SSブログ

はとバスツアー、さくらんぼ狩りをしたのです! [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんと参加した、はとバスツアー。最後の行程はサクランボ狩りです^^
駐車場から、サクランボ狩りをするハウスへ向かう途中で見つけたこの植物はなんだろう?

おしえてー

このあたりは、この実がなっている木がたくさんあって、収穫をしてる人もいました。何の実か知っている人が居たら教えてください〜!


さて、サクランボ園に到着。
ここで説明を受けてさっそくサクランボ狩りの始まりです^^

たのしみー

今回は、高砂と佐藤錦の2種類のサクランボが食べられるんだって。
高砂の方が酸味があるとのことでしたが、良い感じに熟していたので甘みも強くて美味しかったよ!

きれいでしょー

コロル2世は、サクランボを見るの初めてだね^^

たのしみ!

30分、園内で食べ放題。時間はあまりないので、ひたすら採って食べますよ!
木の上の方にあるサクランボが甘くて美味しいって教わったので、脚立に乗って上を目指します!(笑)

見下ろしてみた

わたしよりも、ぶぅさんのほうがずっと背が高いので、脚立に乗るとかなり上の方のサクランボが採れるのだ。任せたよぉーー!(笑)

頼もしい!(笑)

そして採ってもらいました〜^^
甘くて美味しいわーー!佐藤錦はもちろん美味しいんだけど、高砂も味に深みがあってかなり好みでした。

満足!

サクランボ園のお兄ちゃんが採ってくれたサクランボは、さらに甘くて肉厚。さすがプロだなあw

ありがとう!

30分で多分70個くらいは食べたよ^^
サクランボだとペロリと食べられちゃうね♪ すごい楽しくて美味しかったです^^

バスの駐車場に戻る途中、ブドウ畑でパチリ^^
美味しいブドウに育つんだよぉーー♪

たのしみね

これは何の花だっけ?
どなたかのブログで見た記憶があるよ。

紫かわいい

これにてすべての行程が終わりました。バスは一路新宿へ!
高速も空いていて順調順調。新宿駅西口到着予定は19時半だったのに、一時間も早い18時半に到着したよ^^

楽しかったね〜〜〜と、意気投合している二人w

さあ、移動するよ

さて、このあとは夕食(^^)
ぶぅさんの後輩が東京でお店を出したというので、そのお店に行ってみたい!ってわたしが希望していた GAKU というお店を目指します。ここでは ChatBleu さんとも合流することになっているのだ。

新宿から六本木へ移動して、お店に到着。
どんなワインが飲めるかな? 楽しみです!

お店ー

つづく。

うみちゃん

あおくん

nice!(98)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 36

mitsuya

佐藤錦、甘いですよね(^^) さくらんぼってアメリカンチェリーとは違う美味しさがありますよね。70個っていったら何パックくらいでしょう?うらやましです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-24 01:31) 

KOTA

さくらんぼ狩り満喫しましたね。
30分あったら結構食べられるんだね。
by KOTA (2015-05-24 05:37) 

YAP

「食べ放題」って、意外とそうたくさんは食べられなかったりしますが、小さなさくらんぼだったら、パクパクいけますね。
満足感もあったでしょう。
by YAP (2015-05-24 06:36) 

ChatBleu

さくらんぼ狩り、良いなぁ!いーっぱい食べられて贅沢ですね。
これが、梨とか林檎だと、1個でお腹いっぱいになっちゃって
食べ放題といってもそんなに食べられなくてつまらないんですよね。
うみちゃんの言うとおり、飲みまくった?!
そうそう!金曜に会社の同期会があったのですが、ワイン1杯に、梅酒ソーダ割り半分くらいと、私にしては飲んだんだけど、全然酔った感じがしなくて、ビックリした!あと、お料理にお刺身もちょっとあったけど、大丈夫だったよーー!^^v
by ChatBleu (2015-05-24 07:54) 

ちょろっとぶぅ

サボってる間に、追い抜かれた(^^;
食べたよねぇ~~~(^^v
美味しかったね。

この後、さらに食べてよねぇ~ (笑)
うみちゃんに見透かされてたんだ。。。

by ちょろっとぶぅ (2015-05-24 08:49) 

リュカ

mitsuyaさん
やっぱりアメリカンチェリーよりもサクランボのほうが好きでした(^▽^)b
こんなにたくさん食べられるとは思わなかったけど、70個くらいペロっといけちゃうものなのですね。
何パックに相当するんだろう・・・一生分食べた気がする(笑)


KOTAさん
30分って、けっこう食べられるんだなって思いました。
ひたすらとって食べてたから(笑)
その場で食べられるってのが良かった!サクランボだと常温でも美味しく食べられるね♪


YAPさん
そうなんですよね^^
小さいサクランボだから、いっぱい食べられました♪
リンゴとかだと、全然たべられないよねきっと^^
そしてほんっと美味しかったーーーー^^


ChatBleuさん
さくらんぼ、こんなに食べられるなんて思わなかった(笑)
ぱくぱくイケちゃんものですねー♪
そうそう。リンゴや梨じゃ全然食べられないよね(笑)
おおお!同期会でワイン1杯&梅酒のソーダ割り!
それは飲めたね^^
お刺身も大丈夫だったのは良かったーーー^^


ちょろっとぶぅさん
記事おいついたよぉーー^^
ぶぅさん忙しかったのかなーって思ってました♪
GAKUのお肉美味しかったな〜〜〜
また食べたい^^
そうなの。うみにはお見通しだったようですww
by リュカ (2015-05-24 09:14) 

OMOOMO

サクランボと聞いただけで生唾が・・70個なんて凄すぎる。
いい旅してますね。
コロルちゃんも大満足
連れてってもらえなかった2にゃんには
くれぐれもなでなでしてあげてください。
by OMOOMO (2015-05-24 09:31) 

toshi

サクランボ狩り、いいですね。
こういう旅行はしたことがありません。
一度ぐらいしてみたいです。
by toshi (2015-05-24 09:45) 

侘び助

山形と長野に一度づつ・・・
山形は流石~のビッグ佐藤錦でした。
長野は黄桃系・・・今一で皆が(ツアー客)早々(あまり食べなかった)
その所為か帰りのお土産は佐藤錦?2パック頂き~
現場でブーイングはしなかったけれど・・・不味いの・・・判った~?
by 侘び助 (2015-05-24 09:56) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
原鉄道模型博物館は写真OKなので、
一日かかっても撮りきれません、
好きな人なら一日遊べるかな・・・
次回は世界最大級のジオラマをアップします(^○^)

早いですね、もうサクランボ狩りが出来るんですね(^_^)v
by tarou (2015-05-24 10:14) 

てんてん

サクランボは、てんてんも大好きでよく食べるよ~
この後、飲みまくったんだろうにゃ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-05-24 10:24) 

kou

サクランボの品種と言うと、佐藤錦しか知らなかったのですが、当然もっといろいろな種類がありますよね。
シロップ漬けのサクランボを口にする機会ばかり(笑)なので、一回はこういうガッツリと食べられる機会を作ってみたいです。
紫色っぽい花は、たぶんクサフジだと思います。
by kou (2015-05-24 11:20) 

desidesi

冒頭の写真、“パッションフルーツ” のような印象ですが、
葉っぱの感じが微妙ですね〜♪ ちがうかもな〜。
紫の花は “ヘアリーベッチ” じゃないかな?
サクランボは、一個ずつ種を出すのが面倒だから
あんまり食べないな〜♪ (๑◔‿◔๑) 70個はスゴイと思う。
バナナは好きだから自分で買うこともあるけど、他のフルーツは、
自分から進んではあんまり食べない・・・。(ノ≧ڡ≦)
by desidesi (2015-05-24 11:31) 

リュカ

OMOOMOさん
そんなに食べた!って印象はなかったのですが、
よーく考えてみると70個くらいは食べたねって話になったのです(笑)
ぺろりと食べられますねww
翌日2ニャンとは家でごろごろしました♪


toshiさん
わたしもサクランボ狩りしたの初めてです!
こういうのも面白いですね^^
機会があればぜひ!!


侘び助さん
今回は30分だったので、食べるのに夢中でお土産用のサクランボを見る時間もなかったです(笑)
まずいのは、1つもあたらなかったよ♪♪
どれもおいしかったです^^
園のおにいちゃんがとってくれたのは、尚美味しかったです^^


tarouさん
写真撮影OKだと、いろいろ撮っちゃいそう^^
博物館、行ってみようっと♪
世界最大級のジオラマも楽しみです!


てんてんさん
うん!てんてんさんのブログでは
さくらんぼの写真けっこう見てる気がします^^
おいしいよねえええーーー
もちろんこのあと飲みまくりました(笑)


kouさん
今回、高砂って品種知りました^^
本来は酸味があるんだって。でも熟してたから甘かったよ♪
お菓子の甘いのきらいだけど、果物の甘いのは好きです^^
おいしかったーーー
クサフジって言うのですね!いっぱい咲いてた^^


desidesi さん
おおお!
パッションフルーツ!確かに似てるかも!
ヘアリーベッチ。日本語だとクサフジって言うのかしら?
みんな植物くわしいですねー。助かります^^
そうそう。さくらんぼの種は、ちゃんとバケツに入れました(笑)
こういうところだと、ぱくぱく食べちゃいましたよww
バナナは食べやすいですもんね(笑)
うちでは、キウイを毎日食べてます〜〜
by リュカ (2015-05-24 12:02) 

raomelon

高砂と佐藤錦が食べ放題!羨ましい~(≧▽≦)
真っ赤なさくらんぼは宝石みたいですね^^
盛りだくさんで楽しいバスツアーでしたね~♪
by raomelon (2015-05-24 12:22) 

tsun

さくらんぼ狩りは未体験ですが、脚立を使うとなるとなかなか重労働ですね。
最近、日帰りバスツアーは大人気ですね。
嫁も常々友達と行きたいと言ってます(汗)
by tsun (2015-05-24 13:53) 

saru

30分で70個とは、す・ご・い!(@@)
by saru (2015-05-24 13:53) 

DON

イチゴ狩りも サクランボ狩りも
時間が短い!って思っても
何気に お腹イッパイになるくらい食べれちゃうんですよね


by DON (2015-05-24 14:27) 

hatumi30331

いいなあ〜サクランボ狩り。
サクランボ大好き!^^
アメリカンチェリー食べてま〜す。へへ
by hatumi30331 (2015-05-24 14:31) 

足立sunny

このお背中の方は80個は食べたとおっしゃっていましたが、とっても美味しかった、のでしょうね。
佐藤錦とか牙物期待(がぶつきたい)です。
by 足立sunny (2015-05-24 14:42) 

リュカ

raomelonさん
たーーーーっくさん食べてきました^^
30分、あっというまでした(笑)
盛りだくさんで楽しいバスツアーでした♪


tsunさん
脚立、高いところが苦手な人は乗れないだろうなーって思いました(笑)
園のおじちゃんや、おにいさんがたくさん採ってくれてましたけどね♪
日帰りツアー便利です。奥様も行ってくれば良いのにぃ^^


saruさん
食べたでしょー^^
とにかく食べまくってきました(笑)


DONさん
そうなんですよね。なにげにお腹いっぱいになりました^^
大満足のさくらんぼ狩りでしたよぉ♪


hatumi30331さn
サクランボおいしいですよねー
わたしも大好きです^^
スーパーではアメリカンチェリー安く買えるけど
さくらんぼって高いからいっぱい食べちゃった(笑)


足立sunnyさん
背中のひと、80個って言ってましたww
ほんっとに美味しいサクランボだったんですよー^^
牙物期待!!
この変換nice!!喰いてぇーーーーって感じが表れてますよね(笑)
by リュカ (2015-05-24 15:02) 

風来鶏

美味しいブドウに育つんだよぉーー♪
そして、美味しいワインになるんだよぉ―ー♪ ですね^^;)

友人の家から、ぶどうと佐藤錦の苗を貰ってきて、育てようかと画策しています^^
by 風来鶏 (2015-05-24 20:56) 

りみこ

コメントを書いてから妙なところを押したようで、トラックバックになっちゃってます(>_<)ごめんなさいm(_ _)m
さくらんぼ、美味しそうで良かったデスね♡
by りみこ (2015-05-24 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

うみどの。^^
間違いないですよ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-24 22:13) 

S北斗

サクランボの種、飛ばした?
こちらは、いちご狩り。
残念だけと、いちごの種は飛ばせなかった・・・。
花粉症で、くしゃみ飛ばして帰ってきました。
by S北斗 (2015-05-24 22:27) 

唐津っ子

今年は枇杷狩りにも行けなかったので、
さくらんぼ狩り、うらやましいです。
70個? d絶対に元はとりましたよね(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-25 00:17) 

kuwachan

さくらんぼ美味しそう!
もうこんなに熟していたのね!佐藤錦は甘くて美味しいよね。
食べ放題って意外と食べられなかったりってあるけど
リュカさんは大丈夫だったみたいね^^

by kuwachan (2015-05-25 00:35) 

リュカ

風来鶏さん
ねー^^
美味しい葡萄になって、そして美味しいワインになってほしいわ♪♪
おおおお!ぶどうと佐藤錦の苗ですか?
ぜひぜひ育ててください♪


りみこさん
お?ヘンになってますか?
大丈夫そうですよ^^
さくらんぼ、すごーーーーーく美味しかったです!!


たまちゃん。
はいww
うみちゃんの予想通りの展開でした(笑)


S北斗さん
さくらんぼの種は、ちゃんとバケツに入れてくださいって言われたので
バケツに入れました(笑)
たしかにイチゴの食べは飛ばせないですねw
何個くらい食べましたーーー?
花粉かぁ^^; 大丈夫ですか??


唐津っ子さん
びわ狩りってのもあるのですか?
びわ大好きーーーーー!やりたいなあw
70個。案外ぺろっと食べられるものですね^^


kuwachan
うん!しっかり食べてきたよ^^
おなかいっぱいになったもん^^
そうなの。熟していて美味しかったよ!
by リュカ (2015-05-25 09:19) 

engrid

さくらんぼが、もうこんなになってるのね
この間、桜咲いてたのにとか、思ってる
かわいいよね、さくらんぼ
でも種があるし、食べるのはむつかしいけど
いっぱい食べちゃうな
by engrid (2015-05-25 18:37) 

リュカ

engridさん
そうなんですよ^^
さくらんぼ見事になってました♪
そしてほんっと美味しかったーーー
まさか70個も食べられるとは(笑)
自分でもビックリするくらいペロっと食べちゃいました^^
by リュカ (2015-05-25 19:17) 

夏炉冬扇

さくらんぼ、そろそろ送ってくる時期です。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 21:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わー、いいな!
さくらんぼ送って貰えるのですね^^
いっぱい食べられますかね♪
by リュカ (2015-05-25 21:39) 

T-CHIRO

へ~~さくらんぼ狩りですか、僕も経験無しですが
甘くておいしそう!
そういえば、うちの近所には葡萄狩りができるところあるのと、リュカさんが大好きな酒蔵が数軒ある、水のおいしいところなんですよ。
by T-CHIRO (2015-05-26 09:23) 

リュカ

T-CHIROさん
酒蔵!!!!????
わーーー、それはとっても魅力!(笑)
酒蔵があるところはお水美味しいですよね^^
さくらんぼ、こんなにたくさん食べられるとは思いませんでした。
おいしかった!
by リュカ (2015-05-26 09:34) 

Chobi.H.YAOITA

形の悪いネクタリンに見えますがどうでしょう
このブログの画像と似ているような気がします
http://antsbeesbutterfliesnature.blogspot.jp/2009/05/nectarine-tree-now-with-more-nectarines.html
画像検索に探してもらいました(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-26 20:55) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
おおお!画像検索で!
ありがとうーーー
ほんっとに似てますね!!
ネクタリン、知らない果物だーーー。食べてみたいな^^
by リュカ (2015-05-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1