SSブログ

2匹まとめて抱っこすることを、うちではダブル抱きと言います。 [うちの猫あお・うみ]

昨日、無事に東京に帰ってきましたー。
雪の影響で新幹線が遅れてしまったけど、まぁ結果的には 30 分ちょっとの遅れだったので助かりました。

あおは相変わらず甘えん坊なので、寂しかっただろうねー^^;
いつも通りチュパチュパ男になっております♪

凄い真剣

酔っ払った相方君にダブル抱きされた 2 ニャン。
最初は大人しくしておりましたが・・・

うー

うみの重たさが嫌になったのか、あおがうみをガブーー!
うみが声を上げてました^^;

かぷ

なんで私がこんな目に遭わなくちゃいけないの!と、思っているような
うみちゃんの表情(笑)

うみの真剣顔

2ニャンの元気な姿を見ると一安心♪

さてさて、相方君の実家で食べたおせちです。
ほんっと美味しかったなー(^▽^)

手作りなのよ!

エビも美味い!

飲んだお酒はブルゴーニュワインと・・・

ペロリとw

アメリカのブルームーンというビール。
フルーティーで軽やかだけど、ちょっぴりベルギービール的な雰囲気もあって美味しかったです。

ラベルが綺麗

明日からは、名古屋での様子を UP しますー(^▽^)

タグ: あお うみ
nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 28

ぽちの輔

二匹が膝に乗ってくることはありますが、
二匹抱っこは無いですね。
確かに下になったニャンコは辛いかも^^;
by ぽちの輔 (2015-01-03 07:45) 

夏炉冬扇

お留守番だったんたですね、ニャン。
by 夏炉冬扇 (2015-01-03 08:24) 

YAP

雪は大丈夫だったんですね。
全国的に予定が狂ってしまった人も多かったんじゃないでしょうか。
あおくんもうみちゃんも、留守番ちゃんとできたみたいですね。
by YAP (2015-01-03 09:54) 

ake_i

あおちゃん、うみちゃんと仲良くしてね^^;
ブルームーン、私も大好きなビール。
新幹線、ちゃんと東京まで走ってくれてよかったね。
めでたしめでたし!
おせち料理、来年は?今年は??作ろうかな~。
それにはちゃんと休まなくちゃだ。
相方さんのお家のおせち、とっても美味しそう!!!
これがおふくろの味なんだよ。懐かしいな!(^^)!

by ake_i (2015-01-03 10:35) 

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。
この1年もリュカさんファミリーにとって素晴らしい1年でありますように。
お節作られたのですね~♪
うちにはまだ御重がありません(笑
by marimo (2015-01-03 13:53) 

ChatBleu

お疲れ様ー。雪で大変だったね。
箱根あたりは、路肩に雪が残ってたもん。すっごく降ったのねー。
静岡は降らないので(4,5年に1回しか降らない)、全然知らなかったです。
あおくんうみちゃんのダブル抱き!やってみたーい。
実家のミイタンを抱っこして、ガブ!されました(:_;)
by ChatBleu (2015-01-03 15:36) 

てんてん

ダブル抱き いいにゃ♪
うみちゃん災難( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
御節おいしそ 
長崎も同じような御節です。
御節って全国的にあんまり変わらないのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-01-03 15:54) 

toshi

ダブル抱きされた2ニャン、毛色は違っても兄妹みたいですね。
おせち、美味しそうです。
by toshi (2015-01-03 17:55) 

Chobi.H.YAOITA

煮物のお芋は「やつがしら」ですか?
里芋と違った食感で美味しいですよねえ~♪
普段も食べたいんだけどこの近所では売ってないorz
お正月だけのご馳走です(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-03 19:10) 

エア

最近お正月料理も美味しいと
思えるようになりました。
by エア (2015-01-03 20:21) 

リュカ

ぽちの輔さん
膝の上に乗ってくれるなんて羨ましいです。
うちは乗ってくれないんですよーー


夏炉冬扇さん
2にゃん、お留守番頑張ってくれました^^


YAPさん
年末年始雪になると天気予報で言っていたけど
新幹線が遅れるとやっぱりイヤですね(笑)
30分程度の遅れで済んだので良かったです。


ake_iさん
ブルームーン、ake_iさん好きなのですね^^
私は今回初めて飲みました−!
おせち料理、これって大変ですよね。毎年作ってくれるおかあさんに感謝ですよ〜^^
昆布巻き美味しかった♪
そうそう、おふくろの味なんですよねー。


marimoさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくです。
おせちは、相方君のお母さんが作ってくれました。私の家にもまだお重はないですww
by リュカ (2015-01-03 20:57) 

リュカ

ChatBleuさん
朝起きて窓の外みたとき
「げげげ」って感じでした(笑)
真っ白だしww
静岡はほんっと降らないのですねーー。ミイタンにガブってされたの?(@@
痛かったでしょう^^;


てんてんさん
おせち、全国的に同じ感じですかね?
北海道でも、煮物などだし・・・カニは入るかな。いくらとか^^
うみにとって、ダブル抱きは災難ですねw


toshiさん
たまーにダブル抱きをしている相方君です。
おかあさんが作ってくれたおせち、美味しかったです^^


Chobi.H.YAOITAさん
あ、どうなんだろう?
やつがしらなのかな?知らないで食べてました(笑)
美味しかったですよぉーー!


エアさん
エアさんのおうちのおせちは
どんな感じなのかしら?
東京に帰ってきてからは、普通のご飯になってます^^
鍋ばかりだけど(笑) 美味しいから♪
by リュカ (2015-01-03 21:04) 

エア

え~鍋ばかり・・・ちょっと多すぎたかな
田舎だらどーんと行くんだよなあ
ごめんね。
同じようなものだけど、栗きんとん美味しいから
作ってと頼みました。
あと大根の酢モノかな・・・さっぱりして美味しい。
by エア (2015-01-03 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

無事にご帰還されたようで、何よりです。^^

東海道新幹線に、朝から遅れが出てるとありましたからね。
どうしても、米原~関ヶ原では雪が、ね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-03 23:02) 

taharas

明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2015-01-03 23:06) 

sarry

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
2ニャンだっこはしたことないですね
きっとやっさんにガブりとやられて終了ですかね^^;
お留守番してた分遊んであげてください!
by sarry (2015-01-03 23:15) 

koboo

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by koboo (2015-01-03 23:58) 

リュカ

エアさん
あ、鍋ばかりなのは毎年のことですよ(^▽^)b
この季節はほんっと鍋ばかりなんですww
ずっと鍋は出しっ放しだし(笑)
なのでお野菜本当に助かりました♪
近々、いろいろ UP しますね♪♪
栗きんとんいいですねー。自分では作らない(作れないw)ので、相方君の実家で食べました!(笑)
大根の酢もの、これはさっぱりしていていいですよね♪♪


たまちゃん。
結果的には30分程度の遅れで済みました。
でもお腹空いちゃったーーー(笑)
新幹線の中でビール飲んで、買い込んだモロモロ食べて、酔っ払ってましたww


taharasさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^


sarryさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくですーー!
確かに、やっさん&銀ちゃんをダブル抱きしたら・・・
やっさんがガブリってやりそうww
はい^^
2ニャンとたくさん遊びます♪
by リュカ (2015-01-04 00:02) 

リュカ

kobooさん
あけましておめでとうございます。
kobooさんにとって素敵な一年になりますように^^
by リュカ (2015-01-04 00:03) 

kuwachan

お帰りなさい!
新幹線そんなに遅れなくてよかったね(笑)
ダブル抱きの記念写真可愛い!
新年早々お留守番だったのでちょっと淋しかったかもね。
あおくん、ちょっと重くてもうみちゃんのことガブリするのは止めようね^^
尻尾が立派だわ~。
by kuwachan (2015-01-04 00:05) 

リュカ

kuwachan
数時間も遅れたらどうしようって思ったけど
30分程度だったので良かったですーー。
でも新幹線の中では飲んだくれて、酔っ払っちゃった(笑)
2にゃん、今年もお留守番頑張ってくれました。
たっぷり甘えさせてあげて、
そして遊んであげなくちゃだね(笑)
あおは、すぐガブリってやるんですよぉー^^;
by リュカ (2015-01-04 00:07) 

きりきりととと

白身の魚が気になる〜
by きりきりととと (2015-01-04 08:33) 

リュカ

きりきりとととさん
このお魚はブリでした^^
おいしかったですよ。
by リュカ (2015-01-04 09:17) 

T-CHIRO

名古屋お疲れさまでした。
関西地方の久々の雪で新幹線のダイヤ乱れたようですね
うちも元旦は実家でご馳走いただきました(笑)
by T-CHIRO (2015-01-04 15:22) 

さる1号

ダブル抱き、いいなー
暖かそう^^

by さる1号 (2015-01-04 20:29) 

リュカ

T-CHIROさん
年末年始、予報通りでしたが雪にやられましたー(笑)
でもまだ少しの遅れで済んで良かったです。
明日から仕事。。。うーん、まだ休み気分が抜けません^^;


さる1号さん
2にゃんとも、お布団に一緒に入ってくれたら
もっともっとあたたかいのに
全然入ってくれないんですよー;;
by リュカ (2015-01-04 20:54) 

Flan

うみちゃんあおちゃんもう、可愛いすぎます!!!
ふさふさ~。お目もパッチリ。でれでれです。
おせちもワインも美味しそうです~♪

by Flan (2015-01-07 22:45) 

リュカ

Flanさん
あおもそうなのですが、うみはとくに
ふさふさなんですよー^^
触っていて気持ちよいです(笑)
うみのしっぽ、すごいことになってるでしょうw
このワイン、美味しかったです!
by リュカ (2015-01-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0