SSブログ

YOTTERIA GAKU でゴハンとワインを楽しみました [お店(東京)]

ちょろっとぶぅさんとの 「富士芝桜はとバスツアー」 も終わって降り立った六本木。
YOTTERIA GAKU というお店に辿り着きました。

お店

ぶぅさんの後輩が大阪にあったお店を移転してきたんだそうな。
「ちょろ久しぶりやん」 と GAKU さんとちょろちゃんが挨拶してました。東京に居る間は標準語だったぶぅさんも、GAKU さんとお喋りすると関西弁だ!
おおおおーーーー。生の関西弁だぁーーーww (ちょっと感動 ◎▽◎*)
  関西弁をしゃべるリアル友が今までいなかったのだ^^

パチリ

とりあえず前菜の盛り合わせを貰います。
最初はこの店で合流予定の ChatBleu さんの分を残していたんだけど、来た時に足りなかったらまた頼めばいいや!って思って、ぱくぱく食べちゃった(笑)

盛り合わせおいしかった

初めて聞く、チチカブのムニエル。GAKU の人気メニューなんだって。
ブタさんの乳だそうな。弾力もあってかなり美味しかった!!

これいいね

ワインが進んじゃうよぉー。ボトル1本空くころ ChatBleu さんが登場。
お仕事お疲れ様! ChatBleu さんはノンアルコールのモヒートで乾杯♪

揃いました~

写真は暗かったのでボツになりましたが、イベリコ豚の串焼きも、めちゃめちゃ美味しかったです。パスタもお肉(^^) 今日は歩いたのでモリモリ食べるよ♪

パスタ~

ChatBleu さんってば、ちょろちゃんのためにズボンを作ってきたの。まだ途中の段階で、サイズの最終確認をしておりました。ぶぅさんは、ちょろちゃんがチヤホヤされているので面白くない様子w

ズボンです~

ドヤ顔してるちょろちゃんに、 「ChatBleuさんちの子になれば」 とか言ってました(笑)

ちょろちゃん人気

良い感じに酔っぱらってきて、コロル2世ってば、ちょろちゃんの鼻の上に乗ってます。

仲よし

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
翌日は、ChatBleu さんと、ちょろちゃん&ぶぅさんでお出かけしたみたいなので、その様子は二人のブログを見てね^^

この日は午前様の帰宅となりました(笑)
家の中は真っ暗でみんな寝てましたわぁーww

すぴー

あおくん、ごめんね

翌日は、甘えん坊モード全開のあお君に付き合って、べたべた過ごした私です^^

翌日のあおくん

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 35

KOTA

ツアーの後は飲み会。
楽しい一日でしたね。
お料理美味しそう(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-05-25 05:23) 

toshi

ワインがすすみそうな料理ですね。
良い一日でしたね。
by toshi (2015-05-25 05:44) 

ChatBleu

写真、キレイに撮れてるーーー!
私のは闇鍋って言われちゃったよ^^;
翌日は、時々、小雨が降ってきて、東に向かって「リュカさーーん、パワーが足りないよーー!」とお願いしてましたが届いた?^m^ おかげで、そんなに降られずにすみました^^v

by ChatBleu (2015-05-25 06:13) 

ぽちの輔

今日は3枚も^^
ヘソ天かわいい!
by ぽちの輔 (2015-05-25 06:45) 

isoshijimi

さくらんぼも楽しまれて、夜も美味しく楽しく過ごされたのですね!
ちょろたんのドヤ顔、いいですね。
そして最後のお二人の寝姿、癒されます。かわいいよ~(^^)

結局ワインは何本空になったのでしょうか!?
by isoshijimi (2015-05-25 06:51) 

YAP

さすがは六本木界隈、お店もちょっと違いますね。
by YAP (2015-05-25 08:10) 

mitsuya

たしかにコレはワインが進みますねぇ(^_^)しっかりお肉のパスタ美味しそうです
(*´ェ`*) にゃんずはふてくされたのかな(^_^) 豪快にのびてますね。
by mitsuya (2015-05-25 09:12) 

リュカ

KOTAさん
満喫しました~~~
ここのお店、料理も美味しかったです!!
家から遠くなければ連れて行ってあげられるのにねw


toshiさん
ワイン進みました!
そして話にも花が咲きました^^


ChatBleuさん
写真、かなり暗かったから加工したよぉー(笑)
翌日、午前中小雨だったっけ?
荷物待ちで家で待機してたから、ベランダには出て
晴れろ~~~って願ったけど、パワー足りなかったかな(笑)
そのあとはチョット外に出たから晴れたよね^^


ぽちの輔さん
はーい^^
今回は3枚載せてみましたーーー(^▽^


isoshijimiさん
この日は朝早くから夜遅くまで満喫しました^^
ちょろちゃん、ちやほやされてドヤ顔してるでしょww
ぶぅさんがヤキモチやくわけですww
翌日は、わたしはあお&うみと過ごしました^^
ワインはね、瓶は2本だけでしたよ♪


YAPさん
オープンテラスのあるお店でした!
さすが六本木って感じww
うちの近所には絶対出来ない雰囲気のお店です(笑)


mitsuyaさん
いっぱい歩いたので肉!って気分で
パスタも肉になりました^^
オススメされたってのもあるんだけどね♪
猫たちはフテ寝していたので、翌日ご機嫌取りしました(笑)
by リュカ (2015-05-25 09:26) 

くまら

毎度素敵なお料理の数々ですね
翌日はしっかり遊んであげたようですね^^
by くまら (2015-05-25 09:50) 

リュカ

くまらさん
どの料理も美味しくて、ワインも好みでした^^
翌日は、猫たちとベタベタ過ごしましたよ♪♪
遊んであげないとスネちゃうもんね^^;
by リュカ (2015-05-25 09:59) 

desidesi

“肉食女子会”ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
チチカブ・・・カブッと行きたいですね〜♪
さくらんぼ70個もいだあとにこんなとこで飲んでたら、
こりゃ酔っぱらっちゃいそうだ。
ふて寝するニャンコたちの寝相が泣かせます。ククク...
by desidesi (2015-05-25 10:05) 

raomelon

ワインが進みそうなお料理ですね~
たくさん歩いたし~さぞ美味しかったことでしょう^^
ちょろちゃんもコロル2世さんも酔ってますね^m^
by raomelon (2015-05-25 10:31) 

tsun

疲れ知らずで、濃い一日でしたね(笑)
by tsun (2015-05-25 10:35) 

リュカ

desidesiさん
この日は肉!!!堪能しました(笑)
チチカブ食べてお胸が大きくなると嬉しいのに!
そうはいかないですね(笑) ムキー
フテ寝した猫たち、翌日はたっぷり相手をしたので
ご機嫌直った・・・はずです(笑)


raomelonさん
ちょろちゃんも、コロル2世も
良い感じに酔っぱらってました^^
そしてわたしたちも、いい気分で一日を終えることが出来ました♪
ワインも食事も堪能したーー^^


tsunさん
朝4時からスタートして、長い長い一日でした。
充実してましたよ^^
by リュカ (2015-05-25 10:43) 

風来鶏

ちょろちゃんとisoshijimiさんちのごまちゃんはオフ会でのアイドルですから、ぶぅたんさんがぶぅたれるのも致し方ないかな(^^;;
7月19日(日)の千歳基地航空祭にてブルーインパルスが飛ぶ予定ですので、里帰りのついでに如何ですか(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-25 11:03) 

リュカ

風来鶏さん
わたしもisoshijimiさんちのごまちゃんには会いたいな~^^
会ったら、あの可愛いほっぺにブチューってやってみたいけど
絶対泣かれちゃいますね(笑)
ぶぅさん、ぶぅたれてましたよー(^ω^ ムフフ
7月19日ですか!!
今週末帰省しなければ、7月に帰ったんだけどな(笑)
ちょっと悔しい!!!ww
今月末だったらよかったのに(笑)
by リュカ (2015-05-25 11:17) 

hatumi30331

素敵な一日になったね。
夜にこのコースは・・飲んじゃうよね〜♪^^
羨ましい〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-25 11:48) 

kuwachan

朝早くから夜遅くまで丸々一日楽しんだね~!
如何にもワインが進みそうってお料理が美味しそうだわ^^
うみちゃんは人間みたいに寝ているし、あおくんのちょっと不満気な表情がまた可愛い。
by kuwachan (2015-05-25 12:23) 

風来鶏

それは残念ですね(^^;;
東京に近い所では、11月3日(祝)に埼玉県の入間基地、11月8日(日)に浜松基地で航空祭が開催され、ブルーインパルスが飛びますよ(^_^)v
浜松基地航空祭は昨年行けなかったので、今年は出掛ける予定です(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-25 14:01) 

OMOOMO

展覧会、バスツアー、夜の六本木どこまでパワーがあるんでしょう。
羨ましいです。
by OMOOMO (2015-05-25 17:03) 

リュカ

hatumi30331さん
とっても充実した一日でした^^
GAKUの料理もワインも美味しくて
大満足です^^


kuwachan
朝4時に起きて、寝たのが2時頃(笑)
楽しみまくりですよね(笑)
うみの寝方すごいでしょww
これからの季節は、こんな寝相が増えるわーーー


風来鶏さん
おおお!11月の予定までありがとうです!
それなら行ける!!!(笑)
入間基地!覚えておきます^^
予定表に入れておこうっと(笑)
浜松でも行われるのですね♪


OMOOMOさん
この日は充実してましたー^^
めちゃめちゃあそびまくりましたよ(笑)
自分でも元気だなーって思いました^^
でも一番元気だったのは、夜行バスで大阪から来て、そのまま富士山まで行ったぶぅさんですよねww すごいわ^^
by リュカ (2015-05-25 19:23) 

風来鶏

ところで、地震大丈夫でしたか?!
ニャンコ達は、どうしていたのでしょうか?
ひょっとして今日の地震を予知して、朝から落ち着かなかったとか^^;)
by 風来鶏 (2015-05-25 19:30) 

ちょろっとぶぅ

楽しい一日を、ありがとう♪
遊んだよねぇ~ o(^^)o

ニャンズちゃん、丸っと一日リュカさん借りちゃって
ごめんねぇ~~~ m(_ _)m
また誘っちゃうけど、怒らないでね。
by ちょろっとぶぅ (2015-05-25 19:45) 

リュカ

風来鶏さん
ご心配ありがとうございます^^
地震、大丈夫でした。
でも段ボールが山積みの部屋で仕事してて、下から突き上げてくる揺れだったのでちょっと怖かったです(笑)
会社6Fで、結構揺れたので家(12F)はもっと揺れたろうなあ〜と思って帰宅。
猫たちは大丈夫でした。物も落ちてなかったのでパニックにはならなかったんじゃないかな。すぐにヘソ天して転がっていたから(笑)
うちの子たちに予知能力は無いみたいですww
by リュカ (2015-05-25 20:09) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
こちらこそ、楽しかったよぉーーー!
どうもありがとう^^
翌日以降の写真も楽しみにしてるよぉー♪
当分東京日記が続きそうだよね(笑)

あおがコメントしたいそうです
これは、遊んで良いよっていう肯定の意味だろうか?(笑)
 ↓
UIIIIIIIIIIII
by リュカ (2015-05-25 20:11) 

夏炉冬扇

午前様ですか!
いつもながらおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 21:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
午前様で帰ってきてシャワー浴びて
寝たのは2時頃でした(笑)
遊びましたーーー^^
by リュカ (2015-05-25 21:49) 

唐津っ子

リュカさんの行くお店はオシャレなとこ多いですね!
私は焼肉屋さんばっかり(汗)
by 唐津っ子 (2015-05-25 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

まだまだ、宵の口ですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-25 22:28) 

S北斗

いちご狩りでは、自分の年だけ食べてきましたよ~っ。
いくつかって?大幅にサバよんで、32個でした。
ここの料理って、大人の高級料理・・・のような。
チチカブのムニエル?ぶたの乳?へ~っ。
人間って、何でも食べちゃうんだね。(笑い)
by S北斗 (2015-05-25 22:30) 

リュカ

唐津っ子さん
焼き肉屋さん良いじゃないですかー^^
わたしも行きたいです!
このお店、ぶぅさんの後輩のお店だったから行けたけど
知らなかったらオシャレ過ぎて躊躇しちゃいます(笑)


たまちゃん。
昔はもっともっと遅くまで飲んでいたけど
さすがに無理でした〜(笑)


S北斗さん
おおお?(笑)
大幅にサバよみましたねーーーーww(って年齢知らないのに言ってみる(笑))
このお店BARにもなっていました。
良い雰囲気でしたよ♪
そうなの。豚のお乳食べちゃいました^^
ほんっと人間ってなんでも食べちゃうのですよね。美味しかったです♪♪
by リュカ (2015-05-25 23:09) 

T-CHIRO

東京では・・・関西弁滅茶浮きますからね(笑)で当の本人全然気にしない、気にしてないのは関西人です!!
by T-CHIRO (2015-05-26 09:18) 

リュカ

T-CHIROさん
確かに駅などで関西弁が聞こえてくると
「およ」って見ちゃうかも(笑)
そういう場面に遭遇することも滅多にないんですけどね^^
わたしは気にせず北海道弁で喋ってます(笑)
by リュカ (2015-05-26 09:31) 

saru

ブタさんの乳~(@@)
なんでも美味しくね!
by saru (2015-05-26 21:59) 

リュカ

saruさん
初めて食べましたよーー。豚さんの乳^^
美味しかったですぅーー!
by リュカ (2015-05-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1