SSブログ

新しいソファーがきました [うちの猫あお・うみ]

昨日の30日は、やっと我が家にソファーが届きました!
まずは今までのソファーを移動して、新しいソファーを入れやすくしました。
リビングがガランとしたよぉー(笑)

すっきり何も無い(笑)

なんだか部屋が寒いw
家具がないと寒く感じる^^;

がらーーーんw

17:00 頃ソファーが入りましたよ!

じゃじゃーん!

あおは早速チェックして・・寛いでるよ(笑)

馴染んでるー

うみもおそるおそるソファーに近づきます。

なにこれー

そして早速爪がニョキ!
「うみちゃーん!!!!何してるのかなーーーー!」と言ったらぴゅーっと逃げていきました(笑)

あおは爪研ぎをするでもなく、もうすっかり馴染んでます^^

べろーん

幸せそうだねえ〜

可愛いお顔です

うみがコッソリ近づいてきて、人の顔をじーっと見ながら
爪をニョキ!
「うみぃぃーー」というと、ぴゅーっとまた逃げます^^;

あおは気にせず寝てますよ。

埋もれてます(笑)

うみにはやっぱり、巨大爪研ぎにしか見えてないんだろうね。
仕方ないので、ソファーカバーを買うことにしましたよ。
そんなわけで、本革の質感を味わうのはカバーが届くまでの数日になりそう。今は、うみに爪を研がれそうな場所に毛布をかけてます(笑)

うみも、爪さえ研がなければいいんだけどねえ^^

うみも乗りますよ

こんなふうに寛ぐだけにしようよー(笑)

こんな顔でもご機嫌

今もこの場所で毛繕いを楽しそうにしてますよ^^

********* 追記 *********

うみの爪から守るため、今はタオルケット&毛布をかけられてこんな状態のソファー。。。

凄い状態です

ああ・・・生活感あふれるリビングになってるよぉぉぉ(ToT)

あお登場!
     なぜ、平気でミカンのにおいをかぐのだ?(笑)

まぁ、ソファーカバーが届くまでの辛抱。。。
あとは、はやくテーブルの脚を切って低くしないとネ。

nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 26

kuwachan

黒の革のシックな雰囲気の素敵なソファーねっ☆
あおくん、うみちゃんの厳しいチェックを受けてますね(笑)
カバーをかけてしまうのが勿体無いような・・・。
でも爪研ぎにされちゃったらね・・カバーが正解かも^^
by kuwachan (2013-12-01 00:27) 

nano

早速慣れたみたいですね~(。・w・。 ) ププッ
新しいくつろぎ場所にも満足気♪
by nano (2013-12-01 03:51) 

toshi

新しいソファー、なかなかいいですね。
あお君とうみちゃんも喜んでいますね。
by toshi (2013-12-01 05:37) 

YAP

いいなあ、広いリビング。
うちはテラスハウスで狭いので、こういうソファーが置ける部屋って憧れるんですよ。
社宅扱いなのですが、その期限が切れたらどこかに引っ越そうかなあ。
by YAP (2013-12-01 06:38) 

島酔潜人

ゴージャスなソファー... 早くカバーかけないと...
ルソーの絵がリュカさんらしいですね。
by 島酔潜人 (2013-12-01 09:29) 

ChatBleu

ステキですねー。
うちもスペース的にはソファが置けるんだけど、壁がほとんどない
(角部屋なので窓・窓・収納&入口で三方がNG)
んですよねぇ。
うみちゃん、留守中にやっちゃわないかしら。
カバーがくるまで無事でありますように!
by ChatBleu (2013-12-01 11:30) 

さゆみなごむ

あおちゃん。
なじんでますね。
キラキラ明るくて、暖かそう。
素敵なリビングですね。
by さゆみなごむ (2013-12-01 12:40) 

yu-papa

ネコチャンには大人気なんですね(^_-)
by yu-papa (2013-12-01 13:41) 

リュカ

kuwachan
せっかく良いソファーを買ったのに、やっぱりうみの脅威はすごい!(笑)
残念だけどカバーをかけることにしました^^;
質感も良いんだけどなあー。。。カバー掛けるとダサくなりそうだけど、猫と暮らしてる以上、仕方ないですね(笑) ワハハ


nanoさん
まだ新しい革のにおいがするので、結局はいつものソファーで寝ていたあおくんでした(笑)
でもすぐに馴染んでくれてたから良かったです^^


toshiさん
うみなんて目を輝かせて爪を研ごうとしてましたからね(笑)
困ったものです。
ソファーの後ろに隙間があって、そこを通って遊んでる2にゃんです。


YAPさん
うちのリビングも、マンションの他の部屋タイプと比べると狭いのですが、それでもこのくらいのソファーは置けます。
なるほどテラスハウスなのですね。
でも社宅扱いだと、大きな負担にならずいいですね^^
次回住むところはこういう間取りがいいなーとか、いろいろ夢が広がりそう♪
私ももし次回家が変わるときは、田の字型じゃないのを選びたいです。北向きの部屋は、やはり寒くて使いづらいデス。
by リュカ (2013-12-01 14:06) 

リュカ

島酔潜人さん
現在は追記でUPした状態のソファーになってますorz…
素敵さのカケラもない(笑)
ルソーのこの絵大好きなんです♪
そろそろルソーの違う絵も飾りたいなーって思ってます^^


ChatBleuさん
今はちっとも素敵じゃない部屋になっちゃいました(笑)
なるほど、壁が少ないのですね!
前に住んでいた家がそうでした。光がたくさん入って明るいけど、家具の配置が難しかったです。
そうすると自然と家具が減りますよね(笑)


なごむさん
ありがとうございます^^
今は毛布に覆われたソファーになってます(笑)
リビング、本当に日の光がたくさん入って明るいんですよ。
窓さえ開けなければポカポカです。
その分、北向きの部屋はめちゃめちゃ寒いです^^;


yu-papaさん
そうなんですよー。猫には大人気です(笑)
とくにうみちゃんはバリバリ爪を研ぎたくて仕方ないようです^^;
by リュカ (2013-12-01 14:12) 

夏炉冬扇

こんばんは3。
ニャンも大喜び!
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:52) 

T-CHIRO

カバーかけてしまうと、残念ながら元のソファーの質感がないですね(涙)古いソファーは処分するんでしたっけ?

いよいよ、脚斬りのテーブルも来たのですね(笑)長さの微調整は簡単な水準計のようなものですればいいかもですね。
by T-CHIRO (2013-12-01 19:33) 

シルフ

こんばんわ
部屋の雰囲気が昔、私が住んでいた家に似ていたんで驚きました。
フローリングとかソファの感じが。
飾ってる絵は私の場合はルソーじゃなかったですが…。
東京在住の頃、世田谷美術館でルソー展見に行きましたね。
思い出しました。
by シルフ (2013-12-01 19:45) 

KOTA

素敵なソファーが届いても爪とぎされては泣くに泣けないT_T
革の感触も味わえず残念ですね(笑)

by KOTA (2013-12-01 20:05) 

響

座り心地がいいのは
2ニャンさんの表情を見れば判りました。
さぁ、爪をとがれずに何日持つかな?
by (2013-12-01 20:34) 

てんてん

お~ 来ましたね新しいソファー^^
脚切りが上手くいきますよ~に!
by てんてん (2013-12-01 20:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー。
2ニャン新しいものに興味津々でした。
爪だけはやめてーーー!って感じです(笑)


T-CHIROさん
あっというまに新しいソファーもみすぼらしい感じになってしまいました(笑)
古いソファーは処分せず、このまま使います^^
今回両方ともカバーをかけるつもりです。
テーブルの脚切り、果たしてうまくいくのか?いつの間にかテーブルが変わっていたら失敗したと思ってくださいww


シルフさん
こんばんはー。
おお!雰囲気似ていましたか?
こういうタイプのマンションって多いのかもしれないですね^^
ルソーのこういう雰囲気好きなんです^^
蛇つかいの女とか♪
そっか、シルフさんも東京に住まれていた頃があったのですね♪


KOTAさん
冬は革は冷たいから、まだいいけど
夏は本当は革の質感を楽しみたいな−。でもうみにバリバリ研がれるのも悲しいから仕方ないですよね^^;


響さん
あお、今日は新しいソファーで寝てました^^
うみは今までのソファー(笑)
新しい方で爪を研ごうとして怒られたからかな?
カバーが届くのは5日です!
さあ、ソファーは無事に5日までもつでしょうか??w
by リュカ (2013-12-01 20:48) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございます!
脚きり、うまくいくように祈っていてください〜^▽^
ドキドキしますねー(笑)
by リュカ (2013-12-01 20:49) 

あらっ!たまちゃん。

爪とぎですかぁ。。。
ソファーカバー届くまで、ご無事をお祈りいたします。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-01 21:39) 

リュカ

たまちゃん。
昨日の夜中もバリバリと音が聞こえて起きたら、毛布がめくれてました^^;
まだ無事だけど・・・はやくカバーが届いてほしいです(笑)
by リュカ (2013-12-02 09:08) 

かねぴーさん

うみちゃん、かわいい~☆
やっぱり女の子同士だからかな?
どことなく幸と似ているような???
うちのソファーも、クスクスにバリバリにやられてます!!
幸は、木がお気に入りみたいです(笑)
クスクスは、革派みたいです(笑)
by かねぴーさん (2013-12-02 14:47) 

リュカ

かねぴーさん
あははは(笑)
ソファーをバリバリやるのはクスクスちゃんなのですねw
せっかくのソファーもボロボロかしら?
うちも以前のソファーは傷だらけです^^;
幸ちゃんは木で、クスクスちゃんは革なのですね(笑)
うみは、どこでも構わずバリバリですorz...

うみの表情と幸ちゃん、やはり女の子だから似てるのかもしれないですね♪
by リュカ (2013-12-02 14:57) 

sarry

うちも新しいソファー欲しいねって言ってるんですが
すぐに爪とぎになっちゃうのが恐ろしくて
踏み切れません^^;
by sarry (2013-12-03 20:57) 

リュカ

sarryさん
やっぱりそうですかー(笑)
絶対巨大爪研ぎですものねww
sarryさんのところは、2ニャンともバリバリ!っとやるタイプ?

5日にソファーカバーが届くので待ち遠しいです。
あ、これまたニトリで注文です(笑)
by リュカ (2013-12-03 21:12) 

くつしたにゃん

あおクン、隙間に手を入れて…
猫も隙間にはとりあえず手を入れたくなるのでしょうか??( ´艸`)
うみちゃ~ん!お母ちゃん、爪研ぎしたら泣いちゃうよ(^^;)
カッコいいソファーだから大事にしてあげてね~(^^)/
by くつしたにゃん (2013-12-05 18:48) 

リュカ

くつしたにゃんさん
絶対猫って隙間には手を入れますよね(笑)
こればっかりは止められないのねww
カバーが取り払われて、本来の質感が味わえる日は来るのでしょうか?(笑)
by リュカ (2013-12-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0