SSブログ

はとバスツアー、富士芝桜まつりに行きました〜! [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんとお出かけした、はとバスツアーの続きです^^
ランチを食べた後は、このイベントでのメインの1つ、芝桜まつりを見に行きましたよ。

会場へ向かいます

ゴールデンウィークの頃が満開だったみたいで、わたしたちが行った日は残念ながらもうピークは過ぎていました。それでもほら、綺麗でしょ^^

遠目で見ればOK


早速ちょろちゃんとコロル2世は 「写真撮って撮ってー!」 とはしゃいでます。

パチリ

芝桜、可愛いねえ♪

名前はなんだろう?

こっち ↓ は、多摩の流れっていう品種だったかな?
ツートーンで可愛い^^

きれい

芝桜で出来た富士山もあったよ〜〜!

これもかわいい!

本物の富士山と、芝桜の富士山のコラボ(^-^)

いいねw

展望台からも景色を眺めてみよう!
一度に乗れるのは 50 人とのことで、列に並んで順番を待ちました〜。これ、ゴールデンウィークのときは、待ち時間長かったんじゃないかしら??

すぐだもんね

おおお!
ダブル富士も見る高さが変わると印象も変わるね(^▽^)

いいんじゃない?

コロル2世、いい景色が見られて良かったよねーー。

御満悦

高いところから見ると、ピークが過ぎてるのがよく分かるね(笑)
花が無くなっているところが多いわww

仕方なし

ちょろちゃん's eye で撮ってもらった一枚 (^▽^)b

魚眼〜

会場内には、アネモネも咲いておりました。
こういう涼しげな色、とっても好みです。

アネモネ

薄紫の花、可愛いな。

アネモネなんだねー

これもアネモネなんだね。とっても綺麗でした。

ゴージャス!

コロル2世も写りたいってか(笑)

妖精なのぉ?

この会場の鑑賞時間は 50 分。あっという間に過ぎちゃって、そろそろバスまで戻らなくちゃ〜。富士山をバックにしたこの景色を目に焼き付けて、会場をあとにしました^^

またねー^^

今回のはとバスツアー。次の目的地がラスト!サクランボ狩りなのです!!
このツアーの参加者は若い人が多くて、しかも集合時間を守る人たちばかりだったので、スムーズにスケジュールは進んでいきます。

次回はサクランボ狩りの様子をUPします〜!
とは言っても、狩って食べるのに夢中で写真は殆どないんだけどねww

あおうみです

つづく^^

nice!(104)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 37

raomelon

あらっ・・富士山がふたつ
芝桜で出来た富士山も綺麗ですね~
コロル2世さんも素敵な景色にご満悦ですねd(≧▽≦*d)
by raomelon (2015-05-23 00:24) 

toshi

本物の富士山と、芝桜の富士山のコラボ
この写真、とてもいいですね。
by toshi (2015-05-23 04:15) 

KOTA

ダブル富士山これも良いね。
富士山がこんなに綺麗に見れて感動ですね。
コロル君達も楽しんだようで…

あおちゃん達、このツアーが終わったらいっぱいアップしてもらえるよ。(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-05-23 05:28) 

ぽちの輔

あおくんはご機嫌ナナメですか?
二人が並んだツーショット写真も見てみたい^^;
by ぽちの輔 (2015-05-23 05:48) 

crayfish

おぉ~っ!
富士山が2つも
スゲ~っす^^
by crayfish (2015-05-23 06:27) 

YAP

きれいに咲いてますね。
見事な景色です。
富士山もいいですねえ。
by YAP (2015-05-23 06:58) 

さる1号

ピーク時は富士山もピンクだったのかな
by さる1号 (2015-05-23 07:24) 

mitsuya

本物の桜は美しくて当然なんでしょうけど、芝桜もステキですよね(^_^) 一面ピンクに変わって別世界のようです(*´ェ`*) ミニ富士山もグッド。
by mitsuya (2015-05-23 07:54) 

くまら

ピーク過ぎてもこれだけ綺麗だったんなら
ピークの時は・・・って思っちゃいますね
by くまら (2015-05-23 08:55) 

リュカ

raomelonさん
富士山2つで得した気分でしたよー^^
コロル2世もわたしたちも満喫しました(^▽^


toshiさん
富士山2つのコラボ、かなり面白かったです♪
満開だった頃はもっと綺麗だったでしょうね^^


KOTAさん
景色満喫しましたよー
ふふふ。この記事が終わると、今度は北海道だから
あおたちは、なかなかUPしてもらえない???(笑)


ぽちの輔さん
あお、ご機嫌ナナメでしょう(笑)
うみとあおって、あまり仲良しじゃないから
なかなか並んでくれないんですよーーww
by リュカ (2015-05-23 09:31) 

リュカ

crayfishさん
芝桜富士もあってダブル^^
可愛かったですよ〜〜〜♪


YAPさん
いつも富士山は新幹線の中からだったので
こんな景色で見られたのは良かったですー^^


さる1号さん
ピーク時は、芝桜富士山はピンクだったかもしれないですよねー^^
ピンク富士見たかったなあ♪


mitsuyaさん
満開だった頃想像すると、すごいなーーーって思いました^^
今日、河口湖方面から富士山を撮ってる写真をネットで見かけました。
いろんなお花のバックに富士山、きれいでしたー^^


くまらさん
ほんっと思いますよね^^
満開の時はすごかっただろうなーーー
by リュカ (2015-05-23 09:34) 

desidesi

ちょろちゃんとコロル2世のコラボ! 大きさダイブ違うのね!
富士山とシバザクラ富士のコラボ! どちらも美しいですね!
ダブルコラボで愉しませていただきました。
もうちょっと時期が早かったらもっとスゴかったのかな?
私は今年、シバザクラ観に行けなかった〜♪ (๑◔‿◔๑) ザンネンッ!
by desidesi (2015-05-23 10:03) 

侘び助

w富士・・・素晴らしい~
愛知にも茶臼山(冬はスキー人工雪?)で芝桜が・・・
でも・・・アッシー君無しでは行けない遠いところなの(長野に近い)
by 侘び助 (2015-05-23 10:33) 

mayu

一面の芝桜に圧倒されます!
by mayu (2015-05-23 10:46) 

リュカ

desidesi さん
そうなの。ちょろちゃんのほうがずっと大きいんですよ^^
なのでコロル2世は「おにいちゃーーーん!」って言いながらちょろちゃんにくっついてました^^
芝桜、埼玉にあるやつは見たことがあって、それもだいぶ前のことだったので久しぶりに見られて良かったです♪


侘び助さん
ダブル富士、楽しみました^^
愛知にも芝桜があるのですね。なるほど長野に近いのですか〜〜
地図見てみました。たしかに名古屋からは通そうですね^^;


mayuさん
とっても綺麗でしたよ−。満開だったらなお凄かったでしょうね^^
by リュカ (2015-05-23 11:02) 

hatumi30331

富士山と芝桜・・最高やね。♪^^
今頃アネモネ咲いてるのは・・・・
遅いよね。やっぱり寒いんやね。
by hatumi30331 (2015-05-23 11:16) 

てんてん

ダブル富士綺麗だにゃ♪
それにしても ちょろちゃんでっかいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-23 11:29) 

ChatBleu

毎年、GWはまだ早いんですよね。それが今年は。
でも、キレイですよー。
あー、でも、いいなーー。来年は行くぞぉーーー!

by ChatBleu (2015-05-23 11:59) 

リュカ

hatumi30331さん
アネモネってもっと早い時期に咲くのですか〜
確かに終わりに近いかな?って気はしたけど
いっぱい咲いてました^^


てんてんさん
そうなの!ちょろちゃん大きいでしょう。
なので、バスガイドさんたちがビックリしてたんです(笑)


ChatBleuさん
花は時期をよむのが難しいですよね−。
今年は早かったもんね(笑)
来年、綺麗な絨毯が見られると楽しいネ^^
by リュカ (2015-05-23 12:56) 

OMOOMO

ダブル富士珍しいですね。芝桜も素敵なものですね。
アネモネの涼しげな色落ち着きますね。
コロル2世も融け込んでますね。

by OMOOMO (2015-05-23 13:53) 

よいこ

ほどよく富士さんに雪が残っていて美しい姿ですね

by よいこ (2015-05-23 14:03) 

リュカ

OMOOMOさん
ダブル富士満喫しました^^
アネモネ、すごく涼しげな色で綺麗でしたよ。
こういう花好きです〜〜(^▽^)b


よいこさん
綺麗な富士山見られました♪
このあとまた雪が増えちゃったみたいですよ(笑)
by リュカ (2015-05-23 15:54) 

marimo

最後のお写真は、絵画のような富士山ですね♪
芝桜がこんなに広大なエリアに咲いているのですね~~
圧巻ででございます。
by marimo (2015-05-23 16:42) 

engrid

富士山、すっきり見えますね
コラボも、またいい感じ
確かに上から眺めると、、花が揃ってないかな、でも綺麗よね
ツートンの芝桜もあるのね、いいなその品種
バスツアーて、勝手な振る舞いが得意な人がみえると
ガイドの人きりきり舞いになるのよね、ほんと!
by engrid (2015-05-23 17:57) 

風来鶏

サクランボの次は、勝沼で“ワイン三昧”ですか?!
by 風来鶏 (2015-05-23 18:48) 

tsun

5月の富士山は結構雪が少なくなっているんですね。
もうちょっと雪があるイメージでした。
もう、夏仕様の富士山ですね。
by tsun (2015-05-23 19:44) 

りみこ

一番良い時に行くと一面なのですね
でもこの写真でも十分綺麗と思います♡
あおくん、不満そうね(^◇^;)
うみちゃんはちょっと入ってみた感じかなw
by りみこ (2015-05-23 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

芝桜でこさえた富士・・・ナイスアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:40) 

あらっ!たまちゃん。

雄大っす。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-23 22:46) 

kuwachan

芝桜、これでピークを過ぎてたの?
ピークはどんなに凄かったのかしら。ピークを見てみたくなるわ(笑)
富士山のコラボがいいね~。これがあるかないかで随分違うよね。
コロルくんも大満足の様子で良かったね^^
by kuwachan (2015-05-23 23:30) 

リュカ

marimoさん
満開だったときは、もっともっとすごかっただろうなって思いました^^
じゅうぶん綺麗でしたけどね♪
外国人ばかりでしたーーー(笑)


engridさん
芝桜、いろんな種類があるんだって実感しました^^
そうそう。団体旅行のときに時間守らない人がいると
ほんっと困るんですよね^^;
今回はみーーーんな素晴らしかったです!!


風来鶏さん
サクランボのあと、勝沼ワインに行けたら完璧でしたね!(笑)
残念ながらそれはなくて、ワインは六本木で飲みました♪


tsunさん
この日はすっかり夏仕様の富士山でしたよ。
でもそのあと雨が降って、富士山では雪だったみたいです。
綺麗な富士山が見られて良かったですー!


りみこさん
満開だとほんっとに一面綺麗な色みたいです^^
あおたちは、ほんとはベランダのドアあけて〜〜って言ってるところでした^^


ぼんぼちぼちぼちさん
この芝桜富士山、かなり素敵ですよね♪


たまちゃん。
素敵な場所でした〜〜^^
by リュカ (2015-05-23 23:42) 

リュカ

kuwachan
満開の時はどれほどきれいなんだろう!って思いました^^
富士山コラボ、これいいよね^^
コロル2世、大満足だったみたいだよー♪
by リュカ (2015-05-23 23:44) 

S北斗

芝桜の富士山とのコラボは、面白いねぇ~。素敵な小富士だね。
芝桜の大河に富士山を見れるなんて、羨ましい。
秋になると、ジャガイモの白い花の大河の奥に、雄大な姿をした蝦夷富士が見られますよっ。
by S北斗 (2015-05-24 22:21) 

唐津っ子

芝桜は、一昔前はあまりなかったけど、
昨今は、いろんなところにあるようになりました。
でも、綺麗だからいいことかな。
by 唐津っ子 (2015-05-25 00:19) 

リュカ

S北斗さん
富士山コラボ、これ考えましたよね^^
かなり素敵でした♪
いよいよ今週末札幌帰省でし!!(笑)
美瑛の青い池(だっけ?)まだ見たことがないので
観られたらいいな。蝦夷富士も観たいけど、今回はちょっと無理かにゃ?(笑)


唐津っ子さん
そうですよね。芝桜を見るようになったのってここ数年の気がします。
初めて見た時は感動しちゃった(笑)
by リュカ (2015-05-25 09:13) 

T-CHIRO

芝桜、あまり見たことないですがこれでピーク過ぎてるんですね、満開だと凄い迫力でしょうね!!
by T-CHIRO (2015-05-26 09:28) 

リュカ

T-CHIROさん
これでピーク過ぎてるんですよ~。
満開のときはどんくらいなんだって思っちゃいます^^
by リュカ (2015-05-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0