SSブログ

茅場町のビストロマルセイユで豚ちゃん牛ちゃんを堪能したのだ [お店(東京)]

12月4日、この日は以前勤めていた会社の同僚と女子会!(^▽^)
場所は、茅場町にある「ビストロ マルセイユ」です。

楽しみ〜

今回のメンバー、S ちゃんの知り合いが居るお店なんだって。
楽しみだなーー(^ω^)
改札で S ちゃんと合流してお店へ GO!です。前回会ったのが5年前。お互いだいぶオバサンになったよーと言っていたのですが、実際に会ったら変わってないじゃんw


もう一人の参加者 R ちゃんは、仕事でちょっと遅れるとのことだったので、先に始めちゃうよー。
ラタトゥイユと前菜の盛り合わせを注文して、泡で乾杯♪

美味しそう〜

前菜のレバーペーストがめちゃめちゃ美味しかった!
なめらかで、ちょっと甘みがあるペースト。これはぱくぱく食べちゃうねw

お腹空いてるもん

泡はあっという間になくなってしまったので白ワインを。
アルザスを見つけちゃったんだもん。私同様、酒豪の R ちゃんがまだ到着していないので、可愛らしくグラスで貰っておきます♪

かわいくネw

メール エ コキアージュというワイン。
グラスに注がれてすぐに飲んだときは軽いワインに感じたんだけど、少し開いてくるとミネラル感たっぷりの風味!このワインの名前は「海と貝」だったかな? うろ覚えw
口の中に残った香りが、以前ジョンティで飲んだ鉱物香というか石油香というか、そういう種類のワインにちょっと似てるかもって思いました。美味しかったよ♪

おかわりをして、2杯目の白ワインを飲んでいるときに R ちゃん登場。
私は3年ぶりなんだけど、S ちゃんと R ちゃんは、かなり久しぶりなのです。「全然変わってないじゃんーー」と言い合っておりました(笑)

前の会社には11年くらいは居たのかな?
本当に飲んべえの多い会社でねー。そこで気が合った人たち。会社は訳あって解体しちゃってみんな違うところに勤めたので、いろいろ話も盛り上がるよ(笑)

そこへサザエさんが登場!
いやー、肉厚のサザエで、旨味がぎゅ!っと詰まっていて、めちゃめちゃ美味しかった!

どどーーん

仕入れの関係上、事前にこの料理だけは注文していたんだよと S ちゃん。
素敵!ありがとう!

お店の方とも話が弾んで、すごい面白かったです。

わいわいがやがや

R ちゃんが来たので、心置きなくボトルで注文!
今度のメニューはお肉なので、赤ワインをいただきました。とても飲みやすい赤ワインだったので、あまり重たいのは飲めない S ちゃんも大満足♪

ラベルが可愛いよ

そして登場!
2cm の厚さがあるブタちゃんです。ブタちゃんをいただいてます!!って実感できるこのボリューム!

すごーい

厚さは、2cm、4cm、6cmまであったんだっけかな?最初は4cmを注文しようと思ったんだけど、ブタちゃんも牛ちゃんも食べたい!って悩んだら、「それじゃ、ブタと牛を 2cmずつでいきましょうか」というアドバイスをもらって、牛も食べることに(^皿^)

これが2cmの牛ちゃんです。
むふふ、これをいただいちゃうのですよぉぉぉ!

楽しみね!

そして牛ちゃんは、こーんな美味しそうな料理になりました♪
国産の牛ちゃん、食べ応えがありそう!

すてきー!

このお肉を食べるときにはワインボトルも空になっていたので、もう1本貰っちゃうもんね。今度のワインは、ちょっと重みのあるワイン(^^)

どどん!

お肉に合うよぉー。肉・・・まじで美味かった!
そしてお店にあると必ず注文してしまう、自家製ピクルスも貰いました。

美味しかったです

チーズもつまみながら、ワインを飲んでお喋りは止まりません(笑)
指さしているチーズ、これは面白いチーズだった。なんかケーキみたい?
甘くて美味しいチーズだったよ♪

面白かった

デザートはナシで、コーヒーを貰ってこの日はお開きに。

今回はコーヒーも写してみる^^

いやー、めちゃめちゃ楽しかったし美味しかった。また来たいお店です。マルセイユさん、美味しい料理&ワインをありがとうございましたー!

あまりに盛り上がり、このメンバーで年内にまた会うことにしちゃったのでした。次回は S ちゃんの家に遊びに行くんだ^^

----------
ビストロ マルセイユ
東京都中央区新川1-15-10
日比谷線茅場町駅 3番出口 徒歩5分
03-5540-7179
ランチ:月~金 11:10~14:00
ディナー:月~金 18:00~22:30
土・日・祝 休
http://www.towncryer.jp/B_marseille.html

nice!(91)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 35

唐津っ子

牛も豚も、厚切りにした時に、本当の美味しさがわかると思います(by 肉食系) あ~あ、また肉を食べたくなってきた(^q^)
by 唐津っ子 (2014-12-06 00:37) 

toshi

豚肉も牛肉も美味しそうですね。
こういう料理は、赤ワインですね。
by toshi (2014-12-06 05:19) 

ぽちの輔

豚ちゃんも牛ちゃんもおいしそう!
こりゃ、飲めますわ^^
by ぽちの輔 (2014-12-06 07:23) 

リュカ

唐津っ子さん
あー!お肉大好き唐津っ子さんにはオススメのお店かも^^
美味しいお肉でしたよぉ♪♪


toshiさん
どっちのお肉もすごく美味しくて
大満足でした−!


ぽちの輔さん
こんなに分厚いお肉が食べられて幸せ^^
ワインも進んじゃいましたよぉー
by リュカ (2014-12-06 07:29) 

獏

やっぱ女子会ってオサレだわ~羨ましいわ~☆
オッサンは・・・・・(自粛)

by 獏 (2014-12-06 07:55) 

きりきりととと

食を記している時のこの筆の勢いたるや、猛牛ですねw

by きりきりととと (2014-12-06 08:06) 

hatumi30331

豪華やね!
これだけあれば・・
どれだけ飲めるか〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-06 08:17) 

リュカ

獏さん
女子会に混ざってみますか?(^ω^ ムフフ
お喋りパワーに負けて、くつろげないかな?(笑)


きりきりとととさん
明日は、もうちょっとおとなしめな食レポにしますww


hatumi30331さん
どどんと出てきたお肉&サザエ。
美味しかった−。でも思った以上にリーズナブルでビックリしました。嬉しかった^^
by リュカ (2014-12-06 08:43) 

kuwachan

ひゃ~、美味しそう!
ここのお料理もかなりイケますね^^
豚ちゃんに牛ちゃんの迫力には思わずのけぞっちゃう(笑)
いやいや、このメンバーも皆、飲めるから楽しかったでしょう。
飲んで、喋って、食べて、女子会パワー、炸裂の夜だったね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-12-06 09:12) 

リュカ

kuwachan
今度みんなで行こうよ♪
ワインもいろいろあったよー。食べ物も、まだまだ興味のあるメニューがあった(^▽^)
女子会パワー炸裂しておりましたww
貝〇の日も近づいてくるね!
楽しみだぁーーー♪
by リュカ (2014-12-06 09:16) 

てんてん

昔の仕事仲間ですか~いいですね♪
ブタちゃんも牛ちゃんも食べちゃったのね~
楽しそうだにゃ~僕も混ぜて~♪
by てんてん (2014-12-06 09:45) 

くまら

こういうお店でサザエが出てくるって
ちょっと新鮮^^
それにしても、よく呑まれますなぁ~
by くまら (2014-12-06 10:11) 

アロマたん

にゃはは、そのお肉あろたんがいただくにゃ!!
(画面カリカリ)

・・・食べれないにゃ(´;ω;`)
by アロマたん (2014-12-06 10:33) 

遠藤敬輔

ご来店ありがとうございました(^^)[ぴかぴか(新しい)]
昨日でマルセイユあがってしまいましたがまた大手町のリヨンと、新天地でお待ちしております(`_´)ゞ[ぴかぴか(新しい)]
by 遠藤敬輔 (2014-12-06 11:08) 

nona

いい飲みっぷりと食べっぷりで、
見ててスカッとしましたd(`∀´)

女子会、すごく楽しそうですねー♪♪
by nona (2014-12-06 11:37) 

リュカ

てんてんさん
この会社に居たときに、かなーり日本酒を覚えました(笑)
豚ちゃん、牛ちゃんおいしかったですよー。
今度はてんてんさんとも一緒に楽しみたいですよね〜^^
東京来ることないのですかーー?(笑)


くまらさん
サザエ、和食でならメニューにありそうだけど
ワインのお店では意外ですよね。
めちゃめちゃ美味しかったです^^
翌日もスッキリ爽やかに目覚め、美術館に行きました(笑)


あろたん
このお肉食べたら、あろたん、あまりのおいしさに腰を抜かすよぉぉぉ(笑)
画面は食べたらダメだにゃwww


遠藤さま
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます^^
リヨン、サイトチェックしました。竹橋あたりもうろうろする界隈なので、大手町も行ってみようと思います。
そして新天地、こちら楽しみにしてますよ ^▽^)b
by リュカ (2014-12-06 11:39) 

リュカ

nonaさん
ほんっと美味しくて楽しいお店でした♪
こういうところだと、飲んじゃうよ(笑)
最近女子会ばかりやってる気がします、私^^
12月だしネ♪
by リュカ (2014-12-06 11:45) 

ake_i

こんなに素敵なお店^^
面白いのはお肉を2センチ、4センチ、6センチって厚さでカッとしてくれること。グラムじゃないのがわかりやすいな(^_-)
立派なお肉、豚も牛も美味しそうだわ。
これじゃ、ワインがすすむよね。
女子会炸裂、どんどんやるべし!!!
わたしも今月は女子会、ミックス会、等々楽しみだけれど、こなせるかしら???あははは~。
by ake_i (2014-12-06 12:25) 

シルフ

いやはや、女子会のパワーはスゴいですね(笑)
ボリューム満点、味満点ですか。
by シルフ (2014-12-06 13:48) 

saru

白ワイン2本(@@)/
よ~く見たら2杯だった。m(_ _)m
by saru (2014-12-06 14:39) 

ChatBleu

おいしそぉぉぉぉーーーっ!
ガッツリ肉!!! ですねー。良いなぁーー。
スタミナつけるのにお肉にしようかなーと思ったけど、薬で胃をやられやすいから気を付けて、と薬局で言われちゃったから控えめに暮らしていますぅ(:_;)
でも、実は、一緒に出されている胃薬のせいか、食欲だけは会って困るーー。
by ChatBleu (2014-12-06 15:54) 

リュカ

ake_iさん
このお店も素敵でしたよー。八丁堀から一駅だったらake_iさんもOKかしら??
お肉、厚さでカットだから確かにわかりやすくて
そしてボリュームがあるのがすごく伝わった(笑)
女子会、あと2〜3個はありそうです。ake_iさんもいろいろありそうだね!
貝〇楽しみにしてるよぉー


シルフさん
女子会パワー、炸裂なのです。
そしてお肉・・・美味しかったなあ^^
シルフさんは東京滞在中、食べるよりも歩き回るほうが優先かな?(^^)


saruさん
あはははw
白ワインは2杯です♪
かわいくかわいく♪♪
by リュカ (2014-12-06 15:56) 

リュカ

ChatBleuさん
えー!控えめな暮らしになってるの?
ホントはがっつり肉食べて、パワー付けて欲しい(笑)
ここのお肉なら大丈夫そうなんだけどな・・・w
食欲はあるのね。でもそれはいいことだって思おう!!
早く良くなりますように^^
by リュカ (2014-12-06 15:58) 

さる1号

豚ちゃんも牛ちゃんもおいしそう
食べたいなー
6cmの豚ちゃん見てみたいです^^
by さる1号 (2014-12-06 17:06) 

crayfish

肉より魚派なんでサザエさんが
とても気になるなぁ
どんな味付けなんだろ?
by crayfish (2014-12-06 17:34) 

YAP

なんと分厚いお肉たち。
食べ応えありそうですね。
by YAP (2014-12-06 18:53) 

夏炉冬扇

サザエすきですよ。
冷えます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-06 18:55) 

リュカ

さる1号さん
どちらのお肉も美味しかったです^^
2cmでこの厚さでしょーー。6cmって・・・どんだけ凄いんだろうって思いますよね(笑)


crayfishさん
サザエさんも洋風に仕上がっておりました♪
ニンニク&オリーブオイルだと思われます(^^)
サザエの旨味がとけこんで美味しかったです!


YAPさん
お帰りなさい^^
まずはYAPさんは日本食が食べたいですよね!!


夏炉冬扇さん
サザエ、めちゃめちゃ久しぶりに食べました。
美味しかったです^^
by リュカ (2014-12-06 19:03) 

原みつる

美味しそうだぁ~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
ゴクゴクゴク (〃 ̄ ̄∇)◇ゞってワインは飲めないのですが^^;
by 原みつる (2014-12-06 20:17) 

ちょろっとぶぅ

美味しいが続いてますね♪
風邪も寄ってこないよぉ~~~g(^^g

レバーペースト、wineと一緒に楽しみたいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-12-06 21:21) 

リュカ

原みつるさん
大満足の一日でしたよ^^
お肉おいしかったーー!


ちょろっとぶぅさん
12月は美味しい日が続いちゃいますね(笑)
いまのところ元気です!
レバーペースト、ほんっと滑らかでまろやかで美味しかったよ♪
by リュカ (2014-12-06 23:28) 

kou

サザエに肉厚な牛肉&豚肉。
食後だというのによだれが出そうです。(^^;
by kou (2014-12-07 22:50) 

リュカ

kouさん
ここのお料理もワインも大満足でした!
サザエ、久しぶりに食べましたよ♪♪
画像見ていたら自分でもまた食べたくなっちゃいますw

by リュカ (2014-12-08 14:25) 

T-CHIRO

ビストロと聞けば、昔、難波にあったビストロバンサンクルというフレンチの店を思い出します。また凄い豪勢な料理盛り沢山ですね。我が家は・・・最近は大体行くことがないのですがいってもガストか回転寿司くらいです(笑)
by T-CHIRO (2014-12-09 10:36) 

リュカ

T-CHIROさん
ものすごいボリュームのある料理でしょ?^^
どれも本当に美味しかったです♪
女子会っていいなあ〜〜ww
今週の金曜日も女子会でございます(笑)
by リュカ (2014-12-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0