SSブログ

サンシャインの栄児 (ロンアール) で坦坦麺!と、ハワイアンジュエリー買いました [お店(東京)]

先月あった、マルイのバーゲン。
池袋のサンシャインまで行ってまいりましたー!
バーゲン後は、サンシャインの中に入っているロンアールでお昼ゴハン。四川料理のお店です。

たんたんたんたん

本郷三丁目にあるお店の方が好きだけど、バーゲンでもらったチラシと持って行くとドリンクが付いてくるから(笑)

ランチタイムは水餃子が食べ放題。
お店に入ったのは12時頃だったかな? この時間帯は人も多いので、どんどん無くなっては出てくる水餃子。出来たてで熱々&もちもちしてて美味しいのです。

4つ食べた!

そして汁なし担担麺!
「しびれ」 という辛さのレベルでいただきます。

メニューだよ

ちなみに、これ以上の辛さでは食べたことはないです。
さすがに私では無理そうだから(笑)

美味いのよぉ

見た目は悪いけど、よーく混ぜて混ぜて食べますよぉ^^
今回はいつも以上に本当にしびれる辛さを感じたわ!!

火吹いたw

顔からも汗がダラダラ。唇も舌もビリビリしびれました。
美味しかったーーー!! (^▽^)
昔はからいものが凄く苦手で、大丈夫になったのは 30 歳を越えてからだよww

バーゲンの戦利品。

うふw

ハワイアンジュエリー。
あとりえSAKANAさんのブログを見てるうちに指輪が欲しくなっちゃってー。
シルバーのピンキーリングと、貝が埋め込まれたリングです。光の加減によって色が変わって素敵なの。普段使い出来そうな指輪で気に入りました(^-^)v

nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 26

シルフ

サンシャインかぁ懐かしいなぁ。水族館は何度か行ったよ。
そういえば古本市とかもやっていたなぁ。
叔母が池袋に住んでいた、シルフちゃんの学生の頃は池袋か新宿ばかりが遊び場だったんだけれど。
最近はアニメショップとか増えてるようですね。ポケモンセンターも浜松町から移ったそうだし。東京見物どこ行くかなかなか定まらないんですよ。アチコチ目移りして。
by シルフ (2014-12-07 02:17) 

toshi

サンシャイン、しばらく行っていません。
水餃子、これで紹興酒が飲みたいです。
by toshi (2014-12-07 06:19) 

YAP

水餃子食べ放題というのがお得でいいですね。
私も担担麺で頭の先から汗をかいてみたいです。
by YAP (2014-12-07 07:00) 

ハリネズミ

担担麺、私なら迷うことなく悶絶チョイスw。
ジュエリーって最後に買ったのいつだろうって感じです、私^^;。
by ハリネズミ (2014-12-07 07:39) 

ぜふ

見た目はそうでもないようだけど、辛いんでしょうねー
辛いの好きなんだけど胃がやめてくれというのでシビレなどはムリです^^;
by ぜふ (2014-12-07 08:23) 

きりきりととと

25歳くらいだと思ってました。。。

by きりきりととと (2014-12-07 08:28) 

リュカ

シルフさん
サンシャインの水族館、そういえば最近行ってないです。
ラッコちゃんを観るのが好き〜^^
そうそう。古本市もやってましたね。
叔母様が池袋に住んでいたのですか!池袋は、勤務先でもあったので、平日も休日もうろうろしておりました♪
今でも行くと「帰ってきた」って気分になります(笑)
東京見物、悩み中なのですね。東京にくるの、久しぶりなんですよね?たしか・・


toshiさん
水餃子&紹興酒。いいですねーー^^
私もいつかは、夜の時間にロンアールで飲み&食べしてみたいのです(笑)


YAPさん
ラーメンなどの禁断症状出てませんか?(笑)
たこ焼きとか、お好み焼きとかも!って、私の好きなものばっかりだww


ハリネズミさん
きゃー!まじですか?
迷うことなく悶絶を???
絶対ハリネズミさんすごすぎますよーーー。食べて感想を聞かせて欲しい・・


ぜふさん
はい!辛いです^^
胃があつく感じますよ。でもね、深みのある辛さで、やみつき^^


きりきりとととさん
自分の中では永遠の25歳です!!!(きっぱりw)


by リュカ (2014-12-07 08:57) 

あとりえSAKANA

おー☆美味しそう!
でも中華の辛さは韓国料理と違って
色から辛そう!って事がないから…。
舌も唇もビリビリですかー。
辛さの感性って人によって違うので
(山椒に弱い人、胡椒に弱い人など)
こればっかりは食べてみないとねー。

リング、指でキラキラ光ってますかー?
シンプルで素敵ですね!
新しい服は着ていても鏡に映さないと
見えませんが、リングは自分で見られる
のでハッピー度が違うんですよね-
(*^m^)

by あとりえSAKANA (2014-12-07 09:02) 

くまら

餃子の食べ放題って凄い魅力的・・・
汁無し坦々麺、未だ食った事無いです
by くまら (2014-12-07 09:04) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっと、こればかりは個人の感性によって違いますよね^^
私は山椒の辛さ、だーーーーい好き♪♪
これを食べると、また汁有り担担麺が食べたくなります^^
リング、すごくシンプルなんですよ。
でも存在感があります。やっぱり指輪っていいなーなんて思いながら見てます♪
母からもらった指輪もいろいろあるのですが、サイズ直ししないといけなくて、そのままなの。直すかな^^


くまらさん
ぜひぜひ汁なしもチャレンジしてみてください^^
餃子の食べ放題、いいでしょう♪
とは言っても私は3つ〜4つで満足なんですけどね(笑)
by リュカ (2014-12-07 09:58) 

engrid

水餃子、美味しいよね
寒い時期にはとくに、!
リングは普段使いできるのがいいわ、
シルバーばかりしてますよ、貝が光って綺麗でしょうね
検索しちゃいました
by engrid (2014-12-07 11:02) 

リュカ

engridさん
寒い時期、水餃子ってあたたまりますよねー^^
アクセサリーはネックレスばかり買っていたので
指輪は久しぶりです^^
ってか、自分で買ったことなんてあったか?ってくらい(笑)
(母親から貰ってばかりでしたww)
貝が埋め込まれた指輪、写真よりももっといろんな色になって、普段は白で綺麗です。
by リュカ (2014-12-07 11:15) 

ChatBleu

悶絶ってどんなんだろうーー。
食べられても、翌日、お腹がどうかなっちゃいそうねー。
アクセ、素敵!貝が埋め込まれている指輪、透明感があって良いなー。
シルバーとのこと、お手入れ、頑張ってね!
あー、バーゲン、行きたいよぉぉぉ。

by ChatBleu (2014-12-07 11:20) 

ake_i

こんにちは^^
私は4だな(笑)
実際に担担麺の山椒をちゃんと味わったことがない、もしくは記憶にないのでとっても興味あるし、小学生の頃から辛い物が大好きだったから、大丈夫かな。
指輪☆
とってもセンスよい、可愛い、nice買い物!(^^)!
アクセサリーは気持ち良くつけられると嬉しいね。これは気持ちが落ち着く指輪のような気がする。
by ake_i (2014-12-07 11:22) 

saru

ビールがすすみそうな坦々麺ですね(^^)/
by saru (2014-12-07 13:36) 

てんてん

貝が埋め込まれたリング(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-12-07 15:17) 

kuwachan

池袋って仕事でしか行ったことがないかもしれない位、縁がないところです(^^;;
辛さのレベルリュカさんで3?ということは、私は1じゃないと無理ね(笑)
ステキな指輪ゲットしたのね^ ^今度見せてね。
by kuwachan (2014-12-07 16:40) 

夏炉冬扇

ゲットですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-07 18:29) 

響

悶絶ですか?
一口だけ怖いものみたさで試してみたいかも。
by (2014-12-07 18:50) 

原みつる

辛いのは得意なんですけど~^^
一度「しびれ」ってのを食べてみたいです^^ そこからの悶絶に!
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2014-12-07 19:57) 

唐津っ子

「食べ放題」という言葉に弱い私なので,
いつかランチタイムに行ってみたいです(笑)

指輪,いいですね!!! 和服姿にも似合いそうです!!!
by 唐津っ子 (2014-12-07 20:36) 

Chobi.H.YAOITA

ピンキーリング?
知らなかったのですが、小指のリングなんですね
右手と左手では意味が違うとか
リュカさんがどちらにつけるのか気になります(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-07 23:27) 

リュカ

ChatBleuさん
悶絶・・・想像するだけで辛そうです(笑)
おなかぜったいピーになるよね^^;
今年はあまりバーゲンに行けなかったので、今回行けてよかったー。
指輪お気に入りです^^


ake_iさん
おおお!4にするのね!
わたしは、4はチョット怖いなあ〜〜(笑)
担担麺の山椒、阿吽をお楽しみに♪♪
指輪、買って良かったです^^
かなりお気に入り♪


saruさん
たしかにビールをぐびぐびいっちゃいそうですw
バイクなのでノンアルコールでした^^


てんてんさん
貝の名前聞いたのに忘れちゃったのです。
夜光貝ではなかったんだよなあ〜。なんだったかなあーー
by リュカ (2014-12-08 14:29) 

リュカ

kuwachan
池袋は、むかし板橋に住んでいたので
お庭感覚でした^^
でもだいぶ変わって、きれいになったよなーって思います。
指輪、オフ会の時につけていくね!!


夏炉冬扇さん
バーゲンでゲットしました!
今回は指輪狙いでした(笑)


響さん
悶絶の次は・・・写真には載ってませんが
地獄ってのがありました。地獄って・・・(笑)


原みつるさん
しびれまでは、普通に辛いモノがOKなら問題なしだと思います。
これ以上の辛さは。。。私はちょっと怖いですw


唐津っ子さん
ぜひぜひランチタイムに行ってみてください。
もちもちの水餃子、美味しいです♪
指輪、かなり気に入りました^^


Chobi.H.YAOITAさん
ピンキーリング、左手の小指につけてます。
右利きなので、右手の小指につけると文字を書くときに書きづらそうで(笑)
そうそう、意味があるんですよねー。
私、全然気にしないで付けるのですが、左手の小指は、願い事がある人や幸せを逃がしたくない人がするんでしたっけ??
貝のリングは右手の中指用に買いました♪
by リュカ (2014-12-08 14:35) 

T-CHIRO

ごちそう続きじゃないですか(笑)基本中華は四川料理が好きな感じですか?
でもこの寒いときに汗かくのいいですね!
by T-CHIRO (2014-12-09 10:39) 

リュカ

T-CHIROさん
今月ご馳走続きで、体重が増えました(笑)
これだけ食べていたら仕方ないですよね^^;
年末年始は仕方ないとおもって諦めましたw
基本は四川料理好きです。花椒が好きなの!(^-^)
by リュカ (2014-12-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0