SSブログ

お風呂タイムのあおくん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんと一緒にお風呂に入っていたら
あおがやってきて 「どけどけーー!」 と、うみを追い出しました。

悪い子

「あおは部屋でわたしとベタベタしてるんだから、うみと居させてよね」 と言っても知らん顔。そして読書をしようと思っていたのに・・・

まったくぅーーー

「なんでそんなにワガママなの!あおくん!」

こんな子に誰がした?

「せめて本は頂戴よぉー」 と言っても、知らん顔。

だめだこりゃ

せっかくの読書タイムなのに・・・自分が注目されないと嫌なあおくんなのでした。

それがあおなのです

一方、追い出されたうみちゃん・・・

悲しそうです

ほんと、あおって酷いよねぇー。
こんなワガママ息子に育てたわたしを許してね^^;

まあ、お互い様なところもあるけどねw

うみは筋肉娘なんだから、本気になればあおのこと
やっつけられると思うよ^^

そうそう、そのいき!

ちなみに、うみの仕返しは・・・
あおがちゅぱちゅぱしてるときに、わざと大きな音を立てて、甘えモードの気持ちを削ぐことなのです(笑)

はいはい

ほんと、あおくんはその通りね(笑)

*********【札幌帰省中のヒトコト】*********

訪問&コメントありがとうです(*^^*)
反応できずにスミマセン。レンタカーで北海道散策満喫しました!
今日の夕方、東京に帰ります。

タグ: あお うみ
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 24

あとりえSAKANA

えーーーーーーーー!
もう帰って来られるんですか!
せっかく北海道まで帰ったのに?
一週間ぐらいいらっしゃるのかと。
(あ。にゃんず達がいるとそんなに
長期間は無理ですね(-_-;))
by あとりえSAKANA (2015-05-31 00:05) 

OMOOMO

私が四国に帰るときは1週間。もったいないんですもの。
by OMOOMO (2015-05-31 01:32) 

desidesi

あおくんも、うみちゃんも、考えが表情に出ちゃうね〜♪
バスタイムは、読書しながらマグカップでハーブティーかなー?
缶ビールじゃないんだニャ〜♪ (๑◔‿◔๑)
ニャンコたち、お留守番ができて偉いね〜♪
我が家は留守中にニャンコが小麦粉の袋を振り回して遊んだらしく
一面の雪景色と化していました。犯人は足跡から特定されましたw
by desidesi (2015-05-31 06:17) 

YAP

勢力関係が出ていますね。
うみちゃんのささやかな抵抗がいじらしい。
by YAP (2015-05-31 06:56) 

mitsuya

リュカさんちのにゃんずはため息出るほど美しいですねぇ(*´ェ`*) あー、モフモフしたい(*^^*)
by mitsuya (2015-05-31 07:00) 

リュカ

みなさま、おはよーございます!
いつも訪問&コメントありがとうです。今日は札幌市内ふらふらしてから東京に帰ります。
昨日の夜、地震があったのですね(ー ー;)
猫たち大丈夫かしら、、、
by リュカ (2015-05-31 07:18) 

駅員3

あっ、いいな?
北海道散策・・・僕もまたM38君で行きたいです?

コメントありがとうございました。
ツートンカラーに綺麗に別れているのは、恐らく海に沈んでいた部分と、海面上に顔を出していた部分の違いでしょうね!
by 駅員3 (2015-05-31 07:58) 

ChatBleu

あおくんたらワガママーーー!
甘えん坊で、チュパチュパしちゃうお子ちゃまなのに、この王様気取りの
態度はどうでしょーーねっ(^_^;)
地震、長かったですよぉ。
by ChatBleu (2015-05-31 08:25) 

てんてん

うみちゃんの逆襲が怖いね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
気を付けて帰ってきてね♪
by てんてん (2015-05-31 08:47) 

ponnta1351

前記事にコメントしたのに送信を押さなかったみたい。

 北海道楽しめましたか? やっぱり2ニャンの事が気になるでしょう。
 お気をつけて帰ってきた下さい。
 また、地震があったのよ~!!恐い事!
by ponnta1351 (2015-05-31 11:03) 

toshi

二匹いると、いろいろ対立があるようですね。
あお君、うみちゃん可愛いです。
by toshi (2015-05-31 11:40) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが、我が侭なのは・・・ぶぅたんのせい???
あおくんとちょろは、気が合いそうね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-05-31 12:11) 

くつしたにゃん

わがまま王子、お母ちゃんを独占して満足げ(笑)
一方のうみちゃん、拗ねっこモードだね…
ダメだよあおくん、おんにゃのこには優しくしないと~空気読めない男子(にゃんし)は嫌われるよ(笑)
でもでもでも…猫マニアにはそんな事さえも可愛くて仕方ない、猫バカ~なんです(≧▽≦)
お帰りはお気をつけて~(^^)/
by くつしたにゃん (2015-05-31 15:17) 

りみこ

男の子たちは甘えん坊と聞きますからねぇ
我が家は女の子しか居たことないので分からないですが
べったりの上に、僕だけ!になるのですね♡
帰り道、お気をつけて♪
by りみこ (2015-05-31 15:57) 

くまら

うちの子、幼少期に湯船に落ちた事が有り
(と言っても、数cmしかお湯無かったけど)
それ以来、お風呂場には近づかないです
by くまら (2015-05-31 19:00) 

夏炉冬扇

本の上に載ってますね。
仲良くしてね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-31 19:56) 

Chobi.H.YAOITA

東京は暑くてムシムシしています(^^;)
いいなあ、北海道
あおくんのひげが横一文字にピーン!立派ですね(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-31 21:01) 

tsun

|ω・`)ショボーン、な感じのうみちゃんですね。
負けるなうみちゃん!
by tsun (2015-05-31 21:34) 

kuwachan

うみちゃん、やる時にはやってるのね。安心したわ(笑)
うみちゃん頑張れ。応援してるよ。
あおくん、譲り合いの精神を持とうね^ ^
by kuwachan (2015-05-31 23:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうなの^^;
猫たちがいるからネ(笑)
そしてわたしも、あおうみに会いたくなるので、このくらいの期間がギリギリなのww


OMOOMOさん
四国なのですねーー!^^
まだ愛媛にしか行ったことがないので
ぜったいぜったいまた行きたいのです^^
一週間、しっかり休養してるのですね♪♪


desidesiさん
バスタイム、わりとすぐにのぼせるので
ビールじゃなくてお茶です^^
ほうじ茶だったり、ジャスミン茶だったり(笑)
留守中に小麦粉???
それは雪景色になりますね^^;
掃除もお疲れ様でしたm(_ _)m


YAPさん
うみのほうが、ほんとは力あると思うんですけどね(笑)
ささやかな抵抗で機嫌をなおすうみちゃんなのでしたw


mitsuyaさん
ありがとうございます^^
もふもふにとって、これから暑い季節になりますw
顔うずめると気持ちいいんですよー


駅員3さん
北海道楽しんできました^^
天気も良くて過ごしやすかったです!
M38君で行ったら気持ちよいでしょうね♪
ツートンカラー、そういう理由なのですね~。なるほど!!^^


ChatBleuさん
王様気取りのあおくんなんですよー。
あんなにチュパ男なのにね(笑)
昨日も夜中、ずっとグズって、布団にきてちゅぱちゅぱですよ(笑)
地震、トイレの小物が1つ落ちてました。でもあとは無事だったのでよかった。


てんてんさん
あおが真剣にちゅぱちゅぱしてるときに、
うみは、わざと傍に来て匂い嗅いでみたり、爪をばりばり研いだり
走り回ったりしてますよ(笑)


ponnta1351さん
北海道楽しみました!
震度、こっちも2だったみたいなのに、移動中だったので
全然気づかず。翌日になってビックリです。
家は、地震に備えていろいろ準備して出かけたので問題なしでした。
でも噴火や地震、なんだかこわいですよね;;


toshiさん
あまり仲良しではないので、いろいろ対立あるみたいです(笑)
でもなにかあると、2にゃんはくっついてますよw


ちょろっとぶぅさん
あははは(笑)
わたしたち、育て方を間違えたかしら^^;
たしかに、あおとちょろちゃんは気が合うと思う!!


くつしたにゃんさん
うみとベタベタしてると、じーーーーっとその様子を見るあお。
そしてうみに攻撃開始^^;
うみも、あおとベタベタしてるときはジーーっと冷めた目で見てます(笑)
どっちもどっちだけど可愛いのだ^^
でも女の子には優しくしないとだよねー、あおくん。


りみこさん
男の子は確かに甘えん坊かも!
そっかー。りみこさんのところは女の子ですもんね。
北海道楽しんできました^^
美味しいもの食べたわ~~


くまらさん
そういう怖い経験したら、ぜったいお風呂場には近寄らないですよね(^^;
数cmのお湯で良かったですぅーーー!


夏炉冬扇さん
ほんっと、仲良くしてほしいですよねー^^;
ハナちゃん、マメちゃんは仲よしですか?


Chobi.H.YAOITAさん
東京に帰ってきたら、めちゃめちゃ蒸し暑かったです~!
北海道は湿気がなかったんだって
あらためて実感(笑)
暑かったけど爽やかでした^^


tsunさん
うみちゃん、ちょっと切ない顔してるでしょう^^;
でも、彼女はすぐに機嫌がなおるのが長所なのです(笑)


kuwachan
うみも、負けてないですよ^^
ちゃんと頑張るところは頑張ります(笑)
あおは、譲るという気持ちは全然ないみたい^^;
by リュカ (2015-06-01 09:55) 

T-CHIRO

相変わらず、あお君らしい、男はいつまでたっても、子供なんです(爆)(笑)

by T-CHIRO (2015-06-02 18:03) 

リュカ

T-CHIROさん
あおらしいでしょう^^;
威圧感たっぷりでお風呂場にきて、
ずいずいとうみに迫って追い出しました(笑)
ほんと、男は子供ですねえwww
by リュカ (2015-06-02 18:47) 

響

おかーちゃん争奪戦も
ほのぼのしてるにゃ。
by (2015-06-02 19:27) 

リュカ

響さん
札幌から帰ってきたら
2にゃんのおかーちゃん争奪戦、ますますエスカレートです(笑)
by リュカ (2015-06-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0