SSブログ

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)の麻辣汁有り担担麺 [お店(その他)]

今日は名古屋帰省のネタです。
東京駅から新幹線に乗るときに、パチリと撮ったコレ。
場所は新幹線中央乗換口付近です。

あとですう

年末に見た 『世界ふしぎ発見』 で知った浜口首相銃撃事件の現場を示すマーク。
丸の内南口改札外には、原敬首相が暗殺された現場を示すマークがあるんだね。知らなかったです。


31日は天気が良かったので富士山が見えました〜。

綺麗でしょ

ちょっと雲がたなびいてるけどね^^

まあOKでしょ

コロル2世は新幹線に乗るのは初めて。
富士山を見るのも初めてだよー!

記念撮影

名古屋に到着して向かったのは、毎年恒例の想吃担担面での担担麺!
いつもはエスカ店で食べるのですが、めちゃめちゃ並んでいたので駅からはちょっと離れているけど、名駅南店に行ってみました。こっちは空いていたー^^

ここです〜

ここのお店限定の麻辣汁有り担担麺をいただきますよぉ!
950円也!

わーい!

コロル2世も興味津々(笑)
美味しいよぉ。でももっともっと山椒がきいててもいいなww

美味しゅうございました

満足です。なんで担担麺ってこんなに美味しいんだろう(^▽^
心が満たされたので、相方君の実家に向かいます。

ななちゃん

お。名鉄百貨店のナナちゃんがお着替え中です。
羊年にあわせて、羊のモコモコファッションになるのかな?

足長い

相方君の実家での大晦日。
夕ご飯は黒毛和牛のしゃぶしゃぶです〜^^

ゴージャス!

すごい!
美味しそうなお肉だーー!
そして実際、美味しかったデス(笑)

霜降り!

*********
想吃担担面 名駅南店(シャンツーダンダンミェン)
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-8
052-581-6311
11:30~15:00(L.O.)
17:30~22:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業

nice!(67)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 31

kuwachan

綺麗な富士山!
新幹線に乗って綺麗に富士山が見えると何だか得した気分になる私です^^
コロル2世くん、富士山が見えてよかったね。
お値段もいいのでこのお肉は美味しかったでしょう。
お酒はワインだったのね(^_-)-☆
原敬首相が暗殺された現場を示すマーク、私も知らなかったです^^;
by kuwachan (2015-01-04 00:12) 

リュカ

kuwachan
この日は本当に綺麗な富士山が見えたよ^^
帰りの新幹線では、山頂が雲で見えなかった。。。
ほんと、富士山が見えると得した気分になりますね♪
お肉、その場でスライスしてもらったんだそうです。柔らかくて美味しかった♪
ワインは JAL のマイレージでゲットしたものなんだとか。上品で美味しかったーー
東京駅のこんなマーク、知らなかったよね(笑)
by リュカ (2015-01-04 00:17) 

くまら

名古屋へは・・・最後に行ったの多分万博・・・
東京駅のこのマーク、おいらもテレビで知りました
今度行ったら探してみようかと・・・
by くまら (2015-01-04 00:44) 

KOTA

富士山綺麗だね。コロル君2世も良かったね。
原敬首相の暗殺場所のマーク、私も東京駅特集で見たよ。
列車の起点マークも面白かったよ。
しゃぶしゃぶのお肉美味しそうだね。
ワインにピッタリ。
by KOTA (2015-01-04 05:39) 

きりきりととと

美味そうではないか、しかも、専門店とは、くぅぅぅぅ。

しかし、名古屋には港区に四川というすんごい担々麺屋があるのだ

ふふふ。一度食べたら病みつきよ。
by きりきりととと (2015-01-04 08:32) 

ChatBleu

東京駅のマーク、私も珍しく「世界ふしぎ発見」を見て知りました。
コロル君2世も相方さんのご両親にご挨拶できたかな〜。
担々麺、リュカさんが、もう少し山椒が効いてた方がっておっしゃるなら、私は好みかも、です。でも、名古屋の仕事なくなっちゃったんだよねーorz (クビになったやつね)
美味しそうなものがいっぱい。お正月だー。
値札は写さないかボカそうよ^^;
by ChatBleu (2015-01-04 08:34) 

toshi

東京駅にこういうのがあるんですね。知りませんでした。
富士山、綺麗です。
担担麺も美味しそうですね。
by toshi (2015-01-04 09:16) 

リュカ

くまらさん
愛知万博行かれたのですね^^
私も行きました−。マンモス見てきた(笑)
年末にテレビ観て、東京駅行くからぜったいチェックしようって思ってました(笑)


KOTAさん
富士山綺麗に見られましたよ−。
暗殺現場のマーク、やっぱりテレビで見ました?w
こんなふうに遺しているんですねー。
しゃぶしゃぶ、たくさん食べました(笑)


きりきりとととさん
それはいいことを聞きました(笑)
今度名古屋に行ったらチェックしてみよう!!
杏亭という担担麺やさんも行ってみようと思ってます♪
今月は阿吽の担担麺行くんだ−♪♪


ChatBleuさん
ふしぎ発見見て、ちょうど新幹線の改札通るし
見てこようーって思って、行ってみました。
基本的に想吃担担面の担担麺は山椒はあまりきいてないので
ChatBleuさんもイケると思います^^
もしまた名古屋の仕事があれば是非♪
値札は加工してみました。


toshiさん
テレビ観ていて知りました!
私も知らなかったです。こういうのが残っているんですね。
担担麺、やっぱり好きだなーって思いました^^
by リュカ (2015-01-04 09:25) 

YAP

東京駅にこんなマークが刻んであるとは知りませんでした。
今度行ったら床をよく見てみよう。
by YAP (2015-01-04 09:40) 

リュカ

YAPさん
私もテレビを見て初めて知りました。
今度、ぜひ見てみてください。南口改札外は、今度見てみようと思ってます!
by リュカ (2015-01-04 09:45) 

駅員3

リュカさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

担々麺が辛くておいしそう!!
東京駅では二人の首相が無くなっています。
以前は丸の内南口にも標識があったのですが、改装後に観に行ったら、ありませんでした・・・
by 駅員3 (2015-01-04 09:50) 

hatumi30331

コロルくん、辛いの大丈夫なのね〜♪
担々麺、美味しいよね。^^
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2015-01-04 09:53) 

黒

下を見て歩くけど発見した事ないです

麻辣 いいですね 担々麺も大好き(^^ゞ
by 黒 (2015-01-04 10:10) 

てんてん

コロル2世くん 日本一の富士山ど~だったかにゃ^^
ナナちゃんの足の間に立って 上を見上げるのが夢です。
恥ずかしくて出来ませんけろ(*ノノ)キャッ
お肉の宝くじハズレたマーク(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-01-04 10:14) 

starwars2015

黒毛和牛の「ハズレた」に笑いました。
「当たらなかった人には、これから当たるチャンスが
あるんだ」と言いきかせています。
by starwars2015 (2015-01-04 10:29) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、イキナリ富士山見たの???
いいなぁ~~~っ❤
ちょろは、いつも夜行バスだから見れないのぉ。。。

宝くじ・・・わらちゃった(^^;
ちょろも、ハズれたぁーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2015-01-04 11:05) 

kou

次に名古屋へ出張する機会で時間があったら、想吃担々麺の店へ行ってみます。
名古屋駅周辺はどこも混んでいることが多いので、待つ時間があるかどうか次第ですけど。(^^;
by kou (2015-01-04 12:36) 

ake_i

ホントに綺麗な空。富士山の感じもばっちりね^^
担担麺、リュカさんはどれだけ美味しいものを知っているのだろう。そして黒毛和牛もとってもそそられています。
うぎゃ~@@;はずれたか~@@;
宝くじ、もうずっと買ってない。買わなければ当たらないんだよね。
東京駅のこのマーク。なんか意味を知ると怖い感じがするわ><
by ake_i (2015-01-04 14:51) 

yumyumyum

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
黒毛和牛美味しそう!
by yumyumyum (2015-01-04 15:17) 

T-CHIRO

遅れましたが、
新年明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

名古屋にいたんですね、31日はこちらも天気良かったのですが
1日はこちらでも珍しい雪が少しだけ積もりました。京都市内も61年ぶりの22㎝、清水寺が綺麗だったようです。

寒いときには坦々麺最高でしょうね。
by T-CHIRO (2015-01-04 15:20) 

夏炉冬扇

からそうですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-04 16:47) 

@ららぴょん

担々麺…汁なしをたべたことないんですよ。いっつも汁ありを頼んじゃいます。むせながら汁を飲むのが大好きっ。
ナナちゃんって夏はけっこう薄着だったなあ~♪
by @ららぴょん (2015-01-04 18:15) 

さる1号

駅に暗殺現場や銃撃事件の現場を示すマークがあるなんて知らなかったです
暗殺現場は嫌だなぁ・・・・
by さる1号 (2015-01-04 20:27) 

ChatBleu

あわわ。余分なことを言いました。ごめんなさい。
でも、加工、ナイスです!いや、外れたのはナイスじゃないけど。
私はまだ年末ジャンボの結果見てないですーー。
by ChatBleu (2015-01-04 20:46) 

リュカ

駅員3 さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ここの担担麺好きです〜^^
でも、一番好きなのは、湯島にある阿吽というお店です♪
今月、絶対食べます(笑)
丸の内南口の標識、テレビでは紹介してました。だからあるんだと思ってるのですが、なくなってるのかしら??


hatumi30331さん
コロルくんは食いしん坊なので、からいものも
へっちゃらみたいです^^
アルコールも何でもOK!!(笑)
今年も宜しくお願いいたします。


黒さん
麻辣、美味しいですよねーー^^
何度でも食べたくなります(笑)


てんてんさん
今日もコロル2世は、六本木の展望台から
富士山を見ることが出来ました−。
ナナちゃんの足の間!!(笑)
今度私がやってみますねww
写真撮ってきてあげるぅーー!(こら)


starwars2015さん
一時期、3000円だけは当たりが続いたのにぃぃぃ
最近は全然ダメです(ToT)
そうですよね。これから当たるチャンスがありますよね!!

by リュカ (2015-01-04 20:59) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうだよねー。夜行バスだと見られないよね^^;
ちょろちゃんもドーン!と富士山見られるといいね♪
そして。。。宝くじorz...
なんで当たらないんだろうーーー(>o<


kouさん
ぜひぜひ、名古屋出張の際はチャレンジしてください^^
エスカ店、駅から近いけど・・・そうなんですよね。
混雑してるんですよねー^^;
今日、日本橋をふらふらしたとき、銀閣寺ますたにの場所は確認しました!行列出来てた(笑)
今度展覧会の帰りに行きます♪


ake_iさん
今日も新しい担担麺やさんに行ってきたよ。
美味しかったけど、やっぱり比べたら私は阿吽の担担麺が好きだって思った^^
宝くじ、買わずに貯金したほうがいいのでは?と思うときもあるんだけど、貯金しても億のお金は貯まらないもんねー(笑)
悩ましいです(笑)
今日、ake_iさんちに遊びに行く夢を見ましたww


yumyumyumさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです^^
牛さんのお肉、美味しくいただきましたー^^
by リュカ (2015-01-04 21:07) 

リュカ

T-CHIRO さん
年末年始は名古屋で過ごしました−。
京都市内もそんなに積もったのですか!違う景色の京都が楽しめたんだろうなー^^
大阪もやっぱり寒かったですか?
今年も宜しくお願いいたします^^


夏炉冬扇さん
見た目よりは辛くないんですよ♪
美味しい担々麺です^^


@ららぴょんさん
担担麺、わたしもいつも汁有りを頼んじゃうの(笑)
ずずずーーっとスープが飲みたくて^^
汁ナシも好きなんですけどネ。。。でも汁有りばかりww
ナナちゃん、夏は水着になったりするんですかね??(笑)


さる1号 さん
そうなんですよ。こういうのが残ってるなんて
ちょっと怖いですよね。
でも写真撮っちゃいました^^;


ChatBleuさん
いえいえ、やっぱり載せない方がいいかーって思ったので^^
宝くじ、見事に外れてました。
うーん。。。おめでたい柄の打ち出の小槌の小風呂敷に包んで宝くじを保管してるのに・・・何故当たらないのだぁー!(笑)
by リュカ (2015-01-04 21:12) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?
この金色のシールは・・・。^^
ア・・・
そうですかぁ。
東京に、そげな標があるとは、存じ上げませんでした。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-04 22:31) 

リュカ

たまちゃん。
金色のシール、見覚えありますか?(笑)

東京駅に、こんなふうに標があるとは
私も知らなかったです。
他の駅でも事件があったときは、こういう標があるのですかね??
by リュカ (2015-01-04 22:49) 

唐津っ子

年末の〆に黒毛和牛のしゃぶしゃぶとは!!!!!! うらやましい大晦日です(^q^)
by 唐津っ子 (2015-01-05 21:11) 

リュカ

唐津っ子さん
大晦日、相方君の家では毎年しゃぶしゃぶなんですよ♪
そして満腹になって、年越し蕎麦が食べられないというww
by リュカ (2015-01-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0