SSブログ

ドームのあとは、鳥元で焼き鳥食べました [お店(東京)]

昨日は東京ドームで野球観戦。
オープン戦は気楽に楽しめるので面白いね。相手チームのいろんな選手も見られるし。

プレミアムモルツ

いつもはエビスを頼むのですが、この日はエビスのお姉さんがなかなか席まで来てくれなくて、待ちきれずにプレミアムモルツ!(笑)
でもそのあとやっぱりエビスを飲んじゃいました^^

どちらもうまい!

試合は、ヒットはたくさん出るのに点が入らず渋い展開。
でも初ドーム観戦は白星スタート♪

試合後は上野に出て焼き鳥を食べに行きました。
前からちょっと気になっていたお店に行ってみます。

ほうほう、渋いねw

焼き鳥と蕎麦のお店。
手羽先が美味しそうだったので頼んでみたよ!

じゃじゃーん

パリっとしていて、ジューシー。
うん、おいしいです(^-^)
この日はかなり冷えていたので、こういう温かいものが嬉しいね。

バーニャカウダも頼みました♪

色鮮やかすぎかな?w

ビールは飲んでいたので、このお店では日本酒を。
真澄の純米吟醸をいただきました。

最近のんでる日本酒

そして焼き鳥!
冷めないうちにって思って、どんどん食べました(笑)

あつあつが一番

とまと美味しい^^

〆には二八蕎麦をいただきます。
北海道の幌加内 ( ほろかない ) 産の蕎麦粉を使用しているんだそうな。

蕎麦ひさしぶりーー

蕎麦も久しく食べてなかったので、飢えていたのよね(笑)
コシがもうちょっと欲しかったけど、おいしかったです^^

さすがに土曜・日曜と出歩いたので疲れたわ。
家に帰ってお風呂に入って、22:00 前に布団に入ってしまいました^^;

というわけで、北鎌倉の写真整理がまだ出来てません。。。
今日の夜頑張る!

------------------
鳥元 上野昭和通り店
台東区上野6-16-18 あいおい都信ビルB1
050-5796-7290
月~金
ランチ 11:30~14:00
ディナー 16:30~23:30
(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)

土・日・祝
11:30~23:30
(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)

nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 24

aidesu

プレミアムモルツもエビスもどちらも超旨いですよね。
僕のいとこの旦那さんの実家が眞澄の宮坂醸造です^^
by aidesu (2014-03-03 10:36) 

kuwachan

オープン戦も始まっていよいよ野球のシーズンって感じよね。
プレモルにエビス!いいじゃない(^_-)-☆
私も一番はエビスだけどなければプレモルかな。
土日2日とも外出は結構キツイよね。同感です(笑)
by kuwachan (2014-03-03 12:24) 

タッジーマッジー

そいえば、オープン戦って行ったことないなぁ。
選手もお客さんも和やかなムードで、
なかなかよさそうかも~。
2日連続でおでかけだと、早く寝ても、
全然疲れ取れない私です…。
by タッジーマッジー (2014-03-03 12:52) 

KINYAN0829

野球観戦のあとに焼き鳥いいですね(^^)
今年は、開幕戦に仕事関係で行けません^^;
by KINYAN0829 (2014-03-03 18:42) 

crayfish

球場で飲むビールってめっちゃウマいんですが
正直高いですよね(*_*;
調子に乗って飲んでるとエライことになります
by crayfish (2014-03-03 19:15) 

リュカ

aidesuさん
おおお!すごい!真澄の宮坂醸造と親戚ってことですね!
美味しいお酒ですよね^^


kuwachan
はーい!シーズン到来しました^^
プレモル、久しぶりに飲みました!美味しかったです♪
エビスさまの顔を見てると幸せな気分になるので
普段ついついエビスを飲んじゃうのです。美味しいしw


タッジーマッジーさん
オープン戦、面白いです!(^▽^)
まだ勝敗も関係ないので、気楽にビールを飲みながら楽しめます。。なんて言いつつ、やっぱり応援燃えちゃうんですけどね(笑)
ほんと、なかなか疲れが取れない年齢になってる気がします^^;


KINYAN0829さん
今月もう一回オープン戦見てきますね^^
来月のチケットも当たったので楽しみ!
そうですかー。お仕事の都合で野球観戦出来ないのですね。
かわりに応援してきます!!


crayfishさん
そうなんですよねー。ほんとに球場で飲むビールって美味しいけど高くて^^;
今回も1杯半でガマンしました(笑)
by リュカ (2014-03-03 19:29) 

獏

野球観戦にビール☆
コレ以上のものが有るでしょうか~^^)

by 獏 (2014-03-03 20:01) 

ぜふ

カップがプラスチックになったんですね。
真澄好きです♪
毎年くらい蔵元に行きます(^_^)/
by ぜふ (2014-03-03 20:48) 

てんてん

手羽先おいしそ~^^
少しピリ辛がいいにゃ♪
by てんてん (2014-03-03 20:51) 

リュカ

獏さん
野球といえばビール!って感じに
すっかり野球観戦のときはビールを飲んでます(笑)
美味しいですよね^^


ぜふさん
言われるまで気づきませんでした!
そういえば前は紙コップでしたよね!
いつからプラスチックになったんだろう・・・昨シーズンはまちがいなくプラスチックでした。
真澄美味しいですよね。蔵元に行くなんて流石です♪


てんてんさん
この手羽先美味しかったです!
わたしもピリ辛、好みですーーー^^
by リュカ (2014-03-03 21:06) 

toshi

生ピールのこういう写真、とてもいいです。
焼鳥が、とても美味そうですね。
蕎麦も美味しそうです。
by toshi (2014-03-03 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

オープン戦は、調整ですからね。^^
基本。
こっから、どう仕上げてくるか、楽しみですよね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-03 22:04) 

リュカ

toshiさん
ドームに来たら、お約束の写真を撮ってみました^^
上野のお店。焼き鳥も手羽先も美味しかったです。
おかげで体重が増えました(笑)


たまちゃん。
オープン戦おもしろいですね^^
お客さんも、2014年の応援歌をプリントアウトしたものを持ってる人が結構いました^^
私たちも紙を見ながら歌の練習。井端の応援歌覚えました!(笑)
by リュカ (2014-03-03 22:16) 

ChatBleu

おいしそうーーーー。
焼き鳥、手羽先、美味しいのが食べたいですぅ。
鳥元ってチェーン店?近所にあるのと同じかな。
by ChatBleu (2014-03-03 22:44) 

リュカ

ChatBleuさん
あ。鳥元はチェーン店みたいですよ^^
近所にありますか?
手羽先美味しかったです!!
ぜひぜひ行ってみて〜〜〜(^▽^)b
by リュカ (2014-03-03 22:48) 

唐津っ子

野球観戦しながらビール,そして帰りは焼き鳥・・・
うらやましいです.ピリ辛手羽先も美味しそう!!!
by 唐津っ子 (2014-03-03 22:57) 

リュカ

唐津っ子さん
楽しい一日でした(^^)
やっぱり野球を見ながら飲むビールは美味しいです(笑)
試合をみたあと、なんでか焼き鳥が食べたくなっちゃったのでしたw
by リュカ (2014-03-03 23:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
焼き鳥、お酒が進みますね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-04 08:50) 

ake_i

ドーム行ってるブログみて「今頃ビール飲んでんだろうな^^」って思ってた日曜です。
試合後には相当美味しそうな焼き鳥やさんに行った(^_-)
いいな~いいな~♡日本酒も美味しそう。ってことで朝このブログ見てさっき酒屋で酒買ってきました(笑)ちょっと奮発してありがちですが、くぼた。それと全国各地のワンカップ酒っていうコーナーが超充実していたので秋田と広島をゲット。なんか趣味になりそうなワンカップ(爆)おいおい書きます。
〆のおそば。リュカさんの麺へのこだわりってすごいな。
コシがもうちょっとということは茹で方か、そもそもの素材か?だね。
で、麺に影響されてさっきいつもいっぱいで入れないラーメン屋にオープンして10分もしないのに入れなくて(涙)家でラーメン><
美味しい麺、食べたいぞ。焼き鳥も!(^^)!
by ake_i (2014-03-04 14:14) 

moz

ジャイアンツ、応援しながらだとビールすすんでしまいますね。
プレミアムモルツとヱビスなんて、とっても贅沢です 笑
〆は、やっぱり焼き鳥ですね。ここも、美味しそうなお店ですね。 ^^
by moz (2014-03-04 19:11) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ヤキトリってお酒が進みますね^^
どちらも美味しい!!


ake_iさん
はーい!球場でビール飲んでました^^
ほんとは夕ご飯はピザにするつもりだったのですが、なんだか焼き鳥の気分になっちゃって、バスに乗って行ってしまいました(笑)
おおお!ake_iさんもお酒買ってきたのですね。
ワンカップ、最近は美味しいのがけっこう出ているよね。
ふふふ^^
記事になるのが楽しみ♪♪
お蕎麦は、茹で方だったのかなーーー。蕎麦の味はしたけど、食感がもう一声!って感じでした。
ラーメンやさん、OPENして10分でいっぱいだなんて・・・すごい人気店なんだね(@o@;;
by リュカ (2014-03-04 19:48) 

リュカ

mozさん
今年初のドームに行ってまいりました!
勝ってくれて良かった〜!
球場のビール、高いけど値段はどれも同じなので、やっぱりエビスかプレモルになってしまいます(笑)
by リュカ (2014-03-04 19:50) 

T-CHIRO

この日は巨人勝っていましたね(爆)
野球か~~久しくみにいっていませんね、
昔甲子園に行った際、阪神スタンドに圧倒されて、相手チーム(広島)
のスタンドでみたことがあります(笑)
by T-CHIRO (2014-03-05 09:51) 

リュカ

T-CHIROさん
え!阪神スタンドに圧倒されて広島側のスタンドで??
地元の人が圧倒されるくらい、すごいことになるのですか???(@@
それは怖くて行けない!!!(笑)
by リュカ (2014-03-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0