SSブログ

あたらしい爪研ぎを買ってみた。 [うちの猫あお・うみ]

リビングをカーペットにしてから、寝転がって何処でもかしこでも爪を研ぐ2ニャン。
このままだとカーペットがボロボロになるのも時間の問題・・・

でね。ちょっと変わった爪研ぎを買ってみました。
あおくん、さっそく興味津々。

インテリアにもなるよ

爪研ぎ大好きなうみも登場。
猫ちゃんのカーブが気に入って、バリバリ爪を研いでくれました。

いいね

これでカーペットで爪を研ぐ回数が減るといいなーなんて期待していたのですが。。。
うみったら気に入ったのはいいんだけど、爪研ぎ倒して乗ってるし(笑)

ちょうどいいの

ちんまり収まってる感じね(笑)

好きねえw

くねくねくねくねww

うーむ

ベッドになってるよ^^;

まあいいけどねw

あおの言うとおり

そうねえ(笑)
ま、ここで寝てくれてるぶんには、カーペットで爪を研がれることはないかな?

枕にして寝ているうみちゃん。
気に入ってくれたことは間違いないみたいね(笑)

ぐーすか

------- おまけ -------

箱があると、とりあえず入ろうとするのが猫ですが・・・
うみちゃん、それはいくらなんでも無理でしょう!(笑)

えー!

どうやったらこのなかで座れるかを、小さいアタマで考えていたようですが
やっぱり無理だって分かったみたいw

やーめた

諦めて去っていきました(笑)

だよね

nice!(115)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 45

KOTA

スッカリうみちゃん専用の爪研ぎになったような……(⌒▽⌒)
くねくねうみちゃん可愛いよ。
ははは(笑)この箱にはどんな事をしても入らないよ〜〜
by KOTA (2015-06-22 04:58) 

isoshijimi

爪とぎがベッドに・・・(笑)
なかなかおもしろい発想ですね。

入れないのはわかっちゃいるけどそこに箱があれば入ろうとチャレンジするのがニャンちゃんなのですね。


by isoshijimi (2015-06-22 06:08) 

獏

爪とぎがダンボール製なんですね~(驚)

by 獏 (2015-06-22 06:16) 

toshi

面白い爪砥ですね。
うちもありますが、あまり使っていません。
段ボールなのはいいですね。
by toshi (2015-06-22 06:27) 

ぽちの輔

爪とぎをベッドにしちゃう子は多いみたいですね。
我が家でも上に乗ってる姿をよく見かけます。
我が家では蹴りぐるみの代わりにされてることも^^;
by ぽちの輔 (2015-06-22 06:55) 

ChatBleu

あら〜、かわいい爪とぎですね。
爪とぎが自分の陣地的なニャンコって多いのかな。
ミイタンも追い詰められると^^; 爪とぎの上にちんまり
収まってます。
カーペットは爪とぎ心をくすぐるようですね。困っちゃいますね。
これでやめてくれますように。
しかし、うみちゃん!その箱、サイズ違いすぎーー!^m^
by ChatBleu (2015-06-22 07:03) 

OMOOMO

可愛い爪とぎ・・・遊んでくれますね。
うみちゃん、笑っちゃいました。どこでも入れると
思っちゃうんでしょうね。
by OMOOMO (2015-06-22 07:32) 

夏炉冬扇

おまけでどたりですね。
曇ってます。
by 夏炉冬扇 (2015-06-22 07:46) 

YAP

一体何に興味を持ってくれるのか、よくわからないですよね。
これは気に入るはず!と思って与えても関心示さなかったり、これを気に入ったの?と思うようなものもあるし。
by YAP (2015-06-22 08:21) 

くつしたにゃん

爪とぎにするには勿体無いくらい可愛い♪
だからうみちゃんも大事に使う事にして…ベッドにしたとか??(^^;)
意外と間違ってはない使い方かもだよ!!
そんで「私の~」と言わんばかりに爪とぎとラグにちょっとずつ触れてる姿…( ´艸`)
以前動画に、箱好きな柴犬さんが「箱をどんどん小さくするとどうするか」ってのが上がってて…最後はお腹の下に納めてお座りして「どぉ?」っとニコニコしてカメラ目線でした(笑)
体育会系女子のチャレンジ精神よね、うみちゃん!!
あおくんもホントはやってみたかったんじゃないのぉぉ!?o(^-^)o
by くつしたにゃん (2015-06-22 08:43) 

りみこ

可愛い爪とぎですねw
我が家の子たちは麻縄(タワー)でしか爪とぎを滅多にしないので
こういうの買ってもきっと見向きもされないんだろうな…
買ってみたいんですが(-_-;)
小さな箱、足が入ったら入れたルールがあるはずですよw
by りみこ (2015-06-22 09:09) 

リュカ

KOTAさん
うみ専用爪研ぎになっています(笑)
あおはカーペットの上でひっくり返って、そのままバリバリ研いでます^^;
こんな小さい箱に入ろうとして、おかしいでしょう(笑)


isoshijimiさん
爪研ぎのカーブが心地良いみたいです(笑)
気に入ってくれたのは嬉しいわ^^
どう考えてもその箱には無理でしょーとか
その袋には無理でしょーっていうものにチャレンジするうみちゃんでした(笑)


獏さん
そうなんですよ。
ダンボールの爪とぎ、けっこう好きなネコちゃん多いです^^
カスが出るのが難点(笑)


toshiさん
ダンボールのバリバリって音、好きみたいですよ(笑)
マイケル君は爪とぎあまり使わないのですね^^


ぽちの輔さん
あははは(笑)
蹴りぐるみのかわりにされちゃうのですかww
それは激しいなあ^ω^


ChatBleuさん
インテリアにもなりそうなので買ってみたのですが
倒されちゃうと・・・イマイチだよねえ(笑)
そんなこと、うみには関係ないかww
爪研ぎ場所が縄張りって感覚あるから
そこでちんまり収まるのは分かりますよね♪♪
ミイタンもそうなのねw
かわいい^^


OMOOMOさん
最初、うみってば何をしてるんだ?って思って
覗きこんだら箱に入ろうとしてるから
思いっきり笑っちゃいましたww


夏炉冬扇さん
そんな箱に入るわけないでしょーーーってツッコミ入れたくなりました^^


YAPさん
そうなんですよね(笑)
これは喜んでくれるかも!っていうものは、まるで興味を示さなくて・・・っていうのたくさんありますw
そんな態度に一喜一憂です(笑)


くつしたにゃんさん
爪研ぎをベッドにしていたうみちゃん。
慣れたみたいで、今はバンバン爪研ぎとして使ってくれて
だいぶボロボロになりました(笑)
また新しいのを買わないとダメか?ww
あおは最近、さすがにこれだけ小さい箱は
スルーするようになりました(笑)
うみはいまだにチャレンジャー(^ω^
柴犬さんのチャレンジ動画面白そうだねww


りみこさん
この爪研ぎ、最初は「なにこれーーー??」って感じだったので
マタタビの粉ぱらぱらってふりかけたら
あっという間にバリバリ研ぎ始めて、「あ、爪研ぎにゃんね!」って覚えてくれました(笑)
でも、キャットタワーの麻縄部分と、カーペットが一番好きみたい^^;

>小さな箱、足が入ったら入れたルール

おおお!そうなのですね!!
んじゃ、うみも頑張れば入れるか?^^
by リュカ (2015-06-22 09:47) 

kuwachan

うみちゃんのお気に入りの爪研ぎ?になったのかな(笑)
あのカーブがいいんじゃないかしら?
正しい使い方でも使って欲しいよね。
by kuwachan (2015-06-22 10:25) 

raomelon

可愛い爪研ぎですね~
ベッドにも枕にもなって一石三鳥^^
うみちゃん箱入り娘になれず残念(^▽^;)
by raomelon (2015-06-22 10:36) 

風来鶏

リュカさんも、夜中に爪を研ぐのですか(^^;;
それとも"包丁"を研いで、夜の街を徘徊しているとか⁈
うみちゃん、引田天功さんに弟子入りしたいのかな(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-22 11:40) 

mitsuya

いやいや、何事もやってみなくてはわかりません(*^^*) うみちゃんのチャレンジ精神に拍手ヽ(`▽´)/ しかし、この爪利ベッド兼用でいいですね(^_^)
by mitsuya (2015-06-22 11:40) 

tsun

うみちゃん、新しいベットを気に入ったようで良かったですね(笑)
by tsun (2015-06-22 11:40) 

くまら

この爪研ぎ、以前ペットショップで見かけて
買おうか悩んだ挙句
いつもの2個980円のやつを購入してしまいました・・・^^;
by くまら (2015-06-22 13:12) 

リュカ

kuwachan
うみ、けっこう気に入ったみたいです。
近くでゴロゴロしてます(笑)
爪研ぎ、立たせてもいつのまにか横にされてます(笑)


raomelonさん
うみが一番喜んでますが
あおもちゃんと爪研ぎとして使ってます^^
もうちょっとおしとやかだったら
うみも箱入り娘になれたかな?(笑)


風来鶏さん
やばい(笑)
風来鶏さんに見られてますねww
包丁研がねばぁ~~~~(^ω^)ムフフフ
うみ、引田天功さんに弟子入りして
がっぽり稼いできてほしいです(笑)


mitsuyaさん
宅配便で荷物が届くたび
うみのチャレンジは続きます(笑)
この間は、メロン箱が気に入ったようで、ずっと入ってました^^
そのうちアップします♪


tsunさん
しっかりうみのベッドになりました(笑)
爪も研いでるので、すでにボロボロになってきてますw


くまらさん
ペットショップで売られていたのですね~^^
コロル3世の迷子札つくるのでネット徘徊してて
見つけちゃいましたー^^
一目ぼれして買っちゃった(笑)
by リュカ (2015-06-22 13:33) 

aloha

可愛い爪研ぎですね。
猫は爪研ぎの上に乗るのも好きですよね。
こんなにカーブがあるのに・・・いや、このカーブが
居心地良いのかな?
by aloha (2015-06-22 14:38) 

hatumi30331

爪研ぎってこんなんなんやね。
可愛い〜♪
かなり気に入ったみたい。^^
by hatumi30331 (2015-06-22 14:54) 

リュカ

alohaさん
ネットで見つけて一目ぼれして買っちゃいました^^
気に入ってもらってよかったのですが・・・
使い方が微妙(笑)
このカーブが気に入ったみたいですww


hatumi30331さん
ダンボールの爪とぎとか、麻縄ぐるぐるの爪とぎとか
いろいろあるんです♪
うみちゃんは、このダンボール爪研ぎ気に入ってくれたみたい^^
by リュカ (2015-06-22 16:02) 

desidesi

ケージに付いてきた麻ひもを筒に巻いたみたいなツメ研ぎが
ボロボロになって、ススキの穂みたいになってるので、
こんなの買ってみようかな〜♪ ビビリそうだけど。
うみちゃんは梱包状態のチェック中ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-22 17:37) 

engrid

可愛らしい仕草に、笑顔満開です
爪とぎは、うちのこはどんなグッズもお気に召さないようで
柱が大好き、、ボロボロ、、しかも一箇所でなくです (T_T)
でも、しかたがないわね、、かわいいもの
by engrid (2015-06-22 18:21) 

リュカ

desidesiさん
筒状の麻ひもの爪研ぎ、猫って好きですよね♪
うちもありますが、かなりボロボロになってます(笑)
desidesiさんのところはススキの穂みたくなってるのねww
段ボールの爪研ぎもなかなか興奮するみたいですよ。
でもカスが出ちゃうのが難点かな〜〜


engridさん
きゃーーーw
engridさんのところの子は柱が好きなのですね^^;
今って柱に付けるタイプの爪研ぎもあるけど
そういうのを付けると、嫌がるのでしょうね(笑)
でも、どんなことされても
可愛いから許せちゃう(笑)
by リュカ (2015-06-22 19:28) 

@ららぴょん

猫も爪切りをしてあげるんですか?それとも自分で研いじゃうからだいじょうぶなのかしら?
あおくんも海ちゃんも毛並みがかっこいいなぁ、猫のサマーカットって見かけないけど、夏でも暑くはないのかしら?
by @ららぴょん (2015-06-22 20:29) 

リュカ

@ららぴょんさん
お久しぶりです!!
猫も爪切りしますよー。爪研ぎでは、古い爪は剥がれるけど
爪先が尖っているので、爪切りでカットしちゃいます(笑)
でも爪切りしたあと、うみちゃんは猛ダッシュで爪研ぎして、
自分でカジカジして、また尖らせてますww
あお&うみ、多分暑いと思うので
エアコンを付ける頻度は多くなってますー^^;
by リュカ (2015-06-22 21:07) 

Chobi.H.YAOITA

うみちゃん可愛い~♪
爪研ぎのてっぺんにちょこっと乗ったところなんて!
わたしだったら後ろからぎゅーっと抱きしめます(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-22 22:25) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
そんなふうに言われると
うみ、喜びますよーーー^^
家でも動物病院でも、あおのほうがチヤホヤされてるから(笑)
うみに、「よかったねーー♪」って言っておきます♪♪

by リュカ (2015-06-22 22:40) 

S北斗

爪とぎの上に、チョコンと乗っかってるのが、実にいい!!
こんなの、好きだなぁ~。
我が家のこゆきは、壁、柱・・・いたるところで爪とぎやるので、ボロボロ。
で、我が家の爪とぎは、自作ですよ~っ。
買ったきた板に細い麻縄をぐるぐる巻いて、60㎝ほどの長さ。
大変でした、作るのに。
で、マタタビのふりかけ・・・狂ったようにといでました!!
爪きってなかったので、ひっかかって、暴れて、ぐっすり寝込んでましたよ。
(爆笑)
by S北斗 (2015-06-22 22:48) 

ぜふ

自分の大きさの感覚、子猫のときのままなんでしょうね。

by ぜふ (2015-06-22 23:33) 

唐津っ子

爪磨ぎがベット代わりなんて、楽しすぎ(笑)
小さな箱に入ろうとする姿、可愛らしいなぁ
by 唐津っ子 (2015-06-22 23:34) 

prin4795

ぎゃあ~可愛い[るんるん]

いい写真がとれましたね。
ギザギザの感触が体に気持ちいいのかなあ
指圧?
新しいもの好きだから
とりあえず点検?

by prin4795 (2015-06-22 23:35) 

リュカ

S北斗さん
この爪研ぎを買ってから
うみちゃんは、毎日ここでくねくねくねくねしてます(笑)
こゆきちゃんのところは、 S北斗さん自作の爪研ぎなのですね!
愛情感じるぅぅ♪
麻縄巻くの大変でしょう!!ビシ!っと巻かないと、爪研ぎとして機能しなそうですもん。すごいわ^^
バリバリ研いでる姿想像できますーーー^^
そうそう。でも爪切らないと、引っかかって「あんにゃにゃーーー」ってなりますよね^^;


ぜふさん
絶対そう思います(笑)
ほんとはあんなに大きくなっているのにね(笑)


唐津っ子さん
今日も爪研ぎは倒されてました(笑)
もうね、倒しっぱなしで放置ですよww
さすがにコレよりも小さい箱には
入ろうとはしないみたいです^^


prin4795さん
ありがとうございますー^^
このギザギザが、ちょうどツボを刺激するんですかね???(笑)
買ったばかりなのに、すでにボロボロですww
by リュカ (2015-06-23 08:19) 

きりきりととと

猫って面白いね。

by きりきりととと (2015-06-23 08:23) 

カトリーヌ

使い方はニャンそれぞれですよねーっ♪
うみちゃん、入れそうになくても一応
チャレンジする心が大事だということを
よくご存知で...(笑)すばらしいですっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2015-06-23 08:45) 

リュカ

きりきりとととさん
小さなアタマでいろいろ考えてるようです(笑)


カトリーヌさん
箱開けたときから近くに居て
目がきらきらしてましたよ(笑)
「いや、無理でしょ、入らないでしょ」って言ってもチャレンジ!!そうね。チャレンジは大事よね!!^▽^
by リュカ (2015-06-23 08:50) 

T-CHIRO

爪とぎ器・・・うみちゃん、相当のお気に入りですね(笑)
一瞬、にゃんこ先生にみえました(笑)
by T-CHIRO (2015-06-23 09:12) 

リュカ

T-CHIROさん
あははは(笑)
ニャンコ先生に見えましたか?
それは嬉しいww
うみ、この爪研ぎ気に入ってくれたので買って良かったです♪
by リュカ (2015-06-23 09:50) 

あーちゃ

きにいってもらえてよかったよかった^^)
爪とぎに乗るのは、正しい使い方だと思いますよー(うちのもかちゃんもそうですし)
by あーちゃ (2015-06-23 10:46) 

リュカ

あーちゃさん
うん^^
こうやって気に入って貰えると、買って良かったなーって思います♪
もかちゃんもよく爪研ぎに乗ってますよねw
あの姿可愛い^^
by リュカ (2015-06-23 13:40) 

かねぴーさん

かわいい爪とぎ~!!
2にゃん共、好奇心いっぱいですね!
新しいものって、女の子のほうが、より興味津々じゃないですか?
クスクスは、新しい物があると、とりあえず偵察程度に、匂いくんくん
しますが、それだけ。
幸ちゃんは、とりあえず一度お試しして、気に入ったら、自分のもの
にしちゃうって感じで、なんだか人間の女の子っぽいな~と
思っちゃいます(笑)
by かねぴーさん (2015-06-23 16:21) 

リュカ

かねぴーさん
人間も猫も、新しいものは女の子の方が好きですかね(笑)
クスクスちゃんと、幸ちゃんの違い
面白い〜〜〜(^^)
我が家って、どっちかというとあおのテリトリーのほうが多いので、この爪研ぎはうみの場所になって良かったですよん♪♪
by リュカ (2015-06-23 20:02) 

ちょろっとぶぅ

あ”・・・ やっぱり、コメ失敗してたかぁ。。。(>_<)

うみちゃん、マイペースでよいわぁ~~~♪
ほんと、反応が違うんね。
朝、ニャンズの姿に癒されて出かけましたわ。
by ちょろっとぶぅ (2015-06-23 21:10) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あ、コメント入れててくれたんだね^^
うみ、いっつもこんな感じなのですよー(笑)
ちょっとでもぶぅたんの癒やしになるといいな♪
by リュカ (2015-06-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0