SSブログ

ソファーが気に入ったみたいです [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、ソファーがすっかりお気に入りになったようで
ここで昼寝することが増えました。

のびのび寝ますよ~

「うみ可愛いねー」と声をかけると、ゴロゴロゴロ・・・
褒められたり可愛いと言われると分かるのか、とってもご機嫌になります。

半分寝ボケてるけど

そしてコロンコロン、クネクネとひっくり返っておなかを出すのです(笑)

いつものパターン

現在の体重4.6kg!!
秋前は4.4kg だったのに、いつの間にそんなに増えちゃって(@_@;;

一方あおが 5.3kg → 5.1kg になってました。
最近よく運動をしてるので、それで引き締まったのならいいのですが・・・ちょっと様子見です。
来月は年に一度のワクチン接種もあるから、健康診断しなくちゃね。

そして人間も・・・体重増加に気をつけねば!
と言いつつ、どどーん!

肉だ肉だ~~

この時期お楽しみのグルメ(^-^)

某クレジット会社から年末に送られてくるグルメカタログ。
いつもはカニしゃぶを選ぶのですが、北海道でカニ食べ放題をしてきたので、今年は蔵王牛を選んでみました~!

母親からネギもたっぷり送られてきたので、ネギたくさんのすき焼き(笑)

おいしゅうございました

お肉はとっても柔らかくて、ネギはトロトロで甘くて美味しかったです!
( 新鮮すぎて、ネギを切ってるとき目がしみました (笑))

さあ、年末年始もまたいつもよりも食べたり飲んだりするだろうから、それまではカロリー控えめで過ごします!

【おまけ画像】
週末は飲み会が続いてましたが、日曜日は美術館から帰ってきたあとは家でのんびり。
あおのチュパチュパふみふみにも付き合いましたよ〜。

甘えモード

あおも私も至福の時(^▽^)

ひたすら甘えモード

nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 21

YAP

おいしそうなお肉。
ああ、すき焼きが食べたくなってきました。
by YAP (2013-12-17 08:11) 

KOTA

うみちゃんソファーが気に入ってご機嫌ですね。
とっても穏やかな表情(=^ェ^=)

すき焼き美味しそう♪♪
ネギ柔らかくて美味しいよね。
毎日ネギ食べてます。
by KOTA (2013-12-17 09:28) 

T-CHIRO

いらぬお世話ですが、年末に向けて?少し胃腸を休めてあげてください。もちろん内臓が疲れてる意識なければいいと思いますが(笑)

すき焼きにネギ美味しいですね、そういえばうちも二週間前?くらいにすき焼きもどき?を食べましたね。
by T-CHIRO (2013-12-17 10:25) 

リュカ

YAPさん
すき焼きって滅多に食べないですよね。
今年は食べられました(^-^)
でもじつは私はジンギスカン文化で育ってるので、本当のすき焼きの食べ方をイマイチわかっておりません(笑)


KOTAさん
うみちゃん、すっかり気に入ったようで
最近はキャットタワーのてっぺんよりもソファーに居ることの方が多いですよ。
なので、あとがキャットタワーのてっぺんに居ます(笑)
ネギ本当においしいです!!ありがとう^^


T-CHIROさん
はい!ありがとうございます!!
ちゃんと胃腸休めます(^^)
普段は野菜たっぷり、お魚中心で油も塩もあまり使わず煮物が多いです^^
いやー、ほんっと二日酔いとか無縁で、飲んだ次の日も元気満々なんですよ^^;
相方君にあきれられるくらい(笑) 宇宙人だと言われます。。。
でもちゃんと気を付けますネ^^

わたし、正しいすき焼きの食べ方って知らなくて、これも自己流ですw
(ジンギスカンで育ってて、すき焼きはあまり縁がなかったので)
by リュカ (2013-12-17 11:24) 

kuwachan

私もね、すき焼き食べたいな~と思って
生協のカタログでお肉を注文したところです(笑)
私の口に入るのは年末かな^^
by kuwachan (2013-12-17 12:41) 

コルト

お肉おいしそうですね。ちなみに僕は今年はクリスマスの日にプチぜいたくしようと思い、群馬では有名な鳥飯屋さんが作るチキンのもも焼きを予約しておき、さらにローソンで今売ってる一人飲みきりサイズのカバを買っておきました。なので今はクリスマスくるまでお楽しみな状態です♪
by コルト (2013-12-17 13:06) 

リュカ

kuwachan
お、生協で注文したのですね♪
年末が楽しみですねー!
私は生協で数の子注文しちゃった。美味しいかなーどうかなー。
でも数の子好きなんです♪
by リュカ (2013-12-17 13:07) 

リュカ

コルトさん
鳥飯やさんで作るチキンのモモ焼き!それは絶対美味しいでしょうね(^^)
香ばしいだろうしジューシーなのかなー。想像するとヨダレがw
飲みきりサイズのカバが売られているのですか。
そういうのは嬉しいですね^^
そうですよねー、クリスマス来週ですものねー。
うちは特にクリスマスは何もしないかな~。
あお&うみにはマタタビ買ってあげようかしら^^
by リュカ (2013-12-17 14:12) 

nano

お肉も猫さん’sも「はむはむ(食む)」したい
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-17 17:52) 

suzu*

動きたいのに 動かなアカンのに
猫ズが 膝やら足元に乗っかってくると…
アキまへんな(^ω^)
じぃ〜っと何時間でも一緒に居てますわ。
猫は…人の言葉よぅ聞いてますよね?
ほんで、なにやら分かっとる風ですわ。
by suzu* (2013-12-17 18:48) 

リュカ

nanoさん
猫たちのぷにぷにお肉も、確かにはむはむしたい♪
気持ちよさそう!


suzu* さん
分かります〜〜〜!!
私も何時間も一緒に居ちゃいます(^^)
この日も、チュパチュパしていたあおと一緒に昼寝しちゃいました^^
そうなんですよね。猫ってちゃんと人間の言葉聞いてますよね。
うみに、「粗相ムスメよね」っていうと、しっぽ下げて隠れますもの。
by リュカ (2013-12-17 19:13) 

夏炉冬扇

今晩は2。
うみニャン確かにコロコロリン。
by 夏炉冬扇 (2013-12-17 21:04) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
うみ、こういう姿は可愛いのです♪
by リュカ (2013-12-17 21:20) 

てんてん

お肉おいしそ~^^
by てんてん (2013-12-17 21:49) 

リュカ

てんてんさん
お肉美味しかったです!
滅多に食べられない牛肉(笑)
by リュカ (2013-12-17 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

いつだったかなぁ?
アチキは・・・
我が家には、アベノなんたらも、どこ吹く風ですっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-17 22:40) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいいですね~。
でも、あおくんの方が一層甘えん坊に見えますー。
お肉おいしそう!
私もポイントで交換するやつを頼んだところ~。
でも、来るのが来年になっちゃうの。
by ChatBleu (2013-12-17 22:43) 

さゆみなごむ

うみちゃんごろんのお姿、とってもカワイイ!
お肉、いいなぁ。
すき焼き!お肉!おネギ!
味の染みた、糸こんにゃくが好きです。

by さゆみなごむ (2013-12-17 23:08) 

リュカ

たまちゃん。
うちもアベノなんたらは関係ないですねー。
個人事業に近い小さい会社だから、きっと恩恵にあずかることができるのは
みんなの懐がほくほくになって最後の最後でしょう(笑)


ChatBleuさん
あおはほんっと甘えん坊です。
ちゅぱちゅぱしすぎて、口のまわりはヨダレ臭いです(笑)
うみはクネクネしてる姿が一番可愛い^^
ポイント交換とか嬉しいですよね!
そっかー、来年届くのですね。待ち遠しいですね♪


なごむさん
わかりますー。糸こんにゃく、味がしみると美味しいですよね!
お肉を食べ終わった後、とりあえずしらたきを入れて食べました(^^)
美味しかったです!
by リュカ (2013-12-18 10:02) 

moz

可愛い~、ゴロゴロ、なんですね ♪
うみちゃん、本当に可愛いですね ^^v 流石女の子、可愛いって言ってもらえるとうれしいのですね。
と思ったら、あお君も 笑
すき焼き、美味しそう、とっても上等な肉ですね。ビールがすすんじゃいますね ^^
by moz (2013-12-19 06:14) 

リュカ

mozさん
うみ、褒められたりすると
ほんっとご機嫌になります。反対に怒られるとすごくシュンとします(笑)
あおも本当に甘えん坊。ゆずとは違う子たちだなーと思います。
すき焼き美味しかったです!
肉もネギも最高(^^)
by リュカ (2013-12-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0