SSブログ

コロルくん、船に乗る [コロルくん劇場]

あれー?
ここどこー?

image.jpg

船の上だよ。

ぼく、軍艦島ってとこに向かってるんだって!


タグ:軍艦島 長崎
nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 23

ponnta1351

ワオ!
軍艦島へ?かっては炭坑で随分栄えた島だったそうな。
今はツアーもあるんですってね。レポ楽しみ~。
by ponnta1351 (2014-01-11 13:43) 

KOTA

もしかして軍艦島上陸出来たの?
いいな~~~
憧れの軍艦島。いつか絶対行きたいよおおおお
by KOTA (2014-01-11 16:33) 

島酔潜人

やったね... 上陸できてよかったですね。
by 島酔潜人 (2014-01-11 16:48) 

リュカ

ponnta1351さん
そうなんです。そしていまは廃墟の軍艦島行ってきました!
面白かったです!


KOTAさん
上陸できました!いっぱい写真撮ってきました!


島酔さん
ありがとうございます!
ブログ読んだので、船の右側でいい景色見てきました♪
面白かったー!
by リュカ (2014-01-11 18:59) 

ChatBleu

レポが楽しみです!
by ChatBleu (2014-01-11 19:51) 

リュカ

chatbleuさん
楽しいですー。長崎!
いい感じに酔っ払ってます(笑)
by リュカ (2014-01-11 21:02) 

てんてん

あ!長崎って 今日なんだ~^^
昨日、今日の長崎は、特別寒いんですよ~^^;
同じ空を見てるのかな~
by てんてん (2014-01-11 21:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
行きましたよ。
伊王島に泊りました。ワンと一緒。
by 夏炉冬扇 (2014-01-11 21:48) 

リュカ

てんてんさん
はーい!今日は長崎宿泊です^^
特別寒いのですねー!でも2万4000歩近く歩いたので寒くなかったですよ^^
夜景もきれいでしたーーー!
そして居酒屋さんで肴満足しました。明日は佐賀にいきます~^^


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
九州楽しんでます^^
伊王島にも行ってみたくなりました。
明日は唐津も散歩します♪
by リュカ (2014-01-11 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

テレビでも色々やってましたものね。
どこかがやると、たて続けに。。。^^

おや、長崎で?^^
アチキは、高校の修学旅行で行ったきり。。。
短いオランダ坂がある意味、印象に残ってます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-01-11 22:20) 

kou

軍艦島に行かれたのですか~。
ずいぶん遠くへ行かれましたね。
行ってみたい場所の一つですが、東京からだとかなり時間がかかりそうで。(^^;
by kou (2014-01-11 22:35) 

kuwachan

軍艦島って今は廃墟になっているところですよね。上陸できるのね。
今度長崎に行く機会があったら行ったみたいです。
詳しいレポを楽しみにしています。
ちゃんぽんの麺がゆるかったって、茹で過ぎ?^^
by kuwachan (2014-01-11 22:45) 

リュカ

たまちゃん。
長崎市内移動しまくりました(笑)
でもオランダ坂は、ほんのさわりだけw
とても一日では周りきれませんねσ(^_^;)
でも楽しかったです。明日の朝、佐賀に移動します。
by リュカ (2014-01-11 23:20) 

リュカ

kouさん
東京からは遠いですよねー。今回はマイルを使うために九州にしました。長崎にいくからには、軍艦島!って思ってました(≧∇≦)
波が高いと上陸できないと言われていたのですが、
今日は穏やか^_^
大丈夫でした♪


kuwachan
行ってきましたよー軍艦島(≧∇≦)
めちゃめちゃ楽しかったです♪
写真もたくさん撮ったけど、それが記事になるまでには
しばらくかかりそうw
今日もツアコン相方くんががんばったので、
盛りだくさんな旅になりました(笑)
by リュカ (2014-01-11 23:32) 

toshi

軍艦島、面白そうですね。
by toshi (2014-01-12 05:18) 

YAP

軍艦島!
ここはテンション上がりそうです。
廃墟としての雰囲気もよさそうですし、ここが栄えていた頃の歴史や様子を知ると、ますます興味が膨らみます。
レポートを楽しみにしています!
by YAP (2014-01-12 07:03) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-12 11:51) 

リュカ

toshiさん
軍艦島、ほんとに面白かったです。
こういう時代もあったんだなーって。いろいろ考えました。


YAPさん
ほんとに凄かったです。いまはどんどん崩れてるけど、
当時の写真や映像もあって観ると、かなり面白いツアーでした。
いいものが見られましたよー!


yu-papaさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^_^
by リュカ (2014-01-12 12:52) 

シービーちゃん

軍艦島、取り壊される前に一回行ってみたいです。あの廃墟は、現実のものとは思えないです。ゲームのダンジョンみたい。
by シービーちゃん (2014-01-13 23:56) 

T-CHIRO

お~~軍艦島、また写真のアップ楽しみにしてますね。
軍艦島、年中ツアーがあるという感じですか?なかなかいけませんが(爆)
by T-CHIRO (2014-01-14 09:21) 

リュカ

シービーちゃん
軍艦島、数年前の台風で廃墟のビルの屋上部分がスッポリ無くなったという説明も受けました。
本当に、人間がつくったものは、人間がいなくなると
あっという間に崩れていきますね。


T-CHIROさん
写真たくさん撮ってきました!!!
整理するのが大変そうです(笑)
週末頑張ってUPするので、お楽しみに^^
といっても、軍艦島ネタになるのは少し先っぽいですがww
by リュカ (2014-01-14 09:41) 

ake_i

うちの家族が軍艦島の話をしていたのでタイムリーです。
リュカさんが軍艦島行ったよ!!!
と話したら今、「おぉ!!!」というリアクションでした(笑)
by ake_i (2014-01-14 18:31) 

リュカ

ake_iさん
おおお!それはホントにタイムリー♪♪
軍艦島、凄かったです。どんどん崩れていってて・・・
これは世界遺産はムズカシイだろうと思いますが
それでもまさしく産業遺産だと思いました!!
by リュカ (2014-01-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0