SSブログ

旅日記の途中ですが、あおうみを出してみよう [うちの猫あお・うみ]

あおくん登場


札幌帰省の記事。一日目が終了したので、あおくんたち登場(笑)
おやじ座りをしているあおくんですよー。

やっぱりおやじだ

この姿勢楽なの?
毛繕いをし終わっても、この格好でボーーーw

長毛さんだね

何を考えているのやら?(笑)

見えてますよw

こちらは、エビフライのようなうみちゃん。
良い色に揚がってる感じです(笑)

うみフライ

9月に尾道旅行から帰ってきてから、ずっとブログばっかりやってる私。
うみは退屈しすぎて、太りました(笑)

がーん

4.3kg だったのが 4.7kg に!!(@_@;;
明らかに運動不足です!

やばいやばい

ごめんね、うみちゃん^^;
札幌の帰省日記が完了したら、いっぱい遊ぶからね!!(笑)

運動しよう!

遊べなくても、お風呂場に居るときはご満悦ね^^

ごろごろごろ

というわけで、頑張って記事を書いてしまわねば!(笑)

あと少しだからねー

はい、明日から2日目の話です〜。
コロルくんと別れる日なので、ちょっと切ないスタートですが (^^;

タグ: あお うみ
nice!(72)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 29

くまら

え??退屈過ぎで、ふとっちゃったの・・・
あ、我が家も最近あまり遊ばせてないや><;
by くまら (2014-10-30 00:22) 

toshi

あお君もうみちゃんも元気そうですね。
うみちゃんの写真、本当にエビフライみたいです。
飼い猫は運動不足ですね。マイケル君も太ってきました。
by toshi (2014-10-30 05:21) 

エア

おはようございます。
4枚目おもしろい。
これでタバコ咥えてたら、風格がでそう。
それにしても、このような座り方初めて見た。
構図的には8枚目かな。
by エア (2014-10-30 05:54) 

獏

あおくん 貫禄(^w^)
うみちゃん ホンワカ(^m^)☆

by 獏 (2014-10-30 06:05) 

きりきりととと

廊下にダスキンが落ちているのかと思った。
by きりきりととと (2014-10-30 06:14) 

ChatBleu

あおくんのおっさん座り、完璧!
そうそう、こういう座り方するニャンコ、たまに見かけますが、どうしてこんなふうに座れるのか不思議ですー。
天高くうみちゃん肥える秋?
by ChatBleu (2014-10-30 06:46) 

YAP

二匹チャンともちょっと退屈そうでしょうか。
けど、ブログの記事は忘れないうちに書いてしまわないと。
私のように曖昧な記憶で書く羽目になってはいけないですから。
by YAP (2014-10-30 06:47) 

ぽちの輔

ニャンコも食欲の秋ですかね^^;
by ぽちの輔 (2014-10-30 06:48) 

てんてん

おやじ座りしてるあおくん(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
お目目は、どこか見てるようでピント合ってない感じ( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-10-30 07:02) 

ちょろっとぶぅ

あおくんのおやじ座、かわいぃーーーっ❤
さすがに、あお&うみちゃんは、お散歩来れないよねぇ。。。
退屈な日、一日追加しちゃうかもで、ごめんですぅm(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2014-10-30 07:46) 

くつしたにゃんあおクン、うみちゃん、お久しぶり~!!(^^)/ お母ちゃん、パソコンに向かってぽちぽちが忙しいから遊んで貰えないのね~(T^T) もうちょっとの辛抱だから~(笑) にしても!オッサン座りがお上手です♪ 横におつまみセットとジョッキでも置いてあげたいわ( ´艸`) 昨日うみちゃんに食欲元気玉を投げて貰ったから、2号の食が増えつつあります(≧▽≦) ご飯を食べる私に「私にも頂戴~」っとお布団から顔を上げて熱い視線を向けておりました♪♪ うみちゃん、ありがとね~(^^)/

あおクン、うみちゃん、お久しぶり~!!(^^)/
お母ちゃん、パソコンに向かってぽちぽちが忙しいから遊んで貰えないのね~(T^T)
もうちょっとの辛抱だから~(笑)
にしても!オッサン座りがお上手です♪
横におつまみセットとジョッキでも置いてあげたいわ( ´艸`)
昨日うみちゃんに食欲元気玉を投げて貰ったから、2号の食が増えつつあります(≧▽≦)
ご飯を食べる私に「私にも頂戴~」っとお布団から顔を上げて熱い視線を向けておりました♪♪
うみちゃん、ありがとね~(^^)/
by くつしたにゃんあおクン、うみちゃん、お久しぶり~!!(^^)/ お母ちゃん、パソコンに向かってぽちぽちが忙しいから遊んで貰えないのね~(T^T) もうちょっとの辛抱だから~(笑) にしても!オッサン座りがお上手です♪ 横におつまみセットとジョッキでも置いてあげたいわ( ´艸`) 昨日うみちゃんに食欲元気玉を投げて貰ったから、2号の食が増えつつあります(≧▽≦) ご飯を食べる私に「私にも頂戴~」っとお布団から顔を上げて熱い視線を向けておりました♪♪ うみちゃん、ありがとね~(^^)/ (2014-10-30 08:39) 

リュカ

くまらさん
食べる量は変わってなくて、運動不足。
体重増えちゃいましたーー^^;
遊んであげたら、今までのような軽快さがない(笑)
雫ちゃんも運動不足ですか?^^;


toshiさん
うみの別名はエビフライちゃんです(笑)
マイケル君もやっぱり運動不足なのですねー。
そうなっちゃいますよね^^;


エアさん
あおってば、だんだん貫禄が出てきました。
まだまだゆずには敵いませんんが(笑)
うみはしないのですが、あおはこういう座り方します。。
8枚目ですね!
メモメモ^^


獏さん
男の子と女の子の違いがあるなーって感じますよね^^
それぞれ2ニャンらしいです。


きりきりとととさん
たまに、どうやってもダスキンにしか見えないことあります(笑)
あおも伸びてるとこんな感じですw


ChatBleuさん
短毛猫ちゃんよりも、長毛のほうが
こういう格好してるの多いかな?っていうイメージあります。
もちろん短毛猫ちゃんでも、貫禄あるオヤジ座りする子たくさんいますけどね^^
ほんと、なんでこんな風に座れるんだろう(笑)
うみ、運動しないとヤバいですww


YAPさん
あおは、もともと運動はあまりしないので
体重に変化無し。でもうみは・・・^^;
もうちょっとだけ我慢してもらって、書き終わったらたっぷり運動させます!(笑)


ぽちの輔さん
食欲の秋から、運動の秋にしないとダメですね(笑)
それは人間にも言えるのですが・・・わはははww


てんてんさん
ピント、合ってるようで合ってないですよね(笑)
こんな目してること多いです。
何を見てるんだろう・・・(笑)
うみは、あまりこんな表情しないんですけどねー^^


ちょろっとぶぅさん
2ニャンは良い子でお留守番だねー(笑)
きっと寝てるだけだから大丈夫!
コロル2世で宜しくニャ^^
by リュカ (2014-10-30 08:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおのオヤジ座り完璧でしょう(笑)
ほんっと、ビールとおつまみ横に並べておきたいくらいだわw
晩酌してると傍に居るから興味あるのかもね♪
うみの元気玉、姫ちゃん2号に届いたのね!
嬉しい!!
もっともっと元気玉投げるから、ちゃんともりもり食べて、うみのように体重増やすんだよ^^
by リュカ (2014-10-30 08:44) 

ake_i

あおちゃん、ずっとその座り方していたらホント面白いよ~(笑)
きっと腰回りの筋肉がしっかりしてるのかなと思った。
珍しいとおもうけれど、どうなんだろう。あおちゃん座り!
うちの今の6ネコたちは、全然やらないし、今までのニャンたちもこういうふうに座らなかったの。
うみちゃんは太っちゃった@@
そりゃ、リュカさんがパソコンに向かってばかりいたら遊んでくれないもんねーーーー。
私は昨夜、ちょっとだけ碁会所に顔出してきた。(爆)意味不明だったけれど勝ったみたいよ~♪
by ake_i (2014-10-30 09:22) 

bun-ta

(*^^*)エビフライ、エビ尻尾を描きたいくらいイイ色に焼けてますね〜♪
by bun-ta (2014-10-30 09:29) 

nona

あれ、エビフライが廊下に落ちてますよー
二匹とも毛がふっさふっさでかわいいですね。
触りたいです (*´▽`*)
by nona (2014-10-30 10:49) 

kuwachan

あおくん、どっしりとしたおやじ座りが決まってるね~^^
本当に何を考えているのやら?
おやじ座り1枚目は、左手が前に出ていて、「お控えなすって・・・」という
セリフが似合いそうだわ(笑)
うみちゃんは、退屈モードか。いつもは元気いっぱいのうみちゃんだものね。
記事を書いたらいっぱい遊んであげて~!


by kuwachan (2014-10-30 12:20) 

Chobi.H.YAOITA

「おひかえなすって」
あおくん、仁義切ってるのかと思いました(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-30 12:23) 

リュカ

ake_iさん
わお!ake_iさんのとこの子たちは
誰もこの座り方しないのですね。
うちは、実家のルビーちゃんがこの座り方します。
うみ、なんか大きくなったよなーって思っていて、冬毛になっただけかと思ったんだけど、ダッコして「ん???」と違和感。
体重測って仰天しました(笑)
遊ばせないとやばいわ!!ww
碁会所、ake_iさんは一局まじえなかったのね^^


bun-taさん
ここにシッポ描いたら、コロモたっぷりのエビフライ出来上がりですね(笑)
さくさくしてそうですw


nonaさん
毛の質はきょうだいでも違うのですが
どちらもふわふわなことには変わりなしです(笑)
でも、うみの方が質感はいいですよーー。
触っていて気持ちよいです^^


kuwachan
あははは(笑)
確かにおひかえなすって!って感じですよねー。
最近こんな格好が増えてます。
オヤジ化まっしぐら?(笑)
うみはこれ以上太ったら困るので、頑張って運動させます。
ついでに私もうみと遊んで引き締めねば!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
ほんと、そんな感じに見えて
改めて写真見て笑っちゃいました(笑)
チョビくんも、こういう格好しますか??
by リュカ (2014-10-30 14:31) 

ぼくあずさ

我が家のフェレット3本も、そろってPC嫌いです!

by ぼくあずさ (2014-10-30 16:31) 

リュカ

ぼくあずささん
PC に向かっていると、構ってもらえないと思うのでしょうかネ(笑)
うちの猫たちは、殺処分されるところをボランティアさんに救われた猫で、縁あってうちの子になりました^^
by リュカ (2014-10-30 17:31) 

夏炉冬扇

あおくんホント、オヤジですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-30 19:04) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
いいオヤジっぷりでしょ?(笑)
by リュカ (2014-10-30 19:20) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
大した、オヤジ座りだこと。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-30 23:12) 

リュカ

たまちゃん。
あお、貫禄出てきたでしょう^^
by リュカ (2014-10-30 23:18) 

未来

何時見ても、うみちゃんもあおちゃんも
のんびりしていて大らかな感じが良いですね。
何時も癒されています。
by 未来 (2014-10-31 10:13) 

リュカ

未来さん
癒やしを感じてもらえたら嬉しいです^^
夜中に「ごはんーーー!」と起こされたり
「あまえたいのーーー」と起こされたりしますが
それでも癒やされてます♪
by リュカ (2014-10-31 10:39) 

T-CHIRO

2にゃん、間に登場はされてますが、メインは久しぶりですね。
しかし、リュカさん全国を飛び回ってますね。忙しい~~でも元気だ!
by T-CHIRO (2014-11-01 19:52) 

リュカ

T-CHIROさん
はい!
北から南へ。全国飛び回っております(笑)
あとはまだ行っていない7県に行かねばww
これがまた難しいんですよね−。残るだけあって、なかなか縁が無いw
by リュカ (2014-11-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0