SSブログ

博多ラーメンがもらえたよー! [食べ物]

じゃじゃーん!

博多ラーメン!

クレジットカードのプレゼントで当たりました!
博多ラーメンのセットです(^^)

久々の当選

この間の九州旅行では、思う存分博多ラーメンが食べられなかったから当たったのかしら?(笑)
チェック魔のあおくんです。

ボクのじゃないの?

最初は具材なしで食べてみました。
もちろん美味しかったけど、やはり具が何もないのは寂しかったので、次はネギを大量に入れたら・・・とんこつの味がネギに負けちゃいました(笑)

なかなか難しいものなのね。
それじゃー、紅生姜と高菜の王道でいってみよう!

ばっちりでした!

うん!
やっぱりこれが一番美味しいか(^▽^)b

毎週末ラーメンを楽しみ、残りはあと1回分。
いつ食べようかなーー♪♪

*******************
2月最初の日曜日。リビングのエアコンを掃除しました。
お掃除機能が付いてるエアコンなので、ほんとはメーカーさんを呼んで掃除してもらわないといけないらしいのですが・・・自力で頑張った相方君。

きれいだよー

奥の奥までは綺麗になってないかもしれないけど、いいの!
見た感じは間違いなく綺麗になったから(笑)

ハイターも使ったぞ~

お疲れ様でしたm(_ _)m

うみも感謝してます

ぐっすり寝てます

nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 24

ChatBleu

恒例の月1通院のため、会社を脱出!
しかし、雪が残っていてある意味、会社より過酷?
ラーメン美味しそうです(^O^)/
やっぱり、定番の具材はラーメンに合わせて選ばれているのね?。
エアコン掃除、お掃除機能ついていても、シーズン始めにやった方がいいらしいですね。でも、サボってます;^_^A
by ChatBleu (2014-02-17 15:43) 

リュカ

ChatBleuさん
今日もまだ歩きづらいですよねー。
足元気を付けて病院に行ってくださいね^^
この溶けきらない状態で、また雪になりそうだものね。
この間可愛い靴を買ったのに、履く出番がない!(笑)
完全防水の靴ばかり履いてますよ^^;
お掃除機能付きのエアコンなのに、大量のカビを発見してしまい、掃除したのでした^^;
by リュカ (2014-02-17 16:02) 

nano

こうも寒いと熱々ラーメン最高ですね♪
白いスープがピンクに染まるくらいに
紅しょうが乗せて(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-17 17:16) 

aidesu

見た目あっさりな感じですね。
僕は豚骨ラーメンは大砲ラーメンが一番好きです^^
by aidesu (2014-02-17 19:54) 

toshi

ご当選、おめでとうございます。
上から四枚目の写真、とても美味しそうです。
紅生姜と高菜というのが、いいですね。
by toshi (2014-02-17 20:18) 

リュカ

nanoさん
熱々のラーメン、いいですよねー。
本当にここ最近寒いもの!!
写真では紅ショウガこの程度にしましたが、撮った後、たっぷり入れました(笑)


aidesuさん
実際も、わりとあっさりタイプのラーメンでした。
大砲ラーメン、東京では食べられないのですよね??
興味あるよぉーーー


toshiさん
久しぶりにこういうのが当たりました^^
しかもラーメンだと余計に嬉しいです(笑)
またいろいろ応募しなくちゃ♪
by リュカ (2014-02-17 21:24) 

kou

お掃除機能付きエアコンでも自分で手入れすると違いますか?(カビとかじゃなくて温度調節機能的に)
エアコンを買おうかな~と思いつつもう10年くらい買ってないので、そろそろとは思っているのですが、それなりに値段もするので悩み中です。(^^;
by kou (2014-02-17 22:14) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
この麺に、焼き豚。^^♪
おいひぃ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-17 22:38) 

Chobi.H.YAOITA

ラーメン美味しそうですね~♪
それは叉焼、いや、煮豚ですか?
なんてゴージャスなロールタイプ・・・(うっとり)
コラーゲンがプルプルしてそうに見えます^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-17 22:41) 

てんてん

博多ラーメン よかったですね^^
九州に縁があるのかにゃ^^;
by てんてん (2014-02-17 23:02) 

crayfish

高菜、紅しょうが、チャーシュー
本格的なとんこつラーメンですね
ウマそう^^
by crayfish (2014-02-18 07:51) 

YAP

当たったということは無料ですか?
無料、大好きです。
おいしいものならば、さらに大歓迎です。
by YAP (2014-02-18 08:17) 

kuwachan

おはようございます。
当選おめでとう!
大好きなものが当たってよかったね。
リュカさんは結構当たる方だよね。羨ましいわ^ ^
私、最近全然当たらなくて>_<
大きいものがドカーンと当たらないかな(笑)
うちのエアコンもお掃除機能付きなんだけど、やっぱりした方がいいかな。
by kuwachan (2014-02-18 09:04) 

T-CHIRO

当選おめでとうございます!最近あたり系は銀行のアンケートのQuOカード当たったくらいです(笑)
今回の商品も含めて最近の生めんを含めたインスタント系のラーメンの味は数年前より明らかに美味しくなってますよね。最近久々に食べて吃驚しました。
by T-CHIRO (2014-02-18 10:02) 

リュカ

kouさん
なんかね、お掃除機能付きのエアコンは、しっかり奥まで掃除をするときは
通常のクリーニング業者さんは対応してくれないんだって。
メーカーさんじゃないとダメですって言われちゃった・・・仕方ないので自分たち(というか相方君)でやりました(笑)
エアコンを分解していくのも、途中でこわくてやめたので、本当の奥まで掃除は出来ませんでしたw


たまちゃん。
スーパーの叉焼でしたが美味しかったですよぉー^^
大満足!!


Chobi.H.YAOITAさん
これはね、叉焼です^^
スーパーの出来あいものw
だけど美味しかったです。こういうのはトンコツラーメンに合いますね~~


てんてんさん
何が送られてきたんだろう?って思ったら!!!
そうだった!応募してたんだ~~~って思いだしました^^
九州、縁があるかなー?
次、また何か当たるかなー?^^


crayfishさん
スープも美味しくて、塩分とりすぎって思っていても
ぐびぐび飲んじゃいました(笑)
バナナ食べて、お茶飲んで排出しなくちゃーww


YAPさん
そうなんですよ。当たったので無料です!!
毎月プレゼントに応募していたのですが、ほんっと何年かぶりで当たった気がします(笑)
今月は、神戸の黒毛和牛を応募しました。当たるかなーw


kuwachan
ラーメンが当たってすごくうれしいです^^
毎週末食べてましたよ(笑)
クレジットカードのプレゼントは何年かぶり!!!
毎月あんなに使ってるのにー!当たらないーーーって思ってました(笑)
確かに他のプレゼント、ちょこちょこ当たってるかもw
でもホントはドドンと大きく宝くじが当たるといいなあ(笑)
エアコンね、うちの場合はカビが凄いことを発見しちゃって^^;
それで掃除しました。
by リュカ (2014-02-18 10:04) 

リュカ

T-CHIROさん
ほんと、そう思います。
インスタント系のラーメン、おいしくなってますよね~。
生めんも普通にインスタントとして売られているし(笑)
たまにジャンクフードが食べたくなるときがあって、そういうときは買って食べてます^^
by リュカ (2014-02-18 10:07) 

suzu*

こんなトコに出没。。笑
お掃除機能ってのは 自力でお掃除する機能ではないのね?
相方さんかもしくは家人がしないとアカンのかぁ。。。
ロボットじゃないっつぅの~~!
エアコンロボット。 あり?
いやいや。。
照準を当てられて照射されるのも怖いか。。。
アホなこと言いよるsuzu*さんでおます。
by suzu* (2014-02-18 10:55) 

リュカ

suzu*さん
お掃除機能付きのエアコン、本来なら人間がここまで掃除しないでもいいと思うんですよー。
自力で掃除できるハズだもの、、、
なのに!なんだか気づいたら吹き出し口がカビだらけで!(@_@;;
そんなに湿気のある家じゃないと思うんだけど^^;
照射されるのはイヤだーww
by リュカ (2014-02-18 12:48) 

コルト

ラーメンおいしそうですね。話変わりますがニュースでご存じのとおりのすごい大雪のため2日も連続で雪かきしたので本当に疲れちゃいましたwニュースが言うには前橋で68センチも積もったというから驚きです。僕の住んでる高崎でも市内のアーケードが雪の重みで崩落したというから本当に怖いもんです。
by コルト (2014-02-18 12:55) 

リュカ

コルトさん
えー!高崎でも市内のアーケードが崩落ですか???
本当に降ったのですねー。
ケガ人などは出ませんでしたかね?
本当に今回の大雪にはびっくりです。雪かき大変だったことでしょうね^^;
今週半ばも雪の予報でしたが、大丈夫そうですね。
もう雪はいいです・・・農作物への被害も大変だし(TT)
また野菜が高くなっちゃう・・・
by リュカ (2014-02-18 13:03) 

唐津っ子

生めんタイプのヤツみたいですね.
絶対に美味しいに違いありませんよね.
辛子高菜を入れて,私も食べてみたい・・・
by 唐津っ子 (2014-02-18 23:53) 

リュカ

唐津っ子さん
そうです。生めんタイプのものが当たりました^^
ほんっと美味しいです!
あと1食分、この週末にいただきます^^
by リュカ (2014-02-19 09:25) 

ake_i

プレゼント当たっておめでとう(^◇^)
そして、エアコン清掃する相方さん!!!!
すっごく、えっらい!!!!
窓掃除もエアコンも本当に大変な掃除なんだよね。
家の掃除は女だけでは出来ません@@;
あ・・・・ほんと、相方さん、素晴らしい☆
by ake_i (2014-02-19 11:02) 

リュカ

ake_iさん
ラーメンが送られてきて、やったーーー!!!って感じでした(笑)
美味しくいただいております^^
エアコンね、なんだかカビだらけになっていて
カビの風が来るーーーって思うと、すっごい嫌だったのです。
ほんと、家の掃除は女だけじゃ無理だよ!
ちゃんと協力してもらわなくちゃねー^^
by リュカ (2014-02-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0