SSブログ

懐かしい友人と、ニャンコ先生(笑) [お店(東京)]

金曜日は大学時代の友達と十数年ぶりで会いました。
上野駅で待ち合わせ。果たして顔は分かるだろうか・・・とドキドキでしたが、すぐに分かったよ!(笑)

今回は私がよく行く界隈で飲むことにしました(笑)。上野の ANDI で飲みます!
泡々で乾杯のあとはグラスで白ワインをもらい、そして赤ワインへ。

とくとくとくーーー

イタリアの赤。ふくよかな香りとしっかりした味わい。

おいしかったよ

バーニャカウダをもらって、

鮮やか〜

エゾシカ肉のカルパッチョ!!

うまかったー

なにせ十数年ぶり。喋ることがたくさんありすぎて、なかなか食事が進まなかったのが申し訳なかったです^^;
サークルでの話や先輩の話などで本当に大盛り上がり。楽しかった!

〆にはボロネーゼ。とても美味しかったです^^

また食べたい!

開店と同時に入ったのに、気づけば周りに人はあまりいなくて(笑)
23:00 近くまで喋り続けていたんだなw
今度また飲もうね!と言って別れました(^-^)

友達が作ったストラップをお土産にいただいたよ♪
ありがとう^^

ありがとー!

そして翌日。
飲んだ次の日はラーメンが食べたくなるのです(笑)

どどん!

しっかり食べて大満足。ニャンコ先生のガチャガチャをやりに行ったら・・・
陶器シリーズのガチャガチャが無くなっていました(ToT
あああ・・・ゆずの仏壇に飾る徳利が手に入らないーーー!

私があまりにもガッカリしてるので、相方君がネット検索。すると、秋葉原にガチャポン会館というところがあって、そこにはたくさんのガチャガチャがあるみたい。もしかしたらニャンコ先生の陶器シリーズもあるかも!

行ってみましたよ

上野から歩いて秋葉原まで。ガチャポン会館にやってきました。
ほんっとうにたくさんのガチャガチャがありましたよ。そしてニャンコ先生の陶器のガチャガチャもあったのですが、中を覗くと残りあとわずかです。

で、結局中身を全部ゲットしたのですが・・・徳利は入ってませんでしたorz…

こんなにそろった

どれも可愛いから良いんだけど、徳利ほしかったな(T^T)
どなかた徳利ゲットしたら譲ってください(笑)

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 22

ponnta1351

ワオ!一番乗りでした~!
昔のお友達と美味しい物で積もるお話に一層盛り上がったでしょうね。

 新しい素敵なソファーが来たんですね。座り心地が良さそう。
ガリガリやられないうちにカバー、カバー!!
by ponnta1351 (2013-12-02 09:56) 

T-CHIRO

10数年ぶりの友人との再会楽しいかったでしょうね。
ほんまにラーメン大好きなのですね、そうそう少し前、ずいぶん食べたことなかったカップラーメンを食べたのですが、美味しかった!驚き!凄く進化してます。

追伸 東福寺情報
http://www.tofukuji.jp/temple_map/index.html
方丈八相庭園は別料金でした、かなり広い寺なので維持費はお金かかるんだと思います。あと東福寺周辺にもお寺が結構あり境内などは無料ですが拝観料とられるところが多いです。
by T-CHIRO (2013-12-02 10:19) 

kuwachan

久しぶりの友人との再会、お話が弾んだことでしょう。
食事がなかなか進まなかったというのもよ~くわかります^^
話すことがいっぱいあり過ぎるのよね(笑)
ニャンコ先生の徳利って入っている数が少なかったのかな。
見つかるといいね。
by kuwachan (2013-12-02 12:12) 

シルフ

おはようございます。
ニャンコ先生残念でしたね♪
徳利手に入れたら必ずあげますからねぇ♪
by シルフ (2013-12-02 12:57) 

匁

御馳走さまです。

ターナー展と仏頭展は
情報を頂いた後に行きました。
一番感動したのは 興福寺 板彫12神将像 です。
目下、版画制作中です。
御期待?!ください。?
by (2013-12-02 13:30) 

リュカ

ponnta1351さん
一番乗りありがとうございます~^^
ほんっと久しぶりの友達だったので盛り上がりました。
お店の人にも迷惑かけたかも^^;
ソファー、夜中にうみがバリバリっとして目が覚めました!
カバーは5日に届きます(><


T-CHIROさん
めちゃめちゃ楽しいひと時でした。
今度は同じサークルだった他の子も誘おう!ってなりました^^
ラーメン大好きなんです。
味噌ラーメンだったら毎日食べてもいいかも(笑)
塩分凄いことになるので食べませんけどね^^;
八相庭園は別料金なんですねー。でもあれだけの敷地だから
維持管理にお金かかりそうだしw
仕方ないかー(笑)


kuwachan
そうなの。食事が進まなくて・・・^^;
しゃべるから喉は乾いてお酒は進むんだけどね(笑)
前菜も最後まで残っちゃって、申し訳ないことしました。。。
ニャンコ先生の徳利残念でした;;
うちの界隈にはもうこのガチャガチャがないので、どこかで出会うことに期待だわ(TT)


シルフさん
こんにちはー!
ニャンコ先生の徳利手に入りませんでした(T^T)
もしも徳利手に入ったら宜しくです!!!(笑)


匁さん
ターナー展も仏頭展も行かれたのですね^^
ふふふ。版画めちゃめちゃ楽しみです!!
板彫12神将像、本当にすごかったですよね。
私も何度もぐるぐる回って見ちゃいました^^
by リュカ (2013-12-02 14:22) 

かねぴーさん

ストラップ、とってもかわいいですね~♪
にゃんこ先生が、こんなにたくさん・・・すごいですね!
徳利ゲットできるといいですね~。
by かねぴーさん (2013-12-02 14:50) 

nano

オークションとか出てそうですが
やっぱりガチャでGet!したくなる?
ヾ(´▽`;)ゝ頑張れ~♪
by nano (2013-12-02 14:58) 

リュカ

かねぴーさん
レース編みをしている友人なのです。
すごく可愛いですよね^^
ニャンコ先生の徳利は・・・もし見かけたらチャレンジします(ToT)


nanoさん
Amazonで全8種類セットで普通に売られてましたorz...
私がかけた金額より安いし(笑)
悔しいから買いません!(><)ノシ
by リュカ (2013-12-02 15:27) 

toshi

エゾシカ肉のカルパッチョ、美味しそうです。
これで赤ワインは最高でしょう。
by toshi (2013-12-02 18:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
はつか大根、ピリ辛でおいしい。好きです。
こちらいい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2013-12-02 18:56) 

ChatBleu

うひょー、美味しそう~。
でも、おしゃべりだけであまり食が進まなかったのね。
懐かしい友達との再会、絶対、おしゃべり優先しちゃいますよね!
最近、ニャンコ先生の出現率高い!そのうち、カテゴリー作れそう~。
ガチャとかUFOキャッチャーで欲しいもの、ヤフオクで落としたこと
あります。失敗して取れないこと考えると、かえって安かったりします~。
by ChatBleu (2013-12-02 20:14) 

こうすけ

こんばんは!美味しいイタリアンとワイン、いいですね~。徳利残念でしたね。
by こうすけ (2013-12-02 20:34) 

甘くてしっとり

あらら、上野のヨドバシのニャンコ先生のガチャガチャ、無くなってしまったんですね。

地元の家電店やファミレスに行ったら、
あるか見てみますね~(^_^)
by 甘くてしっとり (2013-12-02 20:35) 

リュカ

toshiさん
エゾシカ肉美味しかったです!
ワインにぴったりでした♪♪


夏炉冬扇さん
はつか大根はピリ辛で美味しいですよね。私も好きです^^
こちらも今日はとっても良い天気でしたよ。
手袋なしでも自転車に乗って大丈夫でした^^


ChatBleuさん
そうなの。ここは料理が美味しいのにあまり進まず残念でした。でも喋りまくって楽しかったです(笑)
そっかー。これからはほしいものがあったら、さきにオークションとか、ネット販売があるか見ようかな−。
ほんと、自分でやるよりも確実に手に入りそうだ(笑)
by リュカ (2013-12-02 20:37) 

リュカ

こうすけさん
此処のお店、料理美味しいのですよー^^
徳利めちゃめちゃ残念でした。
どこかで見かけたらまたチャレンジします。


甘くてしっとりさん
そうなの!ニャンコ先生の陶器シリーズなくなっていて、和菓子みたいなシリーズがありました。
そっちはあまり惹かれなくて・・・やっぱり陶器シリーズがいいです(ToT
by リュカ (2013-12-02 20:44) 

あらっ!たまちゃん。

がちゃがちゃ。。。
アチキは、PINZですが、中に入ってる《お客様へ》という紙の販売元業者をネット検索。
「シリーズ物を全種類買うから・・・」と言えるように。。。^^;
こちらのは、柏市にあるようで。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-02 22:34) 

リュカ

たまちゃん。
なるほど販売元業者を検索ですね。
考えたことなかったわー。いろいろな手があるのですね!!
たまちゃんも全種類揃えられますように!!^▽^
by リュカ (2013-12-02 22:47) 

moz

おお、秋葉原のガチャポン会館まで行かれたんですね。
うちも、秋葉に行くと必ず寄ります。ガチャポンの聖地です 笑
徳利ですか? あるかわからないけれど・・・探してみますね。
大学の友達、10年くらいは何でもないですよね。じぶんかなんか、うん十年たってますが、会えば昔のまんまです。 ^^v
by moz (2013-12-03 20:28) 

リュカ

mozさん
おおおお!秋葉原に行くと必ずいくのですか!
わたし全然知らなかったです。こういうところがあるなんて!
感動しましたよ(笑)
徳利・・・どこかで見つけたらよろしくですm(_ _)m
大学のときの友達、話すとすぐに学生時代に戻れて面白いですね♪
by リュカ (2013-12-03 21:10) 

てんてん

友達って長いこと会ってなくても 容姿が変わっていても分かるんですよね~
不思議~^^;
by てんてん (2013-12-03 22:20) 

リュカ

てんてんさん
本当にそうなのですねー。すぐ分かりましたもん!(笑)
楽しいひと時でした^^
by リュカ (2013-12-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0