SSブログ

札幌:四季花まるでお寿司を堪能するぞ [お店(その他)]

札幌帰省。初日の夕飯は、すすきのにある 「四季 花まる」 です。

いつも通り

まずはビールで乾杯!!
今日は一日よく歩いたのでビールが美味いです!
        あ、いつもうまいかww

いつも以上によw

秋の味覚と言えば銀杏(^^)
コロルくんも食べたそうです。この晩餐が最後だったね、コロルくん・・・

食べなさい食べなさい

お刺身もドドーンと出てきました。
真いか刺し、活たこ刺し、ぼうずぎんぽう刺し、さんま刺し。

どれも美味!

写真 ↑ の上部。くるくるっと薔薇の花のように丸まっているのが
ぼうずぎんぽう刺し。入荷不安定なので食べられるお客さんはラッキーなのです。
白身魚で脂がのっていて、ほんと美味しかった^^

エビの天婦羅も美味しいし、

ぷりぷり

ホタテも肉厚でしたわぁー。

あつあつです

そして、どどーーんと頼んだお寿司!

いいでしょー

どれから食べようか迷っちゃうよね。コロルくん!

いっぱい食べた?

新物の筋子^^
ほんっと美味しかったわぁーーーー(^▽^)

すじこ大好き!HappyBirthday!

今回も美味しゅうございました。
明日は定山渓温泉へ旅行。早めに寝ましょう・・・

おっと!

嬉しい悲鳴。
くるみちゃんとルビーちゃんが布団に乗ってきてくれました。
我が家の猫たちは絶対にこんなことしてくれないから感動・・・

ぐーすか

えーっと、、、でもね。。。動けません(笑)

困った

不動な状態で寝たので・・・あまりぐっすり寝た気はしませんでした(笑)

-----------
町のすし家 四季 花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2F
TEL:011-520-0870
月~土:AM11:00~PM11:00
日・祝:AM11:00~PM11:00

nice!(80)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 36

KOTA

お寿司美味しかったよね。
ヤッパリ花まるは美味しい〜〜
コロル君も満足したでしょう^_^
ルビーとくるみは気持ち良さそうだね。

by KOTA (2014-10-29 05:59) 

ChatBleu

ぼうずきんぽうって知らないですー。
美味しそう。北海道って美味しいものが一杯!
リュカさんのグルメっぷりはこういうところから来てるのかも。
結構な分量に見えますが、何人だったんでしょ。
ルビーちゃんとくるみちゃん、そろってお布団に〜。
こりゃ幸せですねぇ。
by ChatBleu (2014-10-29 06:19) 

YAP

さすがは北海道のお寿司、一味も二味も違うことでしょう。
で、新鮮なのにお値段も良心的なんですよね、きっと。
そう考えると、都心のいろいろな物の高さ...
by YAP (2014-10-29 06:21) 

toshi

イクラの寿司は食べたことがありますが
筋子の寿司は食べたことがありません。
美味しいでしょうね。
by toshi (2014-10-29 07:03) 

きりきりととと

海鮮を天ぷらでってのは忘れていた〜

ぬかったぜ。
にしても美味そうね。
by きりきりととと (2014-10-29 07:42) 

ちょろっとぶぅ

花まる! 行ったぁ~~~
美味しかったなぁ。。。
北海道行くと、必ず太る!!

コロルくん、お腹すかせてないかなぁ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2014-10-29 07:45) 

kou

筋子の握り、食べたことがないです。
北の幸が満載ですね。(^^)
1週間くらい行って、食べつくしをしたいです。
by kou (2014-10-29 08:01) 

またじ

ホタテ!(´q`*)
本場でいただくホタテは違うんですよね!
by またじ (2014-10-29 08:14) 

ハリネズミ

筋子のお寿司って北海道ならでは?^^
私は見たことがないです。
ホタテ・・・・あ~おいしそう♪。
by ハリネズミ (2014-10-29 08:26) 

ake_i

花まるだぁ(^。^)y-.。o○
筋子の寿司!!!!
あとウニも!
ください。

北海道は美味しいものだらけ^^一ヶ月くらい滞在したいな~。
お布団の上にのってきてくれたんだ(^^♪
あおちゃん、うみちゃんはそうじゃないんだね?私の掛け布団の上には最近ヨハンがのるようになった。そして枕の左右にはアンマリなのよ。冬はぬくぬくだけれど、ヨハンが重くて@@;(笑)
by ake_i (2014-10-29 08:41) 

リュカ

KOTAさん
ルビー&くるみは、こんな風に寝てました(笑)
私は動けなかったよww
次回はね、おいしそうなお寿司屋さん紹介してもらったから
そっち行ってみよう!!


ChatBleuさん
北海道はおいしい食べ物いっぱいなのよぅー♪
札幌に居る時はあまり感じてなかったけど、
こっちに出てきて、しみじみ思うよ(笑)
母と二人でこんなに食べちゃって、おなかが苦しくなりましたw
ビールもけっこう飲んでたし^ω^
ルビー&くるみ、夜中にバトルして、勝利したくるみが朝まで一緒に居ました(笑)


YAPさん
お値段、とっても良心的です^^
ほんっと東京の寿司は高い!(笑)
うには、塩水うにじゃなかったんだけど、それでもおいしかったです^^
はー、また鮨食べたいよぉー(笑)


toshiさん
筋子のお鮨は、やっぱり北海道じゃないと出てこないかもしれないですね。
わたしも東京では見たことありません(笑)
美味しいですよー!


きりきりとととさん
天ぷらも美味しかったです!
塩つけてパク!!
次回は、きりきりとととさんが書いていたお店に行ってみるわ!!


ちょろっとぶぅさん
そうなの(笑)
北海道に帰ると太りますww
今週、やっと北海道で増えてた体重が元に戻りました(笑)
コロルを見つけた高校生から書き込みがある夢見たけど
夢だった(T^T)
メッセージありがとうね!
わたし、一番最初のメッセージ受け取れてなかったみたい;;
コチラからのお返事は届いたかなあ?


kouさん
筋子の握り、この時期ならではなんです♪
もしこの季節に北海道に行くことがあったら
ぜひ食べてみてください!!美味しいよ。


またじさん
むふふふ。ホタテも大変おいしゅうございました♪
幸せーーー!


ハリネズミさん
こっちでは筋子のお鮨は見ないですよね。
北海道ならではだと思います^^
しかもこの時期だから!
ホタテも美味しかったし、大満足です。


ake_iさん
相変わらずの花まるですよー!
ホントは別のお店に行ったら、もう店が無くなってた!(笑)
他もOPENが17:00からだったので、
結局、17:00前からOPENしてる花まるさんになりましたw
あお&うみは、絶対布団に来てくれないの。
ハンモックで寝ていたり、キャットタワーで寝ていたり、
ソファーで伸びて寝てますorz...
ヨハンちゃんが布団の上。アンマリちゃんは左右・・・
ああ、羨ましいよぉー
「ヨハン~~。重たいよーー」なんて台詞言ってみたい♪
by リュカ (2014-10-29 09:21) 

kuwachan

さすが北海道、ネタが違うわ!
どれも美味しそうだけど、やっぱりウニかな?
一度でいいから気持ち悪くなる位食べてみたい(笑)
くるみちゃんとルビーちゃんはリュカさんが気を遣ったからぐっすりかな?^ ^
by kuwachan (2014-10-29 09:24) 

あとりえSAKANA

おはようございます!
現実逃避したい私には酷なほどの
(?)北海道情報(T_T)
「北海道212市町村カントリーサインの旅」
か、
「十勝十二番勝負」でも見て北海道に
行った気分になりながら仕事します…。
(-_-)
by あとりえSAKANA (2014-10-29 10:19) 

リュカ

kuwachan
むふふふ。kuwachan はウニね♪
濃厚でおいしかったザマス^^
くるみ&ルビーは、夜中にバトルして、くるみが勝って
朝までいたのはくるみでしたw


あとりえSAKANAさん
すみません^^;
現実逃避心に火を付けてます(笑)
定山渓温泉の記事になったら、SAKANAさん、
「むきー!」って、ちゃぶ台ひっくりかえしちゃうかも^^;
なんだか私もまた水曜どうでしょうのDVD観たくなっちゃった(笑)
今日家に帰ったら見るかな^^
by リュカ (2014-10-29 10:31) 

Chobi.H.YAOITA

猫にひっつかれて寝ていると
幸せだけど寝苦しいんですよね
朝になってぐったりしていると
「猫なんで放り出しちゃえばいいじゃない」
と言われるんですけど…それもそうだなと思うんですけど…
なぜかできないんですよね(-_-;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-29 10:47) 

くまら

おいら、ぎんなんさえあれば、別に他の食い物要らないっす^^

うちの子、小さい頃から寝室で一緒に寝ますが
最近はなぜか、どちらかの股の間で寝る事がしばしば・・・(汗)
by くまら (2014-10-29 11:37) 

nona

死ぬまでに一度は食べてみたい
北海道のお寿司・・・
いや、3度は食べたいな(´・ω・`)
すじこのお寿司は初めて見ました!

爆睡しているネコちゃん、かわいいです♪

by nona (2014-10-29 13:31) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
あははは(笑)
確かに放り出せばいいのかもしれないけど・・・そんなこと出来ないですよねー(笑)
ああ・・・いいなあ。チョビちゃんも来てくれるのですね。
あお&うみは、小さい頃は布団で寝ていたのに、すっかり近寄ってきません。
まあ、私は寝像が悪いんだけどね^^;


くまらさん
お、銀杏大好きなのですね^^
私も大好きですが・・・でも他の物も食べたい(笑)
雫ちゃん、最近は股の間ですかw
苦しくないのかなって、思っちゃいますよね^^


nonaさん
3度とは言わず、何度でも食べに来てください!(笑)
すじこのお鮨も美味しいし、ニシンのお鮨も美味しいし、シャコも美味しいですよぉー!
by リュカ (2014-10-29 14:52) 

lamer

北海道でお寿司ですか〜〜〜ぁ。
なにしろ新鮮だし、ミネラル一杯ですよね。
羨ましいです。
by lamer (2014-10-29 18:00) 

リュカ

lamerさん
新鮮なネタのお寿司食べて参りました^^
食べ過ぎてお腹がぱんぱんになりました(笑)
by リュカ (2014-10-29 19:05) 

ake_i

このブログのせいで、(爆)
私は今日、魚を一尾!でかいの、かっちゃった。
自分でやるしかないでしょ(笑)失礼しました。。またね~
by ake_i (2014-10-29 20:42) 

夏炉冬扇

楽しまれてますね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-29 20:50) 

エア

ウニかぁ。妻が大好きで、買ってくると
はしゃいでいたなぁ
うちの夕飯、サンマのフライ、蒸しだこでした。
タコ・・・うめぇ^^

筋子、美味しいのだろうな(まだ口に入れたことない)
by エア (2014-10-29 20:59) 

リュカ

ake_iさん
うわははは(笑)
肴、ちがう!魚一尾!自分で捌いたのねーーー。
すごい(^^)
私は魚屋さんで買った鮭。朝ご飯の残りがあったので、それが夕飯^^
あとは野菜ですー。


夏炉冬扇さん
たっぷり秋の北海道を楽しみました^^


エアさん
ウニ、奥様大好きなのですね!
私もウニ大好きですよ♪♪
サンマのフライも蒸しだこも美味しそう!
私は鮭と、自家製野菜の酢漬け。あとは飲むヨーグルトで、夕ご飯はお終いです^^
筋子、めちゃめちゃ美味しいですよ!
札幌だとスーパーで普通にしかも安く売ってるから馴染み深いのでしたw
by リュカ (2014-10-29 21:43) 

かっぱ

エビの天ぷら美味しそう
最近お店で食べるエビ天が細くて気になってます
いけどもいけども衣ばかりのエビ天‥
by かっぱ (2014-10-29 21:49) 

リュカ

かっぱさん
分かります−!
最近コロモばっかりのエビ天多いですよね^^;
ここのエビ天は、そんなことなかったですよ♪
by リュカ (2014-10-29 23:16) 

唐津っ子

北海道の海の幸、刺し身に天ぷらに、すごく羨ましいです(涎)

また、北海道に行きたくなりますね(嬉)
by 唐津っ子 (2014-10-29 23:24) 

リュカ

唐津っ子さん
帰ってきたばかりですが、また札幌行きたいですよ(笑)
来月はシャコが美味しいんですよねー^^
小樽で思う存分シャコ食べたいww
by リュカ (2014-10-29 23:48) 

aidesu

寿司旨そ~~。
ウニ特に旨そうです^^

by aidesu (2014-10-30 08:36) 

リュカ

aidesuさん
むふふふ。美味しゅうございました^^
また食べに帰りたいくらいです♪
by リュカ (2014-10-30 08:46) 

あらっ!たまちゃん。

うぅ〜っ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-30 23:10) 

リュカ

たまちゃん。
あ。。。唸ってるww
by リュカ (2014-10-30 23:17) 

saru

LOVE鮨~ご一緒したかったなー
by saru (2014-10-31 19:40) 

リュカ

saruさん
ほんっと美味しかったです!
お鮨食べると幸せですよね^^
by リュカ (2014-11-01 09:20) 

T-CHIRO

寿司豪快に頼まれていますね、筋子の寿司か食べたことないかも。美味しそうです!
by T-CHIRO (2014-11-01 19:54) 

リュカ

T-CHIROさん
お鮨、調子に乗って頼んで
おなかがパンパンになってしまいました^^;
頼みすぎた(笑)
筋子のおすしって、北海道以外では見たことないです。やっぱり本場って感じがしますよね。おいしいですよーーー
by リュカ (2014-11-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0