SSブログ

海上自衛隊と陸上自衛隊の限定キューピーをもらいました! [グッズ・雑貨・キャラ]

くつしたにゃんさんから、面白い QP ちゃんが届きました。
今回は、海上自衛隊と陸上自衛隊の限定キューピーなんです(^^)

まずは海上自衛隊限定のイージス艦 QP!

軍艦島チック^^

逞しくて、頑丈に見えますよ!(ほんとか?w)
でもイージス艦が大活躍するような世の中にはなりませんように♪

今は何処にいる?

お次は陸上自衛隊限定の 10 式戦車 QP ちゃん。

どどーーん

小さい頃は陸上自衛隊 (真駒内駐屯地) の目の前に住んでいたから、やっぱり陸上自衛隊のほうが親近感があります(笑)
サッポロ雪祭りの雪像作ってくれたしww

敷地内に戦車が展示されてるところもあったよ♪

かっこいい〜

QP ちゃんも誇らしげに戦車になってますね(笑)

そして、こちら ↓ は・・・ほふく前進 QP!

おおお

このハイハイ姿の QP ちゃんが、初めてカッコ良く見えたぞ!(笑)
自衛隊の服を着ると、とっても頼もしく感じるね^^

そしてこの自衛隊限定の QP ちゃんは、台紙の裏も凝っておりました。
いつもの QP ちゃんは文字だけなのに、写真入りだよ。

かっこいい!

とっても高級感溢れるキューピーちゃんになりました。

そして緊急用呼子笛と、平等院鳳凰堂に関するテレビ番組を録画してくれた DVD も入ってました(^^)

嬉しい

じつはうちの区、全世帯に緊急用ホイッスルが配布されるって話だったのに、我が家には来なかったんです(笑)
それを以前チラっと愚痴ったらプレゼントされちゃいましたww
ありがとう^^

そして鳳凰堂の録画番組も超嬉しい!
行きたい気持ちがますますつのるわ。

くつしたにゃんさん、いつもありがとうです♪

読ませてください(笑)

お風呂場で鳳凰堂に関する本を読んでいたら、あおに邪魔されました・・・

nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 32

響

いろんなものになるQPちゃんも
イージス鑑にもなっちゃったのね?
もう着ぐるみじゃなくてその物になってる気がする(笑)
by (2014-12-12 02:27) 

toshi

自衛隊のキューピーがあるんですね。
それなら警察や消防などもあるかもしれませんね。
コレクションが増えて良かったですね。
by toshi (2014-12-12 05:42) 

ChatBleu

自衛隊QP!どこで売ってるんだろうって思っちゃいました。
かなり凝ってますねー。
来週、静岡QP持って行くね〜!
あおくんのお風呂場での動画、Twitterで見ましたよ。
視線をカメラに向けるのが超可愛かった!
by ChatBleu (2014-12-12 06:48) 

crayfish

なにこれめっちゃ欲しぃ^^
by crayfish (2014-12-12 06:56) 

ぽちの輔

限定グッズとか期間限定商品など
限定と言われると気になっちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2014-12-12 07:36) 

未来

自然災害の最多発生地区日本に、
自衛隊が居なかったらどうなるでしょうね。
戦争だけはご免こうむりたいですが、何時も感謝しています。
こんなハンサムなあおちゃんに睨まれたら、何でも聞いてあげたいですね。
by 未来 (2014-12-12 07:41) 

きりきりととと

緊急用ホイッスル。。。


by きりきりととと (2014-12-12 08:07) 

YAP

QPちゃんの拡大振りはすごいですね。
けど、こうまでする自衛隊というのも...
by YAP (2014-12-12 08:22) 

シルフ

笛は重要なんですよね。阪神大震災で家屋が倒壊し下敷きになった友人が言ってたけど、声が出せなくって恐怖だったって。ウチはそれ以来ずっと常備しています。
by シルフ (2014-12-12 08:26) 

ちょろっとぶぅ

可愛いっ♪
ちょろも、戦車乗りたいなぁ〜 V(^_^)V
by ちょろっとぶぅ (2014-12-12 08:29) 

リュカ

響さん
とうとうイージス艦にまでなってました。
ほんっと、もう着ぐるみじゃなくてそのものですよね。次はどんなQPちゃんが登場するんだろう(笑)


toshiさん
絶対消防車やパトカーになってるQPちゃんもありそうですよね。
はしご車QPとかあっても不思議じゃなさそう(笑)


ChatBleuさん
このQPちゃんね、静岡の自衛隊基地で手に入れたらしいです。
くつしたにゃんさんの相棒さんが行ってきたんだって^^
もうね、いろんな人を巻き込んでいるQPコレクション(笑)
感謝なのです。
静岡のQPちゃんも楽しみにしてます!!(^▽^)b
動画、見てくれてありがとーーー^^
・・・って、あれ?お風呂場のやつも見れてた? Vineってアプリ入れてみたんだけど、まだ仕組みが分かってなくてオタオタちう(笑)
by リュカ (2014-12-12 08:41) 

リュカ

crayfishさん
ふふふ。crayfishさんもツボですか?(^^)
静岡の自衛隊基地で手に入れてくれたQPちゃんです♪


ぽちの輔さん
限定って弱いです^ω^
全都道府県のご当地QPちゃんはゲットしたんです!!
今はさらにコレクションを広げております^^


未来さん
自衛隊の人たちって本当にすごいって思います。
災害があったところに行って助けてくれてる。これからも環境の変化で自然災害って増えるだろうから、自衛隊さんは大変だと思いますよね−。
でもいざというとき助けてほしいです^^
あとは防衛。私たちの想像を超えるような危険な場所で働いてるんだろうなって思うと尊敬です。


きりきりとととさん
IDカード付きですよ(笑)
しっかり書き込んで持ち歩かねば^^


YAPさん
いったいどんだけの種類のQPちゃんがあるんだろう?って思っちゃいます(笑)


シルフさん
ホントに怖いと声って出ない気がします。
私のなかでは、まだそこまでの恐怖を味わってないけど、生まれて初めてジェットコースターに乗ったときは、怖くて声が出ませんでした。笛、持ち歩きます^^


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、戦車にのってもらいたいなあーー^^
自衛隊のヘルメットも似合いそう(^^)
by リュカ (2014-12-12 08:51) 

くまら

仰る通り、自衛隊が持つ兵器が使用されないことを
祈るばかり・・・
by くまら (2014-12-12 08:57) 

シラネアオイ

おはようございます!
ご訪問&nice有難うございます!
今後とも宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2014-12-12 09:15) 

ake_i

おはよ!
びっくりだね、自衛隊、それも陸上と海上とそれぞれで^^
私も、これはどこで作っているんだろう?って思った。
リュカさんのキューピーコレクションはいったいどこまで広がるんだろうか。
やっぱりリュカミュージアム出来るよ~。

by ake_i (2014-12-12 09:26) 

tarou

自衛隊の限定お土産良いですね(^_-)-☆
by tarou (2014-12-12 09:35) 

hatumi30331

こんなキューピーさんもいてるんや!^^
私もホイッスル持ってるよ。
防災のイベントでもらいました。

使わずに過ごせる日が続きますように〜♪
by hatumi30331 (2014-12-12 09:49) 

リュカ

くまらさん
本当はかなりすごいんでしょ?自衛隊が持っている兵器・・・
使いたくないです!!(>o<


シラネアオイさん
北海道の風景&お鮨に反応しちゃいました^^
北海道出身なもので(笑)


ake_iさん
きっと航空自衛隊もあるんだろうね(笑)
飛行機QP??ww
いつか、ご当地QPミュージアムやるわ。
かなりの数になってるもの^^
協力してくれた方たちってパネルつくって、みんなの名前を載せたいくらい!(笑)


tarouさん
これはかなり嬉しかったです♪♪


hatumi30331さん
ホイッスル、使うことなくアクセサリーのままであってほしいですよね^^
キューピーさん、ほんっといろいろあるので面白いです。
でも最近買えるところが減ってきてるんですよねー(T^T
by リュカ (2014-12-12 10:08) 

tasuchan

なんでもQ。Pがコラボるけど
もはやイージス艦レベルだとQPの原型を留めていない。笑
by tasuchan (2014-12-12 10:25) 

リュカ

tasuchanさん
そうなんです(笑)
もう、顔を見てQPちゃんだとしか判断できません(笑)
神様の御用人、図書館で予約しました。
5人待ちです(^^)
by リュカ (2014-12-12 10:37) 

kuwachan

自衛隊のQPちゃんもあるのね~凄い!
これって一体どこで売っているのかしら?
で、このQPちゃんが売れると自衛隊の収入になるの???
自衛隊の人が身に着けていたら、ウケそうだわ(笑)
まぁ~あおくんったら、読めないように邪魔するところが憎いわね^^
カメラ目線はバッチリ決まってるね。さすがイケニャンだわ。
by kuwachan (2014-12-12 12:03) 

リュカ

kuwachan
このQPちゃんは静岡の自衛隊基地で買ったようです。
なので間違いなく自衛隊の収入になると思われます(笑)
確かに自衛隊の人が身につけたらいいかもーーーww
あおは、この日
うみを風呂場から追い出して場所を陣取っておりました^^;
by リュカ (2014-12-12 13:59) 

くつしたにゃん

くつしたにゃんや恐るべし(笑)
自衛隊基地にまで触手をのばしてますよ!!
とどまる事を知らないQPちゃん♪
次はどこで会えますかね??o(^-^)o
ほふくの子の顔が迷彩色にペイントしてあったら本格的だったのになぁと思った私( ´艸`)

お母ちゃん、本に夢中なのね(^^;)
あおくん、イケニャンだ!!
そりゃあ見てほしいよね~!!
by くつしたにゃん (2014-12-12 17:19) 

夏炉冬扇

よっ、これは喜びグッズですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-12 17:21) 

engrid

ほふくキューピー、可愛いね
コレクションして並べたい、
by engrid (2014-12-12 18:11) 

原みつる

キューピーちゃんは何にでもなるんですね^^
船・・・戦車って(〃゚д゚;A アセアセ…
陸上自衛隊が好きかも^^
by 原みつる (2014-12-12 21:26) 

唐津っ子

QPちゃんとキティちゃんはいろんなバージョンが出てますが、自衛隊バージョンは初めて見ました!!

緊急用のホイッスル、わたしの地区にも配ってくれないかなぁ
by 唐津っ子 (2014-12-13 00:41) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回も楽しいQPちゃんありがとうでした。
相棒さんにも宜しくお伝えください^^
確かに匍匐前進QPちゃん、顔も迷彩にしてたら完璧!かも!!(笑)
ソファーで読書してると、必ずぺったり密着してるし。
本当に甘えん坊です。そしてそんなあおをうみちゃんは冷めた目で見てます(笑)


夏炉冬扇さん
はい^^
とってもとっても嬉しかったです♪


engridさん
QPちゃん、全都道府県のご当地QP揃いました^^
家がもっと広かったら並べてみたいのですが、今は箱の中にしまわれております(笑)


原みつるさん
QPちゃん、自衛隊にもなるし、ロケットにもなるし、華厳の滝にもなります。すごいですよww
陸上自衛隊いいですよね♪


唐津っ子さん
ね^^
自衛隊バージョンまであるとは知らなかったです(笑)
嬉しいお土産でした^^
緊急用のホイッスルは、学校で子供には配られるといいのにね^^
by リュカ (2014-12-13 15:40) 

saru

みなさん、限定に弱いですね~
by saru (2014-12-13 21:30) 

リュカ

saruさん
そうなんです^^
限定って書かれるとついつい・・・(笑)
by リュカ (2014-12-13 21:57) 

T-CHIRO

自衛隊バージョンのQPちゃん、可愛いですね。
自衛隊の隊員募集もアニメ画で募集したら応募人数が増えたとか(笑)鳳凰堂は先日のテレビのですね。
by T-CHIRO (2014-12-14 12:04) 

リュカ

T-CHIROさん
自衛隊のQPちゃん、いいですよねー。
なるほどアニメ画で募集w
今はそれがウケるかもしれないですねー(笑)
鳳凰堂、私はこの番組知らなかったので嬉しかったです♪
by リュカ (2014-12-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0