SSブログ

ニャルソックで頑張るよー [うちの猫あお・うみ]

ぼくたちは、ホームセキュリティのニャルソックにゃん!
今日も朝から、おうちのまわりに異常がないかパトロールにゃ!

2ニャンで

「あおー。カーテン越しに見たって、異常があるか分からないでしょう」

うみ隊長うごきます

「ちゃんと、こうやって窓の外をチェックしなくちゃー」

うみ偉い

「ボク、もっと良いこと知ってるよ。おかーちゃんに抱っこしてもらってベランダに出るにゃ。
そんで直接外をパトロールにゃ! よし、異常なし!」

あおのうしろあたま

「ふぅ、ニャルソックのパトロールも済んだし、休憩の時間よ」

座り込むうみちゃん

「おかーさん、ご褒美にオヤツは無いの?」
「ありません」 (おかーさん)

IMG_1295.jpg

「ふわぁ~。ボクは休憩時間もハンモックの上から警備するにゃ」

ほんとー?

「高いところからだと、よく見えるよ。居眠りなんてしないで警備するよー」

ありがとう

「天袋の上からだって・・・決して寝てるわけじゃ・・・ないにゃ・・・zzz 」

はい、おやすみ^^

すこーし頼りないけど、2ニャンがこうしてニャルソックしてくれてるので
人間は安心して飲んだくれることが出来るのです^^

感謝してます!

【おまけ】
クロスしたあおくんの手 (^-^)

もえもえもえーー

【札幌帰省中のヒトコト】
今日はレンタカーで道内散策してきます〜(^^)

タグ:あお うみ
nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 31

engrid

うちの子たちは、出入り自由なの
見回りに出かけますよ、、夜ね
夜遊びかな、、猫会議かも、、、時々吠え合う喧嘩、
猫も忙しい、、、
by engrid (2015-05-30 00:46) 

あとりえSAKANA

地べたに居る2にゃんを
初めて見た気がします。
めちゃくちゃ新鮮でした(*^m^) 
by あとりえSAKANA (2015-05-30 00:55) 

獏

いいなぁニャルソック^^)
今度は獏部屋でお預かりしたい(^m^)

by 獏 (2015-05-30 05:12) 

シルフ

窓の外を見る猫の後ろ姿ってネコらしくってイイ(笑)
by シルフ (2015-05-30 05:29) 

ぽちの輔

我が家はワンちゃんの声に合わせて出動します^^;
by ぽちの輔 (2015-05-30 06:34) 

YAP

今日も異常なし!
頼もしい警備員ですね。
by YAP (2015-05-30 07:12) 

S北斗

しっかり、守ってますね~っ??というか、鬼のいぬまの何とか状態かな~。
北海道の美味しいもの沢山食べて、健康的な体重増で、楽しんでくだされ!!
by S北斗 (2015-05-30 07:21) 

bun-ta

夏場、真夜中に外に下着ドロボーが出た時、猫がかすかな音に一斉に反応しました。
一応頼りにはなります。p(=^x^=)q
by bun-ta (2015-05-30 07:32) 

toshi

あお君うみちゃん、お留守番ですね。
by toshi (2015-05-30 07:47) 

未来

リュカ亭の幸せな家族を守る2にゃんたちの雄姿ですね。
ほんと、何時見ても2にゃんたちは凛々しくてカッコイイです。
此処にいてくれるだけで安心です。
by 未来 (2015-05-30 08:27) 

くまら

我が家のビビりには無理かも・・・^^;
by くまら (2015-05-30 08:56) 

りみこ

熱心なニャルソックに安心ですね(*^^*)
クロスのお手手♡
たまらんですな
by りみこ (2015-05-30 10:01) 

tarou

猫ちゃん、外が気になるんえすね!
昔は放し飼いでしたが、ニャンニャンも
遊びに行きたいんですね(^○^)
by tarou (2015-05-30 10:20) 

てんてん

あおくんガメラポーズでニャルソック~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-30 10:27) 

raomelon

強い味方のニャルソック^^
安心して楽しめますね~♪
by raomelon (2015-05-30 11:10) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国にも、ニャルソックが居てくれれば・・・
チャリ持って行かれなかったのかも。。。
チョルソックは、見回りしないで寝ちゃうからぁ (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2015-05-30 13:09) 

アロマたん

わ~!パトロール御苦労さまにゃ!
あろたんのおうちのパトロールもよろしくにゃ!
あろたんはニャルソックの資格取得してにゃいのだ><

by アロマたん (2015-05-30 14:48) 

yu-papa

ネコの退屈気分が伝わって来ます・・・・
by yu-papa (2015-05-30 15:08) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんも警備お疲れ様!
なぁんて本当に怪しい人が来たら、一目散に隠れちゃいそうだけどねー。
ちゃんとお留守番できてるかな?
おぉ!サイドバーみたら、テーマ(アート)で1位だよ~!
by ChatBleu (2015-05-30 16:36) 

desidesi

なるほどニャルソックか〜♪ (๑◔‿◔๑)
じゃあ、うちのは “NECOM” かニャ〜。
by desidesi (2015-05-30 17:00) 

T-CHIRO

ニャルソックいいですね(笑)昔僕の実家で飼って犬が夜中に隣の家の車の車上荒らしに反応して、隣の家の奥さんにご馳走もらってたの思い出しました。札幌帰省してるんですね!
by T-CHIRO (2015-05-30 18:29) 

kou

ニャコムではないんですね。(笑)
by kou (2015-05-30 20:25) 

kuwachan

うみちゃん、細かいところまでニャルソックお疲れさま!
今日も1日、2にゃんで仲良く過ごしたかな?^^
by kuwachan (2015-05-30 20:44) 

夏炉冬扇

ヤッ、大あくび
いい雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2015-05-30 21:39) 

さる1号

ニャンコの欠伸、いいなぁ^^
思わず指を入れたくなります(笑
by さる1号 (2015-05-30 23:43) 

リュカ

engridさん
engridさんのところの子は、夜のパトロールも出来るのですね^^
猫会議にもちゃんと参加してるのですね!
それは忙しい毎日ですw


あとりえSAKANAさん
たしかに、いつもテーブルの上や、
ソファーはハンモックの上ですもんね^^
そろそろエアコンも稼働して、地べたの風のあたるところに
寝そべる季節です^^


獏さん
ニャルソック頑張ってくれましたよ♪
獏さんのお部屋でお預かりしてくれると
安心だなあw


シルフさん
わたしもこういう風景好きです。
窓の外みてるときの後姿、かなりいいんですよね♪


ぽちの輔さん
あははは(笑)
ワンちゃんの声にあわせて出勤なのですねw
毎日頑張るにゃー!^^


YAPさん
頼もしいですよー^^
でも、虫が出ても「にゃんだーーー?」って見てるだけで
そこはちょっと頼りないです(笑)


S北斗さん
きっと、のんびりグータラ過ごしたんだと思います(笑)
そして1日経った頃から
「帰ってこないよーー」って泣いて、ゲロって吐いたと思われます^^;
わたしは健康的に体重増加!
さあ、来月の健康診断に向けてダイエット頑張りますw


bun-taさん
それはすごい!!
ドロボー撃退!!ですね^^
うちのはどうだろう?もしそうなっても気づかないかなあ?(笑)


toshiさん
お留守番頑張ってくれましたー^^


未来さん
2にゃん、留守中しっかり守ってくれました^^
でもほんとは寂しかったみたいで、昨日は夜中にグズりまくりでした^^;
いっぱいなでなでしてあげました^^


くまらさん
雫ちゃんはビビり猫ちゃんなのですね^^
でもいいのいいの。それでも可愛いもの♪


りみこさん
クロスのお手手って「きゃーーー♪」ってなりますよねw
クロスしてると、ついつい写真撮っちゃいます^^


tarouさん
やっぱり鳥が飛んだりしてるから
外は気になるみたいですね^^
洗濯ものが揺れたり(笑)
12Fなので、ベランダは抱っこで我慢してもらってます(笑)
by リュカ (2015-06-01 09:17) 

リュカ

てんてんさん
あお、ずっとガメラになっていたのに
最近暑くなってきたのか、ガメラにならなくなりました(笑)
エアコンの傍で伸びてますw


raomelonさん
ニャルソック、頑張ってくれましたよー^^
昨日は「ありがとねー」と言って
いっぱいナデナデです^^
ご褒美のおやつ付き^^


ちょろっとぶぅさん
ほんとだよね!
ニャルソックが居てくれたらチャリ無事だったかもー!
やっぱり戻ってこないのかなあ;;


あろたん
ニャルソック、いつでもあろたんのところに行くよぉー^^
パトロールして、あろ姫を守るにゃ!
by あお


yu-papaさん
人間がいないと、遊び相手もいなくて
なおのこと退屈でしょうね^^;


ChatBleuさん
ニャルソック部隊、頑張ったにゃーー^^
でも、ほんとは怖い人きたら、まっさきに逃げるにゃ!
おかーちゃんには、ナイショだにゃw
1位、びっくりでしょ(笑)


desidesiさん
ネコムさんも、パトロールばっちりだよね!
ネコのいるおうちは、安心だニャ!(笑)


T-CHIROさん
おおお!T-CHIROさんのご実家にいたワンちゃん偉い!!
それでこそ番犬!!
ご褒美のご馳走、喜んだでしょうね♪
札幌帰省して、昨日の夜帰ってきました。
暑かったーーw


kouさん
ニャコムと、どっちにしようか悩んで
ニャルソックにしました(笑)


kuwachan
留守中、仲良くしていたかは
甚だ疑問ですが、なんとか暮らしてたみたいですよ♪
ニャルソック頑張ってくれたので
ご褒美のおやつあげました^^


夏炉冬扇さん
今月は梅雨入りですねー。
作物、ちゃんと育つといいな♪


さる1号さん
大あくびのあおくんでした^^
そうそう。わたしも指入れちゃいますよww
by リュカ (2015-06-01 09:25) 

唐津っ子

二匹とも尻尾、フサフサなんですね!
by 唐津っ子 (2015-06-01 22:57) 

リュカ

唐津っ子さん
そうなんです。しっぽ、ふさふさなんですよー(笑)
こんだけふさふさなので、風呂場でお湯にしっぽが浸かっていても
気づかないことが多いですw
by リュカ (2015-06-01 23:09) 

響

このにゃるそっくは24時間じゃなく
寝てる時間の方が長いんじゃ?って
突っ込んでおきます。
by (2015-06-02 19:25) 

リュカ

響さん
さすが、ツッコむところが違いますねww
うん。寝てる方が長いんですよね・・・(笑)
ネルソック??
by リュカ (2015-06-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0