SSブログ

Chateau de Faure (シャトー ド フォール) 1996 を飲んだよ [Drink]

ボージョレ・ヌーヴォー。解禁されたわけですが。
うちでは飲みません(*^-^*) エヘ

じゃじゃーん

でもワインは空けましたよー。
Chateau de Faure (シャトー ド フォール) 1996 です。

とくとくとく

シャトーの地下セラーに長期間寝かされていたワインだそうな。
スパイシーさと、私にはチョコレートのような香りがして美味しいワインでした^^

ラベルもいいね

ラベルもなかなかカッコいい(^^)

右側

ブドウはカベルネ&メルローです。

左側

じっくり寝てました〜っていう感じがしたよ♪
タンニンも口当たりが優しくなっている気がしたな。

ラベル

また見かけたら買おうっと!!
いろんな種類のチーズをおつまみにして飲んだら、あっという間に空だよ(笑)

チーズも美味しい

もう一本ワインを開けるのは勿体ないかな?って思ったので、
ニッカのおじさんウィスキーでハイボールを飲んで寝ました^^

常備酒

*******
姫ちゃん2号ちゃん、安らかにお眠りください。
ゆずと一緒に、虹の橋のたもとでのんびりしてね。

※ 今日は、バイクで美術館巡り&都内散策してきます。夜までガッツリ遊ぶ予定なので、皆さんのところには明日遊びに行きますね。
バイクなので相方君はノンアルコール・・・私はきっとどこかで飲んじゃうんだろうなあww

2代目コロルくん、都内お散歩デビューです。

nice!(68)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 29

toshi

このワイン、ラベルがいいですね。
ブラックニッカ、時々飲んでいます。
by toshi (2014-11-22 06:44) 

nona

旦那さんと飲まれたのですか?(*^_^*)
チーズにワインだなんて、おしゃれだなー♪

私は、ビールにスルメイカなので、完全におっさん化してます…
by nona (2014-11-22 07:19) 

リュカ

toshiさん
ブラックニッカ、常備酒です(笑)
気軽に飲めていいですよね^^


nonaさん
はーい!ダンナと飲みました^^
いやいや、ビール&スルメイカ!!
これも最高ですよ(^皿^
私もどっちかというとオッサンタイプです(笑)
by リュカ (2014-11-22 07:43) 

YAP

いいですね、このボトル。
かっこいい!
下戸の私は、ワインはついつい飲みすぎて大変なことになってしまいます。
by YAP (2014-11-22 07:47) 

リュカ

YAPさん
このボトル、ほんっと気に入りました(^^)
また買いたいな♪
ワイン、ついつい飲み過ぎってすごーーーく分かります。
ここでやめる!っていう意志の強さが私にはちょいと欠けているのでww
今回は頑張った^^
by リュカ (2014-11-22 07:49) 

ちょろっとぶぅ

フランスwineは全く、わかんないんだけど・・・
カッコイイボトル&メルロ、気になるっ☆

コロルくん、お散歩デビュー楽しみだね。
リュカさんに、しっかとくっついててね。
by ちょろっとぶぅ (2014-11-22 07:58) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
たまたま相方君が買ってきたワインなのです^^
美味しかった−。私もワインはまだまだ全然わからんww
コロルくん、迷子にならないように
しっかりつかまえて散歩してきます!!(笑)
by リュカ (2014-11-22 08:09) 

あとりえSAKANA

コロル君とお出かけですか!
3連休、お楽しみ下さい―☆
(^O^)
by あとりえSAKANA (2014-11-22 08:56) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
博物館の開館待ちしてます(^O^)
今日は楽しんできまーす。
by リュカ (2014-11-22 09:08) 

crayfish

ワインの味はよく分かりません
ていうかボジョレーって味を楽しむ
ものじゃないんじゃなかったっけ?
まぁ僕の場合アルコールが入ってれば
何でもOK✌
by crayfish (2014-11-22 09:29) 

てんてん

ひとりでワイン1本空けちゃったのかにゃ(; ̄ー ̄)...ン?
今日は、タンデム?
飲み過ぎてバイクから落ちないでね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-22 09:40) 

ChatBleu

本当のワイン好きな人は、ボージョレーヌーボーはイマイチなんですってね。
ま、お祭りみたいなものだから、味わうのは別なんだろうな。
良いお天気でお散歩も楽しそう!
私は温かいお部屋で丸くなってます^^
by ChatBleu (2014-11-22 12:08) 

くまら

我が家、家庭の事情で毎年ヌーボは呑んでます。
まーーおいらの場合、酒で有れば何でもいいんですけどね^^
by くまら (2014-11-22 12:18) 

marimo

1996年もののワインですか~高級ですね♪
今年の誕生日に頂いたBANYULSはまさにチョコレートのような?
濃厚で渋い味わいでした。相方さんに聞いたら
デザートワインというカテゴリに属するのだそうです。
ボージョレー私もヌーボー系はスルーです(笑
by marimo (2014-11-22 12:56) 

kuwachan

そういえば、私もボジョレーヌーボーって飲まないわ(笑)
何年か前京都で、たまたま解禁日の翌日だったかな、レストランに行ったら
グラスがあったので飲んだことがある位^^
>スパイシーさと、私にはチョコレートのような香りがして
ボルドーらしいね。ワインとチーズの相性は最高よね(^_-)-☆

by kuwachan (2014-11-22 15:05) 

engrid

かっこいいボトル
呑めないけれど、ラベルは気になる
渋目のとかいいよね、
メルヘンチックより大人様で歴史を感じるのが、いいなって、、
ワイン並んでる棚で見て楽しんでる、見てるだけね。。。
by engrid (2014-11-22 17:57) 

夏炉冬扇

いいお酒ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-22 19:03) 

くつしたにゃん

リュカさん、ありがとうございます(T_T)
きっとゆずさんに案内されて、一緒にお散歩してるかな…
人見知りな子だったから、仲間に入れるのかちょっと心配なんですけどね(^^;)
by くつしたにゃん (2014-11-22 19:41) 

リュカ

crayfishさん
ボジョレーは味を楽しむっていう感じじゃないですよね。
ブドウの出来を確認することが本来だったっけ?
でもお祭り感覚ですからね♪(^^)


てんてんさん
いえいえ、二人で1本だったのでご安心を♪
今日はアルコール我慢しました!
家に帰ってきてビールをちょっとだけ飲みました〜〜


ChatBleuさん
味は、やっぱり・・・ね(笑)
なので普通のワインを飲みましたーー♪
今日は良い天気だったので、外出楽しめました。
その後、体調はどうですか?


くまらさん
お。毎年飲んでるのですね♪
今年の出来はどんな感じだったのかなー^^
by リュカ (2014-11-22 21:50) 

リュカ

marimo さん
1996年モノなのに、お得な価格のワインでした^^
誕生日のプレゼントワイン、デザートワインだったのですね。
それは美味しいだろうなあ〜〜^^
まったりしたいときに飲むのに良さそう!


kuwachan
家では飲まなかったけど、この次の日にテイスティング程度の量を飲みました。
爽やかでしたわー^^
ワイン&チーズ、これってほんっと美味しいわ^^


engridさん
ボトルのラベルってかなり重要ですよね。
こういうのだと美味しそうに見えちゃう(笑)
ワインがずらりと並んだ棚とか見るの、私もスキです。
ワインに限らず、お酒の並んだ景色はサイコー(笑)


夏炉冬扇さん
美味しいお酒でした!!


くつしたにゃんさん
今日、出かけていたので
あまりきちんとメッセージ書けずごめんなさい。
今日はいっぱい一緒に居たかな?
大丈夫。ゆずと仲良くしてると思います!(^^)
by リュカ (2014-11-22 21:56) 

エア

チーズで思い出しました^^
自家製チーズ(牛)美味しいものじゃないなと
思った子供のころ、けど珍しさと食べるものがないから
食べていました。

by エア (2014-11-22 22:35) 

唐津っ子

どれが美味しいワインか、未だに理解できていないです…(汗)
by 唐津っ子 (2014-11-23 07:42) 

リュカ

エアsん
自家製チーズ!それすごいです。
そんなに美味しいモノではなかったのですかぁ^^;
味は濃そうなイメージがあります(^^)


唐津っ子さん
好みもいろいろありますからね♪
楽しく飲めればそれば一番ですよねー^^
by リュカ (2014-11-23 10:19) 

きりきりととと

この記事見逃していた。

美味そうな色ですね。ぐびっ。

その後でハイボールってのも、なかなか飲んべね。

by きりきりととと (2014-11-24 08:02) 

リュカ

きりきりとととさん
このワイン、結構好みでした(^^)
だらだらと飲んじゃいそうだったので、ハイボールに切り替え^^
炭酸水がなくなって終了〜〜〜で、寝ました(笑)
by リュカ (2014-11-24 10:35) 

saru

美味しいワインに合うと、ついもう1本と言ってしまいます。(^^)?
by saru (2014-11-24 10:41) 

リュカ

saruさん
私も同じです(笑)
つい、もう一本!!ってなりますよねw
今回はぐっと我慢しました^^
by リュカ (2014-11-24 11:04) 

T-CHIRO

お酒の楽しみほんまにいいですね、夜の一杯の楽しみの為に仕事を頑張る!下戸は憧れます。
by T-CHIRO (2014-11-24 16:58) 

リュカ

T-CHIROさん
うふふふ。夜の一杯、これがいいんですよー。
仕事が終わって「よし!飲むぞ!」ってのが(笑)
by リュカ (2014-11-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0