなくちゃw
by リュカ (2015-06-24 16:13) 

夏炉冬扇

酒豪?かも…
by 夏炉冬扇 (2015-06-24 17:28) 

カトリーヌ

アヒージョ大好き♡おいしそうですね!
そしてそして、ホホ肉!何という安さ!(◎_◎;)
これは頼まなきゃ損ですねっ(笑)
あおちゃん、美猫さんですね~(*ノωノ)ポッ
うみちゃんもですけど♪(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2015-06-24 19:07) 

獏

嗚呼 樽生ーーーー(@w@;)))

by 獏 (2015-06-24 20:11) 

saru

このお店、チョイ飲みで行ったことあるのだ~
by saru (2015-06-24 20:30) 

DON

門前仲町って 焼き鳥 刺身 ってイメージだけど
オサレな 店も有るんですね~(;^ω^)
by DON (2015-06-24 20:46) 

@ららぴょん

サッポロラガーだっ!←くいつくのがまず、そこって・・・汗
門仲にこんなオサレなお店があるなんて、粋な下町の居酒屋さんみたいなお店にばかり行くので、オサレ店には縁がありませんでした♪
by @ららぴょん (2015-06-24 21:11) 

kou

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが500円は確かに安いです。
門前仲町あたりは洒落た店や隠れ家的なところもあったりして、何だかとても充実している気がします。
by kou (2015-06-24 21:15) 

skekhtehuacso

あおさんも、一杯やるのですか。
by skekhtehuacso (2015-06-24 22:03) 

S北斗

先日、白老牛でバーベキュー!!
すっごく美味い!!!
しつこくない脂、これが甘味がほんのりあって、とろけるんだよっ。
ちょっとだけ、贅沢気分を味わいました。
北海道の和牛だって、うめ~。松阪牛にまけね~から。
次は、大沼牛でも。十勝牛もあるんだぜ。
これに、余市・小樽ワイン。最後に池田ワインだっ!!!ねっ。
by S北斗 (2015-06-24 22:13) 

唐津っ子

国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みに目が釘付けです(嬉)
焼肉も大好きですが、テールスープなどの着込み料理も大好物。
これなら、10皿は食べれます。確実に(笑)
by 唐津っ子 (2015-06-24 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

スッキリッ!^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-24 22:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
間違いなく酒豪?(笑)


カトリーヌさん
アヒージョ、これめちゃめちゃ美味しかったの!!!
サザエのアヒージョって初めて食べた^^
黒海苔とも合いました♪
ホホ肉は美味しいのーー♪
サクっと飲んで食べて満足でした。なーんて家で飲んだんですけどね(笑)
こういうときに付き合ってくれるのはあおくんですw


獏さん
樽生よぉーーーーー
飲みいこーーーー!(笑)
by リュカ (2015-06-24 23:25) 

OMOOMO

フランス料理とお酒合わないわけはない
美味しく過ごされましたね

そのうちあおくんまで酔っぱらうよ~
by OMOOMO (2015-06-24 23:36) 

リュカ

あぅぅぅぅ
コメント書いたら消えた・・・
明日またお返事しますぅぅぅ(ToT
by リュカ (2015-06-25 00:02) 

リュカ

saruさん
ちょい飲みに向いてるお店ですよね^^
近いうちまた行っちゃうかもー♪


DONさん
門前仲町、初めて降り立ちました!
焼き鳥も食べてみたいなー♪♪
今度散策してみます!


@ららぴょんさん
門前仲町に行ったのが初めてだったので
今度いろいろお店探したいって思いました^^
粋な下町の居酒屋さん!いいじゃないですかー。
今度連れて行って~~(笑)


kouさん
500円は安いでしょ?
しかも美味しいんですよ♪
ほぅほぅ、隠れ家的なお店もあるのですねー。
興味湧いてきた!門前仲町!


skekhtehuacsoさん
あお、そのうち一緒に飲んでくれるような気がします(笑)


S北斗さん
なんですとーーー?
白老牛でバーベキュー???
羨ましすぎますっ!
北海道は牛もいるしワインもあるし、
そしておいしいチーズもあるしネ(^^)
最強ですよ!!
はぁー・・・また北海道帰りたくなっちゃった・・・


唐津っ子さん
煮込み料理もお好みなのですね!
お値段も安いので、ぜひぜひホホ肉チャレンジしてください^^
おかわり自由の美味しいパンとホホ肉だけでも
満足しちゃうかも!(笑)


たまちゃん。
ありがとう^^
あおくん、スッキリしました!


OMOOMOさん
短時間でしたが満足満足で帰宅しました~!
あおくん、そのうち飲みそうですよね(笑) フフフ
by リュカ (2015-06-25 09:17) 

きりきりととと

ムスカでは美味いよね。
by きりきりととと (2015-06-25 14:21) 

リュカ

きりきりとととさん
うん!美味しい (^▽^)b
はぁ~。また飲みに行きたくなるぅぅ
by リュカ (2015-06-25 14:59) 

T-CHIRO

またまたご馳走ですね、僕は・・・先日久々に次男君とくら寿司いって、次男凄い勢いで食べるのつられて食べ過ぎて翌日不調......でした(爆)
by T-CHIRO (2015-06-28 19:42) 

リュカ

T-CHIROさん
息子さんのペースにあわせて食べたら
それは食べ過ぎになっちゃいそうです(笑)
今週の金曜日に健康診断なのに・・・
きのうもカレー食べに行っちゃって、、見事に体重が増えてます!
ああ、もう間に合わない;;
by リュカ (2015-06-29 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0